unachan1020 の回答履歴

全68件中1~20件表示
  • うつ病と診断されました。会社クビなりますか?

    今月の頭に扁桃腺を手術して今週月曜日に退院をしたんですがその帰りに歩いていたら息苦しくなり手が震えてパニックになり倒れました。病院に救急車で運ばれて検査をしたんですが異常がありませんでした。一日入院したんですが自分の様子がおかしかったので心療内科を紹介されて今日受診したら『うつ病』と診断されて休職するよう診断書が出ました。 会社に明日診断書を出しに行きますがクビにならないか不安で恐いです。 32歳なるんですが自分が情けなくなります。 電車で病院から帰ったんですが動悸がしたり冷や汗がでます。横になってないと気持ち悪いです。 こんなことってあるんでしょうか? 扁桃腺の手術で入院してたので会社に迷惑かけたとか退院したら取り返さないとって気持ちが焦ってました。

  • 結婚式2次会終了後、速攻で帰っても失礼じゃないか

    先輩の2次会に呼ばれましたが、終わった後どうしても行きたいところがあり、逃げるように立ち去って急ぎで向かっても間に合わないかくらいです。 なので「んじゃ用があるんで3次会はパスです。お疲れさまでしたー」とか言って帰りたいですが、失礼に値しますか? 新郎新婦がその場にいるかは分かりません。 たかがバイト仲間なんで優先度が低く、いないかも。 でも他のバイト仲間はいると思います。 厄介な先輩もいるかも。 とっとと帰っても大丈夫ですか? ご意見お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#218001
    • 社会・職場
    • 回答数9
  • 王将

    王将 行って 餃子を頼まない人は ナウいですか?

  • 一人暮らししたいことを、親に話すタイミング

    一人暮らしのみなさんは、いつごろそんなことを話しましたか…。 したいな~と思い始めてすぐ? それとも、それを視野に入れてお金を貯め始めて、目標額が貯まってから? それとも、すでに物件を契約した後…ですか? もしよかったら教えてください。

  • 回答者のランキング

    溜めたポイントより、回答数とBAの比率でランキングを決めるべきではないでしょうか? あと、その人をブロックされてる数なども勘案し。 (回答支持ポイントは自作自演も可能なので参考にしないとして。) ま、いいけど。 ランキングを祭り上げるって、利用者減の対策なんでしょうか?

  • 嘘つきの旦那

    すこし急ぎの質問です。 わたしの旦那は嘘ばかりつくのですが 先程電話があり 「上司がAmazonで買い物をしたんだけど Amazonカードでの支払いを選択してて 入金の期限が迫っててすぐに入金しないといけなくて。 そこでお願いなんだけど今からコンビニ行って 3000円分のAmazonギフトカードを買って 裏のコードを写メって送ってくれ。お金は預かってるから 帰ったら返す」と言われました。 わたしはあまりAmazonで買い物をしないのですが Amazonギフトカードで買い物をする場合 先にコードを打ち込んでから買い物をする形になりますよね? 私がお金の管理をしているのですが 昔同じような手口で 「上司がゲームに課金するんだけど その上司の嫁が厳しくて今すぐ課金させてくれないから 俺が代わりにとりあえず買ってあげないといけない」と嘘をついて 自分が課金をしていました。 それがあるので、また私に嘘をついて 課金か何かをするのではないかと疑ってしまっています。 Amazonで買い物してAmazonギフトカードの 後払いが本当にあるのならそれでいいのですが 普通に考えて少しおかしいので 詳しい方教えてください。

  • 退職時のお礼について…

    長文、誤字、脱字失礼します。 現在、保育の仕事をしています。 結婚、妊娠を機に今月いっぱいで退職することになりました。その際お祝いということで8000円くらいの調理器具(世間話の中で話題になったもの)をみなさんから頂けるとのことです。 そこで質問なのですが… 1、元々「お世話になりました」という気持ちを込めて菓子折りを持っていこうと思っていますがそれとは別に半額くらいの品物を用意したほうが良いでしょうか?それとも「お世話になりました」「お祝いありがとうございます」の気持ちを込めて一つの菓子折りを用意すれば良いでしょうか? 2、菓子折りを持っていくタイミングは勤務最終日の方がいいのか、来月に書類関係で職場に顔を出すことがあるのでその時がいいのか…。どちらがいいのでしょうか。 アドバイスしていただけると幸いです。

  • Facebookを見て嫌な気持ちになったことは?

