• 締切済み

浪人(宅浪)をする場所

Parinneの回答

• Parinne
回答No.3

せめてバイトが数ヶ月以上続き、ある程度稼げるようになってから考えるべきです。 家賃と光熱費と食費分を稼ぎ、家事まで自分で全部やらないといけません。時間と体力が 勉強に向かうかどうかってところですな。コストと時間に対して、もう少しちゃんと認識 した方がいいと思います。 以上の点から、自宅で勉強が無難です。 それに引っ越したぐらいで勉強ができるならば、家でも勉強できます。逆にそういう 言い訳をするぐらいならば、予備校でしっかり管理してもらった方がいいと思う。 自律ができないだろうから。

amenbo-red
質問者

お礼

なるほど…したこともないバイトをそもそも続けられるか、という点から確実ではないのですね。 自宅で勉強は絶対に駄目だと親に告げられているので、勉強場所は図書館かマクドナルドのような店しか選択肢がないのです。 予備校はこの1年アパートから通いました。その上で、宅浪を選びました。 もっとしっかり現実的に考えます。 ありがとうございました。