ny123456789 の回答履歴

全26件中1~20件表示
  • EXCEL2010のAVERAGE関数について

    こんばんは。 EXCEL2010ですが、同じデーターを使ってワークシートでAVERAGE関数を使って求めた平均値とVBAでApplication.Averageで求めた平均値が違います。 扱っているデーターは少数点以下桁数が20桁数の数値です。 小数点第8位まではあっているのですが、その後は違います。 例 0.00000138786111098443 0.00000137878257235606 0.00000138192909756498 普通にセルにAVERAGE関数を使って平均値を出すと 0.00000138285759363516 VBAでApplication.Avarageを使って平均値を出すと 0.00000138489510427471 (変数のデーター型はDoubleを使用) これは誤差範囲になるのでしょうか? またそれが誤差であれば、どちらが真の値になるのでしょうか? ご教授頂きたくよろしくお願いします。 <追伸> なぜVBAで平均値を求めるかというと、 平均する数の値が固定ではなくCASE毎に変動するVBAを作っています。 上記のVBAを完成し答え合わせした所、違う結果になってしまいました。 いろいろ変数のデータ型を変えたりしたのですが、解決しませんでした。

  • tonight at 9|8cの意味が…

    アメリカのテレビ番組の告知で tonight at 9|8c とありました。 今晩9時はわかりますが 8cの意味が分かりません。 教えて下さい。 よろしくお願いします。 m(_ _)m

  • 本当のランダムってあるの?

    本当のランダムってあるんでしょうか? 全く同じ条件でやっても違う結果が出るというものです。言い換えれば、1回やったあとに時間を巻き戻してもう1回やっても違う結果になるものです。サイコロなんかではダメですよね。 もし本当のランダムが存在しないのなら未来は1つに決定すると私は考えていて、それゆえに気になるのです。教えて頂きたいです。

  • 怒る先生

    みんなの前で一人の生徒にめちゃくちゃキレて 怒鳴る先生って何なんですか。 怒られてるわけだから悪いのは生徒だけど、 怒り方に対して生徒は反論できないことを知りながら、 めちゃくちゃ怒鳴る先生ってどう思いますか。 怒られた一人としては、反省より先に純粋に 死ねよって思いました。言葉悪くてすみません。

  • 咳が止まらない

    ここ2~3週間ほど咳が止まりません。 熱も出ず、ただの風邪かと思い最初のうちは風邪薬を飲んでいたのですが 一向に治る気配がないので、市販の咳止めを飲むようになったのですが治る気配が全くありません。 夜は特に酷く、咳で中々眠れることも出来ません。 これって何かの病気なのでしょうか? 乱文失礼いたしました。

    • ベストアンサー
    • noname#224791
    • 病気
    • 回答数5
  • 結婚後、女性の住まいに移住できますか?

    仮に、お見合いしたとします。女性の希望が、現在住んでいるマンションにd 来て、移住して欲しい、(別居で2人で住む)と言われたら、 どう思いますか? 通勤可能な範囲の人だといいのですが、通勤する彼にしたら、 今までのペースが狂って、時間がかかる事になる場合・・・。 現在の住まいは、新婚さん向けの、非常に環境の良い所で、実家の援助を 受けています。結婚後も出してくれる、と言っています。 環境が非常に良く、交通も非常に便利で、とてもいい所で、ここを離れたくないのですが。 それでは、結婚して相手の家へ嫁入りする意味がないでしょうか? 要するに、養子さんではないですが、今のここで2人で住み続けたいのですが、 お見合いで、その条件を出すと、不利でしょうか?

  • 意味が分かりません!

    よくメールとかで 〓を使う人がいます 〓の意味ってなんなんでしょうか?

  • 24時と0時の正確な表現

    13時というような、24時間表記をする場合、 24時とは、23時の次の午後12時だと思うのですが、 午後1時というような、12時間表記の場合、 午後0時とは、正午を指すのか、深夜12時を指すのでしょうか? 私が以前聞いたのは、 『11時の次が12時なのに、どうして0時と言うのだろう、不思議だ』ということでしたが、 その人が間違えていただけでしょうか? それとも、午後10時、→午後11時、→午後0時というように12という数字を飛ばしているのでしょうか? それとも、午後10時、→午後11時、→午後12時 というのが正しいのでしょうか?

