• ベストアンサー

人の気持ちが読める病気はありますか?

saisyoの回答

• saisyo
回答No.4

ないと思いますが・・・。 分かる気がする、くらいでしょうか。あまりひどくなると病気だと思います。「私は貴方の思っていること全部がわかるーー」と言われると・・・。 エンパス と言う言葉があります。 エンパス(共感能力者)とは他者の感覚を、自分のことのように体感できる能力を持つ人のことらしいです。 エンパスで検索して最初にでてきたサイトURLをはっておきます。

参考URL:
http://www.voice-inc.co.jp/documents/workshop_page/rose/rose_sp5.html
manm002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにあなたの気持ちが分かると言われると・・・あぁってなりますよね;; エンパスですか。凄く興味がありますね。 参考URLまでありがとうございます。早速見てみたいと思います。