kakuway の回答履歴

全454件中1~20件表示
  • 写真は、何で撮りますか?

    以前は「フィルムカメラ」で、今は「デジカメ」。 いえいえ、「スマホ」で十分という人もいるでしょう。 あなたは旅行に、何を持っていきますか。 こだわりや、使い心地などあれば、教えて頂けますでしょうか。 僕は、スマホが無いので、少し上等なコンパクトデジカメです。 機種は「LUMIXのDMC-LF1」で、性能の割にコンパクトで、ワイシャツの胸のポケットに入るので、非常に使いやすいです。 一眼レフは、重たいので留守番です。

  • はじめてのおつかい

    こんにちは あなたが生まれて初めてしたお使いは、どのようなものでしてたか?。 ご自分は覚えていなくても、周りの方に教えてもらった事でも結構です。

    • ベストアンサー
    • noname#256320
    • アンケート
    • 回答数8
  • ケーキ屋で「全部でいくつですか!」

    じつにくだらない疑問ですが,もう何十年も悩んでいることです。棺桶に入る前に聞いておかないと,自縛霊になりかねない 笑。 「なんとか洋菓子店」みたいな立派な店舗で,ショートケーキを何個か買おうとしたときのことです。ショウケースの中を見ながら「Aと,Bと・・・」といいかけたら,店のおねえさんがきつい口調で「全部でいくつですか!」。え? 味もわからんだろうオヤヂには売れねえとか,おれが店の雰囲気を壊してるっていいたいのかい? そう思いつつも「○個ですけど」。 この経験を家で話し,「あの店は感じがわるいぜ」と言ったら, 「ばかねえ(これは枕詞ですから気にしません 笑)。紙箱を用意してケーキを入れていくんだから,最初に何個か言わないと,どの大きさの箱にしていいかわからないでしょ」。これは最高裁判決なので,もう上告できません。 そうかなあ。こんなこともあるんじゃないだろうか? ・最初は4個買うつもりだった。しかし,ショウケースの中であれこれ目移りして,6個欲しくなった。そういう場合,おねえさんは悪態をつきながら,大きな箱に入れ替えるのかい? ・おなじ4個だって,エクレアみたいな細長い形状のものもあるし,マロンなんとかという円筒形も,正方形のケーキもあるじゃないか。個数だけで投影面積がわかるような,そんな便利な数学をどこで教えてるんだよ? ・そもそも,いちど大きなトレイに取り,全部の個数と投影面積を確認してから,紙箱を選べばいいじゃないか。最初から紙箱に詰めるってのは,全世界のお約束なのかい? 賢明なアンケート・カテゴリーのみなさん,いかがでしょう?

    • ベストアンサー
    • noname#232424
    • アンケート
    • 回答数15
  • 自分を大切にする方法を教えてください

    今まで生きて来て何度か大きい挫折や経験をしました。 ○親の反対で行きたい大学に行けなかった。通わなきゃ死ぬと言われて医学の道に進んだけれど、やはり好きになれなくて退学したこと ○学生時代のいじめ 理由は彼氏が優秀だからと言う理由にもならないもの。卒業するまで侮辱と嫌がらせ。友達が1人もいなくなりました。意地を張って勉強もし学校に通いました。 ○上京してやっとの思いでやりたい仕事に就きましたが社長の暴言が酷さと、家に帰れない程の残業から思考停止状態と鬱っぽい精神状態になり、3年で辞めてしまいました。←いまここです。 かなり簡単に纏めましたが、友達らしい友達が1人もいません。サーフィンで知り合った仲間や、偶然知り合った他国の仲間がいますが心を許せません。 携帯からニュースを読んでいた時に、ある歌舞伎役者さんへの一般人のコメントがあり、会ってもない当人への暴言や偏見に満ちたコメントを見た時、また前の職場や学生時代、今の食いつなぎの職場で悪口を言っている彼らと似ていることに気がつき、身近にいる人との付き合いは表面でしか付き合えません。 自分が質のいい会社に入り直せば、信頼できそうな人間にも会えるんじゃないかと思ったんですが、同業者の女の子が過労死とパワハラで自殺したニュースを見たり、今の職場も大手だけど人間関係も残業時間もめちゃくちゃなので、もうどうしたらいいのか分かりません。(悪い所しか目につかない) パソコンのローンを払うのがやっとで、心療内科に行きたくても金銭面の余裕がありません。1日のうちに、何度か自○したいなと考える事で自分のうちにある葛藤を逃しています。 こんな状況が続いたら、本当に孤独死かうつ病真っしぐらです。今、落ちぶれている状態で誰とも会いたくないです。 自分を大切にする考え方や意識の持ち方などがあれば教えてください。 (大切にできれば、ましになる気がするのです) 最後まで読んでいただいてありがとうございます。

