tyarennji の回答履歴

全26件中1~20件表示
  • ドコモのネットワーク暗証番号ロック解除について

    3回間違えてロックされてしまいました。 ロック解除しにドコモショップに行くのですが、契約者の名義は兄で契約者本人と一緒に行かないと解除出来ないでしょうか?

  • クロミッドからのステップアップ希望について。

    観覧ありがとうございます。 クロミッド1錠で3周期目で 今周期、いきなり効かなくなりました。 なので今回はHMG150単位を2回追加しました。 次の治療も1錠で様子をみる予定と 言われたんですが、2錠に 増やして欲しいと言えば 増やしてもらえるものですか? あと、例えば 次の治療は hmg-hcg療法を希望したら 病気側はしてくれるものですか? 因みに、自己排卵ができない 以外は異常はなく、 私21歳 旦那23歳 と若いのですが 希望を言えばしてもらえるものですか? もう一つ、クロミッド1錠から2錠にしたり 注射治療にした場合卵胞がいっぱい できちゃうことなどもありますか? 回答よろしくお願いします。

  • 脳出血で倒れた父の今後について(長文)

    先月、10/中に脳出血で倒れた父についてです。 私は結婚しており0歳の子供と三人で今は実家の側で暮らしておます。 父は62歳で単身赴任で離れて暮らていました。 脳出血で倒れた事を聞き、母がその日に新幹線で向かい、私も車で8時間かけて翌日向かいました。手術で血を抜き助かりはしたものの、意識は混濁しており会った時は声は掛けて返事はするけど私が誰かとは解らない様子でした。また、脳出血後の患者にみられるというベッドから出ようとする為拘束され暴れたりもしておりました。 その日は父の会社の方から、しばらくは会社の人間を定期的にむかわせて対応するからという言葉に甘え母は一旦私達と帰る事にしました。 本来ならば家族が側に居た方が良いとは言え、私は仕事があり、母親一人で暴れてしまう父の側に置いて帰る事は母親自身の身体や精神にも影響がありそうで心配であり、母親も一度戻って地元でリハビリ病院の手配や保険などの手続きなどをしなければならないと戻る事を希望した為、父は会社の方と病院に一旦任せる事にしました。 地元に戻り、リハビリ病院探しや手続きなどを進め、私は仕事の合間に父の居る病院に電話し、相談員の方やその病院のリハビリの先生などから状況などを聞くなどしておりました。 それでも心配だった為、先日母と日帰りで父に会いに行って来ました。 始発の新幹線と在来線を乗り継ぎ5時間かけて11時から15時半頃まで父の側に居ました。 父は、前回よりは意識はしっかりしていましたが今日が何日で、自分が何故ここで寝て居るかなどは解っていないようでした。それでも一人でご飯を食べたり、私達と簡単な会話は出来る所まで回復し、その時に持って行った子供の写真などを見ては写真の日の事を思い出そうとしていました。 手足の拘束は解かれ自由にはなったものの、ベッドには拘束されたままだったので、行った時父はぼーっと外を眺めていました。 排泄はオムツをしているので、自分でする事は出来ずその場でしている状況で、私は臭いでしたことに気付きましたが、父はその事に気付いてはいないようでした。 そんな父の今の状況を見て、結果的に放ってしまっている父の心配と、今後の事を考えると不安で仕方なくなります。 父に会った時に携帯があったので定期的にメールをしていますが、当然返事は無くそれでももしかしたら読んではいるかもと期待して子供の写真を添付して送り、母にも定期的に連絡し会う頻度を上げています。 父が地元にくれば、会いに行く事ができますが今、私が出来る事は周りに心配させず、少しでも多くの情報を集め父の回復に繋げる事しか思い付きません。 長文になりましたが質問は。 現在の父の症状(後遺症)が一般的に重いのか軽いのか? リハビリでどこまでは治る見込みがあるのか? 父が遠くに居て私達が側に居てあげれない今の状況で、私達が出来る事は何か? など、アドバイスを頂ければと思います。 また、家族や母親に私の弱気な部分を見せて心配させたくないので、この行動も秘密にしています。返事など時間がかかってしまう事をお許し下さい。 なにとぞ宜しくお願いします。

  • 脳出血で倒れた父の今後について(長文)

