Parinne の回答履歴

全269件中1~20件表示
  • 浪人(宅浪)をする場所

    地元で浪人するのと、志望大学の近くで浪人するのとではどちらがよいのでしょうか。 難関国立志望で宅浪予定です。 どちらにせよ図書館通いをしようと考えているのですが、自宅が田舎で、図書館まで1時間かかります。 それならば、志望大学がある都道府県の、図書館の近くのアパートに引っ越したほうがモチベーションも上がるし、勉強もしやすいのではないかと思い始めました。 ただ、その場合は夏の終わりまでバイトをしなくてはなりません。 自炊は3年一人暮らしをしていたため大丈夫ですが、バイトはしたことがありません。 志望大学がある地域が好きで、出来るだけ早くそこに住みたいという気持ちが大きいです。 客観的に見てどちらが良いのでしょうか。 色々なご意見を頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 大学への進学または浪人についてご意見お聞かせ下さい

    こんにちは。 わたしはもうすぐ高校を卒業する高校3年生の女子です。 私は某難関国立大学を志望していましたが、残念ながら不合格でした。 その他にも早稲田と法政を受け、早稲田は補欠までいったものの結局通らず、 法政は合格しました。 自分の予想を裏切る結果となり、とてもショックだし、自分が惨めです。 浪人や仮面浪人などもいろいろと考えましたが、どうすればいいのか全くわかりません。 法政だと、社会的にもあまり評価されないという話を聞いたこともあり、ひたすら 勉強してきた高校生活がなんだったのかと情けないです。 このような場合、どうするのが一番正解でしょうか。 皆さんのご意見をお待ちしています。

  • マザーボード

    マザーボードの選び方がわかりません。 普通はマザーボードから決めるそうですが私には よく分かりません。 ですのでマザーボードの選び方を教えてください。 使用目的はゲームです。 グラボ(先に選んでしまったもの) http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B004KV78R8/ref=redir_mdp_mobile?coliid=IVSTTBF3CVZ81&ref_=wl_it_dp_o_npd&colid=1Z52QK7EKES8V CPU http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B005YS56QG/ref=redir_mdp_mobile?coliid=IHZY1J56QBTMG&ref_=wl_it_dp_o_npd&colid=1Z52QK7EKES8V ついでに、これに合うマザーボードが有ったら 教えてください。

  • これで良いのか日本、世界

    今の世の中はどこか違う。 日本だけではない、こんな考え方では、日本だけでなく、世界がつぶれる。 地球上に人が住めなくなるんじゃないかと思う。 100年後かも分からないけど…。 今、考え方を変えないと…。

  • ノートブックのメモリ増設について質問です

    現在ノートブック(NEC LaBIE 型番:PC-LL750GD1K)を使っています。メモリを増設したいと思い、調べたところ、2.5GBまでなら増設できると書いてありましたが、そこへ4GBのメモリを設置すると故障してしまいますでしょうか?

  • pc初自作

    こんにちは、 初めて自作のpcを 作ることになりました。 そこで皆さんに質問です。 自作pcを作る時パーツはなにから 決めていますか? 私はグラボから決めることに しました。 http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B004KV78R8/ref=redir_mdp_mobile?coliid=IVSTTBF3CVZ81&ref_=wl_it_dp_o_npd&colid=1Z52QK7EKES8V 良かったらこのグラボにあうパーツを 教えて下さったら幸いです

  • 同じ民族で争っている韓国と北朝鮮をどう思いますか?

    お早うございます。 ふと思いました。アメリカと旧ソ連の冷戦が終わって西ドイツと東ドイツは統一しました。それは、外国の圧力が無くなって同じ民族だったからだと思います。 韓国と北朝鮮も同じように外国からの圧力は少なくなったと思います。何故、あの人達は争っているのですか?もしかして、戦争好きな野蛮人ですか? それなら、日本人は彼らから何も教わらない方がいいのではないでしょうか。野蛮人の文化は、何も生まないのではないのでしょうか?

  • こんな人どう思います?

    教えてgoo内で長年に渡り、自分の主張をしたいがために質問という形をとって 愚痴を垂れ流し、それにうんざりした閲覧者が注意すると逆切れしたり、管理が擁護したり。 挙句の果てに、そいつはなんと2ちゃんねるでも同様な行為をしているようで 昨年も相当暴れたそうです。ここと違って、2ちゃんねるの住人はほぼシカトだったようですが 「ここに来るな、基地外!」とか言われると、激しく噛みついてました。 あの書き込みはスレを何行も占領してただの「荒らし」にしか見えません。 なんでこんなのが放置されているのか本当に理解できません。 病的だったら何をやってもいいのでしょうか!? 病的だったら許すのが今の社会なんでしょうか? もっとも本人は病気ではない!と言ってますし、あの絡み方や反論の様子をうかがうと ただの「構ってちゃん」であり、自分の主張をしたいだけのクズにしか見えませんが。

