mayusea の回答履歴

全1699件中1~20件表示
  • もしも旦那が

    もしも旦那が、仕事が21時には終わってるのに、何かをしていて23時すぎに今仕事が終わったよと嘘をついていたことが分かったら、皆さんならどうしますか? 旦那に、問い詰めますか? 息抜きと割り切り何も言わないですか? 何をしているかは分かりません。 例えばこれが毎日だとしたらどうですか?

  • 批判ばかりする彼氏

    質問失礼します。 わたしには付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 その彼氏についてなのですが ことあるごとに批判をしてきます。 とってもしょーもない事で私が耐えればいいだけの話なのですが 言われすぎて正直疲れました。 例えば 私は某アイドルグループが好きなのですが そのアイドルを見て 「○○かわいいー!」と一言言うと 「ブスしかいない。前から嫌いなんだよなー なんで嫌いかは今まで分からなかったけど今わかった。 根本的に顔と歌い方が嫌いだわ」 とか 私が「東京すみたいなー」と軽い気持ちでいうと 「東京は安っぽいオシャレ気取りの男しかいない。 しかも東京に住んでるだけの田舎者が意気がってるだけだ」とか 私が「あの髪型かわいい!」とゆーと 「あーゆー髪型をしてる奴らは自分を可愛いと 勘違いしてるやつばっかりだ」とか... 本当にこんなことにイライラしてる 自分がしょーもない事はわかっています。 だけどわたしがしたい事や可愛いと思うものを いちいち横で批判さらることに凄くストレスを感じます。 彼氏には好きな某アーティストがいるのですが 正直わたしにはその人の良さが分かりません。 だけど批判したところでどーにもならないので 彼氏にその人達のDVDを見せられて この人たちかっこいいでしょ?と言われたら 「確かにかっこいいなー!」と言っています。 それで彼氏は喜んでいます。 わたしには理解ができません。 彼氏はわたしに批判をして何をもとめているのか。 批判したところで私が不愉快になることが分からないのか。 この彼氏の批判癖は治るのでしょーか。 独自にいろいろ調べて見ましたが分かりません。 完全には治らなくても少しでも治る方法があるなら みなさんに教えてほしいです。 しょーもない内容でごめんなさい。

  • 授業参観の私語の理由

    ツイッター等で「授業参観での保護者の私語がうるさい」という発言をよく見かけます。 このサイトをご覧の保護者の中にも、私語するかたがいらっしゃると思います。 そこで、私語をする理由や事情を教えていただけますか。 「自分でも抑えられずに、つい、口が動いてしまう」 「私は喋りたくないのだけれど、話しかけられて無視するわけにはいかない。保護者同士の人間関係を保つため」 のように。 「少しくらい和やかに情報交換して何が悪い」 でもけっこうです。