    下記の記事を読んで気になったので質問します。 「Facebookは鬱病の原因になりうる」 http://jp.techcrunch.com/2015/02/04/20150203study-facebook-can-cause-depression/ 鬱とまでは行かないけれど、Facebookを見て嫌な気持ちになったことはありますか? それはどんな内容でしたか?

    • ベストアンサー
    • takmh
    • Facebook
    • 回答数3
  • 自分が不細工だと言われたら

    冗談、悪意を持ってる関係なく、友人や同僚などから自分のことを妖怪とかお化けとか不細工などと言われたら、腹が立ちますか? 腹は立たず、「そうよ、私妖怪よ(不細工よ)」などとノリで返しますか?

  • 自動車事故からのパート退職について質問です。

    自分の妻のことなのですが、去年の9月初めに通勤中後ろから追突され腰が悪くなり、現在通院療養中です。妻は介護のパートをしているのですが、当然仕事に行くのは厳しい為休業しています。そこでパート先から、『パートに休業はない。人が居ないからすぐに復帰しろ』と話が来ます。当方は、腰が悪いから休んでる。そちらにも迷惑かかるから2月いっぱいで退職させていただきたいと言っているのですが、『検討する。とりあえず人が居ないから復帰しろ。保険料が未納だから9月から1月分まで5万払え』と言われるばかりです。話し合いしたいと言っても『会議で忙しい。検討する。』ばかりです。 明日ようやく話し合いの場が作れたので自分も同席します。本当に頭きてるのですが、さっさと辞めた方が利口なのでしょうか?保険料の5万もどういう振り分けかわかりませんが、支払い義務があるんでしょうか?お力添えよろしくお願いします。

  • ここ1カ月くらい体調が悪いです。

    事務職に就いている社会人です。 去年の12月末ごろからずっと頭が重く感じるのと、頭痛、めまい、お腹の張りが続いています。 最初は我慢すれば仕事もできるので、病院も行かずにいましたが、1月半ばになってから 頭痛と眩暈が悪化し、気持ちが悪くなったりしてたまに仕事も早退したりすることも多くなりました。 それから近所の診療所に行って、薬をもらいましたが効かず、念のためCTもとりましたが異常はないとのことでした。 自分的には肩こりがひどいのでそこから頭痛が来ているのかとも思ったのですが、原因がよくわからずどうしたらよいのかわかりません。 1年くらいずっと平熱が37度を超えているのも少し心配です。 もっと大きな病院にかかった方がいいのでしょうか?かかるとすると、何科になるんでしょうか?

  • 上司への食事のお礼メールについて

    この度新しい役職を頂くにあたって、社長と副社長と食事に行くことになりました。 本日、副社長が支払いをしてくださったのですが、お礼メールは社長と副社長それぞれ個別にした方がいいのでしょうか。 それとも、同じ文面を一斉送信してもいいのでしょうか。 乱文で申し訳ないですが、回答お願いします。

  • 彼女にあげるのか、転売目的かは分かりませんが新品で

    彼女にあげるのか、転売目的かは分かりませんが新品で私が出品していたピアスを男性が落札しました。 メール便かゆうメールで発送なんですがプチプチで包んで広告で巻いた後に手紙を入れるような無地の封筒に入れて封をしました。 たまたまあった封筒がピンクだったんですが新しく買うのも…と思いそのまま使いました。 男性宛にこれはマズイでしょうか?

  • 無愛想な落札者への対応はどうされてますか?

    くだらない質問ですがお付き合い下さい。 先日ヤフオクである商品(結構人気商品です)を出品し無事落札されました。 早速「取引ナビ」で取引内容(支払い・発送等)などを簡単に説明したのですが相手(落札者)からの返答は 住所、氏名、連絡先、支払日(決済日)のみ・・・ 「はじめして」も無ければ「よろしくお願いします」などの文句も一切なし。 まぁ最初はこう言う方もいるんだな・・・と思ってましたが日がたつにつれ何か腹が立ってきました。 「売ってやる」と言うつもりもありませんが普通は「何かしら」の挨拶ってありますよね? 頭に来たんで普段は「商品はお手元に届きましたか?」とか「商品が到着したら評価お願いします」など連絡するんですが今回は相手への評価も含め何もしてません。 その後相手からの連絡(評価含め)も無いんで商品は届いたと思うんですがどうにも釈然としない取引になりました。 くだらない、気にしない、と言えばそれまでですが皆さんは「こう言う経験」の時にどうされてますか? ちなみに当方ヤフオク歴は600以上(出品、落札とも悪い評価はありません) 相手は評価歴100位(落札のみ)ですが「悪い」はありません、但し「評価コメント」を見る限りその殆どがヤフオクの「定例文面」でした。