    先月、10/中に脳出血で倒れた父についてです。 私は結婚しており0歳の子供と三人で今は実家の側で暮らしておます。 父は62歳で単身赴任で離れて暮らていました。 脳出血で倒れた事を聞き、母がその日に新幹線で向かい、私も車で8時間かけて翌日向かいました。手術で血を抜き助かりはしたものの、意識は混濁しており会った時は声は掛けて返事はするけど私が誰かとは解らない様子でした。また、脳出血後の患者にみられるというベッドから出ようとする為拘束され暴れたりもしておりました。 その日は父の会社の方から、しばらくは会社の人間を定期的にむかわせて対応するからという言葉に甘え母は一旦私達と帰る事にしました。 本来ならば家族が側に居た方が良いとは言え、私は仕事があり、母親一人で暴れてしまう父の側に置いて帰る事は母親自身の身体や精神にも影響がありそうで心配であり、母親も一度戻って地元でリハビリ病院の手配や保険などの手続きなどをしなければならないと戻る事を希望した為、父は会社の方と病院に一旦任せる事にしました。 地元に戻り、リハビリ病院探しや手続きなどを進め、私は仕事の合間に父の居る病院に電話し、相談員の方やその病院のリハビリの先生などから状況などを聞くなどしておりました。 それでも心配だった為、先日母と日帰りで父に会いに行って来ました。 始発の新幹線と在来線を乗り継ぎ5時間かけて11時から15時半頃まで父の側に居ました。 父は、前回よりは意識はしっかりしていましたが今日が何日で、自分が何故ここで寝て居るかなどは解っていないようでした。それでも一人でご飯を食べたり、私達と簡単な会話は出来る所まで回復し、その時に持って行った子供の写真などを見ては写真の日の事を思い出そうとしていました。 手足の拘束は解かれ自由にはなったものの、ベッドには拘束されたままだったので、行った時父はぼーっと外を眺めていました。 排泄はオムツをしているので、自分でする事は出来ずその場でしている状況で、私は臭いでしたことに気付きましたが、父はその事に気付いてはいないようでした。 そんな父の今の状況を見て、結果的に放ってしまっている父の心配と、今後の事を考えると不安で仕方なくなります。 父に会った時に携帯があったので定期的にメールをしていますが、当然返事は無くそれでももしかしたら読んではいるかもと期待して子供の写真を添付して送り、母にも定期的に連絡し会う頻度を上げています。 父が地元にくれば、会いに行く事ができますが今、私が出来る事は周りに心配させず、少しでも多くの情報を集め父の回復に繋げる事しか思い付きません。 長文になりましたが質問は。 現在の父の症状(後遺症)が一般的に重いのか軽いのか? リハビリでどこまでは治る見込みがあるのか? 父が遠くに居て私達が側に居てあげれない今の状況で、私達が出来る事は何か? など、アドバイスを頂ければと思います。 また、家族や母親に私の弱気な部分を見せて心配させたくないので、この行動も秘密にしています。返事など時間がかかってしまう事をお許し下さい。 なにとぞ宜しくお願いします。

  • 子宮筋腫について

    先月、婦人科検診を受けました。その際、中に6cmの子宮筋腫がみつかりました。 おそらく手術をしなければならないと診断されました。 詳しい検査を2月に受ける予定なのですが(予約がなかなか取れない病院の為) 検査を受けるまで病状が悪化してしまうんじゃないかと心配です。 私は独身で将来妊娠を希望しているんですが、妊娠は可能ですか?手術する場合これからどんな流れの治療を受けるのか教えてください。 それと、セカンドオピニオンを考えているのですが都内で子宮筋腫に力を入れてる病院を教えてくれたら助かります。

  • 佐川急便について

    宜しくお願いします。 通販で商品を購入して、自宅に届くのが25日か26日くらいになりそうなのですが、急に25日から出張で帰って来るのが30日の夕方頃になってしまいます。 佐川急便は商品を少しの間保管してもらう事はできるのでしょうか? ちなみに代引になります。

