arctica000のプロフィール

@arctica000 arctica000
ありがとう数25
質問数7
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
61%

  • 登録日2008/02/17
  • 2留 休学 死にたい

    大学2年を2留すること(成績不振)になり、1年休学して 転部、あるいは編入することになりそうです。 このことはまだ誰にも話していません。 両親に話さなくてはと思っても失望されるのが怖くて言えません。 毎日死にたいと思ってしまいます。 涙が止まりません。 でも 私が死んだら家族が悲しむ 家族を悲しませるなら死ねない そう思うのに苦しくて死にたい こんな思考を繰り返しています。 大学は3回同じ学年を繰り返すことができないので 今の時期では1年休学して転部、編入しか手がないようです。 そうして大学を卒業しても26歳。就職はできるのか? そもそも何を学びたいのか、何になりたいのか分からない。 もうどうしたらいいのか分かりません。 何でもいいのでアドバイスください。

  • 特にデザイナーの方にうかがいます

    どのカテで質問しようか迷いましたが、こちらで質問させていただきます。 もし神さまがいて、この世の動物、植物、風景、さまざまなものの形色などすべてのものを神さまが創造しデザインしたものだとしたら、同じデザイナーとしてどのように思われますか? デザイナーの方はいろいろな分野でいらっしゃると思いますが、ファッションにしても何にしても、デザインする上で自然、動物など少なからず影響を受けることがあるのではないかと素人なりに思いました。 あらゆる分野のデザイナーの方、またデザイナーでない方にもどのように思われるか聞きたいです。 よろしくお願いします。