  • ファミリーサポートの利用について

    カテゴリ違いをお許しください。 母子家庭で初めて市のファミリーサポートに登録しました。 申込みからマッチングまで約1ヶ月かかりました。理由は、援助会員さんの都合が中々合わない事からでした。 あくまでも、ボランティアなのでしょうがないかな・・・位に思っていました。 マッチングも無事に終わり、四人の援助会員さんが決まりました。 皆さんは、とても優しい方で二人の子どもを短時間でしたが可愛がって頂けたので、人見知りの子ども達も打ち解けていました。 しかし、実際に利用すると色々と難点が…。 1、私の通勤方法は、主に会社の送迎バスなのですが何度も援助会員さんが約束の時間を最低でも約10分は遅れます。 朝はどこも忙しいし、交通渋滞も理解していますが、子ども達を見届ける事には送迎バスには乗れずに待たせてもらったりしています。 2、頼んでもいない事をされる、センターとの食い違いでどっちが本当なのか分からない。 ※例えば、援助会員さんが子ども達を保育園へ送った後サポートセンターに電話をして、(子どもに熱がある。)など言っていたり突然、サポートセンターから連絡があって何も知らない私は驚く事ばかり…。保育園に問い合わせると、(いいえ。元気に遊んでいますよ。)と言われるので何度か困りました。 他にもありますが、省きます。 3、支払い方法を事前に約束するのですが、援助会員さんの都合(報告書の忘れや請求明細書の持参忘れなど。)で次回に持ち越されたり、急に1ヶ月単位でまとめて請求させてくれと言われれば、突然(次の援助の時にいただきます。)と連絡があります。私の方が都合が悪くなると、すぐにサポートセンターから連絡が入り、(あまり持ち越されると、お母さまの金銭面でも後々支障が起きるのではないですか?)など、言われるので私は(援助会員さんの都合で毎回変更されるのに、私が変更をお願いする事はダメなんですか。)と、ついイライラしてしまい、言ってしまう時もあります。 四人の内、一人は援助をお断りさせて頂きました。 残りの三人の一人は本当に助けて頂いているので、(大切にしないと・・・)という気持ちですが…。どちらかと、ファミリーサポートを利用するのはやめようかなという気持ちの方が大きいです。 近くに頼れる人がいれば頼っていたのですが、親戚や親ですらいません。 また、子どもは体が弱いので月に何度も保育園をお休みします。子どもの体調はすぐに変わるのでサポートを当日キャンセルする事が多いです。料金の半額を支払っています。 前日キャンセルは、本当に長期で体調を崩していたりとかなので滅多にありません。 私の思考ですが、当日キャンセルが援助会員さんの都合を狂わせているのかな?とか考えています。 サポートセンターには、相談をさせて頂いた時は、(当日キャンセルをする事は全然大丈夫なのですが援助会員さんの中には、サポートをしていないのに、キャンセル料だけを頂くのは申し訳ない方の方が多いですし、お母さまの金銭面での事も心配なんです・・・)と言われました。 決まりに従ってるだけなのに…。 母子家庭なので、3割は戻ってくるので何だかんだやっていけていますし、当日キャンセルは避けられない(前日は元気だったのに、夜中に熱を出したりそれが朝まで続いたりの方が多いです。)ので承知している事を伝えてあります。 ※キャンセル料の払戻金はありません。 長文になりましたが、読んで頂いて、私がファミリーサポートの方達とうまくいっていないのは、何か私に原因があるのでしょうか?あれば教えください。お恥ずかしい話ですが、言われないと気づかない事ばかりです…。 今後、まだ続く様であれば再度考え直してファミリーサポートはやめようと思います。

  • 転勤妻&子供あり&職歴ほぼ無しで悩んでます

    就職してすぐに結婚退職、もうすぐ第一子が生まれる転勤族の妻です。大卒25歳です。これからの仕事について悩んでいるので相談に乗ってください。 主人は1年半~3年以内に国内のみの転勤がある職種で、お互いの両親は頻繁に手伝いに来れない距離にいます。節約すれば専業主婦も問題ない収入ですが、ある程度自分で稼ぎたい気持ちがあります。また主人の年齢が一回り年上なため、主人の定年後は私が代わりに稼ぎ頭になれればと思っています。どこかに家を買って定住する話は今のところ出ていません。欲を言えば手に職つけたいです。 働く意欲はあるのですが、自分の条件が悪すぎてなかなか前に進めません。 私は新卒で入社後、2年ほど営業と事務の補佐をしてきました。 持っている資格は運転免許、液化石油ガス設備士、高圧ガス第二種販売主任者、職長・安全衛生責任者講習修了です。しかし、男性がメインの職場であること、取り扱う内容が専門的すぎることで他の仕事に応用ができないため、ほぼ職歴がないようなものです。事務の補佐といっても電話番と顧客情報の管理程度で、帳簿などつけた事がありません。 実際に働きたい時期は1年後なのですが、妊娠中の今が一番静かに過ごせる時なのでどんな求人があるのか調べています。パート、派遣と色々探してみたのですが、今住んでいる場所が若干通勤に不便なことがあり、仕事に出るにも子供を預ける場所がない、いつ転勤になるか分からない、求人の多い事務職も経験者限定…。調べれば調べるほど、自分がかなり不利な条件で職探しをしていることにがっかりしてしまいます。 資格を取りさえすれば仕事ができる訳ではないことは分かっていますが、自分の今の状況を見ると何か勉強して資格を取るしか方法がないかなと思います。似たような環境で何か勉強されていた方、その後どんなふうに仕事につなげましたか?どなたかアドバイスお願い致します。

