highway7 の回答履歴

全29件中1~20件表示
  • 価値観を理解して…

    価値観は人により多様だから、異なる価値観を理解する努力をするべきだと聞きました。 その通りだなと思いましたが、 理解したとして、なるほどだからこういう事をするんだと納得して、それで何になるのですか? そんな考え方なんてありえない!と感情的に反発しなくなる以外に何かあるんでしょうか。

  • DVDプレーヤー・ブルーレイは必要ですか?

    地デジ化に伴い、地デジ対応のDVDレコーダーの購入を検討しています。 画像などのキレイさにこだわりは無いので、予算の関係もあり、一番シンプルな機能の物を購入しようと考えていましたが、電気屋さんにはブルーレイ対応の物をお勧めされました。 ブルーレイは必要でしょうか? 将来的にブルーレイしか観れなくなるなど、絶対に必要ならば、多少お値段が張っても購入しようかと思いますが、そうでないのなら必要ないと思っています。 家電に詳しい方、いらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。

  • 難病でも生きがいを見つけるには?

    かなり長文で失礼します。初めて質問させていただきます。 私は32才独身、一人暮らしの女です。 長い間、原因不明の腹痛で悩まされていましたが、 2年半前に『腸管ベーチェット病』という完治しない難病だと診断されました。今までも色んな病院で検査を受けて調べていたのですが誤診などで別の治療をしたりしていたので、潰瘍もかなり悪化してしまいました。 治療を初めてからは少しは良くなったのですが、それでも痛み止めを服用している状態です。 半年前に腹痛からの嘔吐と下痢で痛み止めも効かなくて仕事も辞めてしまいました。 この半年間、自宅療養していますが痛みがあって体調がすぐれない日が多く、今のところ再就職もできそうにありません。 ここからが本題なのですが最初は難病だといっても、もっと重い病気の方も世の中にはたくさんいるし、やっと治療ができるのだから前向きに病気と付き合っていこうと思っていたのですが、仕事も辞めないといけなくなり、美容部員だったこともあり、もともと健康と美容には人一倍気をつかっていたのに、薬の副作用で肌荒れして、痛みでスポーツクラブも行けなくなり食事制限で美味しい物もあまり食べれず激やせ、これからの日々の生活に楽しみが見いだせない状態です。 とにかく毎日腹痛との戦いで何もする気力がありません。 一人暮らしなので、掃除、洗濯、自炊、買い出しは きちんとしています。 体調が少しでもいい時は、気分転換に家族旅行に行ったり、彼とデートしたりもしています。 でも一時的な楽しさだけで今の体調を考えると新しい生きがいが見いだせなくて苦しいです。 正直、両親を悲しませるこことを考えなければ死んで楽になりたい思うことが多々あります。 いくら前向きに考えようとしても生きがいが見いだせないのです。 社会貢献もできずに、毎日病気と闘いながらだらだら生き長らえる人生なら死にたいです。 死ぬのは怖くないです。 こんな親不孝な私はどうしたらいいのでしょうか? 質問をまとめると (1)新しい生きがいをどうやってみつけられるか? (2)例え両親が悲しむことになったとしても、自分が苦しい日々を送り続けないといけないなら自分の気持ちを優先しても許されるか? 自分の人生観について真面目に考えているだけで鬱などではないのでお時間がある方は回答宜しくお願いします。 長文失礼しました。

  • 子どもはアイスを買ってもらったらどう思う?

    どんな場面にしようか迷いましたが、アイスを買ってもらう場面にしてみます。 よその大人からアイスを買ってもらうとします。 買ってあげても、もらってもおかしくない関係とします。 買ってもらったのは、小学校高学年。 買ってもらった子はこの行為をどう思うでしょうか。 A. どうして買ってくれたか、この大人は、自分のことをどう思っているかをだいたい大雑把にでも感じ取り、アイスという物的利得のみならず、その好意を感じとり、喜びを得る。 B. 恵まれて育ったか、ある程度放任で育ったか、心的にも物的にも受け取った時の感受性が乏しく、 その程度の行為では、あまり何も感じない。いいことをされた程度に感じ、必要を感じなければ、遠慮して拒否することもある。 C. 普段の欲求不満が慢性化していて、その程度の好意では満足感は得られず、もっとを欲する。 その程度のものしかされないことに怒りやもどかしさを感じることもある。(本人の意識下で) アイス?でも、あたし(ぼく)マックの方がいい。と図々しさを上乗せするタイミングは逃さない。 後年、Bが理屈から学び、Aになることもあるでしょうが、幼少期の欲求不満や劣等感からくるCは、 大人になってからも、その傾向は残る。 ↑と、そんなことを考えていますが、何かヒントをください。 考えを色んな方向にねじっては広げて、その繰り返しをしているところです。

