keiko1969 の回答履歴

全32件中1~20件表示
  • ここまで気にしてくれるの?

    少しえげつない(下品)な質問で恐縮ですが聞いて下さい。 付き合い始めた彼氏の家に、初めて行く日に私は生理になってしまいました。「嫌だな、こういう日はあまり行きたくないな」 そう思った私は彼に正直に「生理になっちゃった。だからあまり行きたくないかも、、」と伝えました。 そしたら彼の返事は「そうだよね、すごい分かるよ!どこに捨てたらいいかとか考えちゃうよね~」と何とも女心をよく理解した返事が返ってきました。 後にも先にも??生理用品の捨て場所まで咄嗟に気にしてくれた男性は初めてでした。「お腹痛いし辛いでしょ?」とか気にしてくれる男性はたくさんいたのですが。 実際、捨て場所を気にしてしまうのは事実です。でもなんとなく少しだけ嫌な違和感を感じてしまいました。すごく慣れてるような。(気にかけてもらったのは申し訳ないけれど) これくらい思い付くのは男性としては普通なのでしょうか?私が今まで出会わなかっただけなのかな。。

  • 太ってて女と認めない

    155cm41~2kgって太いですか…? ウエストは53cmで、ヒップは78cmです 知り合いの男性(結構年配の人)に「こんなに太っていて女じゃない」というニュアンスのことを言われました 事実私の回りには165cm前後で45kgないくらいの人や、160cmで私と同じくらいの体重の人が結構いるので、彼女たちを基準に考えているとしたら私は女じゃないと思えるくらい醜く太って見えるんだと思います 自分自身、太い体型にかなり悩んでいるのに「デブで女と認めない」と言われて死ぬほど傷つきました… 以後太いなというような馬鹿にした視線を感じています 基本男の人はやはりマッチ棒のようにスラリと細い人が好みなんでしょうか? かなり悔しくてダイエットしてはいるのですが、なかなか痩せられません… 155cmならば35kg前後くらいじゃないと痩せて見えませんか?

  • 転職。今いる会社の辞め方について。

    今転職活動をしています。 今の職場はアルバイトで販売業をしています。一ヶ月単位のシフト制です。 今度、正社員の事務の面接があるのですが、辞める時期の話になったらどうしようかと悩んでいます。以前も別の会社で面接を受けたのですが、うまく答えられず、困りました。 次の仕事が決まり次第、辞めたいのですが、一ヶ月のシフトが決まってしまうと辞めるにもやめずらく…辞める職場の心配をしなくてもいいかと思うのですが、穏やかに辞めていきたいと思い…… こういった場合、なんと答えたらいいのでしょう?入社日は一ヶ月程度待っていただけると幸いですと答えればいいのでしょうか? 以前面接した会社は一ヶ月も待てないと言われました… また今いる会社に辞めることを伝える時、次の仕事が決まったので辞めますとハッキリ言っていいものなのでしょうか? 初歩的な質問ですみません。 アドバイスをお願いします。