  • 胎嚢が小さく流産が心配です

    今月の6日が生理予定日だったのですが生理が来ず、11日に妊娠検査薬を使用したところ薄く陽性反応が出て翌日も同じく薄く陽性反応が出た為、15日に産婦人科へ行ったら2mmの胎嚢らしきものを発見しましたがまだ確定とは言えないと言われ一週間後にまた来る様に言われました この時計算が合っていれば5w2dなのですが、それにしては小さいとも言われ不安で仕方が無かったのですが本日また病院に行くと13mmになっていて妊娠は確定と言われ安心しました それは良かったのですが帰ってエコーを見ると6w2dのはずが4w4dと書いてあり、前回は1月11日が予定日だと言われていたのに1月25日と書いてありました これは6w2dだけど4w4dくらいの大きさしか無いという事でしょうか?それとも実際6w2dだと思っていたのが4w4dだったという事ですが? お医者さんには何も言われてませんが、正直流産が怖くて、あまり考えない方が良いのは分かっているのですが考えてしまいます… 因みに前々回の生理が12日だったのに前回は6日と一週間も早く来ました それまではズレても2、3日という感じで周期は30日(変動11日)です 生理不順っていう程ズレる方では無いのでやっぱり普通より小さいのかなと不安で不安で仕方がありません まだ赤ちゃんも見えていないです 二週間後にまた病院へ行くのですがそれまで心配なので回答よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • ks0406
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 赤ちゃんが母親と認識してくれるか心配です。

    もうすぐ5カ月になる娘を育てています。現在フルタイム勤務の為、赤ちゃんと過ごす時間があまりありません。姑の方が私より一緒に過ごす時間が多いのですが、それでも赤ちゃんは私を母親と認識してくれますか?一緒にいる時間は育児を頑張ってるつもりですが・・・不安です。

  • 妊娠初期のダイエット

    今9wの新米妊婦です。 つわりで体がだるくほぼ動けないのにお腹は空くせいで妊娠前より2kg太ってしまいました。 私なりに食事には気をつけていてカロリーも1日1300~1500kalくらいに気をつけていました。 産婦人科医にも今太るとあとで大変だから気をつけるように言われましたが、どう気をつけたらいいかわかりません。 妊娠初期でうまく痩せられた方いらっしゃいましたら是非アドバイス下さい。頑張ります!

  • 自分の子供を好きと思えない

    結婚15年目でできた子供ですが今7カ月です。表情も豊かになり活発になりましたがどうしても愛おしいとか守りたい等の母性がありません。結婚して時間がかかったため妊娠時から待望ではなくようやくの気持ちでした。小さな村に住んでいるため義父母、福祉関係者が凄く大事、可愛いと接してきます。接する度に我が子が憎くなり泣いても放置をしています。体罰や殺したい気持ちは一切ありませが、泣いていても苦にならなくて抱っこしてあげなきゃなんて気持ちはおきません。毎日の最低な世話と少しだけ遊んであげる程度の日々をすごしています。村の福祉センター、相談所へはこんなこと相談できず誰にも言えず悩んでいます。この先も我が子を愛せないのか、どのように接していいのかわかりません。自分の子供なのに何故愛おしい気持ちが芽生えないのか自分でもわかりません。このように何カ月たっても母性本能がない方、または克服して心から愛せた接した方お力下さい。毎日同じ生活をこの先も過ごすのかと思うと子供残して(殺すことはできないから)自分が死にたいと思ってます。子供から逃げたいのかなきっと ひどい母親だなとか最初から産むなよなどの中傷はお断りします。母親だって一人の人間です感情も十人十色です。 ご意見お願いします。

  • 妊娠後期

    現在30週目に入った妊婦です。 最近、ミンティアやはっか飴ばっかり食べてしまうのですが胎児に問題はないのでしょうか? ダメと思ってもつい食べてしまいます…ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 他店舗で研修ってオープニングスタッフの意味ないやん

    オープニングスタッフの研修って、他店舗でやるものなんですね。 ぼくがイメージしてたのは、その開店する前の店舗で 準備したり、研修するものだと思っていました。 仕事覚える最初の段階で新人ばかりっていう状況がいちばん大事なのに、 (安心できる、突出しやすい、先輩がほとんどいない) 他店舗でやるなら意味ないじゃんと思いました。 (結局全員先輩になるし) 中にはぼくのイメージ通りの場所もあるようですが、 どうやって見分ければいいのでしょうか? それともすべてのオープニングが他店舗なのでしょうか?

