• ベストアンサー

海外で、私が日本人と分かった時に、○○された経験

noboru1217の回答

回答No.3

町の名は忘れましたが、ドイツへ行った時に 何か大きな紙幣を見せられて(日本の紙幣の二倍はあったと思います)、貴方の御金を見せてと言われました もちろん、あやふやな英語でしたけど

localtombi
質問者

お礼

あー、危ないですね。 交換しようとか言うのでしょうか? 日本人観光客はお金を持っていて危機感に乏しい・・・というイメージで狙われやすいのかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。