  • 隣人トラブル

    隣人が毎日ディスクグラインダを家のすぐ横で使ったり笛を吹いてたりしてうるさいです。隣人の年齢は60ちょっと。地元は人口100人程度の漁師部落で私も漁師をやってますので、仕事上このような電動工具を使う機会は多いです。10年ぐらい前に警察に相談したときは漁師部落だからしかたないと言われましたが、ここ数年の間隣人は仕事をしていません。一体ディスクグラインダで何を削っているかというと、隣人曰く毎日尺八を作っています。仕事のためならいくらか許せても、趣味のために騒音を出されるのは我慢なりません。それにわざわざ家のすぐ横でやる必要があるのかと思います。今日なんか一日中家のすぐよこの庭でグラインダ使ったり笛吹いたりしていたといいます。ひどいときは午後7時すぎまでグラインダを使ったり、さすがに室内にいますが夜中の12時とか3時ぐらいに笛を吹くこともあります。警察にも相談したら、笛のことは注意しますが、あなただってこういう電動工具つかうでしょ?逆にそれがうるさいなどと隣人は警察に言ったそうです。私はそれから自宅で電動工具は一切使っていません。充電式工具を購入して人気のない海岸で作業しています。それでも相変わらず隣人は騒音を出すことをやめず、数ヶ月前注意したときは、お前だってやってるだろと言われました。もうこのときはすでに自宅での電動工具の使用をやめて1年以上たっていました。私共もトラブルは避けたいと思っていますから。 隣人との関係の悪化が始まったのは隣人の飼い犬が原因と思われます。しつけがされておらず、人が視界に入るたび吠えるわ、野良猫を見ると永遠と吠え続けるわ、それにやたら音にも敏感で猫車がグレーチングの上をガタガタ言わせて通るたび吠えてました。それを父が注意したことが主な原因です。ほかには隣人が飼い犬を散歩させる際に道路脇でランニング中の父とすれ違うときには、飼い犬をつなぐ紐をわざと伸ばし、父を腕を噛ませるなどしました。この犬はもともと猟犬を譲り受けたもので、凶暴なとこがあり紐を噛みきって逃げた際には私も追いかけられたことがあります。これらを注意してからというもの、自家用車が傷付けられるわ、今まで数えられない回数タイヤを切られたり穴を開けられたりしてました。犯人が隣人とその家族なのははっきりしています。車載センサ―を設置した際に偶然24時すぎに友人宅から帰る父がセンサーが鳴っているのに気づき、車の影から隣人の旦那さんの母と妻らしき二人の人影を目撃しています。隣人の旦那さんの母も相当曲者で、軽トラのサイドミラーを何度も歪まされました。これも父が目撃しています。 今だに騒音を出すのをやめないのはこういった恨みをいつまでも持っているからでしょう。何十年も付き合ってきたからわかります。そして警察がこの件についてちゃんと対応しないのにはたぶん訳があります。以前私の父が知り合いの倉庫からなにかを盗んだという噂が流れていました。人が少ない部落なのですぐに父の耳にも入り、また情報源もすぐに特定できました。まえまえからこういうことが度々ありましたが、少なくとも父は窃盗などに関しては断固たる態度をとる人で、兄の給料が兄の友人から抜き取られた際は起訴はせず、母子ともに直接呼び出して厳しく説教していました。父はとても盗みを働くような人ではありません。情報元は隣人からで、度々こういったガセ情報を知り合いを通じて流しています。時には隣人夫婦が直接警察署におもむくことがありますが、警察に直接ガセ情報を流して父を悪人にしたてあげようとしている気がします。隣人はそういう人です。ここ数十年、隣人は延縄漁師として生計を立ててきましたが、隣人は人の仕掛けた延縄にかかった魚を盗み売りさばいていました。延縄漁師はみんな知っています。また漁協職員も短時間しか出漁しないわりに水揚げ量が多すぎると不審がっていたという話を聞きました。ほかには「気」と称し、背中に手を当てれば病気が治るなど言って高額な代金を要求するど詐欺を働くこともあります。以前はアルツハイマー病を患う90代のAさんに「気」を送って治してやるなどと言って背中に手を当てただけで多額の代金を要求してきたと聞きました。Aさんはすっかり信じていたらしく、この後ろくに病院にも行かず。病状が悪化して亡くなりました。ちゃんと病院にさえ行っていればこうなることはなかったと家族の方は言います。隣人は嘘付きです。警察にも平気で嘘をつきます。警察には取ってきた魚をやるなどしてるのを見たことがあります。これって賄賂じゃないでしょうか。 質問とはなにか違う気がしますが、私の愚痴を聞いてもらいたくて投稿しました。 今後どのように隣人と接していけばいいのかわかりません。もう引っ越す以外に手はないのでしょうか。

  • 旦那が嫌いなんですが、わがままですか?

    夫は数年前から起業しています。 勤め人の時から忙しく、いずれ独立する夢があったため、 子供が小さい時も帰りが遅く、ほとんど子育ても家事も手伝ってもらえませんでしたが、 10年ほど前に夫の両親と同居して、 夫は自分の両親に子育てを手伝ってもらえるから大丈夫だと思っていたようです。 しかし二人目を産んでしばらくしてからストレスから原因不明の病になり 入院してしまいました。 退院してからも、同居なので夫は自分の両親に頼ればいいといいましたが、 両親も仕事をしていて忙しく、ほとんど助けてはもらえませんでした。 その後、子供たちも入園や入学で子育てもだいぶ楽になった時に 夫は起業しました。 夫と結婚するときに貯金はほとんどなく、 結婚してから私が金銭管理をしてお金をためました。 企業の時にはその共同の貯金と、 私の貯金を合わせて資本金にしました。 数年たつと、経理事務も私が担うことになり、 家のお金と会社の経理を管理しています。 夫と仕事をするのは、自分勝手のワンマンなところがあるので大変で、 経理的に指摘をしても回答が遅く、いつもギリギリで大変なのですが、 夫が私に何かを頼むときは、即時の時ばかりです。 起業してからも忙しさから子供の事や家のことはすべて私に任せています。 すべてをこなしながらも、同居している両親の病院通いなども 私がしています。 夫は私に感謝しているといいつつ、 いつも私に頼り、自分の服でさえ自分で選べず、私と一緒でないと 買い物もしません。 家族旅行などもいつも夫が行きたがり、私が宿や観光など決めて 段取りをします。 夫は仕事がオフだと何も考えられないタイプです。 以前、夫が忙しく子育てが大変と夫の両親に訴えたときも、 「仕事している本人が一番大変だ」と自分の息子の心配でした。 夫は結婚するまで家を出たことがないので、 家事や金銭管理もできず、誰かに頼める性格で、 仕事でも協力者が多くいます。 お客様からの信頼も厚いです。 育ちがいいからか、根が素直で正直なので、人から信頼されますが、 私は甘えん坊のお坊ちゃまなんだと感じています。 夫は数年前から子供部屋を自分の部屋にして 寝るまでテレビを見たり、 子供がたとえ具合が悪くても面倒などはみません。 私が子供たちと寝ているので、 夫はいつも一人で自由で熟睡です。 時々、子供が勉強を始めるためテレビを消したい時も 夫はいつまでもリビングで自分の見たいテレビを見て、 子供もテレビに見入って、宿題をしないので、 「自分の部屋にいけばどう?」というと、 なぜか逆切れしてきます。 自分がリビングで自由にしているのに部屋にいけばといわれるのは、 追い出される気がして嫌なようです。 でも、自分の部屋にテレビもビデオもあるんだから、 私だったら自分の部屋を欲しいぐらいです。 私は経理事務の仕事を自宅のダイニングの一角でしています。 会社の私のデスクはないからです。 ダイニングで仕事をするのは子供がそばに居るときは 集中できることではなく、ストレスの時もあります。 夫の部屋が以前は私の仕事部屋でしたが、 子供が子供部屋を使うために、部屋を移動したので、 夫は自分の部屋が欲しいために私がダイニングに行きました。 私は夫の会社の仕事も一生懸命しています。 家のことも健康バランスを考えて料理して、 子供のことすべて私が行い、 頑張っているのですが、 夫は私に口では感謝しているといいながら、 自分が疲れていることが優先で、 私への感謝はないと感じています。 夫のことは今は嫌いです。 嫌いですが、会社の仕事は生活のために重要なので 仕事は行いますが、 今では夫に触るのも嫌なのです。 匂いも嫌いです。もう夫婦生活もしたいとは思いません。 でも、それは私のわがままでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#193961
    • 夫婦・家族
    • 回答数5
  • 彼女に1週間考える時間がほしいと言われました。