  • 恵方巻き購入して来ました・・・

    個人的には、ここ数年の間に我が家に定着した慣習だと思いますし、特段の思い出や思い入れ決め事が有る訳ではありませんが・・・ 何となくゲン担ぎ、良いと喧伝され思う事(逆に悪い事)には素直に寄り添っていこうとする動機と心です。 そこで皆様にお聞きしますが、 ◇恵方巻きを購入しましたか&どのように食べますか? ◇豆まきはしますか&どのように行いますか?

  • ネットでの呼び方は? 

    こんにちわ~♪ 回答するときやお礼を書くときは相手の人をなんて言っていますか? 分からなくて「あなた」と書いていましたけどちょっと冷たいのかな? 「あなた様」のほうがいいですか?丁寧っぽいし。 皆さんはどうしていますか? よろしくです。

    • ベストアンサー
    • noname#211715
    • アンケート
    • 回答数10
  • 出会いが欲しいので教えて下さい!?

    質問です。 出会いがまったく無く困っております。 知り合えるサイトやお見合い系など、色々教えてください。 お願いします!!

  • 履歴書送付後の連絡がこない

    ハローワークを通して、履歴書を送付しました。 書類の到着後10日程度で連絡しますとの記述がありましたが、10日以上過ぎても連絡が無いない状況です。 履歴書の方も選考後返却とのとこでしたが、届いていないです。 諦めて次の求人を探すつもりではありますが、落ちたと考えたほうがよいのでしょうか。 どなたか経験ある方、お詳しい方返信頂けたらと思います。

  • 百貨店の外商員の一言、今後はどう付き合うか。。。

    28歳の若者です。 親が、催し等にあんまり行かなくなったので、引継ぎということで 家庭外商に入らせてもらいました。 よく、時計のフェアや、絵画、美術品等の外商催し、一般催しにも行っているのですがその際に 担当以外の外商員にも顔が知られています。 そこで先日あった出来事なのですが、 僕が時計売り場の店長と世間話を終えたあと、僕から少し離れたところで 担当以外の別の外商員の人が店長と会話をしていました。 その内容が 「あの人も若いけど外商入ってるんだから、もっと口うまくいって腕時計買わせないとダメだよ」 と発言をしているのを、聞いてしまいました。 時計のフェア等にもよく行ってはいるのですが、 どうしても年齢が若いので、あんまり高い商品は買えてはいません。 だから、担当の方からしても、他の人からしてもあの人は購買能力が低いと判断しているんでしょうね だからといって、普通お客がいる時に堂々と上記のような発言は普通しないと思いました。 正直いま、百貨店業界は厳しくなっていて、外商員もノルマがあり 大変なのは分かります。そして、あんまり高い商品を買っていないので 担当にも申し訳ないな~とは思いますが、 それでも普通上記のようなことは言いませんよね? ものすごく外商という部署に対して気分を害しました。 購買能力が低い相手は度外視したくなる気持ちも分からなくはないですけど 正直、怒れました。 後、さきほどインターネットで調べていて知ったのですが 2年ほど前に自分が入っている百貨店の外商員が認知症の疑いがある老婆に 数年かけて何千マンの高額商品を買わせていたということが分かりました。 もう、外商というのは、昔みたいなエリート営業マンではなく、 このような卑怯というか、ノルマ達成のためならなんでもするやつらなんだな~と思いました。 なので、正直外商から外れたいな~と思ってはいるのですが、 ただ、これからも買い物は百貨店でしたいし、 時計が好きなので、時計のフェアには行きたいけど、 どうしても外商員の人とも会ってしまうので、どう付き合っていこうか悩んでいます。 みなさんならどうしますか?

  • 爪が伸びたと思ったら、いつ切っているのですか ?

    素朴な疑問です。 昔から言われますよね、夜に爪を切ってはいけないと。 この事の真偽は私は知りませんが・・・。 みなさんが爪が伸びたと感じて、爪を切りたいと思った時に あの言葉を気にしてやはり夜には切らないのでしょうか ? また、気にしてと思う場合はいつ切ってあるのでしょうか ?

    • ベストアンサー
    • noname#205155
    • アンケート
    • 回答数15