  • 子宮筋腫

    婦人科で子宮筋腫があるといわれましたが、どんどん大きくなる一方で手術が必要になるのでしょうか? 因みに年齢は四十代全般です。

  • 子宮筋腫

    婦人科で子宮筋腫があるといわれましたが、どんどん大きくなる一方で手術が必要になるのでしょうか? 因みに年齢は四十代全般です。

  • 燃えるゴミ用ゴミ袋は45リットルを買うのでしょうか

    燃えるゴミを入れて捨てるためのゴミ袋は、45リットルの袋を買うべきなのでしょうか。

  • デイサービスを利用するには

    祖母(83)を週に1,2回位デイサービスに行かせてあげたいのですがどうすればいいですか? 祖母は祖父、おばと一緒に住んでいましたが祖父が先月亡くなりおばは日中仕事の為、日中は 祖母ひとりです。 以前はデイサービスを嫌がっていましたが祖父が亡くなり落ち込んでいたのでデイサービス行ったら おしゃべりしたり楽しいんじゃない?と話したところ近所の方も何人か行っているのを聞いていたみたいで行こうかな~といい始めました。 祖母は体は特に病気もなく元気なので日常生活はひとりでできます(排泄、お風呂、洗濯等)が、食事を作ることは難しいようでおばが朝準備してから仕事に行きますが帰ってくると手をつけていないこともあります。誰かと一緒だと食べますがひとりでは忘れてしまうようです。 同じ話を何度もよくします。さっき話した話をまたしたり。家族のことはわかりますが人の顔と名前が 一致しなかったり忘れていることが多いです。 祖父がなくなってからぼーっとしていることが多くなり痴呆が急激にすすんでしまうか心配です。 このくらいでもデイサービスに行くことは可能でしょうか?

  • 宅急便のドライバーの変更を希望する理由

    宜しくお願いします。 OKWaveのIDを取得して居ない友人に代わって質問して貰え無いかと相談を受けた為、アドバイスを御願い致します。 友人宅には長年某宅急便のベテランドライバーが荷物を届けて下さって居るそうです。 昨日友人が帰宅した時に自宅前に某宅急便の社用車が停まって居た為、急いで自宅に入ろうとすると、車から何時も荷物を届けて下さって居るドライバーが出て来て友人の名を呼んだとの事です。 振り返るとそのドライバーは下半身に何も身に着けておらず、友人は見なかった事にして自宅に入ったそうですが、自分だけなら知らぬ振りを通せるものの、子供が居るので今後荷物を届けて頂く事は遠慮したいがどういう理由で某宅配会社にドライバーを交代して頂きたいと言えばいいのか考えあぐねて居るとの事です。 目撃した件については証拠が有りませんし、言い出しにくい事でも有りますが、このドライバーに落ち度らしい事が有るとすれば、煙草休憩の際に車の灰皿を使わず友人の自宅前に吸い殻を捨てて行くそうなので、それを理由に交代して貰ったらどうだろうかと思ったのですが、煙草のポイ捨てをするので交代して頂きたいと申し出るのは理由として罷り通りますでしょうか。 この理由で良ければいいのですが、もし何か良さそうな御意見が有りましたら宜しくお願い致します。

  • コスモウォーター smartサーバーについて

    今、コスモウォーターを検討しています。 らく楽スタイルsmartを使われている方、ぜひお教えください。 他のサーバーに比べサーバー内のタンク容量が少ないようですが 不都合なことはありませんか。 よろしくお願いします。

  • 大好きだけど、結婚しなかった相手ていますか?

    もしいらっしゃれば、 なぜ結婚をされなかったか教えてください。 そのあと、その方以上な方と巡り会えましたか?

  • これって何かの病気でしょうか?

    こんにちは、はじめまして。 最近よくわからない症状に悩んでいます。 その症状というのは ・今まで寝付き・寝起きは良かったのですが最近になってどちらも悪くなった。 最近眠くても寝付けません。 ・原因不明の吐き気や体のだるさ、腹痛 これに関して民間病院に行き診察を受けました。 2件行ったうち1件目では腸炎と診断され、整腸剤と吐き気止めを貰いましたが治らず、 2件目では血液検査をして 結果ウイルスも何も見つからず異常無しと言われてとりあえずいくつかの薬を貰い、ある程度気分が楽になりました。 ですが登校時…朝になると投薬を終えた今でもその症状が出てきてしまいます。 ・食欲がない お粥やスープといったものしか食べられません。というよりは食べる気がしないです。 ・少し動くだけで息切れと動悸がする あまりものを食べていないせいで体力が落ちているのでしょうか? ・でも何故か精神的には元気 夜や夕方位になると学校行ってても不思議ではないくらい普通の精神状態なのです。 といったものです。 病院ではもうウイルスなどそういう類いのものはなく異常無しと言われているので これはただ自分がサボり病みたいな単なる面倒臭さなどからきているしょうもない仮病みたいなものなのでしょうか? といっても自分には学校に対する不満というものが特になく、ストレスが原因でなってるものとは思えません。 もしかしてこれは何かまた変わった感じの病気なのですか? それとも何かの前兆なのでしょうか。 長文失礼しました。 何か思い当たることがあれば少しでも良いので情報をください。 ちなみに自分は ・高校3年の女子 ・生理は問題なく来ていて、この症状が出ているときに生理は重なっていない。

  • 婦人科?内科?

