noboru1217 の回答履歴

全70件中1~20件表示
  • 格闘技と喧嘩は別物ですか?

    ちょっと面白い話ですが一昔前、当時勤務していた会社の上司が居酒屋で少々酔いながらこんな事を言っていました。 ちなみに上司は若い頃にヤクザと関わっていたそうです。 「間違ってもヤクザとチンピラとは喧嘩したら絶対アカン」 「ホンマにメッチャ強いのんがおるから」 「ヘタしたら今で言うたら薬師寺とか辰吉もせやけどホーストとかフグでも一撃で倒してまうんちゃうか?」 「昔の話やけどメッチャ恐いヤクザがおってキャバレーで呑んどったプロボクサーと連れのヤクザと口論になって(恐いヤクザ1人VSボクサーと連れのヤクザの2人組)店から摘まみ出して1人で2人を徹底的にボッコボコにしよったわ」 「あれは見とってホンマ恐かったわ」 「コイツ人間ちゃうわ思ったわ」 恐いヤクザ曰くちょっとした事でも徹底的にやらないと何時後ろから刺されるか分からないから徹底的にボッコボコにすれば相手(やられた人)は自分(恐いヤクザ)を少し見るだけで拒否反応を起こして近付けなくなるとの事です。 話は戻りますが… 当時の上司曰く格闘家の強さは格闘技の世界での強さであって本当の意味で喧嘩が強い奴と喧嘩をしても勝てないそうです。 例えボクシングの世界チャンピオンや総合格闘技の王者でも喧嘩の強いヤクザと戦ったら格闘家はボッコボコにされるそうです。 喧嘩に関してはヤクザとチンピラだそうです。 1:質問ですが本当の意味で喧嘩の強いヤクザやチンピラは格闘技の頂点に立つ格闘家相手に喧嘩をすれば本当に勝ってしまうものなのでしょうか?(本当にそんなツワモノが存在するのか? 2:格闘技と喧嘩は別物ですか?(格闘技は格闘技の強さで喧嘩は喧嘩の強さ、格闘技と喧嘩では喧嘩のほうが上か?) 3:無茶な質問ですが喧嘩の強いヤクザやチンピラ等の闘いのノンプロの中にプロ中のプロである全盛期のマイク・タイソンをも倒してしまうような怪物は存在するのでしょうか?(又はタイソンを倒せるぐらい強いのでは?と思われる闘いのノンプロは存在するのか?) 4:ノンプロが闘いのプロ(チャンピオンレベルの者)を喧嘩で倒す、本当にそんな事ってあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • こんな私にできることを探しています。

    はじめまして。私は今年22歳の准看護学生の女です。来年3月に卒業予定です。今は受験と学業で精一杯ですが、資格をとって落ち着いたらやりたいことがあります。それは、国内国外両方どちらでもよいのですが、女性差別やレイプ被害についての撲滅運動や被害者のケアなどの活動についてです。私は、中学2年生の時に誘拐、8人にレイプされた過去があります。親にも話さなかった、友達にも誰にも言わずひた隠しにして、高校2年生まで荒れ狂っておりました。ですが当時の友達に打ち明けた事をきっかけに少しずつ自分を取り戻し、ろくに勉強もしなかったため苦労しましたが看護師という夢を見つけ2年浪人して自分で稼ぎながら学べる准看護学校へ入学、今では過去も打ち明けた大切な恋人もいます。卒業まであと3カ月というところで自分の過去と将来を見つめていたところ、イスラムなどでの女性の地位の低さや日常的なレイプ、虐待などについて知り、日本国内でも繰り返される女性をターゲットにした事件や泣き寝入りしかない現状、原因も調べ、過去の自分と重ねて胸を痛めました。誰にも話せない辛さや消えない傷を知っている私に何かできないかと悩んでおります。そのような活動はやはり一人ではできないものですし今ちっぽけな私のくせに話しが大きくなりすぎかもしれませんが国外となると危険がつきまといます。そこでそのような活動を団体で行っているボランティア団体等がないかと考えそこに参加できないかと考えています。ですがそのためには何が必要なのか、私はまず何をしたらいいのかどこへ行ったらいいのかが全くわかりません。どなたかそういった知識のある方、お力をお貸し下さい。果たして私でも役にたつのでしょうか。どうかよろしくお願いいたします。

