henson の回答履歴

全98件中1~20件表示
  • 私でも幸せになれるでしょうか?

    私は、昨年離婚をしバツイチになりました。 六年間付き合っていた男性と結婚し、半年もたたないで離婚しました。 離婚の原因は、付き合いが長過ぎて兄弟のような関係になり、将来的に 子供をもち家庭を作ることが難しいと思えたことと、私自身に他に好きな人ができたことが原因でした。 離婚をした後、その人の住む町に転居しました。 彼にはそのとき、私以外に二人彼女がおり、どちらも長い間付き合っている彼女でした。 友達も仕事もない状態で知らない土地に移り住んだのですが、不安とお金がなかったので彼に不満をいいよくケンカになりました。 ケンカが原因で彼に殴られすぐに逃げました。 その後、彼の説得により復縁し、もう一度北海道で生活することになったのですが、彼はまたケンカしたら逃げるのではないかと不安になり、暴力はなくなったのですが、ケンカになると脅したり20時間以上の説教や部屋の物を投げて壊すことがありました。 ケンカの理由は私が言うことを聞かない、折れない、すぐ帰りたいと言うからだといいます。 確かに頑固なところが私にはあるのですが、彼の男尊女卑の考え方や私の彼への扱いが下手だから俺が怒るのだと言います。 彼は、そのとき休職中で一日中家でゲームをして私の帰りを待ち、私は帰宅して夕飯を作り、片付けをしその後、彼の夜更かしに付き合っていました。眠いというと機嫌が悪くなり、一緒に借りて観ようとしていたDVDを途中で眠くなり、(風邪薬と仕事で朝6時起きのため)と、こたつに入ってみているからだ立って観ろと言われ、結局その後、大げんかになりました。私のいい分は、ごめん、眠いから途中で寝ていい?と言っている人間(風邪を引いており明日も仕事だし)に対して、何故怒るのか?意味がわからなかったのです。 お金の面でも、彼は毎日ほぼ24時間私の家で生活していたのに、一円もお金を入れてくれず、毎月キャッシングをしていました。 それを彼に訴えたのですが、いままで転がり込んだ女でお金を要求してきたやつはいないと、ものすごく怒り一万円を一度だけ入れてくれました。 そんな日々が続き、また私は半年後逃げました。 今は実家にいるのですが、彼とは付き合っています。 実家に帰った後、やはり彼の説得がありお前を幸せにする、今までのことは全て俺が悪かったと誤ってくれたからです。 彼は他の彼女とは別れ、私と結婚という話が出ています。 彼のことはいろいろ嫌な部分もあるのですが、その反面いいところもいっぱいありだから今でも大好きなのですが、私の考え方と違うところがいっぱいあったり生活習慣も全然違います。 今は遠距離なのですが、やはりケンカが絶えず、ケンカの度に私は別れると口にしそれに対して彼はものすごく怒ります。 私を迎えに行くと言ってくれたのですが、それも具体的に日にち等は決めておらずケンカばかりなのでずるずると引きのびています。 私自身が、一度目の離婚でわかるように最低な人間なので、そこを理解した上で私自身も正しくこれからの人生を送りたいと思っています。 私は幸せになるには何が必要ですか?

  • 場面緘黙症です。

    中学1年の男子です。 僕は場面緘黙症という精神的な病です。 最近、この言葉を知りました。 それまで、僕は性格の問題だと思っていました。 小学校に入る前に父親が亡くなり、小学校に入ってから年々喋れなくなりました。 家では普通に喋れるんですが、学校では喋れません。 でも1人だけ普通に喋れる相手が居て、お弁当はその子と食べてます。 その子は僕と違って、友達もたくさんいるので休み時間は他の子と遊んでいて、僕は休み時間は一人です。 そんな感じなんで、軽いいじめを受けることもあります。 どうすればいいんでしょうか??

  • 母が30万の浄水器を買おうとしています

    こんにちは どこから話を聞いてきたのか分かりませんが、最近母が浄水器に興味を持ち始めました。 その浄水器の事を洗脳されたように褒めちぎっていますし、値段を聞いてみたら30万円ということでした。 高い買い物なので冷静に考えてから購入しろと母に言っていますが、その浄水器の信者のようになっていて全く耳を貸しません。 私としましても母が自分で買う物に対してあれこれ言いたくはないのですが、詐欺まがいの物に引っかかっていたらいやです。 詐欺かちゃんとしたものか、見分ける方法はあるのでしょうか。 また、母に購入を考え直してもらう良い方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • バッグの種類の名前

    検索しようも種類の名前がわからないので調べられません。 お力を貸してください。 1本の紐がながい、ショルダーバックのようなものですが 背中で背負うバッグです。 ウエストポーチの紐を伸ばして、背中で背負うみたいな サイクリングしている人がもっていそうな。 名前ってあるんでしょうか?