  • 単位なんですが…

    10立方メートルは何トンでしょうか? 子供に説明していて、 1立方メートル=1トンは理解できたようなのですが、数字が大きくなると私もだんだんわからなくなってしまい… わかりやすい説明もできません。 恥ずかしながらよろしくお願いします。

  • 小さな画像を2L版に綺麗に拡大したい。

    画像は参考です。 あまり用語集はわからないのですが、 小さい画像を綺麗に2L版にしたいのです。 皆様の知恵をお貸しくださいませんか? よろしくお願いします。

  • 理科の教師の授業がわかりにくいです

    自分の学校の理科教師の授業に困っています。 まず実験・観察をほとんどしません。中一の理科の生物では1回のみ、化学では3回のみです。 化学は教科書に多くの実験がのっているのにもかかわらず、有機物と無機物、密度、酸素を発生させる実験だけです。器具の使い方を実践しているだけに思えます。 そして、この教師は直接黒板に書かず、ノートパソコンとテレビを接続し、プレゼンのようにノートに書くことをテレビに映しています。これは別にいいのですが、テレビに映した後にノートに写す時間を与えずに説明を始めます。さらに、速く進めるので書くのに夢中で説明が聞けません。 この教師にこれらのことの改善を頼みたいのですが、実は前期に授業の進行が遅く、今急いでいるので頼みにくいです。 この場合頼んでいいでしょうか?

  • 韓国の垂れ幕に日本人が怒れますか

    お手間を取らせるので時間のある方だけ見て回答して下さい。 サッカーの試合で韓国が震災お祝いの垂れ幕をして 日本人の多くが怒り心頭でした。私もそうです。 しかし、次の表示先を見てください。 ネトウヨ達は平気で津波の被害者を足で踏みつけています。 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1330994489/ 私はこういう人達が多いのを知って愕然としました。 主に横断幕に怒って韓国を犬だ糞だと騒いでいたのはこの人達です。 こういうのを見るにつけ、日本人が韓国人を叩けるのか疑問に思いました。 前に政治のところで聞いたら酷い目にあったので、ここで聞きます。 あなたの感想、日本人としてどうあるべきか教えて下さい。

  • 空母について

    現在空母をまともに運用しているのは米国だけで、中国でも ロシアの中古空母を一隻もっているだけですが、空母の建設 維持にはどのくらいお金がかかるのでしょうか。 真珠湾攻撃では日本海軍の空母が大きく貢献しましたが、 今の日本では空母の建設は(自衛隊の任務とは別に、国防費 の面からみて)むりでしょうか。

  • 不登校は辛い

    初めての質問です。 うちはもうすぐ中学2年になります。 2年になる日がちかずくにつれ、うちは不安になります。 なんでかと言うと・・ うちは中1の1学期に仲いい友達と、幼なじみの男子と 勘違いのトラブルがあって・・ 初めは我慢して学校に行ってたけど、 けっきょく休むようなっちゃて、今まだ行けてません。 友達とわ勘違いだと分かって仲直りしたんですけど、 休んでたんでなんか行きにくくなってしまって、 部活の先輩も怖くて行けてません。 今は不登校の友達とたまに個別で勉強してます。 冬休み前にすこし教室に入って部活にも行きましたが 部活でみんなとの差が激しくて、行けてません もうなにしていいか分かんないし、もともとあんまり学校に行ってなかったので 頭悪いし・・うち生きてる意味ないと思う。 友達関係はぜんぜんなんともないんですけど 不安になります。 親とも最近喧嘩ばっかです。 もう辛いです。  

  • 肩こりが解れた後日、頭痛に襲われますか?

    肩こりは常習です。 先日バンテリンを塗ってみたんです。 そして解れたのか後日猛烈な頭痛に襲われてしまいました。 これは何か関係あるものでしょうか? 肩は日ごろから思い切り押しても何も感じないくらいの肩こりでした。 仕事はPCに向かう仕事で10時間以上座ってます。

  • 春が嫌いな方いらっしゃいませんか?

    まだまだ寒いですね。皆さんいかがお過ごしでしょうか? 普通は「早く春になってくれないかなぁ~」と思うのが一般的なんだろうと思うのですが、 私は春が嫌いです。 なんというか、あの肌寒くも生暖かい気候というより、雰囲気が嫌いなんです。 桜の開花予想なんていいだすと、なんか切なくなります。 なんというかセンチメンタルになってしまうんです。しかも限りなくネガティブです。 ユーミンの「春よ」とか、いきものがかりの「桜」とか聴くともう… かといって寒いのも苦手だし矛盾してますが… 秋は大丈夫なんですがね… ※花粉症の回答は無しでお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#150291
    • アンケート
    • 回答数8
  • ブロック制は哲学カテには ふさわしくない。

     開かれた自由なコミュニケーションという哲学の精神に反する。  対話の相手に例外をつくることは 哲学する人の思いにも心にもなじまない。  万機公論に決すべしという方針に似つかわしくない。  この理由で――昔はわたしもおこなっていましたが―― 哲学カテにとっては ふさわしくない。という結論を得ました。  いかがでしょう?