  • コイル コンデンサ 入試

    内部抵抗r、起電力Eの電池、抵抗値Rの抵抗、電気容量Cのコンデンサ、自己インダクタンスLのコイルおよびスイッチS1~S4を使って図のような回路を作った b点を接地し、その電位を0とする スイッチS2を開き、S1とS3とS4を閉じて十分に時間がたった後にS1を開く S1を開く直前のコンデンサーの電気量はいくらか また、S1を開いたあとのコンデンサの電気量の最大値はいくらか 開く直前の回路方程式を立てても rI + Q/C = E Ldi/dt -Q/C = 0 となるだけでQが求められません 解き方を教えてください

    • ベストアンサー
    • noname#186749
    • 物理学
    • 回答数3
  • 韓国経済

    最近ニュースで韓国崩壊か(デフォルト)? などと目にしましたが、実際はどうなのでしょうか? 以前、テレビ番組を見たときには、K-popなどを海外に売り込み、それに関連して政府との国交も友好に保っていくようなことをしていて、日本は遅れているとかいう批判がされていました。ニュースだけをみるなら、韓国のほうが経済状態が圧倒的に良いのかと思っていました。そこで質問なんですけど。 なぜ韓国経済は、低迷中なのですか? 企業の業績悪化と、国の借金が増えているというのはわかるのですが、それの原因と、それがなぜデフォルトになるのかが分かりませんでした。日本のほうが借金の額もはるかに多いですし。 また、このような状態から、抜け出す具体的な政策のようなものはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Raiki77
    • 経済
    • 回答数9
  • 海外で、私が日本人と分かった時に、○○された経験

    海外旅行などで、皆さんが日本人と分かった時に、何かいいことや悪いことをされましたか? 親しげに声を掛けられたとか、親切にしてくれたとか、つきまとわれたとか、何かを盗まれたとか・・・ 日本人と分かった時、何を言われましたか?何をされましたか? そういう経験がありますか?

  • ダイオードの問題

    画像のような回路で、V=3のとき、Vin=Vsintの電圧を与えたとき、この回路の動作について調査し、出力電圧Voutの概形を図示しなさい。ただし、ダイオードのオン電圧は0.7Vとする。 という問題なのですが、自分なりに調べたのですが解き方が全くわかりません。なのでわかる方がいましたら、わかりやすく解答を教えてください。参考になるサイトなどありましたらそちらのほうも教えてください。

  • 100年後の日本。

    100年後の日本。 ここに参加している人はほぼ全員死んでいないと思いますが、 どのような日本になっていると思いますか?

  • 夫がネトウヨかもしれないんです。

    主人の名前を検索したら、ネトウヨとして2ちゃんねるにスレまで立てられていました。 主人は自分ではないと言い張りますが、怪しいです。 ホルホルとかトンスルとか謎の言葉を発します。調べてみたらネトウヨ用語でした。 在日特権などを信じているようです。 どうすればいいでしょうか?

  • アグネス女史が豪邸で写っているユニセフのポスター

    ネットで、アグネスチャンさんが豪邸の中で椅子に腰掛けているユニセフのポスターをやたらめにします。 あれってコラですよね!? まさか、とは思ったのですが気になったので質問しました。