    長文ですいません。 自分25歳。彼女35歳バツイチ子供2人3歳と5歳。付き合って7ヶ月です。 先日、彼女と子供が熱をだしたから何かしてあげたいと思い、何か買っていこうか?と言いましたが彼女には拒否され。何でそんなこと言うんだと思い怒ってしまいました すると彼女からしばらく連絡しないで。と言われ、思わず会いに行ってしまいました。最初会った時は普通だったのですが愛しい気持ちがあり思わず抱き締めてしまいました。そして口論になり、夜中に あなたと付き合ってると学生の恋愛みたいで、どんどんそーゆうペースに巻き込まれてって、初めのうちは若返った気分でウキウキしてたけど、毎回あたしにしてみればくだらない嫉妬されたり、焼きもちやかれたりして、それがイコール祐ちゃんがあたしを好きだって証拠だって思ってたけど、最近はそーゆうラインとか送られてきたりすると、また始まった。。。って、引いちゃう部分があって、あたしなりに抑えてたけど、今回のこれで、あたしの心にあった思いを吐き出せそうな気がする。 来週の日曜、多分子供ら前旦那と面会する予定で数時間あたし1人の時間あるから、その日まで考えさせて。 今は、あなたと繋がってる時間よりも、あたし1人の時間が欲しいから、返事も何もいらないから、そっとしておいて。 と言われました。 なのに自分の思いをlineで何度も入れてしまい。次の日も読むだけ読んでほしいと直接話に行ってしまい。読まないからと言われました。また、GWに旅行の計画もしていて、旅館のキャンセルが約束の1週間の日より前の日付でないと出来ないこと。彼女の家に借りていたDVDを忘れていたとのことがあり。何度も電話したりlineをいれてしまいました。そのあとすぐに旅館のキャンセルはしない。悪いがDVDの返却をお願いすること。そして何度も電話したりしたことの謝罪のメールをしました。それと1人の時間大切にして。とも書き、lineや電話帳から彼女の連絡先を消して日曜まで待つことを今更決心しました。 正直別れたくはありません。もう彼女にもだけれども子供たちに会えないと思うと辛くてしかたありません。 彼女に会った時、元旦那と離婚した時と同じ気持ち。やさしさが重い。好きか嫌いか考えたくないとも言われました。 これって、彼女は、もう別れを決断していてどうやって別れるか考える時間なんですかね? 今回のこれでアタシの中の思い全部吐き出せる気がする。というのは、これからまた付き合っていくためのリセット期間とゆー意味なんでしょうか?是非とも回答お願いします。 また先ほどの文以降彼女からの返事はなにもなく。lineは読んでもなく、電話も出てくれませんでした。

