honhon11 の回答履歴

全157件中1~20件表示
  • あなたが彼女を振ったとして…。

    男性に質問です。 自分から彼女を振ったとします。 振った理由は、 彼女の言動に疑心暗鬼になったのと(浮気などはありません)、 理想の付き合い方の違いです。 嫌いにはなっていません。 別れて1ヶ月経過してから、彼女から手紙が届きました。 内容は、自分の悪かった点の謝罪、改善していきたい、もう一度考えてほしい、復縁したい、というものです。 彼女がとても反省していて、とても改善意欲の伝わるものでした。 手紙を読んですぐに、偶然、彼女と2人でバッタリ出くわしたとします。 その時、あなたは彼女にたいしてどの様に接しますか? 復縁に対して前向きな場合は、どのように接しますか? また、復縁に対して後ろ向きな場合はどのように接しますか? 具体的に書いていただけると嬉しいです(^-^) よろしくお願いします(^^)

  • 嫁が毎回同じ料理を作ります。

    私は高齢なので油ものがきついのです。次男嫁が毎回同じ料理を作ります。 結婚して約半年です。 嫁は料理下手です。 新婚当初は 数々の失敗(電子レンジは2度死にました)をしてきた嫁の料理。 それでも努力(?)して頑張り 先日やっと美味しいと言えるコロッケを作ってくれました。 それから一カ月経ちますが嫁は毎回コロッケを作ります。 基本的には朝食と昼の弁当を私が作ります。 夕食は月水金日を私が作ります。火木土を嫁が作ります。 他の家事は嫁が多めです。私は料理好きなので料理多めです。 なので火木土のみ嫁が夕食を作り、毎回オムライスを作ります。 普通においしいのでいいのですが、料理好きの私としては「他の料理も練習するべきでは?」と思います。 嫁はおいしいと言ってもらえるのが嬉しいのでコロッケにしてしまうそうです。 日々コロッケの作り方をネットで調べて「なるほど・・・」などと言っています。 「他のものも挑戦してみては?」というと。「コロッケをきわめてからにする」と言います。 十分人並みにおいしいのですから他の料理も頑張ってほしいです。 どういえばコロッケ以外も頑張ってくれるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#156128
    • 夫婦・家族
    • 回答数10
  • アメリカの大学に行こうと思っているのですが…

    高校2年生です。 アメリカの大学に高校卒業後行きたいと思っているのですが 親に学費を出してもらえないので 自分で学費も生活費もすべて負担して大学に行きたいと思っています。 行きたい大学は決まっていて、学費は年間120万ぐらいです。 奨学金の情報なども色々探してはいるのですが、 おススメの奨学金を支援している団体などありませんか。 また、アメリカの大学に自分で費用を負担して行った方などいらっしゃったら どのようにして行ったのかなど詳しく教えていただけると嬉しいです。

  • 全て完璧な友人に悪口を言われていました。

    こんにちは。全て完璧な、まあ友人の友人なんですが…その人に悪口を言われていました。 悪口を言った友人をA、友人をBとします。 Aは可愛くて勉強もできてお金持ちでかわいい弟さんと綺麗なお母様とお父様がいます。 私は不登校あがりの相談室登校児で、勉強は遅れてるしごくごく普通の容姿、アパート暮らしだし母は普通、兄も普通、父は鬱病。まだいるだけありがたいです。 それで、なんで私より秀でてるAが私の悪口を言うのか分かりません。 ちなみに私は悪口が苦手で、女子は怖いと思っています。でも私にも親友はおりますし、じゅうぶん幸せです。 B、Aとは幼稚園が同じでした。 本当になぜ悪口を言うのか分からないです。まったく話しませんし。 回答をお待ちしております。

  • β線研究の目的について質問です。

    β線研究の目的について質問です。 私は今放射線のβ線を磁力で屈曲させるという内容で卒業研究をしています。 その研究をする目的として何があるかということなり現在悩んでいます。 β線が磁界の中でローレンツ力によって屈曲(円運動)していることを実験で確認 ↓ プログラムでβ線の飛跡を再現 ↓ 屈曲の曲率半径の算出 という流れで研究をしているのですが 論文やPPTでの研究発表ではこの研究が何に役に立つのかというのを述べ、研究の目的を書かないといけないのですが この「β線を曲げる・曲げるときの曲率半径を算出」ことによって 何に貢献することができるのかを考えなければなりません。 具体的には 「曲率半径を求めること(β線を曲げる)で○○○のようなことに利用できる」などです なにかいいアイデアがあれば教えてください。

