kamenriderKUUGA の回答履歴

全57件中1~20件表示
  • 取り柄があるとも思えないのに

    30代(女)です。 容姿が良いわけでもない 頭が良いわけでもない いい大人なのに全く家事ができない 実家暮らし むしろ、どじ でも、低姿勢 というよく分からない男性を好きになりかけてしまい困っています。 容姿が良いわけでもない、頭もよくない 自分でもあら?と思ってしまいます。 長所は低姿勢なところくらい。 冷静に考えて、そんなに取り柄がないのに、なぜ、気になってしまうのでしょうか。

  • 【幸せって何でしょう?】 ヤフオクで仏像を買おう

    【幸せって何でしょう?】 ヤフオクで仏像を買おうとしたんですね。結局、高額になり過ぎて買えなかったのですが、もし仏像を買えていたらなあと出品画像を見ながらため息を付いていました。 でも置く場所はないんです。大きい仏像なんで実家の倉庫に格納されるだけ。 でも家を買ったら置ける。もし買えていたらどんな未来になっていたか、死ぬまで大事にするのでコストを残りの人生で割ると決して高くはなかった。 振り返っても遅いですが、巨大な仏像が家にあっても、高級な茶器があっても結婚も子どももいない。虚しいだけだったかもと思ったりします。 幸せって何なんでしょう?

  • ウイルスポテチの袋

    ポテチの最後、袋を口につけ、流し込むのですが、袋の口につける部分から、コロナ感染はないのでしょうか、他のスナック菓子も!口流し込み危険はありませんか

  • 血圧を測る前の安静ってどれくらいのレベル?

    特に疾患はないのですが歳も歳だし塩分過多な生活もしてるので、毎日血圧を測ることにしました。 血圧計の説明書に、測る前に安静にしておくことと書かれてあったんですが、この安静ってどれくらいのレベルのことを言ってるんでしょうか? 朝起きてオシッコした後に戻ってくるという動きの後でも椅子に座ったまま数分何もしないで待ってから測った方が良いのか?それくらいの動きなら運動に当たらないので戻ってきたらすぐに測っても良いのか? 健康診断のときは待合室の椅子から立って移動するという動きがあった上で測ってるので、トイレに行くぐらいの動きなら安静と同じだと思うんですが、どうなんでしょう?

  • 離れられない私に喝を

    別れてから10年以上経つ元彼と現在も会い、体の関係を持っています。 会う頻度は前まで3〜4ヶ月に1回だったのが近年、月1になりました。 お互い現在も独身、パートナーはいません。 彼から連絡があると会ってしまいます。 連絡、お誘いはいつも彼からで私から誘う事は一切ありません。 強引に誘う訳でもなく、こちらの都合を優先してくれ、会えば仕事の話やプライベートであった事なども話してくれます。 会っている時は付き合っていた時と変わらずキスもするし甘えてくるしこちらが嫌な事もしてきません。 が、寄りを戻す、付き合おうと言う話には一切なりません。 本人に聞くのが早いのは分かりますが、聞いて不和になり会えなくなるのが辛いです。 私は今でも好きだから…(初めて付き合ったのがこの彼なので特別な気持ちが強いです) 帰り際、またね!と言われるとまた会えるんだ、嬉しい!と思う反面苦しいです。 この状況を打破する方法教えてください。 離れるのが1番なのは分かっています。 私に喝を入れてください…お願いします!

  • 扉が動く

    ドアノブ式の扉が重さのせいでか、毎回 自動で動くのですが(重いタイプの木製扉)建物が傾いていると考えたらよいのでしょうか? 半開きの状態にしていると必ず自動で動いて壁に当たるので ストッパーをしていますが、動くのは建物の傾きなのでしょうか?