  • 中絶が原因で婚約破棄されました・・・辛い、消えたい

    余りに辛いので、お酒を飲んでるため乱文になりますが、よろしくお願いします。 アラサー独身女性ですが、本日、婚約破棄されました。 結婚を前提に1年間お付き合いした男性がいました。 今年、結婚する予定でした。 彼はいわゆるエリートで、家も裕福でルックスも良く完璧な王子様でした。 友達が殆ど25~27歳で結婚して1人置いていかれてた私が やっと逆転ホームランしたと心から喜んでましたし、本気で愛してました。 ところが、結婚式の予定を2人で考えようとしたときに 彼から1枚の紙が渡されたのです、それはお互いの最終確認とのことで 借金の有無、手術歴の有無、離婚歴の有無、中絶歴の有無、美容整形の有無など 今までの経歴で、おおよその人間が避けたがることが書かれており 最後に、「以上のことで偽りがあった場合は離婚事由とする」って書いてあったんです 彼は正直に「盲腸手術1回、レーシック手術1回、車のローン残り80万」など書いてました。 私も全て正直に書きました、だって誓約書みたいなものですし・・・ そして、彼は私の中絶歴を指摘してきました。「どうして早く言ってくれなかったの?」っと 私は大人なら「言わなくてもいいこと」ってあるでしょ?と主張しました 彼は女性の貞操観念は非常に重要なこと。男で例えるなら甲斐性ぐらい重要。 レイプなら仕方ないが、出産する気もないのに避妊しないのは考えられないし 中絶は子供を殺すことには変わりがない。黙ってていいことではないとのことでした。 私は常識に謝りました。彼が大好きだったから泣いて謝りました。 でも、彼はこういう重大なことを隠すのは無理だからと婚約破棄を言ってきました 私はそれでも必死に説得しました。父や母にも結婚すると言ってあったし 親戚の人達も楽しみにしてたからです。今更破棄なんて・・・しかも中絶が原因で・・・ 私も最後は納得いかず、感情まかせに怒鳴り喧嘩になりました。 3時間程、喧嘩して結局、彼は婚約破棄の意思を曲げませんでした。 帰り際に喧嘩したとはいえ「俺には一切非が無いから慰謝料は払わない。それで気に入らないなら訴えるなりするといい」と言いました。 私は現在28歳でもうすぐ29歳になります 最後の最後でやっとつかんだチャンスが無くなりました 30歳になると一気にモテなくなるし、会社だって零細で小さいからいつまで働けるかわかりません 資格も無いので今から取ったら何歳?結婚は何時するの?また彼氏から作るの? その時、私何歳なの? こんな不安ばかりです。今はヤケ酒です。 私はこれからどうしたらいいですか? 私と似たような辛い経験した方いませんか? 25歳ぐらいならまだラストスパート!とかチャンスはまだあるって思えたけど 28歳(もうすぐ29)じゃ先は無いです。転職活動?結婚?もうわけわかりません 「あんな男いらねー!」っと強がっても空しくなるばかりです

  • 彼氏がルームシェア

    前回彼氏が2ヶ月ほど前引越しをしてから現在住んでいるマンションの場所を教えてくれないとのことで、質問させていただいた者です。皆様のご回答感謝いたします。 その件での続きなのですが、万が一何かあったらかけつけられない事、私のことを信用してないかという不安な気持ち等々を素直に彼に伝えてみました。すると家の場所を彼が教えてくれました。 ただよくよく話を聞いてみると、実は彼は男友達とルームシェアをしていたのです。引越しをする前にルームシェアを考えていると私には伝えてくれたのですが、その時わたしは反対をしていました。それは私も彼との同棲を心の中で考えていたからです。 彼と私との同棲は彼自身今はまだしたくないと思ってる事、親との挨拶やその他大人の事情で同棲の話はなくなりました。ルームシェアの件も私の気持ちを伝え、彼はそんなに私が反対するとは思わなかったとびっくりしていましたが、私の気持ちを理解し男友達断ってみると彼は言ってくれました。 その後彼は引越し自体はしたいとのことだったため、現在のマンションへ引越したのですが、ルームシェアすることを私には伝えず、現在に至るまで2ヶ月以上ルームシェアの事を黙っていたのです。 何よりショックだったのが内緒にされていたことです。一言でもいいからやっぱり同居することになったと伝えてほしかったです。私がそんなに信頼できないのかと失望してしまい呆れて涙も出ません。 引越し前にルームシェアはしないでと伝えていたことを忘れてしまったのでしょうか?彼は一体何を考えてるのかわかりません… 長文すいませんが、ご回答よろしくお願いします。

  • どう連絡したらいいでしょうか?

    質問があります、宜しくお願いします。 友人主催の飲み会で知り合った男性がいます。 1度食事に行きました。 後日次に会う予定を決めました。 その間ラインでちらほらやりとりをしていたのですが、 3日ほど連絡が途切れました。 次に会う予定が迫ってますが、これはもう無しなんだろうなと思います。 そこで質問なのですが、 1.自分の中で無しと決めて別の予定をいれる。 2.もしかしたら連絡があるかもしれないので、とりあずその日が過ぎ去るまで様子を見る 3.無しか有りか連絡をいれ返事を貰う 皆様ならどうされますか? 私の中では3にしたい気持ちがあるのですが、 その場合どう言った言葉を選べばいいか...悩んでます。 出来れば当たり障り無くしたいです。 よろしくお願い致します。