  • 朝動けません

    前回はたくさん回答をいただき、真摯にお答えくださり、ありがとうございました あれから2週間たちますが、身体が動かず仕事にいけません 前の質問で、月曜動けなくなってから~で、会社には水曜に連絡を取り、残りの木金と、次週まるまるのお休み(有給消化)をいただきました(計2週間の休みです) あれから会社と相談し、会社からのアドバイスもあり、独りにならないように、外にでて気分転換と努力していました ですが薬を飲んでいるためなかなか外出できず(車がないとどこにも外出できません)、過呼吸みたいな浅い呼吸(息苦しくなります)、めまい、頭痛、食欲減少、朝~昼まで動けない、リストカット、突然泣く、倦怠感、手足の震え、不眠はずっと健在です 日曜には、明日仕事いかなきゃ、でもまた朝動けなかったらどうしよう、みんなに迷惑かけたんだから、また夜寝れなかったら…と考えたら、手足が震えて立っていられなくなり、呼吸も荒くなって、頭痛と吐き気、気持ち悪くなってしまいました 今日も動けず、午後からの出勤になってしまいました 早く仕事にでたいです どうしたら治せるんでしょうか? 今までたくさん迷惑、心配、お世話をかけた人にはもうしわけないですが、もう治ることを期待しないで死んだ方が楽なんじゃないでしょうか? もう休んで3週間目です 1年ちょっとしか働いてない新人がこんなに休んで、みんなに呆れられたと思います もう疲れました

  • 女性不信は正当な感情でしょう?

    Googleで「夫」と検索すると、家庭内で女性が男性をどう思っているかが分かります。 犯罪をしたり戦争を起こしたりするのは男性ですが、サイコパスの割合は女性の方が多いと思います(痴漢冤罪や結婚詐欺等)。 大抵の女性は、8割以上の男性を軽蔑しており(キモイ等)、眼中にあるのは2割以下の男性でしょう? その2割の上澄みなら差支えはありませんが、平均的ないし平均以下の男性は女性を敬遠すべきなのです。 女性が一目惚れする確率は男性の1/10ですし、最たる基準は金と地位と容姿です。 更に面倒臭いのは、綺麗事だけをメディアに流す行為です。 女性の尻を追い掛ける男性の気が知れません。 男性も、落ち度の多い性だという事は認めています。 しかし、女性不振に陥る事は正常な反応ではないですか?

  • 男性心理

    本当のところ、 男性が恋人(妻)に期待するのは、どちらのタイプなのでしょうか? 1、甘えん坊のタイプ   ちょっと、おっちょこちょいでも、彼に愛される努力をしていて   何かと、頼りにされ、甘えられる。 2、母性本能発揮タイプ   色々な、身の回りの事を、サラリとやってくれる。   ベタベタ甘えるというよりは、お互いに寄りかかるような感じの仲良し。 参考にしたいので、是非、教えてください。 ちなみに、私は、3姉妹の長女 彼は、姉1人・兄1人の末っ子です。

  • なぜfacebookがすぐ出て来るのですか

    インターネットエクスプローラを起動させるとfacebookが出て来ますが、なぜfacebookがすぐ出て来るのでしょうか

  • 生活保護

    私は高校三年生で専門学校が希望です。 兄弟もいないし、 一人娘ということで何とか両親は専門学校に行かせたいという考えなんです。 ですが…生活保護を受けていて 貯金もありません。 私がアルバイトをしても半分の額は市役所にとられてしまいます。 入学が決まったとしても 合格通知がきた三週間以内に前期納入と入学金を払わなければなりません。 入学金と前期納入、あわせて70万で簡単に用意が… 推薦で受けたいんですが合格発表が10月なんです。 市役所に相談した方が良いですか?

  • 彼に診察してもらっています。

    抜歯する事になり、散々迷った挙句…彼の病院へ行く事になりました。 私は、彼と二人の時は…気も強く、ワガママです。けれど…歯に関しては、自分でも情けない位弱いです。 診察台では、彼の目を一切見る事も出来ず、反対を向いている顔の向きを毎回直されています。 診察している彼は、いつもの彼なのですが…私が余りにも情けないので…自分がイヤでたまりません。 つくづく、度胸がないなぁ―と思います。 一度でいいから診察台で微笑んでみたいです。 みなさんなら、この様な状況の時、どの様にされますか? また、よいアドバイスや同じ経験等ありましたら、お聞かせ下さい。

  • 自転車乗りはひねくれやすい?

    自転車乗りについて疑問があります! ネットで書き込みをしているような自転車乗りはなにかひねくれやすい原因があるのでしょうか? 一人でサイクリングするのがいいとかいうような話もありますが、 孤独で他人に対してやさしさよりも排他的になりやすいのでしょうか? 車やバイクと違い免許がいらないので実は中学生とかが多いからなのでしょうか? 自転車乗りはひねくれやすいのかどうか、 その原因や問題などについて教えてください^^

  • 早婚化推進はどうですか?

