momoya00 の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • 前日に作ったサンドイッチは大丈夫?

    明日子供達の運動会があります。 お天気には恵まれそうで何よりなのですが、逆にお弁当が腐ってしまうのではないかと不安で…。 今年はサンドイッチを入れようと思っているのですが、当日の朝はバタバタしますので、できれば前日の今日作ってしまいたいのですが…。 マーガリンやマスタードの代わりに、我が家はマヨネーズを塗ります。 具材はたまご(ゆでたまごをマヨネーズで混ぜたもの)や、ハム&チーズの予定ですが、今日作ったものを明日のお昼食べるというのは、やはり傷んでしまうものでしょうか? 当然ですが保冷剤はバッチリ入れます。

  • バイトを辞めようと思ってるんですが、

    まだ始めて1ヶ月のバイトを辞めようと思ってます。 駅ナカのカレー屋さんです。 辞める理由は他のキャストさんと、お店の雰囲気、仕事内容が自分に合わないと思ったからです。 今月いっぱいで契約が切れるのでちょうどいいと思いました。 ですが来月前半のシフトが既に出ています。 契約更新はしないつもりですが、まだ辞めることを伝えてないので今月いっぱいで辞める…というのは無理があると思います。 最低でも2週間前に言わなきゃいけないのは分かってます。 なるべくはやめにやめたいのですが、 辞める前提で2週間だけ契約更新するのはいいのでしょうか? また、契約更新をしなければ来月働くことは出来ないので今月いっぱいで辞めることが出来るのでしょうか? 安易な考え、まとまってない文ですいませんが回答よろしくお願いします。

  • 注射でシミ治療ができると聞きました。

    シミ治療えおするのはレーザーだと思っていたのですが、注射でシミ治療ができるのは本当でしょうか?

  • 親友

    友達と親友の基準はなんですか? 率直な意見を聞きたいです。

  • 「芦」の字が変換できません

    Windows8.1、IME2012を使用しています。 「芦屋市」等の「芦」の字が変換できません。 「あしやし」と入力し変換すると、「蘆屋市」としか変換候補に表示されません。 「あし」と入力し変換してみても、蘆、足、脚、肢、葦などは表示されますが 「芦」の字が候補に表示されないのです。 「あしだまな」と入力しても、「蘆田愛菜」になってしまいます。 「芦屋市」をネット等からコピペすることはできますが、 そのコピペした「芦屋市」を「あしやし」読みで単語登録しても、 変換候補に「芦屋市」は無く、やはり「蘆屋市」になってしまいます。 IMEパッドの手書きで「芦」の字を入力することは出来ますが、 住所入力の度に手書きするのは大変煩わしいです。 おそらくJIS2004の問題が関係しているのかとは思いますが、 公共の市区町村名まで正しく変換できないのには困っています。 (郵送物がきちんと届かない恐れがありますので) どなたか解決方法をご存知の方がいましたらご教授下さい。 ※ちなみに「木曽川」も「木曾川」となってしまい、 「曽」の字が正しく変換できません。

  • 『愛国心』とは何か?言葉にするとしたら

    あえて、『愛国心』とは何なのか?どのように説明したらよろしいでしょうか? 辞書で調べると、自分の国を愛する心ということになりますが、グローバル社会になって、世界情勢を見た中で、この『愛国心』が正義の意味でつかわれたり、差別する言葉でつかわれたり、色々な意味でつかわれて、非常にあいまいな日本語になりつつあります。 そこで、皆さんが考える『愛国心』とは何なのか?言葉にしてみてください。端的なものでも、長文で説明いただいても構いません。 実は個人でやっているネットラジオで、あいまいな日本語として 『愛国心』の定義を探る企画を立てておりまして、その参考に この質問を出しておりますので質問の答えをネットラジオで読むことを前提で出しておりますので、読まれたくない方は質問の答えにその旨を書いて下さい。

  • 注意しても聞かない子

    近所に何を言っても聞かない子がいます。 ・私を含め、多くの人の庭に勝手に入る ・犬や猫をいじめる(それほどきつくはしていないようでした) ・道路で遊ぶ 等々。 幼稚園児なので、仕方がない部分もあるとは思うのですが… 隣の方は子供が興味を持つようなアヒルのおもちゃを設置しています(キーホルダーみたいなやつ) ただのキーホルダーかなと思っていたのですが、隣の方の話によると強めの静電気が流れるとのこと。 実際、私も触りましたが、結構痛い。 子供も、けがをすればわかるでしょの事でした。 有刺鉄線を張ってる家もあったり、すごいです。 そこまでしようとは思っていないのですが、どうしたら、子供に言い聞かせられますかね… 皆様の知恵をお借りしたく思います。

  • おすすめの傘 ※子供用(学童)

    息子(小5、小3)の傘で何か頑丈でおすすめなものがありましたら教えて下さい。 いつも、「どうせすぐ壊れる」「間違いで失くなる可能性が高い」などの理由で、 ホームセンターにあるような安いスクール傘を持たせているのですが、、、 本当に値段のせいかなんなのか、すぐに壊れたり曲がったりしてしまいます。扱いが粗雑というところも大きいとは思うのですが。。。 新しいものを持たす折には、必ず大事に扱うようクギをさすものの長持ちしません。(特に次男小3) 先日も開口一番「ママ!遊んでないのに傘壊れた!」と帰ってきました。 私も口うるさく厳しいので、きっとむちゃな扱いはしてないと思うのですが。。。。。 何か頑丈で良い傘ご存知でしたら、教えて下さい。あまり高価でないもので。。。 デザイン、色、なんでも構いません。

