• ベストアンサー

お弁当作りに励んでいるママさーーん

hensonの回答

• ベストアンサー
  • henson
回答No.3

ハンバーグ・煮物ときたら定番「揚げ物」ですよね。 鳥のから揚げとか、コロッケ、メンチカツ、エビフライ等・・・ 他には中華を入れます。 チンジャオロースー・エビチリ・ホイコーローなんか。 鳥そぼろご飯、わかめご飯とか、炊き込まずにアレンジの利くものもいいですよ! とにかく、夕食を多めに作って小分けして冷凍しておきます。 ブロッコリーとかにんじんとか海老も茹でてスタンバイしておきます。 朝はローテーションを考え詰めるのみ! と、オトナはこれでいいんですが、幼児のが難しいですよね~ 個包装のチーズとか、コーンの缶詰なんかも利用してしのいでました(手抜き・・・)

motomoto12
質問者

お礼

あぁー揚げ物! と思ったら、実は揚げ方が超度下手でして・・・(笑) 夕飯のおかずで揚げ物していると、主人が「俺がやろうか?」と言い出すほど(笑) よって、結構除外していたかも。でも季節柄これから揚げ物入れても大丈夫ですもんね。(冷凍食品の揚げ物は使いますが(笑)) 中華とはびっくり。そっかー和洋ときたら中華ですわねぇーウンウン。 旦那向けには結構いいかも。 冷凍かーーー頑張ろうかな(笑) 一時期してみたのですが、冷凍したまま忘れたり(笑)冷凍したが、なんだか変になったり・・・・でも野菜をゆでただけのものあると便利ですね。もう一回チャレンジします。 ちなみに、「コーン」苦手がいるので(笑)使えないんです。 でも苦手さん以外にコーンいいかも。ありがとうございます。