    東尾理子さんの芸能ニュースからモヤモヤしてるんですが。 そういえば、前に倖田來未の発言が問題になりましたが、軽率な発言と言う片づけ方になりました。 でも、晩婚(少なくとも子をもちたい気持ちがある女性の)は、もっと危機感持った方が良いのではないでしょうか? 母子ともにリスク(というと語弊あるかもしれませんが)が高くなるし。 婚活ブームじゃ力不足ですよ。 もっと、10代前半からの恋愛を肯定するとか。 40代で孫がいるくらいにならないと。 放射線の影響も今後どう出てくるかわからないし。子孫増やしとかないと。 というわけで、 Q1. 早婚化を推進すべき。でも、精神的に若いから昔のような夫婦の在り方論のような教えも同時に復活すべきという案はどうでしょうか? Q2. 晩婚化は、東尾理子さんのようなケースを増やすことになりますか?(なってますか?)

  • 結婚は無理だろうか?

    40代前半で派遣社員をしています。そろそろ結婚をと思っい、とある大手の出会いサイトに登録しました。 半年間十数人の方にメールを送りましたが、全く返事がありませんでした。 やはり年齢と年収が400万も無い事が原因なのでしょうか? 多くの女性の相手に対する希望に年収が400万以上とあります。 相手がいなければ結婚したくても出来ないですよね。 自らの意志で結婚しないなら良いのですが、結婚出来ないから一人でいるというのは悲しすぎます。 女性はどんなことを相手に求めているのかわかりません。 真剣に悩んでいます。

  • 犬の幸せって。

    あまり走らせるなと獣医にいわれた犬がいたとして、その犬が走りたがった時、走らせないのが犬の幸せだとあなたは思いますか。走らせるのが犬の幸せだとあなたは思いますか。 また、犬が不治の病で苦しんでいる場合、安楽死させるのが犬の幸せだと思いますか。安楽死させないで延命する(餌を食べたがらないのに無理矢理食べさせることも含む)のが犬の幸せだと思いますか。 私はいま、なにが犬の幸せなのか悩んでいます。

    • 締切済み
    • noname#161803
    • 回答数8
  • ネットに愚痴を書き込まれたのですが・・。

    高1の女子です。 私は芸人さんが大好きなのですが、 一緒に行動をしている友達は アニヲタサンが多いです。 でも、お笑いの話もできる仔もいるので その話も時々させてもらってます。 で、その時、1人の仔に 私の好きな芸人さんの名前などを覚えてよー などと言ってしまいました。 でも、すごく軽い気持ちで、 他の友達とのノリのつもりでした。 ですが、そのことで3度にわたり その仔のブログに私の愚痴が書かれていました。 しかも、覚えるように言ったこと以外にも いろいろと書かれていました。 内容は、 「芸人さん好きなのは別にいいと思うけど… 人に自分の趣味押しつけるのはいくないと思うんだ なぎにその芸人さんのフルネーム・番組とか覚えて!!とか言ってきたのは趣味の押しつけだよ(´;ω;`) 特にその人たち興味ないからヤメテ…さまーずとかだうんたうん好きだけどさすがにそこまでは覚えてないしね~ あと嵐のこと好きな子の前で「この芸人さん、嵐と同じくらいかっこいいよね!!同じくらいのかっこよさだよね~」的なこと言うのやめた方がいいと思うよ… イケメソに興味ないなぎでもさすがに嵐のほうがかっこいいと思ふ(( ていうかメアド教えない様に頑張ってたのに…なぜばれたし^p^ なぎのメアドわかったなら、「登録していい?これなぎだよね?」とかいちいち聞かずに登録しといてほしかったな(´・ω・`) ばれたのか…orzって凹み具合がぱなかったわ」 ごく一部の内容を貼らせていただきました。 確かに、私が芸人さんのことを覚えるように言ったことは 反省し、その仔が好んでないことを察知したので それ以降その仔にその話はしていません。 でも、その件があってから1か月経ってからの、 今の愚痴内容でした。 それから、カッコイイの基準はみんな違うと思っているので それは気にしていません。 最後のメアドの件は、違う友達からの一斉送信で来たメールで 見れたので、登録したかったので、 無断ではいけないと思ったので聞きました。 このように私にも思ってること、反省はあります。 でもその仔は陰口、ネットでしか 言ってこないので伝えられませんでした。 このほかにも 書かれており、 私の学校でのコトすべてを ブログに書かれ、すごく悲しいんです。 それも、私がそのブログの読者だと知っていて 書いているのです。 仲のいい友達に相談しようかと思ったのですが、 元々、人に相談したことがなく、 言いづらいのと、 ブログに書いた仔と一緒に愚痴を言ってた人が1人いて、 もしかしたらみんなに言われてるんじゃないかって 不安になります。 どのように対処すればよいと思いますか? 内容がごちゃごちゃしてて 理解しにくくてスミマセン><

  • 気になる女性にはボディタッチができないって本当?

