reseven の回答履歴

全18件中1~18件表示
  • twitterの表示がおかしい。画像アリ

    twitterの表示がおかしくなり、機能しません。 調べてみても似た状況の人が見つからず困っています。 使用OS firefox 23.0.1  です。 IEで試してみても同じでした。

  • 転職10日目です。引き継ぐ内容が全く理解できません

    転職10日目です。私の覚えが悪くて、引き継ぐ内容が未だに理解できません。 毎日、ノイローゼみたいに辛いです。 私は7月に新しい職場に転職をした35歳です。悩みと選択で誰にも 相談できず、知恵袋に書かせて頂きます。 前任者と約1週間引き継ぎを行いました。しかし、私自身全く仕事内容 が理解できず、未だに何をするのか?自分自身の頭の悪さ、理解度の 低さに涙ができるほどです。前任者もイライラ感を持っていたと思います。 転職先は、今まで約11年勤めた分野と異なります。昨日、あまりにも 出社するのが辛くて休んでしまいました。 休んだ昨日、第一希望の企業から内定の連絡を受けました。嬉しさと 驚きと、既に転職してる今の状況にどうしてよいのか。 前職を6月に辞めて、退職一か月前から数社の面接・筆記試験を受けました。 第一希望は最終面接で一週間以内に内定者のみ連絡と受けましたが 一週間たっても連絡が無くて、ちょうど転職した今の企業から内定を 頂き、今に至っています。 第一希望の担当者と電話で結果が遅い理由など質問させて頂いたり 3人の枠に200人の応募があり「あなたは4番目でした。3人のうち一人が 辞退して欠員が出たので」私も「既に転職しており、すぐに返答ができません」 などなど、第一希望の人事部長とは本音でお話をしました。事情も考慮 してくれて、「挑戦したい気持ちが強ければ連絡をください」と言われました。 第一希望の企業は前職と同じ分野の仕事です。 まだ転職して、試用期間と言えど今の会社に失礼にあたらないか、ご迷惑を かけてしまうのではないか。連休明けに出社しても何をして良いのか わかりません。 休みの今日でも頭の中は、どうすればよいのかわからず、相談をさせて いただきます。

  • これって犯罪ですか?

    最近、中学生の自殺のニュースがあり気になり、調べてみると加害者が転校した学校のメールアドレスや住所が分かりました。 同じ中学生が苦しんでいたと考えると、学校側への講義のメール(何にならなくても意思を伝える意味でも)をしないと気が済みません! そこで、疑問を抱いたのですが、勝手に記載されているアドレスにメールをしたら「個人情報のうんちゃらで犯罪」となりますか? まだわたしも中学生なのでよく分かりません。 良き回答をお待ちしております。

  • オリジナル同人誌をダウンロード販売しているのですが

    自作した成人向けの完全オリジナル同人誌(マンガ)をダウンロード販売サイトで発売しているのですが、発売日の翌日にtorrentサイトにアップされていました。 ネットで私の作品を検索してもtorrent紹介サイトなどがトップにずらりと並びます。 正確な統計はありませんが、torrentのダウンロード数がカウントされているサイトを見てみますと、 そのサイトだけで私がダウンロード販売サイトで売り上げた総数の5倍以上はカウントされていました。 私は個人で同人活動しているのですが、法律とか疎いのでどうすればいいのか分かりません・・。 ただ、売り上げた総数の5倍以上ダウンロードされているので個人的にはかなりの被害額です。 このまま黙っているのも問題ですので、何らかの対処をしたいのですが、 個人が出来る対処・対応はどのようなものがあるでしょうか?

  • 耳の痛みとめまい、ふらふら

    大学一年生で下宿しています。春に胃炎と食道炎になり現在も治療中です。 私の学部は忙しく、無理をし続けたところ、先週から起床後めまいと吐き気がするようになり、耳鳴りと頭痛がし耳も痛みだします。同時に呼吸しづらくなります。 その後内科で点滴を打ってもらったところ、少し落ち着いたのですが、今朝もまた同じ症状に悩まされて、今も寝たきりです。 数日後に定期試験を控えているのですが、不調が続き勉強に手がついていません。 本当に悔しいです。 今も何もできていません。 早めに病院に行った方がいいですか?何科に行けばいいんでしょうか。自分では歩いて病院には行けないと思いますが、タクシーで行った方がいいんでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#191972
    • 病気
    • 回答数3
  • アヴァンス法務事務所のCMガールの名前は?

    アヴァンス法務事務所のCMに出てくる女性の名前を知りたいのですが…。 ちょっとマイナーなCMなので、ご存知の方、少ないと思いますが、お心当たりのある方、ご返答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 暑いところでコアラのマーチ

    暑い国に住む知人に小包を送るのですが、コアラのマーチの小袋を入れようと思うんですけど、向こうで開けたらマーチの中身が溶けてべちょっと出てたりしませんか?^^; また品質はどうでしょう。保存料が入ってるので大丈夫かと思ったのですが、賞味期限って常温での話ですよね。 宜しくお願いします。

  • ローカルディスクが増えてる

    マイコンピュータを開いてみると、「ローカルディスク(F)」が増えてました。 左クリックすると、「フォーマットされてません、フォーマットしますか?」と出ます。 右クリックで、プロバディを見ると、「0バイト」 開くことはできません。 もちろん、USBでつながってるものを全部外しても、出ています。 削除したいのですが、どうすれば、よろしいでしょうか? よろしくお願いします。

  • どこから来たの?