  • アドバイスお願いします

    恥をしのんで、ご相談しますので、アドバイスお願いします。婚約者の彼と同棲して、八年になります。具体的には、二年前に、双方の親含めての、前向きな話しになりました。お互いの、名前が入った指輪も作りましたそれから、彼の不信な出来事が始まりました。二年前に、ボーナスを、二回とも私に内緒で全額使われていました。私には、ボーナスは不景気だから、出なかったと嘘をつかれていました。使い道は、彼の仕事の補填に回したと、なんとも納得出来なくては、二年間おかしいなと、モヤモヤしていました。それから、今年の、源泉徴収票と、彼の毎月の給料明細を計算したら、16万もあわなかったのです。彼に明細以外に現金でもらったりしなかったか、聞いても知らないと言われ1月から、ずっとモヤモヤしていました。そしたら、最近になって、彼が会社の同僚から借金をしてる事がわかりました。同僚に確認したら今までに、20万ぐらい借りたみたいで、残額は九万らしいです。しかも、他にも彼の嘘が出てきました。今までの給料明細は、彼が改ざんしたのを、私に持ってきたみたいです。会社にも借金があるみたいで、お金を会社に返済し、給料明細を改ざんしてたらしいです! 給料もボーナスも今時手渡しの会社です。裏切れshockでした!今一緒に住んでる場所から、彼に出てもらいたいと思ったのですが、家賃の事とか私が体調わるくあまり、働けないない状況です、なので情けないのですが、我慢の毎日です。この前の給料の項目に返済金四万とあり、何か聞いたら、営業でミスして引かれたと言い訳です。こんな嘘のつかれかたで毎月引かれています。彼は私にバレてる事は多分知りません私も年が年なので、この先、金銭的に独りきりで、やれるか不安です。これから私はどうしたらよいか、悩んでいます。

  • 会社での人間関係について

    すべての人と仲良くするのは無理ですが私の場合、 余り好かれるタイプではありません。 現在の会社は転職したばかりで知らないことが多い というのもありますが、話が上手い訳でもなくとりえが 無いかもしれません。 ただ仕事を早く覚えるためにメモを取る等をしていますが それすら否定する人もいます。 何かアドバイスを頂けるとたすかります。

    • ベストアンサー
    • noname#192901
    • 社会・職場
    • 回答数4
  • 学校

    こんばんわ。 初めて質問します。 私は中学3年生です 受験生なのに学校に行きたくありません 中2の時の春頃から学校に行けなくなり、ずっと学校に足を踏み入れませんでした。 3年になったら気持ち切り替えて行こう!と思って、始業式と入学式には出席しました ですがたった2日間しか行ってないのに、結構キツイです 2年生は、ずっと学校に行ってなかったから勉強も不安で…自分で勉強しようとしてもどうやっていいのかもわからなくて結局あまりできませんでした 親には3年になったら行くと言ってしまったため、今更行きたくないと言えず体調不良と言っています。迷惑かけたくないけど多分今すごく困らせてると思います… クラスには中学1年のときにトラブルがあった子がいて、その子の顔を見ただけで吐き気がします けど仲のいい子もいます。友達がいない訳ではありません でも学校に行かないと高校は行けないだろうし… 本当に今すごく悩んでます。 もし3年で休みが多い場合は定時制でも高校は行けませんか? 保健室登校とかでも大丈夫ですか? わからないことばかりで不安です。 そのことを考えてると涙が自然と出てきてとまらなくなってしまいます 自分がすごく甘いです。弱いです。 こんな自分が嫌でたまに自傷行為をしてしまいます いっそいなくなったら楽なんじゃないかなど思ってしまいます どうしたらいいでしょう?