  • 高卒でも取れる就職に有利な資格。

    子持ちの専業主婦です。いずれ働きたいと思うのですが、高卒で資格は持ってません。まずはパートで働くつもりですが、将来的には何か資格を持って正社員になれたらなあと思っています。 そこで資格について調べていたのですが、資格によっては持っていても就職に有利にはならない等の意見もあり悩んでいます。 勉強する時間は限られると思いますが、高卒でも取れて就職である程度有利になる資格があれば教えてください。個人的に医療事務や簿記なんかに興味があります。

  • 夫婦関係が冷えています。

    結婚2年目。 お互い28歳。 子供なし 仕事が忙しく、家に着くのは平均して夜11時前です。 ここ数か月、嫁と会話がありません。 しゃべりかけても、無視です。 一緒にごはん食べてても、スマホでゲームしながらごはん食べてます。 一緒にリビングいても、僕はテレビ見てる。嫁はスマホでゲームしている。 しゃべりかけても、無視を貫きます。 以前、大ゲンカした時に「あんたは、仕事って言えば家事せんでいいと思ってるやろ。私は家事したくないねん!仕事いうときながら、絶対遊んでるやろ!風俗行ってるやろ!」ともめました。 そんなことしてないですし、正直ショックでした。 「遊んでたら、お前を養えるわけないだろ!」 と反論した結果。。。 「別に、私一人でも生きていけるし、お前の金なんか頼らんわ!」 これが最後の会話だったと思います。 夫婦関係冷めてますよね。。。 何か改善できるいい方法ないでしょうか。 仕事は、早く終わらせて家事を協力するのが1番の解決方法だと思いますが、 顧客が海外で時差の都合上、定時に帰るなんて無理ですので他の方法があればご教示くださいませ。

  • 不倫の末、距離を置いています

    始めて質問いたします。 批判覚悟ですが、不倫という行為が悪だということは承知しておりますので、それに対する批判はご遠慮お願いします。 以前の職場の上司と、1年間の不倫の末、今距離を置いています。 距離を置いてから1ヶ月が経ちますが、一度だけ話をした際、向こうは実質別れたものと思っていると言っていました。 そういう関係になって1年間、罪悪感と会えない時間は不安ばかり、全くみえない未来でめちゃくちゃになりながらも、こういう想いをするのも自身が選んだ道だと言い聞かせ、彼が好きだという気持ちだけで一緒にいました。 私にとって、全てにおいて初めての相手が彼で、ちゃんとした恋愛の仕方も分からぬまま、彼と離れた今、正直何が正しいかも分からず、毎日が苦しいです。 彼が、離婚して私と一緒になるという言葉を信じ、ずっと一緒にいました。 3月になったら私と一緒に住むつもりと言っていたにも関わらず、結局その話もなかったことのようになり、結局私から離れたいと伝えました。 彼が本当にそのつもりがあるのなら、待っているつもりでしたし、無理ならば、きっぱり別れるつもりでした。 別れる際、もう一度話をしようと言ったのに、その後会ってくれず、我儘を言ってもう一度話をしました。彼からははっきりとした返答はなく、その際もう一回話をしようと言っていたのに、彼からはその後、話をしようとの言葉はありません。 メールはほぼ毎日しています。 前回会う際も、彼は会って話をすることはないと全然会ってくれなかったのを、どうしても直接話をしたくて会ってもらったので、今回話をしたくても、言い出しづらいです。 彼は、考える時間が欲しいと前に言っていたので、彼も考えているんだから、私は待たなきゃと思い、私からは話をしないようにしています。 ただ、毎日のように会っていたのに会えない現状が辛く、また、彼からちゃんとした返事をもらえないのも苦しいです。 前回会った際、いっそのこと振ってほしいと伝えたこともありましたが、嫌なことはこっちに言わせて、と言われてしまいました。 ならば私から、もう忘れたいし忘れてと伝えると、忘れられないと言われました。 それから2週間、いつちゃんと話が出来るのだろうと待っていますが、彼からはそういった話題はありません。 泣いてばかりの日々に、正直疲れています。 彼からメールが来ないことに不安になり、会えないことにさみしくなり、素っ気ない態度に辛くなり... 無理なら無理と、一言言ってくれるだけでいいのに、いつまでたっても前には進めないことが苦しいです。 いっそのこと、嫌いになれたらとも思いますが、まだ、心のどこかで彼が私を選んでくれるという期待があり、嫌いにもなれず ... もう、どうしたらいいか分かりません。 けじめをつける為に、彼ともう一度会って話した方がいいのでしょうか。 それとも、会わず時間が解決してくれるのを待つべきでしょうか。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 結婚について