  • 「韓国は日米同盟の庇護下にあると自覚せよ」

    とある掲示板の下記の内容を読んだ上で、下トンスルランドのチョウセンヒトモドキについてどう思いますか? 【日韓】「韓国は日米同盟の庇護下にあると自覚せよ」…ケビン・メア米国務省元高官[11/15] 日韓関係に改善の兆しが見られない中、韓国は「日本が右傾化している」とか「再び軍国主義への道を 歩んでいる」という主張を繰り返しています。しかし、私は日本が軍国主義に進むことなどあり得ないと 考えていますし、そのことは戦後の歴史が証明しています。 終戦から68年が過ぎていますが、日本はこの間一度たりとも他国に対する脅威となっていませんし、 他国を恫喝するようなこともしてきませんでした。 韓国の主張する日本の“軍国主義”とは、日本で行われている集団的自衛権の行使をめぐる議論や防衛 能力の向上を図る計画を指すものだと思います。しかしこれは、安倍政権があくまで日米安保の枠組内 で自国の防衛力の向上を目指していることでしかない。米国のみならず、関係諸国の多くはこれを支持 しているのです。 10月3日の2プラス2(日米の外務、防衛担当閣僚の協議)の共同発表でも、米国はこのことに言及し、 はっきりと歓迎の意を表しています。…略…米国にとって日米関係は非常に重要な意味を持っています。 韓国が日米の関係について米国に条件をつけるようなことは決して受け入れられない。朴大統領が注文 をつけることなど、到底許されることではないのです。 そもそも、日米関係は韓国にとっても極めて重要だと言えます。 米国は、米韓相互防衛条約が調印された53年以降、韓国において北朝鮮の脅威に対する抑止力として 朝鮮半島の安定に貢献してきました。ただし、米国が韓国を守るためには、日本国内の米軍施設に限ら ず、空港や港の使用など、日本政府の協力が必要不可欠です。つまり、日米同盟がきちんと機能しなけ れば、米韓の同盟関係にも支障をきたすことになるのです。 韓国の国軍はこのことを理解しています。しかし、一般国民は必ずしもそうではない。韓国国民は、日本 が日米同盟の枠組内で米国と協力していることが朝鮮半島の安定と平和につながっていることを理解 するべきでしょう。また、近年韓国が成し遂げた目覚ましい経済発展も、日米同盟が機能し、東アジアが 安定していたからこそ実現したということも、しっかり自覚し、決して忘れてはいけないことだと思います。 …略… このような現実があるにもかかわらず、韓国サイドからは「日本の右傾化」に対する懸念ばかりが繰り返 し聞こえて来ます。しかし、韓国の主張を私は認めません。私は、安倍政権が歴史問題をかなり慎重に 扱っていると感じています。手を差し伸べる日本に韓国は従軍慰安婦の問題を理由に交渉を拒むような 姿勢を見せています。 ただ、日本は慰安婦問題についてこれ以上の議論に応じない方が良いと思います。そもそも韓国側が たびたび取り上げる慰安婦が強制的であったかどうかという問題は、本質から全く外れています。 そこは学者が議論すべきことであって、政治の場に持ち込まれる話ではない。橋下徹・大阪市長の馬鹿 げた発言で、韓国国民が感情的になる場面もありましたが、彼は日本政府の代表ではありませんし、 韓国とて李明博前大統領の竹島上陸や天皇に謝罪を求める発言など、日本国民の神経を逆なでして きた経緯があります。 第二次大戦で敵国同士だった日本と米国の間には、今では想像すら難しい敵意と深刻な歴史問題が 存在しました。しかし、サンフランシスコ平和条約という節目があり、60数年の歳月を経て、当時は予想 できなかった友好関係と緊密な安全保障関係に発展させています。このことを思えば、日韓両国が互い に歩み寄ることで良好な関係に発展させることが可能なはずです。 週刊文春11月21日号(P25~26)

    • ベストアンサー
    • noname#199668
    • アンケート
    • 回答数2
  • アグネス女史が豪邸で写っているユニセフのポスター

    ネットで、アグネスチャンさんが豪邸の中で椅子に腰掛けているユニセフのポスターをやたらめにします。 あれってコラですよね!? まさか、とは思ったのですが気になったので質問しました。

  • 加害児の親からの謝罪について

    小学生の母親です。 度々、子供が学校でお友達に怪我をさせられてきます。 加害児の親から謝罪の電話があるのですが、苦痛です。 どの方も『お互い様』と言ってほしいようで、言葉を待っているのが伝わってきます。 正直、大きな怪我ではないので穏便に話は終わらせたいのですが、どう聞いても一方的にやられたり経緯も『だからってここまでするの?』と、理解しがたいものばかりで、決して『お互い様』ではないです。(うちだけの認識ではなく、先生や見ていたお友達も同様に『一方的に怪我をさせられた』との認識です。) 中には『家庭内でイザコザがあり、子供の情緒が不安定で…』とか、『口下手でなかなか言葉が出るより手が出てしまうので…』と平気で言う方もいて、私やうちの子に関係ない話を理由に許してくださいと言ってきます。 みなさんは子供が怪我をさせられて帰宅した場合、加害児の親からの謝罪は受けますか? どんなふうに返事をしますか? お互い様と言いますか?  