  • 21歳女です。子供が嫌いな自分が怖い。

    こんにちは。 ページを開いていただき、ありがとうございます。 早速ですが、私は子供が苦手というか、嫌いです。 特に、自我が芽生えたような3歳くらいの子〜中学生くらいの子。 見ているだけでイライラしてしまうんです。 例えば、3.4歳の子が駄々をこねていたり奇声を発しているのを見ると鳥肌が立つほどイライラしてしまいます。 単純に、キーキーうるさいのがムカつきます。くしゃくしゃになった顔や、ぼたぼた流れている涙や鼻水も、本当に嫌いです。汚いと思ってしまいます。 言葉がひどいですが、ポカーンとしているときのバカみたいな顔もムカつくんです。ごめんなさい。 中学生の生意気そうな、特に集団の子供も大嫌いです。 この前遊園地で乗り物に並んでいた時、私より先にアトラクションに乗った中学生くらいの男子が吐いてしまったのですが、ニヤニヤ、ヘラヘラしながら嘔吐物を拭い、スタッフに全てやらせ颯爽と逃げるような場面を目撃しました。 ほんっっっとうにイライラしました。 こんなこと言ってはいけませんが、殺意が湧くほど。 私はまだまだ本当に未熟な、21歳です。ですが、大人になればなるほど、生意気な子供に対してのイライラが止まらなくなるんです。 私は、病気なのですか? 現在、お付き合いしている彼がいて結婚も考えています。子供も、欲しいと言われています。私も自分の子供はいつか欲しいと思います。きっと心から愛せるようになるだろうと、思い今まで生きてきました。 しかし、年齢が高くなるごとに子供に対するイライラは増していきます。 どうすればこの考え方を変えられるのかわかりません。 ここまでの文を読んで、気分を悪くされた方、本当にごめんなさい。 でも、私の本音なんです。お子様を育てている方、大切になさっている方、本当に心から尊敬しています。 私はおかしいのかな。 誰か、助けてください。

  • 昔は神隠しに遭わないよう男に女の名前をつけていた?

    5ちゃんねるのまとめサイトを見ていたら、コメント欄にて「昔、男子は貴重な存在であり、神隠しに遭うと言われていたから、連れ去られないよう、男の子に女の子の名前をつける風習があったんだぞ。今でも男子に女っぽい名前をつけることがあるのはその名残だ」というコメントが書かれていました。 面白いな―と思ってちょくちょく「神隠し 女の名前」「神隠し 風習」とかで検索をかけるのですが、確信のもてるエビデンスどころか、同じ情報を一切見つけられません。 かといってこのためだけにわざわざ図書館を利用する気にもなれず…これは本当に、昔存在していた風習なのですか?

    • 締切済み
    • noname#250506
    • 歴史
    • 回答数6
  • 連絡先を聞いていいか

    とある金融機関にたまに行くのですが、その窓口の女性が私を担当してくれています。その方のことを最近気になり出しました。 私がその方のお客さんだということもあると思いますが、「一緒に話してると楽しいですよね」と言うてくれています。自分も「こういう話ができる友人がいないんですよ」と返しています。 窓口の人に連絡先を聞いてもいいのでしょうか? また、うまく聞くためにどうやって話をもっていくといいのでしょうか?

  • プリキュアに関する質問のいくつか

    ハピネスチャージプリキュアの白雪 ひめと、ハートキャッチプリキュアの来海 えりかって似てませんか? 同じ紫キャラ?ブルーキャラなのと、少しヒメ体質。女王様体質なのと、あとはオールスターの時に時々にてるなと思います(作画で判定はできるが)声優さんっておなじなんでしょうか? あともうひとつ、ハートキャッチプリキュアの来海 えりかと花咲 つぼみと、生徒会長おぼしき人(たぶんファッション部の繋がりでプリキュアになる)あともうひとりの長髪の優等生タイプの子がわかりません。あの子はどこでどうやってプリキュアに?というか、誰なんでしょうか?

  • 五輪のメダリストは気骨ある若者ではないのか?

    建築家、安藤忠雄氏の10年前の記事だが、昨年もインタビューで同様のことを喋っていた。 現在、五輪真っ最中だが、日本のアスリートたちの努力は尋常ではない。五輪に出場するアスリートたちだけでなく、スポーツに邁進する若者は日本全国にいっぱいいる。 彼らは気骨ある若者ではないのか?彼らの気骨はスポーツだけに限定され、広く社会に波及しないのか? 日本は今や、経済指標だけでなく社会指標でもOECD諸国中最低で、現在は「日本の3流国への没落の始まり」だと指摘する識者も多い。宮台氏や適菜氏等。そして安藤氏は若者の気骨の無さを説く。 スポーツ選手の持つ「頑張り根性」は社会を引っ張る「気概」とは別物なのか?そう言えば、スポーツ選手は結構な数、頑張っているのに、日本社会は一向に良くならない。アフリカ勢や旧東欧勢も結構、努力を重ね頑張っているようだけど、それが彼の国々の社会向上に貢献しているようには見えない。アスリートたちの血のにじむような頑張りは社会に貢献しないのだろうか?よろしくお願いいたします。 https://www.news-postseven.com/archives/20101229_9060.html?DETAIL 大学で教鞭を取り、学生と触れ合う機会も多い建築家の安藤忠雄氏(69)が、日本人、とりわけ若者の元気の無さを嘆いている。世界を股に活躍する安藤氏が提示する、日本人が進むべき道とは?