    「結婚はゴールではない」と よく言いますが 本当でしょうか? 恋愛と結婚は全然違いますか?

  • 家電量販店のレジ接客について

      レジのパートをしています。レジ作業はセールでの割引対応やお客様アンケート、長期保証、会員カード、クレジット機能付会員カード獲得などの他、注文商品や修理品の対応などもあり、かなり煩雑です。  私は、お客さまに少しでも判りやすくなればよいと思い、出来る範囲で一言説明を付け加えていましたが、店長は、「あなたは説明員ではなく販売員です。余計な説明は時間の無駄です。」と言われました。  さらに、「余計な説明は極力省いて、スピード第一でやってください。あとは、お客さまの印象をよくするために作り笑いでよいから笑顔を作ってください。笑顔を作らないといくら仕事ができても時給はあげません。」とも言われました。  私は、お客様アンケートや長期保証、クレジット機能付会員カードの獲得でかなりの実績を上げていましたが、店長は朝礼などで獲得ノルマを示しながら、そのことで私がほめられたり、時給がアップしたことはありません。  赤字で続きで人件費を極力削り、正社員の仕事をパートで置き換えているのが現状で、少ない人員でより多くの業務量をこなさなければならないのはわかりますが、あまりにも効率第一主義で逆に説明が不十分なことで集客や追加販売の機会を失っているように思います。  そこで、みなさんにお尋ねします。愛想笑いと業務をスピード第一主義でこなしていくようなお店に魅力を感じますか?私は、スピードだけならネット通販で十分だと思うのですが。  ご意見をお願いします。

  • 子供の新しいおもちゃ

    幼稚園児ですが、放送が始まって日が浅いトッキュウジャーのおもちゃを既に持ってる子がクラスに結構沢山いるみたいです。 本人や兄弟の誕生日などタイミングが合わさって持ってる子もいるようですが、それにしても多く感じます。 私は無頓着でいつ発売したのかも知らず、皆早いんだなぁと。。。 『お互い家の行き来のある子が持ってると、僕は持ってない(>_<)とか、いいな~いいなぁになるから仕方なくて』と話してました。 確かに園内でも『○○のおもちゃ持ってる?』とか『いくつ持ってる?』とか子供達の会話になってるようです。 流行りのものは皆さん早めの購入をしますか?

  • 夫婦喧嘩時の下記嫁の行動は普通ですか。

    嫁、夫ともに27歳です。 結婚して一年になりました。 先日、仕事の付き合いで急遽飲みにいくことになりました。嫁には仕事で晩飯たべるから、家で晩御飯食べれない旨をLINEで伝えたのですが、家に着いたら「勝手なことするな!お前は私をバカにしてる」と罵られ、謝ったのですが「私もう無理」と言い出して包丁を自分の首につきつけて、「私、死ぬわここで死んだらお前困るやろ!仕事もいけんしなあ!」と非常識な行動に出ました。さすがに僕も幼稚な行動に呆れて、「包丁は、食べ物を切るんやで。人間を切るためにあるんちゃうんや!親が腹痛めて与えてくれた命を脅しに使うな!」と怒りました。その後は自分の非を認めることなく、妻の言い分によると、こうさせた僕が悪いそうです。呆れてしまい、「死ぬなら独りで判断せずに、親に言えばいい。死んだら俺も悲しいけど実の親のほうが悲しいに決まってる」と伝え、寝ました。 夫婦喧嘩は当たり前なことと思いますが、夫婦喧嘩に刃物を持ってくる嫁と今後うまくつきあえる自信がなく、戸籍にキズつけるかどうか悩んでいます。 端的にまとめると、僕の質問は。。みなさんは、夫婦喧嘩で妻が自殺する素振りをしたらどう説得しますか?また夫婦として続けていく自信はありますか?

