• ベストアンサー

はじめてのおつかい

kakuwayの回答

• ベストアンサー
  • kakuway
回答No.2

わたしの『はじめてのおつかい』は小学生1年の頃ですかね? 祖母が晩御飯の支度中に 『あ、お肉買い忘れた!!』といったので 【私が買ってくるよ!!!】と返事をしたのがスタートです♪ 家からスーパーまでは1本道で往復700m弱の距離なので、簡単なお使いです。 祖母に貰ったお金を自分のサイフにいれて、 サイフをしっかり握り締め出発!! スーパーに到着してお肉コーナの前で唖然としましたね♪ 【いろんな形のお肉があるΣ】 何肉かも聞かずに家を飛び出し、 なにに使うかも聞かずに家を飛び出したため、来た道を引き返します笑” 家に帰って祖母にお肉を確認し、再び出発♪ スーパーに到着し、お肉コーナーでお目当ての一番赤いミンチをゲット!! いざレジに向かうために左手を見ると、サイフがいらっしゃらない。 【あ、ご飯食べるところの机に置いたまんまだ】 一番赤いミンチをお肉コーナーに戻して再び引き返します。 サイフを忘れたことがバレると恥ずかしいのでこっそり帰宅し サイフをゲットしてスーパーへ出発♪ 今度こそ、一番赤いミンチを購入できました♪ 往復700mの道のりを3往復目でしたが、なんのその♪ 意気揚々と帰宅して祖母に 【おにくかってきたよー♪】 というと 『あんた、サイフ忘れて行ったでしょ笑”  いつの間にとりに帰ったの笑”』 バレてたみたいですね笑” という、なんとも平凡な『はじめてのおつかい』でした♪

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。中々忙しい、はじめてのおつかいでしたね。