  • 3年付き合った彼女が浮気(というか本気)してました

    長文ですいません。できるだけ詳しく書いた方がより的確にアドバイスして頂けると思いまして書きました。  3年間付き合った彼女が元彼と浮気を(どちらかというと本気)していました。ちなみに僕は27歳、彼女は26歳です。彼女と元彼(仮にBとします)はお互い就職のためそれぞれの地元(400キロくらい離れてる)に帰り、僕と付き合う半年前に別れたそうです。(あまり詳しくは知りませんが、元彼とは一緒にいてすごく楽しかったけど、怒ると怖くて(暴力はしない)いつも自分の意見をいうのを我慢してて苦しかったことと、元彼の一時的な浮気の告白を受けたことが別れる原因だったと言ってました。)もともと彼女は、僕とは大学が同じでサークル仲間でした。ちょうど彼女が大学卒業する年に、僕はその時好きな女性(仮にCとします)に振られて落ち込んでいて、よく電話で彼女に相談してもらってました。彼女が就職してからは連絡はとっていませんでいたが、ある日彼女から連絡が来て、今度僕の家の近くまで行くから遊ぼうよという内容でした。それから何度か遊ぶようになり付き合うようになりました。(僕は付き合うとき彼女のことを愛しているとは言えませんでしたが、正確が素直で優しいところが好きで付き合っていくうちにどんどん好きになる恋愛もありだろうって思って付き合いました。なぜなら僕はそれまで本気で好きになった女性とは一回しか付き合ったことがなく(最初の彼女で、彼女は2人目です)結構振られることが多かったからです。付き合ってからは2年間は遠距離で、去年から僕の就職先の地方に引越してきて住んでます。もともと僕はものすごい陰気な性格で、友達も数人くらいしかいなくて、話も下手くそです。彼女と付き合った理由にそんな僕に言い寄ってくれたのも彼女が初めてだったというのもあります。  遠距離の時はうまくいってたと思います。しかし去年から僕の近くに住み初めて僕の性格を深く知ってしまったからだとは思いますが、遠距離の時は分からんかったけど近くで住み始めてからはイメージと違ったということで実家に帰りたいと時々もらすようになりました。彼女は社交的でいろいろな人とワイワイするのが好きですが、僕は内向的で面識がない人(彼女の友達)とワイワイするのは正直気疲れして嫌いです。僕と彼女、僕の男友達とその彼女の4人とかで遊ぶのはありだと思い、1、2回はありましたが、その友達も今は県外でなかなかそういう機会もないです。また、彼女は結婚願望が非常に強く、30歳までには結婚して子供を産みたいって言います。正直まだ僕は働き出してたった2年目で、仕事もまだまだ未熟で結婚は早くても30前半と考えており、そのことを何度も彼女に言いました。その話で何回も彼女は泣いていて、会えばその話で喧嘩して泣くということが続いた時期もありました。去年の9月に1度納得いかないなら別れよう?って僕から言いましたが、その時は彼女が折れてとりあえず別れませんでした。それからはどんどん彼女の友人が結婚していったこともあり、彼女もまた不安で何回も同棲結婚について聞いてきたので、とりあえず来年は同棲はして、結婚も20代後半には考える。けど断言はできないということ彼女に伝えて現在に至ります。  上記通り、価値感も全く違って、性格も彼女の理想ではないんだと思います。一緒にいても元彼(B)よりかはきっとつまらないでしょう。(元彼は社交的でよく皆で遊んだらしいです)彼女が元彼二人(A,B)と時々連絡とっていたのは知ってましたが、(元彼の一人は彼女の最初の彼氏でAとします。ちなみに僕は3人目です)彼女の大切な人達には違いないし、時々といってたのでいいだろうと思ってました。ちなみAは彼女に未練たらたらでよくラインが来ると彼女からの話で知ってました。4月8日もいつも通り、彼女が僕の家に泊まりにきて眠ってました。深夜にダメだとは思いましたが、興味本位に彼女の携帯を見ました(付き合って一度も黙って見たことはありませんでした)。すると、元彼Bがたまたまこちらに来ていていて彼女の家に泊まりHしたという内容がありました。(3月10日です。)lineで見たので履歴はしっかりあり、B「昨日の(彼女の名前)のフェラまじ気持ち良かった」とかB「もうビショビショやったもんな笑」とか、彼女の返信も彼女「パンツ着替えた笑」とか「やっぱり会っちゃたらBのことがまた好きっになっちゃった。彼氏と別れたら結婚してくれる?笑」みたいな内容がありました。(動揺していたのですがだいたいこんな内容です)彼女「また会おうね」とかもちゃんと書いてありました。終いにはB「Hな写真も送りなさい笑」彼女「わかりました。ご主人さま~」みたいなことも書いてあって、もう限界で彼女を起こし問いただしました。そしたらずっと結婚のことで不安だったし、その時は僕と分かれて本当に元彼Bとやりなそうって思ってたからと泣きながら言ってました。実はその後、彼女は写真をやっぱり気乗りせず送らなかったそうです。そしたらキレられて喧嘩したと言ってました。lineも確かに途絶えてました。僕には「やっぱり会ったら違うな思った」とは言ってますが、4月3日にも彼女からまたBにlineで「元気?」みたいなこと送ってますし、正直信用できません。別れようって告げましたが、それはイヤ、イヤ言って泣いてどうしようもなかったのでとりあえずその日は添い寝して、お互いに気持ち整理するために距離おこうてっことを僕が言って今日に至ります。  彼女にはいろいろ友達とか、AとかBにも相談してもう一回本当に自分がどうしたいのかを考えるよう伝えています。気持ちは整理できててやり直したいと昨日早速lineきましたが、信用できませんのでもうちょっと考えてと伝えました。正直今回のことは90%自分が原因だと思っていますので(不安にし続けたし、好きと頻繁には伝えなかった(たまには言ってた))彼女がしたことに怒りは湧きますが、人間として極当たり前の行為だとは思います。残念ながら。だから彼女がどのような答えを出そうとも受け入れようとは思っています。もちろん彼女にはよく考えてって距離を置きましたがそれは自分の気持ちを整理する時間も欲しかったからです。3年も付き合ったし、上記通り僕は女性に縁がない性格していて逆に仕事場でも良い様には思われてません。たぶん。正直女性は彼女以外は嫌いです。(もちろん全員ではないです)  気持ちに正直に従うなら彼女とは別れたくないです。絶対結婚したいとは思わず、おそらく愛してはいないのかなぁとは思いますが僕を受け入れてくれた数少ない女性であり、大切なのは当然で、もちろん好きです。結婚も今回のことが分からなかったらしてたと思います。ただこのまま付き合い続けたとしてコンプレックスの塊の僕がこれから彼女に不安を抱かない、また今まで通り笑っていけるのか甚だ疑問です。また職業柄家をあけることは多く、彼女がまた不安になって繰り返さないとも分かりません。結婚した後の不倫、養育費云々だけは正直勘弁して欲しいです。そういう相反した思いで迷ってます。仲の良い男友達二人と女友達はいないので妹に相談しました。男友達の一人は「絶対繰り返すからとりあえず、キープしといて新しい女性できたら早々別れたほうがいい。キープしとくのは僕の気持ちの安定のためであって、結婚は絶対だめ」、妹は「絶対不倫、浮気をするのは断言できる。別れないという選択肢な出ない」、もう一人の男友達は「3年は長い。とりあえず(僕)が後悔しない選択が一番、距離とってみて何週間後、(僕の気持ち)問題なければ別れたらいい。ただ時間経ってないから別れたいのはわかる。けど時間が経てば別れたことを後悔するかもしれない。別れたら二度と元にはもどせないから今は距離をおいとたままがいい」と三者三様の意見で、今はとりあえず距離をおいていて考えてます。すごく大切な友達と家族で意見もらってあ本当に感謝してます。ただ、やっぱり色々な人の意見も聞いたほうがいいと思い今回掲載させて頂きました。  もしも浮気であったなら僕は許したと思います。ただ今回の場合は、浮気というか本気なので判断しかねています。ものすごく、長文でかつ稚拙な文章で申し訳ないのですが、お力添え頂ければと思います。読んでくださった方、大変ありがとうございます。