  • 不倫相手の外国人彼氏との関係

    こんにちは。 とにかく色々な意見が聞きたいので、批判も含めなんでも受け止めるつもりです。 よろしくお願いします。 私は今一夫多妻が許される国にて、外国人と不倫をしています。 私は独身、相手の男性は結婚5年目ほどです。 一人の子どもがいて、お互い仕事をされています。 奥さんとは直接面識がありませんが、彼との関係は私とつきあいだしてから狂いだしているような様子がします(私のことは奥さんは知りません)。 はじめはなにげない遊び、くらいのつもり付き合いはじめたのに、つきあっていくうちにどんどん好きになり、相手に離婚してほしいとまで思うようになりました。 男性も離婚はできる、他の誰かのためには離婚はしないけど、君のためならできる、とつきあって3ヶ月後から言ってくれるようになり、はじめはその言葉だけで十分満たされていました。 しかし、徐々に嫉妬心がめばえ、わがままや、相手を疑うような行動、相手の行動を調査するような質問をしてしまったり、帰る時間になると、帰ってほしくないがためにだだをこねて子どものようなことをしてしまうようになってきました。 彼もそれに疲れてきたらしく、君が僕を尊重してくれるなら、いつまでも一緒にいれるし、君の国に帰ることもできる、ただ、君が僕を尊重せずに、離婚をせかすようなら、一緒にはいれない、と言われ、会う日数も減らされているような気がします(仕事がとても忙しい人なので、仕事が理由なことが多いですが)。 色んなところで忙しい彼の時間を奪い(電話したり、会った後なかなか帰そうとしなかったり)、本当に自分の自己中心的なところに反省する時もあるのに、いざ彼と会って話すと(自分のしてほしいこと、言ってほしいことをしてくれない、言ってくれないがため)優しくない態度にイラっときたり・・・ 私の希望は一緒にいたいし、結婚したいし、自分の国でも彼の国でもどちらでもいいので二人で新しい人生を歩みたいです。彼の希望も、私がこんなにわがままでなければ同じだと思います。 ですが、離婚すると色々と問題もあるので、離婚をするとしても彼はゆっくり時間をかけて進めていきたいと思っているようです。実際、奥さんから自分が有利なまま離婚できるように、わざと彼を怒らせるような行動をけしかけられたりしているようです。 とはいえ私もあと数ヶ月で帰国しなければいけないため、帰国までに彼に別れてもらって、その先のことを一緒に考えていきたいと思っています。 わたしは彼が離婚さえしてくれれば、すべてうまくいくのに…と考えており、彼は離婚したあとにほったらかされる可能性も見据えて慎重に行動しているのだと思います。 発展している国ではないので、国籍目的だと思われたくもないし、プライドもあるため、私との結婚にすがりつくような態度を見せたくないようです。(彼は特にとてもプライドが高いです) ただ私の望みは、彼と一緒にいること、彼のたった一人の相手になることなのに、そういうと、じゃあせかすな、コントロールしようとするな、へんな疑うような質問もやめろ、と言われてしまい、こっちもいらっときて、いつもけんかに陥り終わります。 どうしたらいいのでしょうか。 彼に奥さんさえいなければ、幸せになれたのに・・・と考えると悔しくて悲しくて仕方ありません。 第二婦人が認められている国だからこその不安もあるし、(離婚できるとは言ってくれているとは言え、実際に彼はまだ行動には移していません)、それが嫉妬につながり、イライラになり、わがまま、自分勝手な発言へと繋がってしまいます。 彼にも疲れたと言われました。私も心底疲れました。 でも好きです。彼も私だけが好きだとは一応言ってくれています。 それだけで満足できない私に、この思考をポジティブな方向へ切り替える方法を教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 任意の予防接種

    幼稚園・保育園に通ってるお子さんで 任意の予防接種 (水疱瘡、おたふく等) 受けてない方いますか?