  • 南部陽一郎博士はなぜ日本語で話すのでしょうか

    2008年のノーベル物理学賞を受賞している南部陽一郎博士は、 日本人の記者の質問に日本語で答えていたのを見た記憶がありますが、 南部陽一郎博士はアメリカ市民権を取ってアメリカ人になったのに なぜ日本語で話すのでしょうか。

  • Oracleのcreate文で

    OracleのCreate文で、カラムに複数の制約を付ける方法を↓のサイトで見つけたのですが、 http://luna.gonna.jp/oracle/ora_const.html ちょっと、カラム名を変えたりして、このように↓書いてみたのですが、 create table Genereation_T ( Genereation_ID CHAR(3) not null, Genereation_Type VARCHAR2(10), Ins_dt DATE, Udp_dt DATE, Del_flg NUMBER(1), CONSTRAINT cons_p1 PRIMARY KEY(Genereation_ID), CONSTRAINT cons_u1 UNIQUE(Ins_dt), CONSTRAINT cons_f1 FOREIGN KEY(Udp_dt), REFERENCES Genereation_MASTER(Udp_dt), ); 「行10でエラーが発生し、キーワードがありません。」という表示がされます。 もう一個テーブルが必要なのでしょうか? エラー解消がわかる人お願いします。

  • distinct をexistsに変換する

    distinctをexistsに変換した方がパフォーマンスが良いようで、 例えば以下の例があるとします ---------------------------------- (前)SELECT DISTINCT a.ID1, a.NAME1 FROM TABLE1 a, TABLE2 b WHERE a.ID1 = b.ID2 (後)SELECT a.ID1, a.NAME1 FROM TABLE1 a    WHERE EXISTS ( SELECT 'X' FROM TABLE2 b WHERE a.ID1 = b.ID2) ---------------------------------- もっと複雑なSQLの場合、EXISTSに変換できるのでしょうか?。複雑なSQLとは、 「複数のテーブルからカラムを取得」「テーブル結合が2つ以上」「外部結合」 などのSQLで、以下に例を示します。 (例)SELECT DISTINCT a.ID1,a.NAME1,b.ID2,b.NAME2,c.ID3,c.NAME3    FROM TABLE1 a,TABLE2 b,TABLE3 c    WHERE a.ID1 = b.ID1(+)      AND a.ID1 = c.ID1(+)

    • ベストアンサー
    • evaan
    • Oracle
    • 回答数4
  • 旦那の子供じゃないのに結婚してしまった

    できちゃった婚をして今臨月のマタママです… あたし前に一回ベビをおろしていてそれからズット後悔していて子供が凄く欲しがったのでそれから付き合う男性とゎ結婚前提で付き合っていました。ダケド私、正直遊び好きで彼氏とゎ別にセフレが沢山いました…話しも矛盾してるし最低な女ですよね。 彼氏とゎ本当に来年結婚しようと決めていてお互いの両親にも挨拶してOKもらってました。 それでも私ゎ遊んでバレずにずっと付き合っていたのですがある日妊娠したコトに気づき私ゎ焦りました… 何故かというと誰の子か全く見当もつかない状態ダカラです。 でも子供が欲しかった私ゎおろすなんて考えず旦那とも結婚する予定で両親にも話してるしこの際旦那の子供だと言ってすぐ結婚すればいい!と思い結婚しました。 ケド旦那との子供でゎありません(汗) 私本当最低な人間です… でも旦那が大好きです。 今ゎ旦那一筋ですが…今になって産まれてくる子供が血液型違ったらどうしようとか色々考え…不安と罪悪感でいっぱいです… これかなりヤバイ問題ですよね…詐欺ですよね(汗)あたしどうしたらいいかもぅわかりません…今さら誰にも言えず一人で悩んでます。 どうしたらいいでしょうか… 最悪な考えですがもし血液型が同じだったら旦那の子供だとお墓まで持っていけますかね? DNA検査や大怪我や病気で輸血などしなければバレませんかね? 旦那とゎ離婚したくないんです… 長文失礼しました