  • 日韓共同で戦争したのになぜ韓国人は日本に賠償を?

    先の戦争は日韓共催、町村合併みたいに日韓は同じ国でした、合併の経緯は別として 要するに日韓共同国が戦争し戦争責任が有るとすれば両国にあることになります。 戦後日本と韓国に分離しました。 分離した一方の国が一方の国に個人であれ国であれ賠償を求めるのはおかしいのでは。 戦時中日韓合同国の軍隊が日本、韓国分け隔てなく強制的に徴兵しました、戦死者には戦後分離した夫々の国が個人保証しています。 慰安婦問題ですが仮に軍による強制があったとしても、これも遺族補償同様 日韓両国が個別に対応すべき問題で、 韓国の個人が日本の政府に賠償を要求するのは全くおかしいのではないですか。 それなら日本の戦死者家族が韓国に賠償を請求してもいい事になりませんか? 日本は韓国を軍事侵略した訳ではなく経緯はどうあれ合法的に合併したのですよね。 その意味では町村が合併して市になったみたいなもんですね。 国の大小で賠償とかいうのもおかしいし戦争責任は対外的には日韓双方にあるはずです。 上記の観点から、いわゆる慰安婦問題で個人保証を日本に要求することに韓国政府はどのように屁理屈をつけているのですか? 韓国なんか国交断絶すればいいと思っているんですが、それは私見です。 質問は 韓国政府や元慰安婦とかいう売春婦は どういう理屈で 韓国ではなく日本に 金を要求しているのですか 同じ国だったという事実をどうクリアーしているのですか? どっちみち無理があるので 屁理屈は長くなると思いますが 簡単に言うとどうなるのですか 教えてください

    • ベストアンサー
    • noname#187033
    • 国際問題
    • 回答数19
  • ニートです。なんかもう生きていたらダメな気がします

    20歳です。 今までかなりの転職を繰り返し、 ブッチ(無断欠勤)をしまくってきました。 20歳になる今年こそはと改心して9か月間正社員で 勤めていましたが、やはり無断欠勤をしてしまい、 社長がよく考えて休んでから決めていいからと普通の会社だったら ありえないお言葉を頂き1週間休んで考えましたがやはり退社いたしました。 それからすぐにまた正社員の仕事につけましたが2日でブッチ。 一人暮らしで生計は立てなきゃいけないので風俗に。 近所のピンサロで働きましたが1か月でブッチ。 ちょっと遠方のデリヘルで働いてますが、生理休暇をもらい 復帰しようと自ら連絡したのにブッチ。これを2回もしてしまいました。 普通の会社務めもできなくて、風俗という完全自由出勤型でも、 自分が決めたことを守れない。 甘えているというか社会を舐めてますよね。。 私は社会のゴミだと思います。これからの夢も目標もありませんし、 かといって死ぬことはできません。でも生きる意欲もない。 だらけている。どうすれば私は救われますか?

  • 聖母マリアにはキリストの他に子供はいたのでしょうか

    聖母マリアには、イエスキリスト以外にも子供はいたのでしょうか? もし、いたとしたらイエスキリストと同じく神聖なる受胎だったのでしょうか? 聖母マリアの母が聖母マリアを生んだときも神聖なる受胎であったと、先日、テレビでレオナルド・ダ・ビンチの絵画の説明のときに聞いて、聖母マリアの母と聖母マリアは、子供が一人でなかったとしたら、他の子供も神聖なる受胎だったのかな?とふと考えてしまいました。 なにか、ばちあたりな質問かもしれませんが、お教えいただけましたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 測定器の計算問題