  • 自分勝手ですか?

    こんにちは 高3女子です 最近付き合い始めた彼氏がいます。 私は高校生で彼は大学生で、年の差は5あります。 すごくいい彼氏なんですが、進むテンポが速すぎて驚いていて、怖かったりもします 私は、前に付き合ったこともあるんですけど、今の彼氏と付き合う前までは、手をつないだことしかなくって経験が全くありませんでした。(彼氏もそれを知ってます) こないだ、家デートで彼氏の家に行ったのですが、すごいいっぱいキスをされて、(私にとっては初めて)最初はすごく緊張して恥ずかしかったんですけど、それがなくなるくらい(慣れるくらい)いっぱいされました。 また、上の服を脱がされました(下にはもう少しで行きそうでした) キス、ハグは全然大丈夫なんですけど、キス以上のことがどうしても怖いです。 家デートだったから、こういうことになったんだと思うのでできれば外デートをしたいのですが、彼氏は家がいいらしくてまた家デートになってしまいました。 前に友達に、付き合うってのはそういうことだよって言われたのですが本当ですか? 彼氏はすごく優しくて、彼氏の見本みたいに紳士でいい彼氏です。 でもすごくいちゃいちゃしたがる人です。 前に、俺といろいろしたいでしょ?みたいな感じで聞かれました。 これになんて答えたらいいですか? うん!って言ったら最後までされちゃいそうだし、そうでなければ突き放す感じになってしまうし。。。 本当は、キス以上は怖いしやめてほしいって思うのですが、 付き合ってるのもあるし(友達の付き合うってことはそういうことだよ、が気になります)家までいっておいてそれは自分勝手すぎますか? 皆様のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 寂しい誕生日

    寂しい誕生日・・・ こんにちは。 皆さん自分の誕生日は好きですか? 私は今日誕生日なんですが・・・ 案の定誰からも祝福されず、仕事が休みなのに お怒りメールしか来ず悲しくなって きました。 生きてる価値はあるのか・・・苦笑 良い大人がこんな質問恥ずかしいですが 社会人の誕生日ってこんなもんなのでしょうかね~

  • お稽古を始めるとしたら…

    何をやりたいですか? 私はヴァイオリンかドラムです 出来たらカッコイイなぁーって思います ミナさんは如何ですか? たくさんの回答お待ちしております、ペ…

  • コクゾウムシが居ないお米を炊きたい

    実家が農家さんから安く買っているお米は、無農薬に近い栽培をされているようで、 とっても安心ですし美味しいのですが、 どうやらコクゾウムシという虫が最初から混入されているようで・・・ 米から害虫を避ける「米当番」という唐辛子のニオイが出る忌避剤をやっていても全然効果がありません。 米を研ぐ際に浮くのかな、と思ってやってみても、全然浮いてこないし、ちょっと潰したくらいでは力が足らないのかすぐに復帰します(死んだふり?)。 最初っからお米と一緒に居るコクゾウムシを簡単に、確実にお米に居ない状態で炊きたいのですが、何か良いお知恵はございませんか?