    • ベストアンサー
    • noname#136966
    • 小学校
    • 回答数3
  • 公共施設に集うヤンチャ中学生。

    市管轄のコミュニティセンターで働いております。 日中は比較的、高齢の方たちの利用が多くて静かなのですが、 自由に使えるロビーがあり、夕方になると子供たちが集まってきます。 小学生が多いのですが、なかでもガラの悪い中学生(男女)がやってきて、 テーブルにゴミを捨ててもそのまんま、女性スタッフのみの日だと トイレの洗剤を鏡に投げかけたり、とにかくやりたい放題です。 スタッフが度々注意はするのですが、女性スタッフはなめられっぱなしです。 舌打ちされたり、ずっと睨まれたり、私たちの見えないところでペットボトルを投げたり。 「うっせぇ、ババア」なんていつものことです。 喫煙も何度もしているのですが、昨日は近隣の通報があり警官が来ました。 注意されてもどこ吹く風で、その後も居続けました。 警官は「何かあったらいつでもお電話ください」とは言っていましたが…。 何でも、話を聞くと併設している学童の児童だったようで当時から悪かったらしいです。 親も「外で何をしでかすか分からないから、ここ(←私の職場)に行ってろ」とのこと。 なので、何度も注意されても警官が来ても毎日のように集っています。 自分に子供がいないせいか、注意の仕方などがいま一つ分かりません。 穏やかに、かつ分かってくれるような物言いがありましたらアドバイスください、宜しくお願いします。

  • 一人H

    男性がオナニーするとモテなくなるのか疑問です。

  • ハムスター

    経験やお詳しい方おられましたら教えてください。 家にはジャンガリアンハムスターの男の子が1匹います。 家に来てもうすぐ1ヵ月になりますペットショップ出身です。 生年月日は 6月14日にお店にきたと書いてあったので詳しくはわからないですが1ヵ月くらいだと店員さんが教えてくれました。 名前は丼ちゃんです。 その丼ちゃんなのですが 今まで私も小学生の時にハムスターを何匹か飼ってはいましたが今までのコと全く性格が違いどうすればいいのか困っています。。 性格は違ってあたりまえとわかっているのですが ケージを覗くだけで ジーッジーッジーッ!!!と、こんな小さな体からビックリするほど大きな声がきこえます。 安心できるよう手作りしたラップの芯に靴下を被せた部屋が今は気にいって入ってくれてるのですが、中に入っていて私の姿が見えなくても名前を呼ぶだけで鳴かれてしまいます。。 お店で購入した部屋も入れているのですが、そちらより靴下が好きみたいなのでそのままにしてるのですがその手作りの部屋もいけないのでしょうか? 夜になり丼ちゃんが活動したのを見計らい手短に掃除やご飯を新しいものにかえたりしています。 寝ている時だと邪魔だと思いそうしているのですが 逆効果でしょうか? ひまわりの種は渡すと受け取ってその場でカラを割って食べてくれたりしてくれます。 手のひらをずっとケージの中に入れて乗ってくれるまでじっと待っていると必ずかじりにきます。 ガブガブ!!って感じではなく逃げれるほどゆっくりなのですが、手をどけないと確実に噛まれます。 手を入れると100%かじりにきます。 朝から夜7時くらいまでは家には丼ちゃん1匹でお留守番してます。 カーテンも閉めて部屋は真っ暗、エアコンは予約タイマーでお昼から私が帰ってくるまで、ついています。 私が帰ってくるとまた ジーッジーッ!!!って鳴きます。。 そぅと鍵をあけて帰ってくるのですが、気付かれてしまいます。。 そんな感じで1日1回は 丼ちゃんを怒らせてしまいます。 家に来てから毎日なので 丼ちゃんにとって絶対よくないことだとわかっているので何とか改善したいのですが。。 体の大きさは見た感じですが来た頃よりは大きくなってくれています。 うんちも下痢などはしていません。 触れないので、健康チェックはそのくらいしかできません(>_<) 少しでも丼ちゃんと仲良くなりたいと思っています。 仲良くなれなくても丼ちゃんにストレスなく一緒に生活するにはどうすればいいでしょうか(>_<)?? 何でも試してみたいので 何か知っている方おられましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。 長文になり申し訳ないです。