  • 私のバストのこと…(中傷・ひやかしは止めて下さい)

    20代です。私はバストがあまり大きくありません。 ずっとコンプレックスでいろいろ試しましたが効果はほとんどありませんでした。 私が言うのは説得力がないかもしれませんが顔も性格も悪くないと人から言われます。 言い寄ってくれる男性もいて、それは素直にうれしいけどあまり喜べない自分もいます。 この年齢ですから男性とつきあえばセックスの流れになりますが… そのたびに火の出るような恥ずかしい思いをしなければなりませんでした。 それを常に引きずるようになって悲しいこととわかっていながら私は自分を卑下したり卑屈になっています。 昨年出会った男性とおつきあいをしていました。 私のことをとても大切にしてくれます。 私もバストのことは考えないようにして全力で彼を愛してきました。 おかげで卑屈感もかなり消えて気持ちはずいぶん楽になりかけていました。 途中で「結婚前提のつきあいにしてほしい」と言われ、うれしくてすぐに了解しました。 ところが先日、突然「結婚前提の話は取り消してほしい」と彼から言われました。 その理由を尋ねると「セクハラを多分に含むことだから言いたくない」と渋ります。 私は何がどうなったのか全然理解できません。 「すっきりしないから話してほしい」と言うと彼の言葉は予想外のことでした。 結婚でも恋愛でも相手がいる以上は浮気するつもりは全くない。 他に好きな女性ができたのではないと断言する。 しかしセックスは夫婦で大切なことだと考えている。 自分(彼)は視覚でセックスをするタイプなので結婚すれば○○(私)のバストの物足りなさをずっと気にしなければならない。いろいろ考えてみたがどうしても妥協できなかった。 それ以外、○○(私)は何の非の打ち所もない。自分も残念でならない。 こういう話でした。 言葉では言い表せない気持ちでした。 自分でも驚くほど泣きましたし。 私の性格や行いに非があるとすれば、いくらでも修正します。 太いというなら痩せるし、細いというならいくらでも食べて太るようにします。 でもバストの調整だけはどうにもなりません。 「バカ」がつくほど正直な彼らしい物言いではあります。 それはわかっています。 それでもバストの物足りなさは私のすべてを否定しているように考えてしまいます。 「私は劣っている」と自分にレッテルを貼ってしまう。 少し冷静になってから、とてもつらいことでしたができるだけ彼の立場で考える努力をしました。 人には性欲がある以上、私が彼だったら私のバストが物足りないというのはわからなくもないのかな… ということなら私は恋愛相手には出会えても結婚相手にはずっと出会えないだろうな。 でもそれがすべてではないはず。 そんなことを思いました。 もともと気にしていた部分のことでこういう結果です。 男性不信以前に私自身を嫌いになりそうです。 今のところ正式に別れていませんが、こう言われた以上もう無理だと思います。 今までにないほど自分に対して卑屈になっている私をどうにかしたい、ということがひとつ。 今回のことは事故のようなものと受け止めていいのかということがひとつ。 これから先、私は男性とつきあわないほうが私のためなのか、ということがひとつ。 それ以外でも何かご意見やお考えがあればお聞きしたいです。 とにかく卑屈になっている自分から抜け出したい。 長文失礼しました。ご回答お待ちしています。

  • 知らない街を歩いてみたい♪

    イギリス人やドイツ人は散歩が大好きだとか、もうすぐ暖かくなり好シーズンです。 私は昨日たまたま、通学、通勤で電車の窓からよく眺めていた街に所要がありました。 石畳の歩道がある落ち着いた街でした。 予約時間を待つ間小さなしゃれた喫茶店に入りました。 年配の穏やかなご主人がサイフォンでおいしいココアを入れてくれました。 「山が近いですね。」というと奥さんが「もう少しすると、はなみずきが山の下の街道に咲きます。 あの山のさくらは全部山桜なのですよ。」と話してくれました。 年代物の西洋館があり。近いのにこんなに素敵な街を知らなかった。 散歩がお好きな方近くにある知らない街あるいてみませんか。 そしてどんな街か教えて下さい。山の近く、海の近く 川沿い、公園 古い商店街

  • 人によって現実が異なる?

    http://tensei.nanaki.biz/ggnhito.html ここに書かれています。パラレルワールドも。 タイトルの質問ですが、どうなのでしょうか?