  • 出品物(コート)のクリーニングは?

    オークションについての質問です。 最近、欲しいと思ったコートをヤフオクで見つけたので、入札しようかなと思ったのですが、クリーニングはされているのか、と思い質問してみました。 その回答が、「クリーニングご希望でしたらその代金を上乗せします。また、日数も結構かかります。」 と返ってきました。 なんだかびっくりしてしまったのですが、これってふつうのことですか? わたしは、コートならクリーニング済みの状態で出品するものだと思っていたので、最近まで着ていたものを洗わずに出品するという神経がわかりません。 カットソーなどなら自宅での洗濯でいいでしょうけどコートってしまう前にクリーニングに出しますよね? 少なくともわたしはそうなので、洗っていないものを出品したことはありません。 ましてやクリーニングしてあげますけど料金上乗せしますよ、なんてとんでもない出品者だと思い買うのを断念しましたけど、わたしがへんなのかな? 礼儀としてクリーニングに出すくらい当然だと思ってました。 みなさんのご意見聞かせてください。

  • 彼氏と別れた後どうすべきか

    彼氏と別れて自分は一体どうすればいいか悩んでいます。 なんとなくいいな、と思っていた人から告白され付き合うことになったのですが、1ヶ月ほどで別れてしまいました。 別れを切り出してきたのは彼からで、理由は「友達としてはいいけれど彼女として見えない」「好かれている実感がない(私はもちろん好きだったんですが、それが彼には伝わらなかったみたいです。)」とのことでした。別れ話を出された時は感情的になりつつも、「分かった。これからは友達で…」ということでその場は終わりました。 しかし数日後、やっぱり未練が残る私は彼に「納得がいかない」と思った私は彼にそのことを伝えました。彼はきちんと彼自身の気持ちを伝えてくれました。私自身もうこれ以上話し合ってもお互い平行線のままだと思い、自分では未練が残りつつ「分かった」と言って別れました。 しばらく考えて、別れる時散々彼のことに対して文句を言ってきたことや付き合っているときに彼のことを考えず自分のことばかり考えていたことなど反省の気持ちでいっぱいになり、別れる時に言えなった「私こそごめんなさい」ということを伝えてたく、彼に話しかけようとしました。 しかし彼は「ごめん。これから用事あるから。」と言って帰り、結局伝えることは出来ませんでした。 それからよく会うものの(同じ部活なんで)、ほとんどしゃべることなく毎日を過ごしてきました。 お互い向かいあう場面(すれ違うときなど)も目も合わせないし、態度を見ていると私のことを嫌っているんじゃないか…とも思えます。 彼にそんな態度をとらせてしまうぐらい、自分は彼に対してわがままを言ってきたことや何度も詰め寄って嫌な思いさせたということも分かるし、そんな風にされてもしかたがない思っています。だけどやっぱり別れても彼のことをすごく大切な存在だと思えるし(恋愛感情というものではなく人として)、今も彼と少しでも早く穏やかな関係になりたい、と思っています。 話してみたいんですが嫌われているなら、いろいろ行動を起こすのもどかと思ったり…。 もう時間が経つのを待つしかないんでしょうか…。 これからの自分はどうすればいいか悩んでいます。 よろしくおねがいします。

  • お弁当作りに励んでいるママさーーん

    すみません。 我が家は、幼児2人、夫婦 計4つのお弁当作りに、毎晩、そして毎朝頭を痛めております。(前日の夜に一応お弁当の中身を考えるので) もう3年目になります。 以前は、娘が卵アレルギーだったので、おかずは限られ、彩りより食材重視でしたが、一応、アレルギーがなくなったので。今は、一応、皆様と同じお弁当作り可能です。 が!もうネタがありません!というか、お友達がどんなお弁当かわからないので、我が家のお弁当が毎回同じでもいいのか、悪いのか(笑) 教えてください。皆さんのお弁当レシピ! 上位3位ぐらいまで(お薦め、とか頻度とか、項目はおまかせします) 今は、給食がある!という先輩ママ達も是非、昔を思い出してお願いします。 我が家の定番は 1位 ハンバーグ系(ミートボールも含め) 2位 煮物(子供が好きだし、実家から煮物の食材持ってくるので(笑)) 3位 おにぎり&フルーツのお弁当(おにぎりで量を増して(笑)デザートでごまかす!!!) あとは、スパゲティーお弁当。この頃は鮭弁が人気(幼稚園児なのにオヤジみたい・・・)キンピラ・ひじきも人気です。 ウインナーは、隙間が出来てしまった時用が多いです(汗)。