  • 体重が増え続けています

    朝起きて体重を計り、しばらく時間を置いてもう一度、体重を計るとだいたい2キロくらい増えます。その間に何も食べたり飲んだりしていないのに、です。 そういうことがここ数日、何度もおきていて、ある日は一日だけで7.5キロ増えた日もありました。 体がだるくて、ずっと寝ているだけなのに、です。 今日もたった2時間ほどで2キロ増えてしまいました。 結局、増えてもなかなか体重が落ちず、六月末に57キロだった体重が、今朝はとうとう65.5キロ担ってしまいました。 何が原因でしょうか? ちなみにダイエットを少ししていましたが、止めていないのに突然、体重が増えたため、リバウンドでもなさそうです。 ダイエットの内容は、油モノを控えて、お野菜や果物やお豆腐や海草、きのこ類、玄米や麦飯を食べたりしていました。 運動量も汗だくになりながら、街中を歩き回っているので、増えたとしても減るはずなのですが。 そもそもどうしてこんなに急に体重が増え始めたのか、わからないのですが、 どこか体が悪くなってきているのでしょうか? 体重が急激に減るなら、病気を疑うのですが、急激に増える病気ってあるのでしょうか? どういう病気の疑いがある、ということがわかれば、病院に行けるのですが、 今の状態では、何科に行けばいいのかもわかりません。 どなたか教えていただけますとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • BDレコで録画する時のモードについて。

    本日からBDレコーダーユーザーになりました。 (パナソニックのディーがです。地元CATVからのレンタルではありますが) ふと見ると録画モードが「DRモード」を始め「HG、HX、HE、HL、HM」とあり、前まで使っていたアナログDVDレコーダーにもあった、「XP、SP、LP、EP」とあります。 普通に考えたらDRモードが一番きれいに録画出来るのかなと思うのですがBDにしかダビング出来ないなど不便な点もありますよね?(間違ってたらごめんなさい) そうなるとどのモードにしたらいいのか正直迷います。 例えば最初何気なく録画した番組ですぐに消そうと思っていたけど内容が良かったので残しておきたいなと思えた時の事とか考えたら一体どのモードにしたらいいのでしょうか? あと「こういう番組は○○モード、こういう番組はXXモードがいいよ」というように皆様のお勧めの録画モードを教えてください。 何分BD初心者なんでわかりやすく教えて頂けたら幸いです。

  • 俺ってちいさいかなぁ^_^;

    私は36歳の男子です。35歳の彼女がいます。 この間、彼女が仕事を休んで病院にいきました。なんだかお尻の穴がかゆくて仕方がないとのこと。 まぁそれはいいとして、その後友達と遊んできたようです。 しかし、こっちは暑い中仕事して疲れてるのに、お疲れさまのメールや電話もなく、 会社を休んで友達と遊ぶのが許せませんでした。 しかもデート代はたいてい私が出してます。 それに関して感謝の気持ちもないようです。 彼女と結婚を考えていましたが、黄色信号がともりました。 そんなことで怒る私は器がちいさいのでしょうか? なおその他に不満に思うことがありますが、回答に応じて言ってみようと思います。 ヨロシクお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#144566
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 彼氏がいるのにいないとウソをつく女性

    友達からはじめている女性がいます。 先輩から昨年紹介された女性です。 その時は「彼氏はまだいない」と女性は言っていて、何回かお出かけしたり食事したりして昨年告白しました。女性は「返事は今じゃなきゃだめですか」 と返事が返ってきて「1年経ったら告白してください」と言われました。 そのあとも何回かお出かけしたりして今年の4月に告白しました。 内容は「友達としては凄い大好きです。でも就職活動で忙しいので今は付き合うことができない」という言葉でした。 その女性のブログを見たらお台場行って来た時の写真や明らかに男性の手が映っていて楽しく遊んでいる写真を見つけてしまいました。 なぜ女性は彼氏がいるのにいないとウソをつくのかわかりません。 長文ではありますが、回答お願いします。

    • 締切済み
    • noname#196867
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 11歳上の彼との割り勘について

