• ベストアンサー

海外で、私が日本人と分かった時に、○○された経験

noboru1217の回答

回答No.3

町の名は忘れましたが、ドイツへ行った時に 何か大きな紙幣を見せられて(日本の紙幣の二倍はあったと思います)、貴方の御金を見せてと言われました もちろん、あやふやな英語でしたけど

localtombi
質問者

お礼

あー、危ないですね。 交換しようとか言うのでしょうか? 日本人観光客はお金を持っていて危機感に乏しい・・・というイメージで狙われやすいのかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海外での嫌な経験

    海外で嫌な経験をされたかたは必ずしもいると思います。 短期旅行ですら話が出るのですから 留学や向こうで生活されている方はきっと、 いろんな経験をされていると思うので体験談をお聞かせ下さい。 ●知人の話から人種差別(日本人差別なのかアジア人 差別なのかは不明ですが…)を受けたという話を聞きます。 レジやレストランで無視とか、ひどい内容だとツバや暴言を吐きかけられた なんてものも。そんなに露骨なものなのかと驚きました。 しかし、これって男性に限らず女性にもされるのでしょうか? ●差別された地域は圧倒的に白人の国なのですが、反日の国を のぞくアジア(タイやマレーシアなど)でも 日本人差別はあるのでしょうか? 私は旅行経験は浅い方ですが、ヨーロッパ旅行では少なからず アジア人を見下しているなという態度は感じました。(当方女性です) また、男性は基本的に優しいですが下心がミエミエの人も多く イエローキャブとか呼ばれていると言う噂通り日本人女性を軽く 見ている印象がありました。 暴言等については、それは中国人と間違えているのであって 日本人って分かれば態度が変わることもある…なんて知人は言っていたのですがそんなに中国人への風当たりは世界中で厳しいものなのでしょうか? (でも確かに日本でも風当たりは良くないと思います。) しかしながら「日本人」だから態度が変わるのではなく、旅行者としてお金を落としてくれているのだから表面上は友好的なだけだという意見も聞きました。 それにしても客ならばその態度ないだろーって思う事も何度もありましたが…。 日本人、中国人というよりも「アジア人」がバカにされている という印象を受けたのですが…。金回りがなくなったら結局は 見下されそうです。 白人がアジア人を見下す理由って何なんですか? 日本人は特におとなしいから付け込まれるのですか? 幸い韓国旅行では反日と聞いていて内心怖かったのですが、 親切な人の方が多く拍子抜けしたくらいです。 今度タイやカンボジアやインドネシアなどを個人旅行したいと 思っていますが、そんなひどい差別を感じるのであればツアーに しようかと思っています。 旅行中、もちろん優しくて親切な人もたくさんいたのですが、 強烈なリアルな差別体験を耳にして、それからネットでも見て憤りを隠せませんでした。 日本じゃすれ違った外国人に暴言なんてまずあり得ないことですし…。 ※ちなみに私は海外に行くと、韓国人・中国人・日本人の見分けは あまり付かないです。言葉をそばで聞いて分かる…ということも けっこう多くて。日本にいると何となく分かるのですが。 皆さんはハッキリ分かりますか?

  • 海外?日本縦断?

    新婚旅行、海外と日本縦断どっちにしようか迷ってます! 2人とも海外経験がないため海外のすばらしさを知らないこともあり、 「海外だとゆっくり旅行満喫できないっぽいよねー」 「日本なら全国どこでも口に合う酒とつまみがあるし」 「ていうか日本人なのに日本のことほとんど知らないってどうよ?」 みたいなかんじで日本縦断に傾いています。 でも海外にここでいっとかないとずっといかなそうだし…。 酒のみの皆様! 海外でも旅行は楽しめましたか??