    こんにちは。 体調不良が続いていて、生理も遅れています。 連休明けに病院に行こうと思っているのですが 婦人科か内科かどちらがいいのか悩んでいます。。 だいたいこんな症状があります。 ・8月末くらいからお腹がチクチク痛む(特に食後におへその周りが) ・一週間して治ったかと思ったら、腹部の膨満感がありおならがよく出るように… ・今は胃がひきつるかんじ(特に食後と寝ている時) ・微熱(36.7~37.8くらいまで) ・一昨日から頻尿で目が覚めてあまり眠れてません… あとは、上にも書きましたが生理が遅れています。 ・最終生理日 8/9 ・生理周期 28~34くらい ・旦那さんと仲良くした日 8/14,17,25 9/8 (避妊は…17日はしてません。他の日はゴムでしてます) 遅くても、9/13までにはくるかな?と思っていたので 連休明けても生理がこないようなら… まずは妊娠検査薬を使った方がいいのでしょうか? それとも、婦人科か… でも、お腹の痛みについては、内科?でしょうか?? 妊娠していたとしたらすごくすごくうれしいのですが 初めてなので、いきなり婦人科に行ってもいいのか? お腹が痛いなら内科??とかなり迷っています。 眠いのに寝れないせいか、文章がまとまらず、すみません。。 カテゴリも迷ったのですが、妊娠の可能性もあるかと思いここにしました。 どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#184081
    • 妊娠
    • 回答数3
  • お寺関係の方に質問します

    現在、祖母のお墓を探してます。 正しくは、これから探そうとしてます。 おそらく祖母のお墓はなく、納骨堂にあるのだと思います。 訳あって親戚には聞けないので、私の記憶を頼りに電話でお尋ねしようと思っています。 その際にどのような聞き方なら失礼に当たらないのかと考えていますが・・・ いきなり「○○のお墓を探してるのですが、そちらではないですか?」 と尋ねてもいいものなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • セルの数字を隣へ移動表示

    お伺いします。 ”I列”に生で入力している数字を、”K列”に文字を入力すると、隣の”J列”に”I列”数字を移動させるなんてことは可能でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 基礎体温がガタガタ…。

    はじめまして。 基礎体温について質問させて下さい。妊娠希望です。 出産後から生理周期が長くなり 33~35日周期になってしまいました。長くて40日越えしたことも…。 多嚢胞性卵巣症候群で一度目の妊娠(自然妊娠)のあと、漢方薬とクロミッドを服用していました。(クロミッドはワンクールのみ使用で妊娠) 産後はしばらく漢方薬を服用していましたが、生理がきちんと来るようになったので、今は服用していません。 右側卵巣の腫れがあり、通院していましたが、変わらずネックレスサインもあり、医者にも自然妊娠は難しいんじゃないかと言われています。 また通院しようと思い、最近基礎体温を付けはじめましたが、ガタガタで排卵してないようにも感じます。仕事柄、毎日同じ時間には測れないのですが…(´・_・`) 科学的流産を何度かしています。 うっすら反応はするのですが なかなか継続してくれないみたいで… 生理予定日は昨日でしたが まだ来てなくて、体温も36.99と 高めでした。

  • 17歳差の年の差片思い。彼に遊ばれてる、、?

    初めまして。 私は23歳で17歳上のバツが付く子持ちの彼に 片思いしています。 彼は教育現場で働いており、私は彼の教え子に当たります。 今の職場で再会することができました。 今私は違う職場で働いているので、彼とは職場は違います。 長くなりそうなので彼との流れだけを簡潔に説明したいと思います。 私が彼に「尊敬しているアピール」 ↓ 出会いから7日で彼から手をつながれる ↓ 職場で連絡先を聞かれる ↓ 毎日メールのやりとり ↓ 職場で気にかけてもらう デスクの上には度々プレゼントが置かれる ↓ 2人で飲み、彼の家にお泊り (キスをされたがそれ以上はなし) ↓ たまにデートの誘いがあり健全なデートを重ね その度に抱きしめてもらう ↓ 私の家に招待 抱きしめられ 私からキスを仕掛ける。彼からもキス という流れです。 ちなみに彼は私が自分に好意があるというこは 知っています。 私は関係を進展させたくて彼に キスの意味を聞いたんですが 答えてもらえませんでした。 恋人らしいことはしているけれど 彼の私に対する気持ちが全くわからなくて 予想すら出来なくて混乱しています。 彼にもし好意があれば、それらしいことを 言ってきてもいい状況ではあると思うので、、 遊ばれているのでしょうか? この恋に希望はあるのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 死後付与された戒名を、当人はわかるのですか?

    生前に戒名を貰った人は、死後も自分の戒名がわかる、と思います。 しかし、大多数の人は、亡くなった後、戒名を付与されます。 この場合、当人は、自分の戒名がわかるのですか?