  • 友近さん

    友近さんが芸能人じゃなかったらどんな所で働いてそうですか??

  • もし、スマホに性別があったらどちらを買いますか?

    もし、 “スマホを買いたいんですけど” “男性と女性がありますが、どちらにしますか・・・” みたいなことになったら、皆さんだったらどちらを買いますか?買ってみたいですか? やはり、同性のスマホがいいですか? それとも、異性のスマホがいいですか?

  • 一般的な意味で

    人を紹介する台詞として、 「尊敬でき、人を慈しむ心を持った人です」 この「尊敬でき」というのは自分がその人を尊敬しているという意味ですか?それとも相手が人を尊敬できる人という意味ですか? 一般的にどちらでしょうか

  • 長男

    長男の方に質問です。 ズバリ長男は損だと思いますか? 自分も長男ですが、長男だと親の喪主を務めないといけないし、家の色んな問題を(相続とか)抱えなくてはいけなくて、四十を過ぎたときから長男は嫌だなと感じるようになりましたね。 まあうちの親も後期高齢者になりましたけど、何もかも自分に回ってきますからね。 自分だって子供の進学のことで頭がいっぱいですから、家を守ることは一切考えてませんからね。 因みに弟(次男)は既に他界してますから、今は事実上一人っ子状態ですからね。

  • コンテストモデルの断り方

    先日、街中でコンテストモデルの スカウトを受けました。 元々クラシックバレエや新体操を やっていたこともあり、170cmで42kgの かなりの痩せ型です。 背が高いね、もしかしてモデルさん?と 初対面の方からよく聞かれますが、実際は こういうことは未経験で「まさか自分が…」と 戸惑っています。 そもそも容姿に自信がないので人前に出ることや 写真撮影が大嫌いです。 すぐにお断りしようと思いましたが、 声をかけてくれた美容師さんもコンテストの期限? が迫っているようでかなり必死でした。 何かのきっかけになるかもしれないと思い、 少し考えさせて欲しい旨を伝えて連絡先を交換しました。 後日「店に来て欲しい、詳細を話します」と 連絡があったので、いつ頃都合がつくかを 聞いたのですが、私に合わせてくれるとの返事が。 とにかく焦っているようで 「早く店に来て欲しい」とかなり急かされ、 直近で行ける日を何度か提示しました。 しかし、どれも都合が悪いとのこと。 じゃあこの日は?この日は?とやり取りを 続けていくうちに「この日はダメですね」 「この日は忙しいです」と断られ、さらに 平日の21時以降の営業時間外に来て欲しいと… ん?合わせるって言ってなかったっけ? もしかして来てほしくないのか? こういうことが起きるから最初に都合のいい日を 聞いたんだけどなぁと少し苛立ちを覚えました。 こんな感じで何ヶ月か過ごさなきゃいけないと 考えたらかなりストレスだし、私も働いているので そう簡単に時間が空きません。 毎日帰宅時間は22時過ぎなので、流石に 平日なんかに打ち合わせなどされては たまったもんじゃないです。 なんとか断ろうと思うのですが 「やっぱり仕事が忙しいので…」と言って 断ってもいいものなんでしょうか? また、実際にカットモデルやコンテストモデルを 断ったことのある方、なんと言って断りましたか? 宜しくお願い致します。

  • コクゾウムシが居ないお米を炊きたい

    実家が農家さんから安く買っているお米は、無農薬に近い栽培をされているようで、 とっても安心ですし美味しいのですが、 どうやらコクゾウムシという虫が最初から混入されているようで・・・ 米から害虫を避ける「米当番」という唐辛子のニオイが出る忌避剤をやっていても全然効果がありません。 米を研ぐ際に浮くのかな、と思ってやってみても、全然浮いてこないし、ちょっと潰したくらいでは力が足らないのかすぐに復帰します(死んだふり?)。 最初っからお米と一緒に居るコクゾウムシを簡単に、確実にお米に居ない状態で炊きたいのですが、何か良いお知恵はございませんか?