    • ベストアンサー
    • noname#251007
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 26歳から未経験での転職、無謀ですか?

    今年で26になる女・独身です。 現在老人ホームで調理師として働いています。 新卒から働き始め今年で六年目です。 給料は安いですが人間関係も今の所よく、福利厚生もしっかりで 今の職場には満足しています。 ですが4年ほど前から手荒れがひどく悩んでいます。 手にプツプツができ夜中も気づくとぼりぼりかいて血がにじんでるという事もあります。 ステロイドと飲み薬を飲めばすぐよくなるのですが、働くとまた元通りです。 年々ひどくなっていくこともあり、転職を考えています。 希望は事務員なのですが・・・やはり事務は人気ですし今から未経験で転職というのは 無謀でしょうか? 母も仕事を辞めるのはもったいないけどその手じゃと仕方ないのかもねといった感じです。 ですが正社員でないと許さないと言っています。 やはり全くの未経験というのは難しいでしょうか? 派遣やパートとしてでも働いて経験を積んだ方がいいですか? また、辞めた後、外科矯正手術を受けたいと考えていますので転職先を探してから というのは無理です。 回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#208809
    • 社会・職場
    • 回答数5
  • 飲酒強要の対処について

    こんばんは。 私はいくら飲んでも顔色も態度も変わりません。 そのため、周りと同じか潰れてる人以上に飲んでいるにも関わらず、「強いね」 「全然酔ってないじゃん」 「飲んでないんじゃないの?」 「まだまだいける」と毎回のように言われ、飲まされ続けます。 私は通常よりかは飲める自覚はありますが、さすがに限界を知っています。 先日アルコール摂取の関係で救急搬送されました。 そのため、自身の身を守るのと周りに迷惑をかけないために、一応断りを入れれば30分以上の説教を食らい、あげく相手がヒートアップし、「先輩の酒を急性アル中になっても飲んでみろ!」というようなことを言われました。 私がつい数日前に飲酒で上記のように救急車で運ばれたことを話しても、同じことを言われ、どう対処すればいいかわかりません・・・(飲み会自体は断れない環境のものです・・) 今後の人生のためにどうかよろしくお願いします。

  • 頭髪について。助けてください。

    今年の春から高1なのですが、頭髪のことでとても困っています。 女子です。両親ともに39歳です。 母親は髪が多く、髪の太さも太いほうです、。 父親は確かに「薄毛」という分類に入ると思います。でも全然気にするほど薄毛ではないとおもいます。 私も父親に似て薄毛ですし、髪の量も少ないほうです。 薄毛が原因でいじめられたことはありません。 ですが、中三の時に一回だけ男子に「お前禿げてるよ」と言われたことがあります。 自分でも薄毛のことは気にしていました。 ですがいつも一緒にいるいつメンの子達に髪のことについて「薄いねー」「禿げてる」などのようなことはいわれたことは一切ありません。 ですがもしかしたら気をつかってくれてるのかなって思っています。 この間、髪を切りに美容院に行ったときに美容師の方に相談してみました。 洗髪してもらった際に確かに抜け毛が多いねっといわれました。 カットした後に相談したらつむじらへんは一つの穴から、2,3本生えてるから大丈夫だよ!っといわれました。 が、前髪の生え際が気になるかもしれないねといわれました。 切ってから2か月ちょっとたちます。 高校受験の際に結構ストレスは溜まっていました。 後期にも落ちてしまった後は今までで一番といっていいくらいものすごいストレスを感じていました。 また受験が終わってからも夜遅くまで起きていることが多いです。 また私はとても神経質なので何かあるとちょっとしたことでもすぐに気になってしまいます。 それと野菜などはあまりたべず、甘いものが大好きです。 高校生だし、友達とも遊びたいし、恋愛だってしたいです。 お風呂の際、2,3分頭皮マッサージをしています。 またビタミンをとるためにレモン汁も飲んでいます。(お湯に生レモンを浸したもの) 私の場合、薄毛としてひどい方なのでしょうか? また薄毛を改善するためにはどのような対策をするべきでしょうか? 以前親に相談したところ気にしなくていいといわれましたが、自分自身、本当の本当に心配で、悩んでいます。 真面目な回答をお願いいたします。