  • 洗濯機の容量

    現在は夫婦と2歳の子供の3人暮らしで洗濯機は私が一人暮らししていた時に使っていた4.6kgの物(2000年製)を使っています。 洗濯は毎日しますので、今の所4.6kgの洗濯機で間に合っています。 しかし子供も大きくなり幼稚園等に通えば汚れ物も増えるでしょうし二人目も考えると4.6kgでは絶対小さいだろうという事は想像出来ます。 洗濯機を買い替えようと思っておりますが、容量はどのくらいの物が良いか迷っています。 アドバイス、宜しくお願い致します。

  • 場面緘黙症の方またはだった方高校受験の面接の際にどうされましたか?

    現在僕は場面緘黙症の中学三年です母親以外とはまったく話すことができません 現在通っている学校は不登校やコミュニケーションが苦手な子を受け入れている学校です 今通っている学校は中高一貫なので中学からそのまま高校に入学できます原則として入学を希望している人は必ず高校に入れるのですが 面接があります面接の結果が悪いからといって入学できなくなることはないのですがやはり面接では人と話さなければなりませんしかし僕は他人とまったく話すことができませんなので面接で僕は黙り込んでしまうと思います 場面緘黙症の方または場面緘黙症だった方は高校受験の面接の際にどうされましたか?

  • 収納の中にコンセントを付けるか考えているのですが

    新築中です。 収納の中にコンセントを付けるか考えているのですが、用途はありますか?掃除機の充電など。

  • 買った靴が大きかった

    こんにちは。 先日買った靴のサイズのことで御相談です。 いつも履いているサイズの靴をセールで買いました。 セール期間ということもあり、お客さんで店内ごった返していたので試履きはしたのですがどこも痛いところもなかったので歩き回ってはみませんでした。ものすごく反省しています。 自宅に戻りさっそく履いてみると一回り以上大きかったんです。 応急処置でつま先にはる透明な滑りどめを貼り、ティッシュを詰めて外出したんですが、甲の浅い靴なので脱げそうになるし、カポカポ音がしてみっともないし変な歩き方になるから足は痛いしで散々でした。 こちらのサイトで同じような質問はあったのですが、中敷きなどはグレーやベージュしか見たことがなく脱いだ時に見栄えがあまりよくないので・・・・・・ 色やデザインはとっても気に入って買った靴なのでどうしても履きたいです。おまけにセールだったので返品交換は出来ません。 皆様どうかアドバイスお願いいたします。

  • お裾分け、4個はだめですか?即答希望

    梨を一箱もらったのですが、 友達と近所の人にお裾分けするのに 四つってだめでしょうか? 贈答品では4と9はよくないといいますよね?

  • シャツの脱ぎ方

    適切な言葉が思い出せないためシャツと書きましたが、いわゆるTシャツやランニングシャツ、タンクトップのように、「開くところがないタイプの服」 (横文字でなんというんでしたっけ?) の脱ぎ方についての質問です。 着るときは頭から被ります。そして脱ぐときに……。 以前、テレビのドラマやアニメを見ていて気づいたのですが、女性の方はほとんどが、「腕を前で交差させて右手で左裾、左手で右裾をつかんで」引き上げて脱いでいました。その後、CMなどで観察してもやはり同じです。 私 (男性) は、右手で右肩ないしは右襟元、左手で左肩ないしは左襟元をつかんで、首まわりの穴を背側から頭の上に引っ張り上げて、そのまま引っ張り上げる、あるいは片腕を中にちぢこませて、もう片方の腕で引っ張り上げる、というような脱ぎ方をします。 数年前に、職場の女性達にアンケートをとったところ、7人中7人が (100%!) 上記の「交差脱ぎ」でした。 女性にとってはこの「交差脱ぎ」は。そんなに当たり前のものなのでしょうか。ご意見をお聞かせください。 男性の方もお願いします。あなた自身はどうですか? ご家族はどうしていますか? よろしくお願いいたします。

  • はき込みの深いジーンズを探しています

    10代~20代前半の女性用のはきこみの深いジーンズを探しています。 (仕事用です。ローライズ不可なので) 今まではEDWINの¥6000くらいのものをスーパーで購入していたのですが、最近はどこにも見つからず困っています。 どこのメーカーならあるでしょうか。あまり高額でないオススメを教えてください。 ユニクロなどには置いていないでしょうか?