    気になる女性にはボディタッチができないって本当ですか?(男性に質問です) 私の気になる人は、他の女性に対して気軽にボディタッチをしてるんですが、私には全くしてきません。 嫌われてるのかなと思ってたんですが、遠い所に居ても目が合ったり、話しかけてくれたり、帰る時に大きく手を振ってくれたり。 ノリがいい人なので、勘違いかもしれませんが(笑) 少なくとも嫌われてはいないと思って良いでしょうか?

  • 人類はすでに分化してる?

    現在の人類ホモサピエンスはおよそ10万年前にアフリカで出現したそうです。 その後長い年月を掛けてアフリカから世界中に進出していき、4~6万年前までにヨーロッパへ、3~4万年前に日本列島へ到達したそうです。 その間に各地の気候や食料事情などに応じて進化し、人種が分かれました。 黒人、白人、黄色人種などですね。 日本人に慎重な人が多いのは(遺伝子レベルでも慎重なことが裏付けられています)アフリカから長い距離を渡ってくる過程で慎重な人たちが生き残った淘汰の結果という説は興味深いですね。 ところで、現在の人種の状況って、後世ではホモサピエンスとネアンデルタール人のように「異なる種」に分類されないのでしょうか。 黒人と黄色人種では外見もそうですが筋肉の付き方や運動能力など同じ種とは思えません。 生物学の世界では既に分類されているのでしょうか。あまり聞きませんが。 なにか人種差別にも繋がりそうな危険な議論として、避けられている気がしたので質問してみました。 よろしくお願いします。

  • 結婚するまで性行為は控えたいという考え

    こんばんは。 いつもお世話になっております。 今回は恋愛感について質問させてください。 わたしは、愛する人と一緒にいたり、手をつないだりするのは大丈夫なのですが、キスや性行為となると酷く慎重になってしまいます。 とくに性行為は嫌いで、今20歳なのですが、一度も経験がありません。 原因はいろいろあるのですが、一番は男性不信です。 わたしは男性から見ると魅力的な体つきをしているそうで、中学のときから体目当てで寄ってくる男が多かったのです。 真面目そうだな、と思った人と一度付き合ったことがあるのですが、性行為を断ったところ暴力を振るわれそうになりました。(わたしは武道をやっているので被害には合ってはいなく、逆にあちらに大怪我をおわせてしまいました。) 高校に入り、しつこく告白してくる人がいて、押しに弱かったのでその人と付き合いました。 3ヶ月ほどたった夜、一緒に寝ていると、性行為につながるようなことをされ、断ったところ「俺の気持ちを考えたことはあるのか」と言われました。 わたしは付き合う前に、結婚前の性行為的なものは絶対に嫌だ、と言ってあったのです。 結局その人とはこの日に別れました。 原因のもう1つとして、結婚した相手にだけ体をゆだねたい、という思いです。 前置きが長くなってしまってすみません。 質問したいことは、 1、今の世の中わたしの考えを理解してくれる方は少ないのでしょうか。 考えを改めたほうがいいのでしょうか 2、体の相性は、結婚には大切なのでしょうか。 友だちに言われたことなのですが、体の相性だけで離婚なんてことはあるのでしょうか。 長文・乱文申し訳ありません。 回答よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • noname#153093
    • 恋愛相談
    • 回答数17
  • どこまで許せますか?

    彼氏の一年前くらいの写真をfaceookで見ました。 その中にベットで女の子の背中に腕を回しなにかちょっかいをだしているもの、 彼を中心に4人の女の子がキスをしようとしているもの、 女の子をハグしているもの(本人は笑顔、女の子は嫌がっている) 常に女の子と出かけている写真 このような写真がいっぱいでてきました。 私と付き合ってからは女の子を肩車している写真もありました。 私が写真を見てから女の子との付き合いを減らしてほしいと言ってからは 昼ごはんも一人だし、必要最低限しか話していないと言っていましたが 私に内緒で女の子とご飯に行っていたり、 バースデーパーティーに行っていたことが発覚しました。 彼とは遠距離です。 彼の大学のクラスはほとんどが女子なので 彼はクラスメートと普通の友達として と言っていますが私からすると 少しやりすぎな気がします。 ほかの方ならどう思うか意見が聞きたいです。