• 締切済み

子宮筋腫について

tyarennjiの回答

• tyarennji
回答No.2

こんばんは。 私は38歳の時に(現在42歳)子宮筋腫の手術をしました。 筋腫の大きさは約10cmでした。 まだ、妊娠可能な年齢だったので、子宮は取らず筋腫のみ切除しました。 開腹手術でおへそから下へ約10cm縦に切りました。(全身麻酔で) で、現在この歳で、子作り中です。(自力排卵は年齢的に無理の為筋腫を取って頂いた先生に診てもらっています。) 手術をされるので有れば、手術の説明、注意点などを良く聞かれる事をおすすめ致します。 どうぞ、お大事になさって下さい。