  • 極座標θ r φの範囲

    x^2+y^2+z^2<=a^2 x>=0 y>=0 z>=0 のとき θ r φの範囲は 0<=r<=a 0<=θ<=π/2 0<=φ<=π/2 らしいのですが rは分かりますけどθとφの範囲がなぜこうなるのかはよくわかりません 考え方などを教えてください

  • 累乗根の問題を見て下さい

    宿題なのですが、1問自信が無くて 5√√1024 が問題です。 最初の5は5乗根の5です。 私の答えは 5√√1024=5√2の10乗=1/2√2 となったのですが 間違ってますよね? 自分でも解いてみて合ってる気がしません。 1024の階乗?|1024           ̄ ̄ ̄(こういうやつ) 勝手ではありますが、自力で解きたいので 合っているか間違っているかだけ教えてください。(解答は載せないでください)

  • 下請の社員は元請の新人の言うことを絶対聞くべきか?

    IT業界では同じ現場で元請会社の社員と下請会社の社員が一緒に仕事をするということはよくあることだと思います。私は下請の会社のメンバーの一人なんですが、1ヶ月前に元請会社の新人が私がいる現場に配属されてきました。ちなみにその現場は3つのチームに分かれ、それぞれのチームに元請の社員が一人ずついてチームを統括しています。そしてそのうちのひとつのチームにその新人が入り、新人にもかかわらず早速リーダーを任されていました。その新人はバリバリの体育会系出身であるためか、すぐに「○○さん~してください!」「△△さん~の作業はどんな感じですか?」と言った感じで仕切れるようになっていました。私としても、入社して間もないにもかかわらずこのように積極的に動いているのはすごく評価できます。 ただ、やはりまだ社会人になりたてのせいか、何も考えずに行き当たりばったりで仕事を進めていることが多いように見えます。そして、明らかに「それは違うんじゃないの!?」と思えるようなこともあるのですが、私と同じ下請会社のベテランメンバーは特に指摘するようなこともせず、何でも言われたとおりに従っています。いくら元請だとしても間違ったことはきちんと指摘してあげるべきなんじゃないかと思いました。 私自身も社会人2年目なので、この業界についてはまだまだ知らないことばかりなのですが、やはり下請会社は元請会社に対しては新人であろうと、何でも言われたとおりに進めなければならないのでしょうか?

  • プロミネンス!?

    先日の金環日食を動画で撮影しました. まぁ,素人のことなのでいろいろ問題ありますが,そこそこ満足な画像を得ることができました. 最近それを編集していたのですが,変なことに気づきました. 時々,太陽のふち(っていうんでしょうか?2次元画像的にいえば,空との境目の部分です)に,ぴょこっと突起状のものが現れては消える現象が起こるのです. 見えている時間は1秒程度です.でも場所を変えて何度も観察されています. これって,プロミネンスとかをとらえているんでしょうか. あるいは,ただの光学的なノイズですか? お詳しいかた,ぜひ教えてください!気になってます.

  • エクセルで関数を使い文字を置換したい

    エクセルの関数についてお聞きいたします。 文字や数字に対して、それぞれ別の言葉が定義されているとします。 例として、  A → うさぎ 、 B → かめ 、 1 → へび 、-1 → らいおん 、etc... その他多数 例えばエクセルのセルに、"A" と入力すると別のセル(例えば入力したセルの下のセル)に "うさぎ" と表示、"1"と入力されたら同様に"へび"と表示されるようにしたいのですが 、エクセルの関数でこのようなことをすることが出来るでしょうか? 出来るなら方法をご教授ください。 また、関数でなく他の方法などあれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • C# プログラム