  • ミナさんのマイブームは?

    私は今、ダイエット目的で加圧を10年ぶりに再開しました ミナさんは如何ですか? 簡単な理由も添えて頂けると嬉しいです ぜひ、お聞かせ下さい

  • あなたは理系?文系?関係ない系?

    8月22日 おしろい花の咲く日々です。 おしろいばな…別称ユウゲショウ 午後4時頃から咲くため、英名は Fourーo'clock 質問 あなたは理系?文系?どっちでもない系? 例えば、東野圭吾氏。元々はエンジニア=理系…しかし高校時代には勉強はそっちのけで、江戸川乱歩、松本清張の作品をむさぼるように読んでいたらしい。ミステリーは恐らく理系+文系?と思います。 できれば皆様の○系を教えて下さい。学歴は不問です。

  • お前だって同じじゃん

    また少し聞き辛い質問 こういう人(特に同級生)いませんか? その人いわく 仕事が大変忙しくて 昼休みもよく仕事してるよ それを聞いて私は 私も仕事忙しいんですよ すると その人は そんなの普通じゃん と、言いました 因みに彼は会社 完全週休二日制で 年休有給休暇が年間三十日くらいあります 私は休みは週一で 祝日 祭日も働いてます 誤解のないように 私は私が特に働き者だと思ったことはなく 普通の社会人だとおもってます 私の会社は小さい製造業なので 基本的に有給休暇はありません 仕事 休み週一で有給休暇のない私が そんなの普通じゃん というなら 仕事 完全週休二日制で 有給休暇もしっかり取ってる お前は 私よりもっと普通じゃん と思いました 彼は学生の時から 頑張ってるのは自分だけ 努力してるのは自分だけ 自分が頑張ってる時は ほらほら 自分凄いでしょアピールが凄くて 他人が彼と同じ努力をすると そんなの普通じゃん と言ってきます お互い 10の努力をして 自分の時は 俺凄い 他人の時は そんなの普通 だったら お前だって全く同じじゃん って言いたくなるんだけど 皆様なら こういう人 どうしますか? 学生時代の人ですけど 縁切りしようかなって思ってます 対処方として 縁切りする もしくは それ以外何かありますか?

  • 女性の過去を話題にした会話

    こういう会話をどう思いますか。 A子「元彼よりこの人のほうがいいと思った。」 B男「どういうところがよかったの。」 A子「 包容力があるし。」 B男「あっちのほうは?」 A子「元彼は自分がイけばそれまで。この人はまず私を優先してくれる。」 A子「Bさんは、今の奥さんとどこで知り合ったの?」 B男「お見合いですよ。」 A子「へえ、お見合いなんだ。奥さん処女だった?」 B男「いや、俺が5人目かな。」 A子「5人も!私だって旦那が3人目の男だよ。」 A子「C男さんの奥さんは?」 C男「あいつブスだから処女だったよ。」 A子「D子さんはなん人くらい知ってるの?若いからバンバンでしょ。」 D子「いやだ、そんなこと聞かないでください。」 B男「元彼から聞いたけど10人は下らないって。モテモテなんだね。」 E夫人「今の若い子可愛い顔してみんな遊んでるからね。」 A子「Fさんの奥さんは?」 F男「 俺が初めてだったみたい。」 A子「へえ、一本だけで人生終わりって寂しいね。」

  • 少し涼しくなってませんか?

    連休中は実家に帰っていたので、都会と田舎の暑さは全然違うんですが、昨日の神戸は少し涼しく感じました 昔はお盆に雨がだーっと降って、雷が鳴り、夏の終わりを告げたものです これから涼しくなるといいんですけどねー ミナさんのお住いの地域は涼しくなりましたか?

  • 女性に質問です

    食事中にクチャクチャペチャペチャうるさい男性とお付き合い出来ますか?