nekomatatabi の回答履歴

全34件中1~20件表示
  • よしよしのニュアンス…

    こんにちわ! いきなりですが、 「よしよし。頑張ったね!」 と言われたときって、 どうとらえますか? 「イイコイイコ( ^-^ )\(^-^ )」 なのか 「よし、その調子!」 なのか…。 ほんとにどうでもいい疑問なのですが、ちょっと気になったので…

  • 妹が兄の部屋の掃除や片づけをするのは普通ですよね?

     中学3年生の女子です。  私の家には、大学1年生の従兄弟が下宿しているのですが、 時々、母に言われて、従兄弟が居ない時に従兄弟の部屋の掃除や片づけをしています。 従兄弟が居る時でも、たたんだ洗濯物をタンスにしまったりはしています。  友人達にその事を話したら、「お嫁さんみたい。」って言われました。  私は従兄弟の事を実の兄のように慕っているのですが、 実際に兄のいる友人達は、そういう事をしない。って言います。  兄の居ない友人達は、私と同じ立場だったら多分する。って言います。  私自身としては、15歳にもなったら、家事の手伝いとして、それくらいの事をするのは普通だと思っているのですが    普通は、妹は兄の部屋の掃除や片づけとかをしない物なのでしょうか?   ※ もしかしたら聞かれるかもしれないので先にお答えしておきますが、 私は従兄弟が読んでいるエッチな本や漫画の隠し場所はすでに知っています。  最初は戸惑いましたが、「男性がそういう本を読むのは当たり前の事だ。」とすぐに慣れました。

  • Can you speak 甲州弁 ?

    Can  you  speak   甲州弁 ?

  • 妊娠してますか?

    さきほどドューテスト? という検査薬で検尿しました。 薄くピンクの線が入ってる よーにも見えるのですが 薄すぎてどっちかわかりません。 5月の6.7.8.9に行為をしました。 生理予定 日は5月25日です。 上記以外には行為はしていません。 排卵日がもっと遅くだったとして 性交渉した日がなくても 妊娠する可能性ございますか?! 妊娠希望の23歳です。 焦ってしまい何回も検査してしまいました、、 稽留流産の経験もあるので 不安です、、、 わかりにくいですが 画像をはります。 文章が下手でごめんなさい。 知識がある方力を貸してください。 また10分たってみてみたら 消えてしまいました、 可能性はないのでしょうか?!

  • 数学の質問です!

    分母の有理化がわかりません! ルート3=1.7321とするときルート3+1/ルート3の値を求めなさい。 そのまま代入してはいけない。分母の有理化をしてから代入をする。とかいてあります。 計算式と答を教えてください。

  • 数学の質問です!

    分母の有理化がわかりません! ルート3=1.7321とするときルート3+1/ルート3の値を求めなさい。 そのまま代入してはいけない。分母の有理化をしてから代入をする。とかいてあります。 計算式と答を教えてください。

  • 突然ですが、誰かに花束をあげて下さいと言ったら?

    誰に、どういう理由で花束をあげたいですか? どういう花をあげたいかイメージできる場合は、何の花をあげたいですか? 必ず誰かに、あげてください。

  • 花粉症の方との暮らしについて

    私は花粉症では無いのですが 旦那が花粉症にかかっています。 杉とか特定のものではなく、 全部らしいのです。 良い天気の日に出掛けても楽しめない。 車の窓も開けれない。 洗濯物も干せない。 本人を見ていても可哀想に 思うのですが、一緒に暮らしている 私も困っています。 窓が開けれないので、せっかく 買った家なのに、風を通すことも 出来ず、早く腐らせてしまうのでは ないかということ。 布団やシーツが外で干せないため、 なかなか洗濯が出来ない。 子供が産まれても、外で遊べない。 どこか公園や花を見に行くことが 出来ないということです。 みなさんはどのように対処されて いるのでしょうか? 教えてください。

  • 無収入で困窮

    急なことで無職となり生活が困窮しています 貯金もなく失業手当支給も自己都合退職につき当てになりません 次の仕事が見付かるまで、生活費など一時的に借り入れできる方法はありますか? 親戚などからは援助は難しいですし、カードローンももう残高がなく困っています