    下記のプログラムを組んだのですが,for Dが1回しかまわりません. int[] Mo = new int[12]; #region Month ///<summary> ///月の定義 ///<summary/> Mo[0] = 4; Mo[1] = 5; Mo[2] = 6; Mo[3] = 7; Mo[4] = 8; Mo[5] = 9; Mo[6] = 10; Mo[7] = 11; Mo[8] = 12; Mo[9] = 1; Mo[10] = 2; Mo[11] = 3; #endregion int hh = f1.Ye; int ic = 0; for (int D = 0; D <= 11; D++) { int hye = hh; MessageBox.Show(D.ToString()); if (Mo[D] < 4) { hye = hh + 1; } int hmo = Mo[D]; // 2004年02月の日数を取得する int iDaysInMonth = DateTime.DaysInMonth(hye,hmo); //日数を積算 ic=ic + 31; int Sic = 31*D + 1; int Dic = 0; for (int N = Sic; N <= ic; N++) { Dic = Dic + 1; //必要な変数を宣言する DateTime dateValue = new DateTime(hye, hmo, Dic); // 曜日を取得する DayOfWeek uWeekday = dateValue.DayOfWeek; string W = ("日月火水木金土").Substring(int.Parse(dateValue.DayOfWeek.ToString("d")), 1); //MessageBox.Show(W.ToString()); string NI = Convert.ToString(Dic); if (Dic > iDaysInMonth) { NI = ""; W = ""; } //Labelに文字を入力。 string h = "label" + N; string hY = "label" + (N + 372); //MessageBox.Show(hY.ToString()); //日数を記入 Control[] cs = this.Controls.Find(h, true); ((Label)cs[0]).Text = NI; //曜日の記入 Control[] css = this.Controls.Find(hY, true); ((Label)css[0]).Text = W; } } いろいろ調べて //必要な変数を宣言する DateTime dateValue = new DateTime(hye, hmo, Dic); こいつが何らかの影響を及ぼしていることまではつかんだのですが,何が悪いのか,また, どうすれば改善できるのか解らず困っています. ご教授よろしくお願いいたします.

  • 学会は一般人が参加してもいいですか

    科学関係の学会に参加できるでしょうか? こういうのは、研究者や学校関係の人しか入れませんか? 私は一般の社会人で、科学が好きで興味を感じたので、是非話を聞きに行きたいなと思ったのです。 私は何何大学で何を研究しています、、、という話はできないのですが(苦 趣味で本を読んでいるだけでは理解できないようなレベルの高いものかな、と、その点も少し心配ではあります。

  • 彼氏がレイプされた女も悪いという考えを持っています

    先ほど同じ内容の質問をさせていただいたのですが、質問文に不適切な発言があり、ご指摘をいただいたため、文章を改めまして、再度投稿させていただいております。私の軽はずみな発言で不快にさせてしまった皆様、本当に申し訳ありませんでした。    私はレイプ被害者ではないのですが、先日、彼氏とレイプの話になったとき(なぜこの話題だったのかは覚えていない)に、彼が 「レイプした男は勿論悪いと思うけど、された女にも原因があるよね。すきがあったり、一人で歩いたりする女に悪いとこが無いとは言えない。」 と言ったんです。 私はそうは思えず、一瞬にして彼に嫌悪感を抱きました。 とても大きなショックでした。 彼はとても優しい人で、近いうちに結婚することを考えていましたが、この発言でなんだか彼を心から愛せなくなった気がしています。 ちなみにですが、以来彼とは口を聞けなくなってしまいました。彼に何か言おうとすると、涙が出てきてしまいます。 レイプの話も、私が女だから、女は悪くない、と思ってしまうのでしょうか。 外出したとき、ずっと隙が全く無い状態でいるのは無理だと思うし、一人で買い物に出るのがダメなら、食材の買い物は彼が仕事から帰ってくる夜にしかできないことになるし、私はレイプする男が100%悪いと思っているので、女に原因があるなんてことは信じられないです。 こんなことで彼との関係をダメにしている私は、おかしいでしょうか。 私自身、彼が大好きで大好きで堪らなかったのに、彼のたった一言で彼を嫌になってしまう私が信じられないでいます。 私にアドバイスをください。