    23歳社会人の女です。 11歳年上の彼氏ともうすぐ一年になります。 彼とデートする際、ご飯代等は6:4くらいで彼が多めに出してくれます。 旅行の際の宿代は割り勘です。 彼が奢ってくれた場合は、その他の場面で私が全部出します。 先日この事を、彼と同年代の男性に話した所、 「11歳も下の子にお金を出させるなんてありえない!別れた方がいい!」 「そいつはおかしい!」と言われてしまいました。 周りに歳の差カップルがいないので、割り勘はそんなにあり得ない事なのかと 不安になってしまいました。 正直、最初の頃は私も「もうちょっと払って欲しいなぁ…」と思っていましたが、 今はあまり気にしていません。 (奢ってくれるに越した事はありませんが…) もちろん、彼が同い年くらいであったら、割り勘は当たり前だと思っています。 ちなみに彼は実家住まい、車なしです。 私は彼が初めてお付き合いする方で、 彼は過去に十数人の方とお付き合いしています。 彼はおかしいのでしょうか…もやもやが止まりません。 長文ですみませんが、よろしくお願い致します。

  • 陰でこそこそ言う人の心理

    高校一年生、女です。 昨日、ゲオに二回目のバイトに行ってきました。 一回目はオリエンテーションのみだったので、初めてと言ってもいいぐらいです。 最初は緊張して声もなかなか出ず、店長に「もっと声を出して!」と言われていましたが、しばらくしたら「最初より声が出てきましたね。それでもまだギリギリ合格ってぐらいですけど(笑)」と言われてしまいました。 その後はレンタルDVDの返却作業をずっとしていたのですが、まだ位置を全然覚えられていなくて、かなり迷ってしまいました。 そのときは何度か先輩がフォローをしてくださったり、売場をぐるぐる回っていたら運良く?見つかったりで、なんとかなっていました。 お客様に「◯◯っていうDVDを探してるんですけど―」と言われたときは、店長や他のバイトの方に助けを求めて、こちらもなんとかなっていました。 しかし、返却作業をしているとき、男性と女性が事務所に入って行くのが見え、そのあと事務所から「『店長は15歳の少女を雇うのか』ってメールを――(笑)」という声が男性の聞こえてきたんです。 (事務所の壁は上に隙間があり、声が筒抜けでした) しかも、ちょうど事務所の近くに用事があったので、かなりよく聞こえました。 その後 女性「そういえばさっき無視された(笑)3回目でやっと返事してくれてさ(笑)」 男性「さっそく嫌われたんじゃないの?(笑)」 女性「えー(笑)」 という会話が聞こえてきたんです。 その二人が事務所に入る少し前、レジに行ったときに事務所に入っていった女性に「店長呼んできて。レジお願いして。」と頼まれたのですが、最初の2回がうまく聞き取れなくて、3回目でようやく言っていることが理解できたんです。 なので、おそらくそのことについて話していたんだろうな、と…。 嫌いで無視したわけじゃないし、むしろ3回も言わせてしまったことを悪く思っているのに、陰でそのように言われて悲しかったです。 それよりも、年齢のことを言われたことにとても傷つきました。 高校生でも雇ってもらえるところを頑張って探して、かなり緊張しながら面接も受けて、採用の連絡をいただいたときは叫んでしまうほど嬉しかったのに、辞めたくなってしまいました。 返却作業中だったのに、泣きそうになってしまいました。 少し精神的に不安定で、被害妄想ばかりしてしまうので、その会話を聞いてから30分ぐらいは意識が朦朧としてしまい、作業に集中できませんでした。 「私は嫌われたままバイトをしていかないといけないんだ」 などと考えてしまい、終いには 「この顔が、この性格が悪いんだ。自分の存在がいけないんだ。しにたい」 と思ってしまいました。 その場で泣いて家に帰ってバイトを辞めてやろうかな、とも思ったのですが、夏休みに行きたいところがあったので、必死に我慢しました。 このことを店長に話せば「あの子はすぐチクる」と思われるだろうから、言うのはやめました。 思い出すだけで涙が出てきてしまいます。 そこでとても気になったのですが、年齢のことでいろいろ言う人や、陰で人のことを話す人は、どのような気持ちでそんな話をしているのでしょうか? 「聞いてなければ何を言ってもいい」と思っているのでしょうか? それとも「どうせ聞いてんだろ。傷ついちゃえ」とか、あるいは世間話(?)のような感覚で話しているのか…。 フォローをしてくださる先輩がおられて「とても良い所だな」と思っていたのに、あの二人の会話を聞いてからは悪い方向にしか考えられなくなりました。 この程度のことはどの職場でもよくあることなのでしょうか? 私が神経質でいちいち気にしすぎですか? 陰口?を言う人の心理がわかりません。 次のバイトがとても不安です。 わかる方がおられたら、是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#172312
    • 社会・職場
    • 回答数8
  • 男性はおやすみメールって面倒ですか?