  • 引きずらない方法を教えて下さい

    引きずってしまう性格をどうしたらいいかと、具体的な出来事に対するアドバイスを下さい。今、昨日道で知らないおじさんに文句を言われた事に苛つき精神が不安定です。 たしかに私も悪かった(かなりゆっくりの、歩くのと同じくらいのスピードとはいえ、元来自転車はおりましょうという字幕が上から垂れ下がっている商店街を、おりて押すのがめんどくさかったために乗ったまま移動していた。さしたり開いたりがめんどくさかったから日傘もさしたままです)すると、おじさんかから「自転車だけでも迷惑なのに傘までさすとはどういう事か」と文句を言われました。確かにその2つはしていたという事と、そのような日傘までさした女々しい姿(私は男ですが、この前熱中症になってから、もう人目を気にしてられないと思いこの時期直射日光を避けるため日傘を使い出しました)なのに文句を言い返すのも絵面的におかしいし言い返すにしても適切なセリフが急に浮かばず、あとは相手すんのあほらしいと言い聞かせ、すぐ曲がる予定だったそのすぐ先にある角を予定通り曲がり、おじさんは曲がる私を首を横にしながらずっと睨みながら直進し去って行きましたが、私も睨み返しごにょごにょとわずかに独り言のように文句を言いましたが、あとになってかなりイラついてきました。たしかによくない行為ではあるかもしれないし邪魔に見えたかもですが、まず上司でも先輩でもないのに喧嘩越しで上から言われたらイラつくと思います、あとは私は昔から負けん気が強いのですが最近穏やかに過ごすのを心がけているんですが、何も言い返せなかったのに嫌気がさしました。友人に言うと、おじさんの言い方は悪いが言ってくれたと思えばいい、そうしてなかったら言ってきてない、地球からすればそんなストレスなんかミクロサイズな事だと助言をもらいましたが、それを頭ではわかっており理解はしていますがずっとイラついてソワソワして精神が不安定です。この出来事がどうでしょうかやらどうしたらよかったですかというより、この怒りや不安を鎮めるにはどうしたらいいでしょうか。ちなみにもうおじさんの顔すら覚えていません。私が曲がろうとした角の直前で言ってきたし、言い返したり睨み返すのもだるいと思い言われた直後は前を見てシカトしてたし絡んだ総時間も下手したら10秒くらいです、しかしかなり引きずり頭の中がこんなしょうもない怒りと自己嫌悪で支配されています。アドバイスを下さい

  • 行って良いの?

    病院の先生に何週間後にまた来てねとか言われてないんですけど、もう1回行って良いんですか?打撲って言われたのに5週間経っても治らなくて心配なので

  • 治る病気と治らない病気の違い

    「治療すれば治る病気」と「治らない病気」の違いを教えてください。

  • 道端に1円玉が落ちていたら、拾う?拾わない?

    1円と言えども、れっきとした流通硬貨です。 また、“1円を笑うものは1円に泣く”とも言います。 さてしかし、1円を拾うために腰を曲げて拾って上げる動作もなかなかです。 そこで、皆さんが道端で1円玉を見つけたら躊躇なく拾いますか? それとも、拾いませんか?

  • メガネはキツキツサイズがいいのですか?

    ゆるゆるのほうがいいでしょうか?

  • 恋愛できない人増えてますよね。つらくない?