    アパートの二階のベランダでナスとトマトと大葉を育てています。 ナスの花が咲き始めたらアブラムシが発生しました。 アパートの二階だし、プランターに入っているのは土ではなくヤシの実からできた圧縮用土(ホームセンターで買ったもの)です。 アブラムシはいったいどこからやって来たのでしょうか?

  • 肺炎とタバコについての質問です。

    肺炎とタバコについての質問です。 私は、小さい頃(2~3歳頃)に肺炎になりました。それから1年程で完治し、完治後も肺を鍛えるために小6まで水泳を習い、マラソンなどもよくしました。その結果、高校まで野球を普通に続けられ、学年でマラソン1位になるほどの体力もつきました。 現在は高校を卒業し、20歳になり、そこでタバコを吸うようになりました。 一日に一本吸うか吸わないかくらいのペースで吸っていて、嗜好品なのだからしっかりマナーを守れば良いという考えを持っています。 そこで質問なのですが、 過去に肺炎になったが、現在は完治している。かなりの体力もついた。 以上のことを考慮し、自分では周りの方達よりも肺は強くなったのではないかと思っています。 しかし、実際はどうなのでしょうか。一度肺炎になったら、肺は弱いままなのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。 長文を呼んでいただき、ありがとうございました。

  • 心配です。

    最近何でもやる気がなくなって食欲もなくなってうつ病ではないかまで思います。 でも、友たちとか家族に迷惑かけたくないから明るくしてはいますが、 仕事や遊びに出たりすることにやる気がなくなってしまって最近は なっとかなるさ~っていう気持ちでパチンコまで手をつけてしまいました。 こうしてはいけないということはじゅうぶん分かってます。 29年、初めてこんな気分を感じてどうすれば良いかも分かりません。 自殺とかそこまでは行ってないからうつ病ではないかもしれないです。 あ、、どうすれば良いですか。 おしえてください。 皆さんは何をしながら楽しい人生を過ごしていらっしゃるんですか。 私みたいな方いますか。 いい回答やたくさんの意見書いてください。 お願いします。

  • 普通自動車学科試験

    (1) アンチロックブレーキシステムって何? (2) けん引免許が無くても、ロープやクレーンでけん引ができる? 分かる方、教えて下さい。 教本が無く分かりません。

  • スカイプ用にパソコン接続できる受話器を買いたい

    家族のリビングにあるpcにスカイプを入れるに当たって、 普通の電話の受話器のようなものをほしいのですがありますでしょうか。 インカムのような形では、年老いた家族には無理のようです。 よろしくおねがいします。

  • LOUIS VUITTON  ヴィトンについて

    LOUIS VUITTON ヴィトンについて質問よろしくお願いします! 先日ヴィトンのアマゾンをオークションで落札しました。 出品者に質問したところ『だいぶ前にハワイで購入したもので本物です。』 と回答があり失敗覚悟?で購入ました。 だいぶ前に購入したという事ですが、大切に使っていたようで状態は悪くありません。 正面から見てバックの左上(大きい方のファスナーあけて手前左上)に製造番号が型押しされているのを見つけました。 TH 8901とありますがこれの見方が分かる方がいらっしゃたら是非教えて下さい。 またこのデザインのものはどのくらい前から販売されているのでしょうか? (だいぶ前に購入したとの事なので・・) 購入したのものの本物かどうか気になっています。 偽物なら高い勉強代と思って諦めようと思ってます(^_^;) よろしくお願いします!

  • FC2動画

    FC2動画って登録したら怪しいの?アダルト関連もあるので何かあとで請求きたりしないのかと、 少し不安が...

  • ちょっと許して

    ♪屋根より 高い 鯉のぼり 「大黒柱は、お父さん」 (以下ry

  • 退職届を受けとってもらえない

    介護職員です。今年23歳で、介護職員歴は3年半です。 今の職場で六ヶ月目です。 婦人科の薬(生理不順緩和)を服用し始め、夜勤中、夜勤あとに体調を崩すことが増えたため夜勤を減らして、もしくははずしてほしいと言いましたが、無理でした。 なので退職を決意し、一ヶ月前に届けを出せば良いとのことなので、五月末までと、出しに行くと、今は職場の職員が居ない、また介護福祉士を持っている人が少ない。新卒(無資格、未経験)が入ったばかり。と言うことと、更には今まで居る職員にも、退職希望者がおり、その人にもまってもらっている。などと話されました。 今深刻な人手不足は、理解できますが、業務に支障が出始めている私は耐えられないと話すも、若いから…などと言われ退職届けを返されました。 やはり仕方がないのでしょうか…

  • MAGNUMアイスクリームバーについて

    MAGNUM社のアイスクリームバーについて質問です。 先日旅行でヨーロッパ各地を周った時に、各地のサービスエリアやスーパーなどで 「MAGNUM」と大きくロゴが入ったパッケージのアイスバー(バニラアイスをチョコレートでコーティングしてあるモノ)を購入しました。 とても美味しかったのですが、帰国してインターネットで調べても情報があまりヒットしません。 日本で販売しているお店、あるいは国外でもインターネット通販などで購入出来るサイト等をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?