  • 甘いもの食べ過ぎてしまいます

    ご飯をたべた直後、お腹がいっぱいでもう何も口にいれたくないのに甘いものを食べないと気が済みません。。 ほんとに、お腹いっぱいで、体はこれ以上食べ物を欲していないってときにチョコレートや甘いもの、さらにスナック菓子も無償に食べたくなります。 お腹がめちゃくちゃ空いているときも食べたくなりますがお腹がいっぱいのときまで食べたくなるから本当に辛いです。 我慢できずに食べてしまうときも多々あります。 理性でおさえられなくなってきています。 心はなにもいらないって思っているのに。。。 太るしどうしてもやめたいです。。 どうしたら、やめられますか? また、自分の意思が弱い以外に摂食障害みたいな原因はあるのでしょうか?

  • 冒険家と言えば?

    「冒険家ってどんな人」と言われて思いつくのは誰でしょうか? やはり植村直己さんあたりでしょうか

  • 振られた後の対応

    一週間ほど前に好きな女性に告白して振られました。 告白する以前は普通に話すなかでした。 明後日、その女性と顔を合わせますが、気まずい空気になると嫌なので、会ったら 「いや~振られちゃったよ(笑)」 と冗談を言おうと思うのですが、どう思いますか? 嫌味っぽいですかね? 普通に接するのも、お互い意識していると思うのでぎこちない空気になると思ったのですが…

  • 今思うと体罰なのかな?

    小学校の時に、担任が嫌いで担任のデスクや椅子にいたずら?をしたら呼び出され床に正座させられた瞬間に顔面を蹴られましたw 今の子達はこういうことはないのでしょうか・・・ 体罰だ!といわれるのでないのかなーとは思うのですが口頭での注意のみで何かしらのペナルティとかついたりはしないのかなと疑問に思いましたので詳しい方いましたら教えてください。

  • うつ病 診断、休職について

    3ヶ月前から心療内科に通っています。その心療内科は心療内科のみのクリニックで、病的な鬱ではないと診断されました。薬も最低限でエチゾラムという薬を処方されました。 しかし3ヶ月の病院通いでも症状は良くならず、心配してくれた知り合いに違う総合病院で診察を受けることを勧められました。ちなみにその知り合いはキャリアアドバイザーで今まで鬱傾向の人を見てきています。 総合病院で違う心療内科を受診していること、現在の症状をお話ししたところ鬱になりかけでまずは休職し休むことが最優先と診断されました。 今回処方された薬はゾルピデム、スルピリド、サインバルタ、ロフラゼプと以前のクリニックより多くの薬を処方されました。 以前のクリニックでも休職の話はありましたが、そのクリニックは休むのも1つでそれは私の意思に任せると言う感じでした。 症状が良くならないと言うことで、今回総合病院を受診しましたが、クリニックとの薬の処方、また診断結果が違うためどちらを信じれば良いのかがわからなくなってしまいました。 体の症状としては、意欲集中力の低下、記憶力の低下、体のだるさ、やらなくてはいけないと分かっていてもやれない、判断力の欠落など頭が回ってない状況、テレビを見るのも嫌、人と話すとつかれる、大好きだったお酒が飲めなくなったなど半年位続いています。 多分原因は仕事のストレスからきてるのではと内心わかっていますが、休職するのにも今の会社は鬱に理解がなく休職=退職かと思ってます。 しかし家族もいるため生活があるため簡単に休職と言う判断もつきません。 長くなってしまいましたが、まずどちらの病院の診察が正しいのか、 休職するべきなのかこの2つアドバイスいただけたら幸いです。

  • 最近怒りっぽいと言われます。

    もともと短気な性格ではあるのですが、 40代半ばになって頭が重く感じたり、時々どよんと気分が落ち込んだリがあり、 漢方や癒し効果のあるアロマを試したり、 運動も週2回ほど行っていますが、 どうも些細なことでカリカリしやすいです。 特に家族に対してそうなのですが、 学校のことで、提出物書いてくれた?と子供に聞かれたりすると、 何のことだったかわからなくなったり、 その途中にまた別の子供に話しかけられると 同時にこなすのが困難に感じて、 うるさい!と怒ってしまったりします。 後で反省して、ちょっとまってね。など落ち着いて言えればいいのに すぐ怒り口調になってしまうので、 怒りっぽいと言われています。 自分でも落ち着かせたいのですが、 最近色々忘れっぽくて、自分のことで精いっぱいの時、 家族にあれこれ聞かれたりするとダメみたいです。 落ち着いて、自分でやってみな。とか待ってね。など言えばいいのに イライラした口調で注意をしてしまいます。 そろそろ更年期に差し掛かっているからなのか・・。 最近は生理前などではなくてもそうなので、 自分がどうしてこうもイライラしやすいのか悩みます。 良い方法はあるでしょうか。

  • 分度器、コンパス、三角定規・・・家にありますか?