    誰からも愛されずに死んでいくって、そりゃ狂うでしょ。

  • 小3息子勉強の進め方について

    小3息子の勉強の方法について相談させてください。あまり周りには親バカと思われたくなく相談できず困ってます。 うちの息子は自慢みたいになってしまいますが、文武両道に運動も勉強も成績がいいです。運動はみんなのお手本になり、勉強は分からない子へのフォローや丸つけをさせられてるそうです。まぁ3年生レベルの話なんで今からですが。(不快に思ってしまったらスミマセン) ただうちは夫婦揃っていたって普通の夫婦で、兄弟もそこそこな成績です。息子1人だけが何もかも生まれた時からずば抜けていて、一般家庭では正直どうしたらいいのか分からないです。 水泳では選手コースを進められオリンピックを目指せる。と言われ、サッカーではクラブチームのコーチに久しぶりに骨のある選手がきた!と言われ、短期塾での先生には天才かもしれない。と。勿論全て真に受けてるわけでもないですし、小学生の間は本人の好きなことを好きなだけやればいいと思って育てています。なので運動の方はサッカー、水泳、空手、スケボー等々3,4才からずっと続けてます。正直もう少し減らして欲しいんですが…(泣)その中での勉強はほんの少しです…学校から帰ると宿題と通信教育の教材を30分位であっさり済ませ、その後1時間ゲームをし、その後習い事(運動)に行く。というリズムを3年間続けてます。本人とても楽しいようですし、充実してます。成績が下がったら運動を控えさせる。と思っているんですが、今のところ塾も短期のみ。学校の授業だけでしっかり出来てます。ただ母親からすると、毎日そんなに勉強をしないのはこれから先、机に向く癖が付いてなくて心配です。息子にある日「勉強を予習し、進めていいよ。」と教材を渡すと、「いいの?」と嬉しそうに教材全て一日で終わらせてしまいました。習ってなくても何となくで分かるようです…実際答えもほぼ合ってます。でもそのやり方だと授業も集中してくれなくなってしまいそうで、もう分かるし~とかえらそぶってしまったら…と怖くて先に進んで勉強をさせることもできません。 少し難しいひねった問題を与えたら?と思い与えましたが、その問題に対し苛立ち引っかけ問題が嫌いなようで「これは卑怯だし、意地悪な問題ばかりだから嫌いだ」と…勉強を嫌いにさせちゃっても困るなぁ。とやめました。 計算好きな息子の将来の夢は会計士や、何かを研究することをしたいんだと言っています。なのでまずは名門大学に入れるように頑張る!と話してますが、正直今の成績ではまだ大丈夫かもしれないけど今の勉強方法、勉強時間だとどうなんだろう…と不安です。担任の先生にも相談させてもらったら、授業中クラスのレベルに合わせなくてもいいように息子にはどんどん問題を解くようにプリントを多く用意してやらせてるようです。なので宿題もみんなより一枚多くしてもらってます。それでも宿題は10分15分で終わらせてしまいます。 中学受験をしたい訳ではありませんが、こんな勉強方法でいいんでしょうか?突然成績が下がったりしてしまうんじゃないか…と不安です。元々、どうしてか勉強が出来る子はどんな勉強をさせていますでしょうか? 長々とまとめ下手な文章を読んで頂きありがとうございます。どうか助言をお願いします。

  • 男性のお尻と女性のお尻とどう違うのですか

    お笑いタレントはテレビでは自分のお尻を見せませんが、テレビではなく地方の営業などでは、ズボンを下ろしてお尻を見せて笑いを取るようです。実際にテレビに出ているお笑いタレントがお尻を見せるところを見たことがあります。 しかし、男性のお笑いタレントはお尻を見せますが、女性のお笑いタレントはお尻を見せないのでしょうか。 もしそうなら、それはなぜでしょうか。 男性のお尻と女性のお尻はどう違うのでしょうか。

  • 昔観た謎のTV番組

    50代男性です。昔々深夜に見た昔観たTVドラマについてです。 確か刑事ものだったと思います。若い刑事が謎のスナイパーの標的になります。 プロットが不自然だとは思いますが、ヒットマンは、「彼を庇うものは誰であれ殺す」と通告します。シャッターがすべて閉じられた無人の駅前の町。そこで彼は予定通り射殺されます。 若い刑事は田中健のようなイメージもありますがはっきりしません。 ひょっとしてわたしの夢かもしれない。 ただこれはいまだに忘れられません。 このような番組が実際あったのか知りたくて質問しました。 どなたかお心当たりの方がいらしたら、よろしくお願いします。