    測定の問題が解けなくて困っています。宜しく、お願いします。 【問題1】最大目盛100V、内部抵抗が200〔Ω/V〕の直流電圧計V1と、最大目盛300V、内部抵抗100〔Ω/V〕の直流電圧計V2とを直流に接続して、400Vの直流電圧を測定できるようにするためのには 何オームの抵抗をV1、V2、いずれかに並列に接続すればよいか。 【問題2】図に示す回路において、a,b端子間に40Vの交流電圧が加わっている時、電圧計V1、V2の値が 22V 、26Vであった。リアクタンスの値はいくらか。

  • 第二次世界大戦後について。

    日本は多くの国を敵にまわしました。しかし、今は敵だった国とは仲良くやっていますよね。 アメリカやイギリス、中国国民党(台湾)など。 戦争は殺し合いですよね。なぜここまで仲 良くなれたのでしょうか。 そして戦ってもいない中国共産党と朝鮮から嫌がらせや謝罪、賠償の請求をされたりするのはなぜですか?

  • 丸型蛍光灯 きらりUV とLEDについて

    丸型蛍光灯きらりUV紫外線カットプラス とLED照明との比較についてです。 明るさとちらつき、紫外線カット率、寿命など、実際に使ったことがある方か詳しい方教えてもらえないでしょうか?(きらりUV紫外線カットプラスのことです。)

  • 韓国男性は積極的に誘いますか?

    3日連続で食事デート、そのうち1日は別の女性(彼の恩師)も入ります。3日目は2人で一緒に飲みに出かけることになりました。 「脈あり判断お願いします」というご相談を恋愛相談でよく見かけますが、「それは自分でわかるよね」と思っていた私も、さすがに、他の国、しかも近くて遠いと言われる国の男性についてはわかりません。 「脈あり判断お願いします」 いくつか気になることがあるから書いておきます。 1.私が車の運転をしているので「ぼくが運転できるよう努力します。」と言われた。 2.毎日メールしているのに「あまり連絡できなくてごめん」と言われた。(彼はものすごく今、忙しくて疲れています。でも毎日のメールは欠かしたことがありません。) 3.「日本人に心を開いたのはあなた(私)だけだ。ほかの日本人は困った人が多い・・・」(韓国の文化を理解しようとしていない、という意味) 4.実は私が年上で、昨日「どんな年齢の女性でも大丈夫?」と聞いたら「心が通う人なら大丈夫」と言ったけど、そのあとの会話のことばのあやで、途中「年下がいいかな」と言っていた。ガックリしたら、彼が「ごめんごめん」とメチャメチャ謝って、とうとうご飯代を全部払ってくれました(先日も払ってくれていたのに)。私は年上。 4が気になりますが、それ以外は彼と仲良し。一緒に韓国の歌も歌います。 恋愛の脈ありか、それとも友だち以上恋人未満かも知れないけど、アドバイスお願いします。 今後、どうすればいいかも。 民族的な誹謗中傷はやめてください。

  • エアコン用コンセントの増設 これは手抜き工事?

    工務店に部屋のリフォームを依頼して、本日終わりました。 リフォームの内容は、和室から洋室へ変更するのと、 来年エアコンを導入するので、コンセントの増設をお願いしました。 部屋のリフォームはキレイにやって頂いたのですが、最終日の今日にやって貰った コンセント増設の出来が素人目で見ても酷く、納得出来ません。 こちらからの要望で、やって貰いたかったことは、「カーテンレールとの干渉しない配置」です。 しかし、出来上がりをみると思いっきり干渉しているのでカーテンが付けれない箇所が出ている上、 増設したコンセントとカーテンレールが近すぎて、今後エアコンコードを付けれるかすら不安です。 特に怖いのが、コンセントが壁に対して斜めについており、カバーが浮いて隙間がある点です。 照らすと内部が見える為、綿くずなんかの埃が入ったら引火しそうで恐ろしい・・・ 工務店に電話して、対応をお願いしたのですが良い返事を貰えていません。 動くには早い方が良いとは思うのですが、どういう対応をすれば良いのか分かりません。 こういったことに詳しい方が居ましたら、助言をお願い致します。