    この3種は、昔授業で大変お世話になった記憶があります。 三角定規には丸い穴が開いていますが、開いている理由はクイズになるくらい有名ですね。 子供の頃はそんなことも知らずに、指を入れてクルクル回していました。 さて、皆さんの家には、分度器、コンパス、三角定規がありますか? 今も使っていますか?

  • 「~でござる」で忍者を連想するのはハットリ君のせい

    「~でござる」という言葉をきくと何故か忍者っぽく思ってしまうのは忍者ハットリ君の影響でしょうか。。

  • 生きているのがつらい。

    21歳女です。 大きな間違いを犯してしまい絶望的な日々を送っています。 朝が来るのが怖くて、正直生きているのがつらいです。 一人ぼっちな私は何を支えに生きていけばいいのでしょうか。

  • 病院に行ってもいいでしょうか?

    高3女子です。病院に行こうか迷っています。 中学の頃は運動部に所属していて体を鍛えていました。その頃の記録はほぼ平均と同じだったのに、去年の秋ごろから急に走ることが辛く感じるようになりました。私の学校では秋、女子は10km走るイベントがあります。それに備えて夏休み明けから体育では4km走るのですが、息切れが早く、胸が苦しいような感じもして タイムも落ちていました。体育の後の授業でもしばらく、深く息を吸わないと苦しく感じました。 本番でも、中学から全く運動をしていない友達についていくことが精一杯でした。 その時はそこまではあまり気にしていなかったのですが、最近じっとしていても胸のあたりが圧迫されるように息苦しくなることがあり、不安になってきました。凄く苦しいわけではないのですが、深呼吸しないと苦しいです。これは2年生の頃からあり、あまり深く考えていなかったのですが、冷静になってみると「これちょっとおかしくないか?」と思い始めました。 それに、階段の登り降りやジョギングなどちょっとしたことでの息切れが多くなっています。 この間の1kmの測定では5分47秒でした。女子は4分20秒ぐらいが平均です。全く手を抜いていません。 走っている途中から胸のあたりが苦しくなり、息が乱れ、足は重くなり、上手く足を前に出せなくなるのです。クラスの子たちにどんどん差をつけられていきました。 走り終わった後は声を出すのも辛く、しばらくの間は息が苦しかったです。 因みに、特に太ってはいません。 ただの体力不足ならいいのですが、少し心配になって質問させて頂くことにしました。お祖母ちゃんの妹は心臓病で亡くなっていて、ほかにも糖尿病やガン、呼吸器官系の病気で亡くなった方が親族に多いようです。 担任の先生に話したら「中学からタイム落ちすぎてるのが気になるから病院に行ってこい」と言われたのですが、親は「私にもそんなことがあったから心配ない。栄養バランスが崩れてるだけ」と言われました。 そこで質問です。 はっきりした強い症状があるわけでもないのに、病院に行って何もなかったら迷惑でしょうか? 行くとしたら、何科に行けば? 受付や先生にはなんと言えばいいでしょう? (最近息苦しいので相談?診察?) 気にしすぎでしょうか?

  • 大学について

    現在、高1です。 東大の理科II類に行きたいんですが、今からではもう間に合いませんか? 無謀な挑戦になってしまうと思いますが、、、 高校受験でも無謀な挑戦で、失敗してしまって、、、馬鹿ですよね、、、 本当に志望してた高校は行きたくて、学力が足りなくても諦めきれなくて、、、 それはさておき、中学にこんな経験をしてしまったせいか大学受験でもこうなりそうで、、、 もう間に合わないとしたら、諦めるべきなのでしょうか、、、 ご回答よろしくお願いします。