    人それぞれだと思いますので一概には言えないと思いますが 男性はおやすみメールを煩わしいものと思う方が多いでしょうか? 彼はもともとメール嫌いで、返事も2~3日に1回あれば良い方です。 私はメールが好きなのでたくさんしたいのですが 彼の仕事がものすごく忙しい(出版業界)ので、我慢しています。 それでもたまにはおやすみメールくらい欲しい時もあり (しばらく会えない時など)「今日はおやすみメール欲しいな」 「くれたら嬉しいな」という感じで事前にこちらからメールします。 ですが無視される事もあります。 次にメールが来た時、無視した事についてのフォローもないです。 一度「無視されると傷つく」と言う事を伝えたら 「出来ない時は出来ないんだ、理解してくれ」みたいな事を言われました。 最近も無視され、今落ちこんでいる所なのでこちらに質問させて頂きました。 今回は特に忙しい時期と知っていたので、仕方ないと思う反面、 おやすみのたった一言が返せない訳ないのに・・・冷たいな・・・と 思う自分もいます。(これはずっと思っていましたが) ちなみに彼は40代前半。 メール世代じゃない事も関係してるかと思いますが 同じ世代でもマメな人はマメですよね?

  • このバック、ダサいですか?安物っぽいですか?

    若い23歳位の女性の誕生日プレゼントで検討しています。 予算的に高価なブランドは厳しいので選択にかなり悩んだのですが、少しでも喜んでもらえたら嬉しいと思っています。取引先のお客様ですが大切な女友達でもあります。 今風のアッケラカンな女性です。 キャスキッドソンは毎年デザインが変わって好きな人は好きだと聞きます。輸入品ですが安価です。高級ブランドでもありません。お手軽な誕生日プレゼントの感覚です 1、若い女性のプレゼントに適していますか?それとも年齢層は高いでしょうか? 2、個人的には柄の形状とデザインが気にいっているが、如何なものでしょうか? 3、ダサくて安物っぽいですか? 男性、女性の率直な意見を教えてください。恐れ入りますが回答は男性、女性明記でお願いします。 http://shop2.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=17214&item=37362249

  • 社会人ですが、ノートの取り方が汚いです

    私は社会人2年生です。 IT関係の企業に勤めております。 仕事中に上司からの指示内容や、仕事中の考えを纏めるため B5サイズのノートを使っています。 しかし、ノートの内容が汚いです。上司からの話をメモするときなど、 急いで書くため字がとても汚くなります。 人には見せられないくらいにグチャグチャしています。 また、私は考えをまとめたり、ちょっと説明したりする時に 絵や図を頻繁に描くため、ノートには訳の分からない図がたくさんあり、 落書き帳のようになってしまっています。 周りの先輩の手帳を覗くと、綺麗に記載されています。 私も、綺麗にノートを使いたいのですが、どうしたら良いでしょうか? ノートの使い方、書き方、オススメのノート等ありましたら、 どうか教えて下さい。 お願いします。

  • 芸人のノリ

    イライラしませんか?

  • 部屋に虫(蜘蛛やらムカデやら蛙やら色々…)

    新築の家ですが、よく虫が出ます。今までに出た虫はムカデ・蛙・蜘蛛・真っ赤な小さな虫・黒い小さな虫……どこの家にも虫は出ますか?また私は虫が大っ嫌い&怖くて小さな虫以外は殺すのも嫌でティッシュ3枚重ねた物でつまんで外にポイ捨てしちゃいます。虫の処理はどうやったらいいのでしょうか?

  • 女子高生は、なぜパンツ見せる行為をするのか?

    女子高生はどうしてパンツ見せる行為を平気でやっているんでしょうか?

  • 除毛・脱毛クリーム

    これからプールとか海とかの時期ですが・・・ みなさんは毛の処理はどうされてますか??? 私は除毛クリームとかがいいかな~と思っているのですが、みなさんが使ってみて、「これは効果ある!!!」と思われたものはありますか?あったらぜひ教えてください! クリーム以外の処理でもいい方法があったらぜひ教えてください。 あと、背中ってどんな方法で処理されてますか?