  • 海外で...。

    いつも親切なご回答やアドバイスありがとうございます。 皆様が海外旅行中で一番困った事は何でしょうか?特に個人旅行の経験者の方等にお聞きしてみたいのですが。勿論ツアーでお出掛けになられた方でも大歓迎です。何でも結構ですが、ヨーロッパ方面でお願い出来たらと思います。 夏の旅行の参考にさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 海外の大学の日本語学科

    海外旅行に行くと、旅行代理店の現地ガイドの方は、大学の日本語学科を卒業された方が多いですね。しかも皆さん留学経験がなくても日本語が流暢です。日本語学科の難易度は高いのでしょうか?

  • 海外旅行を経験なさった方。。

    こんばんは^^ 海外旅行を経験なさった方へ。 私は経験がなくって、東京ディズニーリゾートでなんちゃって海外を満喫しています。 ディズニーシーのヴェネツィアンゴンドラでは、イタリア語でなにか意味不明なことを船頭さんが歌ってくれますが船頭さんはどうみても日本人です。おそらく歌っているご本人も意味はわかっていないと推理しました。 ハワイは日本語が通じるそうですので安心です。 ♪あ~あ~あこがれの~ハワイ航路~♪ 海外旅行をして良かったことを教えてください。

  • 海外挙式の経験ある方!!

    海外挙式の経験ある方!! 費用が高くなくて、海外旅行経験のない両親も楽しめる場所はどこでしょう? 海外挙式の日程(現地に到着してからのスケジュールなど)や、旅行の日数はどんな感じなのでしょう? 海外滞在時の部屋割りはどうすればよいものでしょう? また、おおまかな感想などなど経験者のかたの意見をおまちしています。

  • 海外に行ってみてわかった、日本と違うことって?

    テロ問題で海外旅行者が極端に減っているそうですが、年末年始はどうも別のようです。今年は9連休というところも多そうなので、かなり混んでいるという情報もあります。 そこで、海外旅行される方々のために、経験者の方に質問です。 海外に行ってみて初めて実感した日本との違いって何ですか? 日本では常識のことなのに海外に行ってみたら違っていたということを教えて下さい。 私の場合、以前バリ島に行ったときに、行く前はホテルの部屋が南向きとわかっていたので日当たりが良くていいだろうなぁと思っていたのですが、行ってみたら全く日が差してきませんでした。何故?と思わずパニクってしまいましたが、ふと考えてみて、南半球では南向きの部屋は日当たりが悪いということに気がつきました。(←よく考えれば当たり前のことですが、行くまで気がつきませんでした。(かなりのマヌケ(^^;))) うっかりすると気がつかない盲点となるような情報をお待ちしています。

  • 海外生活経験者さん達へ

    旅行とは違うんですけど 日本が海外(先進国)にも自慢出来るモノ(ズバリ製品)って 何だと思われますか? 骨董品だけの留まらず家電製品やアニメ漫画など 皆さんのご意見を述べてください。

  • 海外から日本へ

    今回、HKから友達を迎えることになって、いろいろ考えていてふっと思ったのですが、日本の繁忙期と海外の繁忙期は違いますよね?例えば、日本はお正月はものすごい繁忙期ですけど、海外ではお正月はただの祭日みたいなところもありますよね?では、その場合、旅行代金にどのように影響してくるのでしょうか?例えば、日本のGWに海外から日本にやってくると、日本からGWに海外に行くのと同じくらい旅行代(航空券やツアーなど)は高くなってしまうのでしょうか?それとも、出発国の状況に沿うのでしょうか? それともう1つ、外国人が日本国内をお得に旅行する方法はありますか?JRには外人専用の割引があると聞いたのですが・・・また、こういう情報はどのようなサイトを調べれば分かりますか? 今後海外から友達を迎えるときの参考にしたいので、ご存知の方があればよろしくお願いします。

  • 海外旅行中に海外から日本にメール

    海外旅行中に、海外から日本にメールしたいのですが、どのようにしたら出来ますか?同様に、日本から海外旅行中の友人へメールしたいのですが。