  • 結婚祝いに和食器

    今度先輩(29歳)が結婚するので、お祝いを考えています。 私の時は寿退社だったので、先輩とご主人になる方の連名でプレゼントをいただきました。(結婚式に飾れるぬいぐるみなど) 先輩に思い切って何がほしいか聞いたのですが、はぐらかされてしまいました。 自分のことを考えてみると、結婚時にたち吉さんの小鉢セットをもらったら、 え~こんなん使う??ってマイナスのイメージだったのですが、 実際にはとっても重宝しています。 ティーカップのセットは自分でそろえたり頂いたりしたので、 むしろ今は湯のみのセットが欲しいなと思うくらいです。 でも、やはり若いカップルですし、定番のブランドの ティーカップや大皿などの方がいいのでしょうか? 和食器の小鉢セットや中鉢などは??でしょうか。 また、おススメのブランドなどあったら教えてください。 (和、洋問いません。食器以外でも結構です。) 予算は1万円までで考えています。 タッパーやルクルーゼのお鍋も良かったのですが、 予算オーバーになりそうで…

  • イチローについて

    昨日(2/17)、NHKでイチローのドキュメント番組の再放送を見ました。部分的にしか見てないのですが、感想としては「すべてが野球のための人生」という気がしました。なんでそこまで?と思う気もしましたがそれは別にかまわないのです。 問題は奥さんです。7年間ずっと昼ごはんはカレーライスを作ってこられたそうです。それも毎度同じやつ。「カツとか乗せるなんてありえない」という本人のために毎日同じカレーだそうです。 僕はそれを聞いて奥さんがかわいそうになりました。っていうかこの二人の間はどのようなことがつながらせているのだろうかと。 僕は独身男性ですから、それがひがみでもかまわないのです。 そりゃ、イチローはスーパースターです。結婚すれば大金持ちになれます。ですが、僕は個人的には付き合いたいとは思いませんでした。 女性の方(男性でも問題なし)、このような男性をどう思いますか?結婚の対象として考えられますか?

  • 筆ぐるめで差出人のみ印刷する方法

    皆さん、お世話になります。 筆ぐるめで差出人のみ印刷したいのですが、 どうやってやればいいのでしょうか? 知ってらっしいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 寝かせ方について

    1歳3ヶ月の子供がいます。最近断乳をしました。それからは寝るときにママのお腹の上にのってうつ伏せで寝ます。その後寝てから(5分後や10分後20分後30分後と色々試しました。)そーッとひっくり返して横に置くのですがかなりの割合で起きます。そのままにしていれば昼寝のときなどは2時間ほど寝ます。その体制から横に置くときに起きないやり方などありますか?アドバイスください。

  • 洋裁の寸法、サイズの割り出し方

    ゴスロリファッションの型紙付き雑誌を購入しました、私自信がすごくゴスロリ系のファッションがすきなのですが、年齢的に自分で着る事ができません(T_T)・・・ 娘(小2)がその雑誌を見て自分も着てみたいと言い出したので是非娘の為に作りたいのですが、サイズ、寸法直しの方法がわかりません。 サイズ、寸法の割り出し方が載っているサイトや、書籍をご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えていただけないでしょうか?

  • 本を売りたい!!オークション

    BOOKOFFで本を売っても少しもお金にならないので、オークションで本を売ろうと思っているのですが・・・ 少し調べたところ、最大級のヤフーオークションでは年内は月基本料が年内は無料だが年を越せばかかります。 月に2・3冊の本やちょっとした雑貨を売るぐらいにしか考えてないので、年を越せば+-ゼロになってしまうので少しひっかかります。 楽天オークションを見てみたのですが、あまり参加者がいないような気がします。 出品は無料と書かれていますが、複雑なしくみがあるようでいまいちわかりません。 楽天オークションはどのような場合有料になるのでしょうか(出品者のとき)?? また楽天オークションで本の需要はどうなのでしょうか?? 他の需要があるオークションなどあったら教えてください。 お願いします。