• ベストアンサー

好きなのに別れてしまった人はどんな気持ち?

相手から拒絶された。自分から別れを選択した。 様々ですが、そんな経験はありますか? どんな気持ちになるものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144350
noname#144350
回答No.4

時間がとまったような‥胸がキュ~ンと締め付けられる様な‥痛み‥傷み‥を伴う辛さ。 自分以外の風景が止まる‥自分はただ単にそこにいるだけの存在で 空言の様に右から左に かけられた言葉も流れていく感じ。心に何もかもとどまらない、カラっぽの感情の持てない物体にでもなった感じ‥‥ですかね。

noname#144695
質問者

お礼

なんでこんなに辛いんでしょうね。今夜は友人を誘って飲んだのに、仰る通り上の空で、友人に悪いことしました。今は誰とも係わらないでいるのが良いのかも。 虚ろではあります。でも憤りもあります。以前よりは成長できたと思いますが、こんな感情なら知りたくなかった。 彼女もそんな気持ちを味わっているのでしょうか。僕はとても酷いことをしましたね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• Nannette
回答No.7

どちらも何度もありますよ 女性は一般的に、新たに好きな人が出来たら、前の人のことはわりに簡単に忘れてしまいます。 女性は「上書き」型と言われる所以です。 自分から別れを選択した時には、新しい好きな人がいる限り、あまり悲しんだり後悔したりはし ません。ただ、別れる際にその人に対して行ってしまった非礼などは、自分のマナー感覚やプラ イドに反しますから、しばらくはその非礼な行為については後悔したり思い出したりもします。 でも、それもやがて…。 相手からフラれた場合は、振った男性への想いはともかく、自分のプライドが傷つけられたこと でしばらくは落ち込みます、でも、それもやがて…。

質問者

お礼

何度もあったら困るんですけど^^; 恋多きってことですかね。 時間と共に薄れていくのは男も同じです。ただ女性は忘れるのが早いと聞きますね。 ご回答ありがとうございました。

• moon8LIT
回答No.6

#3です。 スミマセン追記させてクダサイ… aikoさん新曲「ずっと」が まさしく今の気持ちです。 聞きながら夜ドライブ行っちゃいそうです。 危ないですね・°°・(>_<)・°°・

質問者

お礼

泣きながらの運転は危ないですね(汗)やめてくださいね。 別れた人など早く忘れたいというのも本心。なかなか難しいですけど(笑) ご回答ありがとうございました。

• localtombi
回答No.5

すでに奥様となった、かつての後輩から言われました。 “不倫という手がありますよ!” すでに奥様となった、仕事関係の人から言われました。 “本当は結婚したかったんだ!” 前者はそういう素振りも見せなかったので、言われた時は想定外でした。 後者は何となく気付いていましたが、自分の心の中で整理がついていませんでした。 複雑ですね。

質問者

お礼

>“不倫という手がありますよ!” 不倫だけはどうしてもできないんです。結婚相手が許したとしてもどうしても無理です。吐き気がします。なんでそんな酷い発言ができるのでしょうね。結婚は契約ですよ。破棄するのであれば相応の責任を負わなければなりません。契約を安易に捉えるのは下らない馬鹿女でしょ。 >“本当は結婚したかったんだ!” 前から好きだったと言われたことはあります。思い出話であればそれなりに。 やはり女なんて理解できません。複雑ですね。 ご回答ありがとうございました。

• moon8LIT
回答No.3

出会えて好きになったのは 運命 会えなくなったのも 運命 切なくて痛いです(泣)

質問者

お礼

切ないですよね。どこか分からないけど痛い。でも痛みが足りない気がします。僕に関してはね(笑) 運命なんてあるんでしょうか。 ご回答ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.2

パリンと音を立てて砂時計のガラスが割れたのが見えた気がしました。 そこからサラサラと砂が落ちて行き、止めようと何を言っても止まらないで、涙が目頭に大きく膨れ上がり、落とさないようにするのに、しまいにはこぼれて嗚咽になってしまいました。

質問者

お礼

どう足掻いてもどうしようもないことってありますよね。泣きたいだけ泣かせてやれば良いものを・・ ごめんなさい。色々と考えてしまって意味不明(汗) ご回答ありがとうございました。

noname#146392
noname#146392
回答No.1

こんばんは(^v^) 付き合った訳じゃないから「別れてしまった」には…ならないかもしれませんが…^^; 結婚後、初めて好きになった男性がいまして^^; 自動車学校の担当の先生でした。 誰かが周りに居る時はクールで話かけて来ないのに、誰も居ないとスーッと来て話しかけて来たり 終了検定や卒業検定、他にも数回は他の先生と組む時間があり、そんな時は担当の先生も違う生徒さんと組んでいるのですが 「俺はココだよ」って感じで微笑んで視線を向けてくれたり何かと合図出してくれたり先生との教習時間は楽しい会話や先生の愚痴?「家ねー皆、帰宅が遅くて夕飯が遅いんだぁー」「犬が飼いたいけど皆帰りが遅くて散歩する人が居なくて飼えないんだ…」 「どーして、旦那さんに送って来てもらわないの?旦那さんの仕事って?」などと話していて終了検定も実技の時は近くで見ててくれ、それだけで安心していて一度も怒ったりしなかったのですが… 卒業検定の前の高速道路では、休憩でジュースを飲みながら、ここまでを振り返り話したりしていたら急に先生が黙ってしまい沈黙に耐えられず外に目を向けると隣に座っている先生が私の方を頬杖ついて微笑んで見ているのが映り先生の方を向けなかった^^; そんなに優しかった先生が卒業検定に合格して、お礼と最後さよならを私が言った時、何時もなら微笑んで目を合わせ話してくれたのに「さよなら…」って目も合わせず、そっけなかった… それが最後でした。 きっと、先生は自分の仕事が終わり次の生徒さんとの教習などを考える切り替えが出来ているのだろーって思いました。 2か月しか一緒には居れませんでした…。 気持ちとしては…柴崎コウさんの「最愛」って曲の感じでしょうか…^^; 長々と…失礼致しました<m(__)m>

質問者

お礼

こらこら駄目でしょ気持ちの浮気ですか^^ って偉そうに言ってごめんなさい。 柴咲コウさん「最愛」は良い曲ですね。しかし愛してくれなくても繋がっていたいなどど割り切れるものでしょうか。2ヶ月だけだからこそ、綺麗な思い出にできたのかも・・ いや、時間は関係ないかな。 やっぱり教官って女性には優しい(笑)男相手だと鬼のようでしたよ。同じ女性でも可愛い人とそうじゃない人だと態度が変わるの?素朴な疑問^^ ご回答ありがとうございました。