  • ママ友の不倫について

    先日ママ友から不倫をしていると打ち明けられました。 お相手の男性も妻子ある方ということです。 お互いに家庭があるからうまくいっている、と言っていましたが、 話が進むうちに、彼の子供を産みたい、彼も自分の子供を引き取ってくれる 気がある、などと言うようになりました。 今、ではなくもう少し時間がたてば一緒に暮らしている、という前提で これからのことを話す友達が心配です。 (友達ではなく、自分のことだろう、と思われる方はそれでもいいです) 旦那さんのことは嫌いではないそうですが、不倫相手のほうが体の相性もよく、 旦那さんに触られるのが嫌になってきているみたいです。 私の知り合いの男性に、男性の不倫について聞いてみたのですが、 本気で彼女のほうに行こうと思ってる人はいないんじゃないか? と言われました。 私もお互いが円満に離婚でき、一緒になって幸せになれるとは思わないのですが、 友達としてアドバイスできることってありますか? それとも本人が気づくまで何を言っても無駄なのでしょうか? できれば不倫を経験された方、その後どうなったか教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • ダイエットを続けるコツを教えて下さい

    ダイエットを続けるコツを教えて下さい。 どうしたら初心を忘れず目標を達成できますか? 何年も努力を続け体型をキープしていましたが、仕事を変えて時間が無くなって運動を止めたのと、お昼休みに食べるおやつにはまってしまいました。 少しずつ体重が増え体脂肪も増えてます。 ダイエットを続ける秘訣を教えて下さい。 163センチ48キロ体脂肪20が半年で53.5キロ体脂肪28になってました。 せっかくキープしていた体型がぽっちゃり体型のおばさん体型になりそうで困っています。

  • この会社はおかしいのでしょうか?

    私の今までの職務経歴はアルバイトのみで、色々な業種を経験しました。 現在勤めているアルバイト先がとても変わっていると感じるのですが、皆様の意見を聞かせてくだい。 知り合いなどに相談したところ「会社はどこもそんなものだ。我慢しろ。」と言われたました。 納得がいかず、質問させていただきます。 【雇用に関して】 ・正規雇用者の有給・ボーナス・退職金が一切支払われない。 ・正規雇用・非正規雇用の採用の際に契約書が交わされていない。 ・生活保護受給者に対し社長のポケットマネーで給料が支払われている。 【社長・上司の人柄に関して】 ・各部署の業務を差別、知的障害者扱いをする。 ・上司の勤務態度を改善する要望を出したアルバイトを退職に追い込む。 ・顧客データ漏洩の際隠蔽、改ざんを図る。 あげるときりがないのですが、当社は中小企業、家族経営です。 社会経験が少なく、無知な質問ですがどうかご教授お願い致します。

  • 彼にとって私は必要ですか不要ですか?

    彼氏が仕事で海外にいます。 元々、1人がすきで、自分から誰かを誘うことはしない単独行動タイプで、超上昇志向、休みの日はランニング・読者・必要物資の買い物・DVD鑑賞。人間観察が癖で、行列に並べば腕組んで周りを観察。アメリカでテーマパークのアトラクション順番待ちしていた時は「あの人、MIT卒だ。(帽子かぶってました。確かに賢そう)子供にあの展示物(テーマパークの並ぶところに良くあるようなオブジェ)の使い方教えてた。こういうちょっとした機会で教育するんだよなー。いや、かっこいい。」 MITパパに尊敬の眼差しを向けてます。 そこかぁ~… そしていつも飄 々としてます。 正直、電話で話していても全く寂しそうではありません。来週はあれをする予定だ、とか、明日はシャツを買いに行こうかなとか、健康のためにプロテインを飲み出した、プロテインは鬱の治療にも使われるだとか、嬉しそうに言っています。なんだそりゃ。 私にも特に会いたがりません(笑) 冗談で、「○○(彼のいる国)旅行に行こうかなー!」と言ったところ、「あなたそんな休みないでしょ。」と言われたので、負けじと「年末は9連休だもん」と答えましたら、「言ったけど、こっちは31日.1日しか休みじゃないから(笑)」と笑顔で拒否られました(涙) かと思いきや、「休みが取れそうだから」と彼のいる国へ旅行に誘われ、行ってみると「ゲストだから」と全力おもてなし3日間。 と、思いきや、滞在中、冗談で「私もこっちに住みたいなー!」と言ったところ、即答で「あなたビザないでしょ。」と。負けじと「料理教室ならできるもん」と答えましたら「あのねぇ、それなりの職業がないとビザはでないんだよ(笑)」と正論で拒否。ええ。ええ。そんなに私といたくないですか、ええ。ええ。 そんな感じで、私の存在自体不要なんだか必要なんだかと思うことも多々ありますが、そこは置いておきます。 彼がたまに言います。 「僕は友達いないから、休みの日は部屋の掃除したり、走ったり、最近はiTunesで映画レンタルしてみるのにはまってる。寂しいでしょ(笑)」こんな感じでニコニコです。 「ほんとは寂しいと思ってないでしょ(笑)」と返すと、 「正直寂しいとは思ってない(笑)」 彼にとって私は必要ですか不要ですか?