  • ちょっと前の人類と今の人類の違い

    ちょっと前の人類は地球を汚しているのは人間だとか 犯罪者も救いを、犯罪をしてしまった仕方ない理由を探して見つけてやれとか TVの刑事ドラマでも犯人を説得する主人公多かったけど 今の刑事ドラマでは何を考えてるか分からない凶悪犯これでもかって程、自分の悪さを自己主張する そういう犯人に正義の鉄槌を下す主人公警察官 見たいな話になってきて 中国とか韓国とか朝鮮と何か攻撃し合ってる ちょっと昔の人は地球人はみんな友達とかいってたけど 変化しているような気します 今は正義とか制裁とか罰とかそんな感じ この変化はどうして起きたのですか?

  • 15年以上前の通帳が・・・

    実家の家を片づけていたら、15年以上前の通帳がでてきました。 しかも、結婚する前の名字のままのもので、数千円しか入っていないのですが、2冊。。。 合わせると一万円ほどありました。 この通帳は使えますか? おそらく、使えるとしても、結婚する前につくった通帳なので、戸籍謄本?とかを銀行にもっていかないとだめでしょうか? 詳しくご存じの方、教えて下さい。

  • 生徒会選挙

    中2です。 実は今、生徒会選挙が近づいています。 私は今それに立候補しようと思っています。 役職は会長です。 私は今生徒会会計をしています。 ですが、もうひとり会長に立候補する人がいます。 そのひとは頭がとてもよく、みんなそのひとが会長だー!って 言っています。しかも私たち二年生ではその人が唯一の男子です。 ですがその人の考え方がおかしいんです。 男だから会長。運動部だから会長。 そんなことを普通にいいます。 けど、この事を選挙の演説などでは言えません。 でも、私はどうしても会長になりたいです! どうしたら受かりますか?教えてください!

  • 傘折られて被害届‥

    傘折られて警察に器物損壊で被害届出したりできるものなんですかね?携帯真っ二つに壊されたりしたら出せるかもしれませんが‥告訴とかできないでしょ‥でも実際どういった処分になるんですかね?とりあってくれないような気がしたのですが‥(なんか大学生が学校で同級生に傘折られて被害届がなんとかかんとかいっていましたが‥大げさなような気がしました) 車であるとか扉けって壊したんなら受理されるかもしれませんが‥いったい被害金額がいくらぐらいなら被害届を受付て告訴を受理するとか目安はあるんでしょうか?ケースバイケースなのでしょうが経験談から教えていただけないでしょうか?

  • 猫が一日に一回もトイレに行かないことがあります

    4才の男の子と暮らしています。 以前から尿の回数が一日一回と少ない子でしたが、 ここ最近、一回もトイレに行かないことが増えてきました。 水分の多い缶詰をあげていて、常時綺麗なお水を用意して あげています。 トイレもきちんと清潔にしています。 翌日普通に出ていることが多いのですが、 病気でしょうか?

  • お酒の減らし方

    お酒が大好きで仕事が終わると PM5時~PM11時頃迄ず~っと のんでます。 年も50歳後半なので健康面も心配ですが 減らす方法をおしえてください

  • 三半規管

    耳の奥に三半規管があると思うのですが、もしその耳の奥に三半規管が何かしら悪く なった時 軽度の言語障害やコミニュケーション能力「つっかえたり、吃音状態」が衰える 事はあるのでしょうか?教えてください。 治療法もお願いします。 

  • 子供にお金を借りる。

    親からお金を粕してと言われました。 考えましたが、二度と貸すまいと思いました。 それは二千円くらいならかします。 でも万単位、それ以上ならかしません。 それは薄情だと思いますか? 現社会の意見が聞きたいです。 別に無視していても命に別状はないようです。 それに千円単位が上がっている気がするので、 腹が立ちます。育ててもらった親なので 甘えを聞くべきですか。 似たような経験はありますか。 また子供が大人になってせびるのと、どう違いますか。 (冠婚葬祭事以外?) 本当の優しさはその根本を改善することだと思います。

  • 色眼鏡で見るとは?

    物事を偏った見方をすることを、色眼鏡で見ると言いますが、 そのメガネは何色ですか? 明日眼鏡市場に買いに行こうと思うので、早めの回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#199219
    • アンケート
    • 回答数7
  • パチ屋は生活保護受給者専門コーナーを作るべき

    店によっては老人専用コーナーがあり無料でパチンコを楽しめるというもの。 出玉換金はできないが、楽しさを伝えるコーナー。 これが可能であるならば、無料で打てる生活保護受給者専門コーナーもできますよね? どうですこのアイデア?

  • 中3男子にみだらな行為 別れ話に脅迫も

    長野県警は25日、中学3年の男子生徒に対する児童買春・ポルノ禁止法違反(児童買春)と脅迫の疑いで、同県安曇野市豊科、無職、福田理恵容疑者(35)を逮捕した。  逮捕容疑は、男子生徒が18歳未満と知りながら、7月下旬に現金数千円を払う約束をして自宅でみだらな行為をし、その後、縁を切りたいと言った生徒に、無料通信アプリLINE(ライン)で「知人に今までのことをばらす」とのメッセージを送り脅したとしている。  県警によると、容疑をおおむね認めている。県警はほかにも買春行為をしたとみて調べている。 ========================== またクズがやらかしました。 この事件 どう思いますか?