shurayuki の回答履歴

全123件中1~20件表示
  • 韓国の焼肉に使われている牛肉はどこ産?

    いつも不思議に思っていたのですが、本場韓国の焼肉はどこの牛肉なんでしょうか?韓国産の牛肉がそれ程多いとは思えないのですが、やはりアメリカ産が多いのでしょうか?詳しい方お願いいたします。

  • 鍋のフタの収納方法を教えて下さい!

    大きさの違う数種類の鍋のフタがかさばって困っています。引出等の収納ケースにも収まりがつきません。 それで、収納というよりは、長めフックかなんかを台所の近くに取り付けて、見栄えもよく、 それを一列にぶら下げる方法をとりたいのですが、こういった方法で整理している方いらっしゃいますか? この方法だと、フック付きのフタが必要になるので、それは買い換えるつもりです。 また、なるべくコンロの近くはさけたい(油等がつくので)と思っているのですが、そういったぶら下げる際の注意点等があれば是非教えて頂きたいのですが…。 イメージ的には、よくシャレたビストロとかのキッチンで見かけるような感じにしたいんです…。(イメージ湧きますか?) どうか、いい方法や参考になるサイト等、その他何でも結構ですので是非お願い致します。

  • 小泉改革

    小泉改革は、道路公団の民営化や、郵政民営化の例に見るように、法案成立の過程で抵抗勢力に譲歩し、当初の目論見から大幅に後退した内容になっていくのを歯がゆい思いで見てきました。 しかし咋今伝えられる一連の道路公団の不正発覚などは、こうした後退したとは言え兎にも角にも民営化が決定した流れの中で出てきたもので、いわば民営化効果かな等と勝手に推測し、何事も内容が多少不十分でも取りあえず変えてみることが重要で、変えれば思わぬ余得が出るものかな等と思ったりしています。 実態は如何なんでしょうか? 私の視点は甘いのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • goof
    • 政治
    • 回答数7
  • 小泉改革

    小泉改革は、道路公団の民営化や、郵政民営化の例に見るように、法案成立の過程で抵抗勢力に譲歩し、当初の目論見から大幅に後退した内容になっていくのを歯がゆい思いで見てきました。 しかし咋今伝えられる一連の道路公団の不正発覚などは、こうした後退したとは言え兎にも角にも民営化が決定した流れの中で出てきたもので、いわば民営化効果かな等と勝手に推測し、何事も内容が多少不十分でも取りあえず変えてみることが重要で、変えれば思わぬ余得が出るものかな等と思ったりしています。 実態は如何なんでしょうか? 私の視点は甘いのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • goof
    • 政治
    • 回答数7
  • 泣き虫を直したい

    10代の女性です。 バイト中に泣いてしまうことがありました。 一緒に仕事をしている人は、心配してくれて 「大丈夫?ちょっと休むかい?」 と言ってくれますが、一度泣くと 止まらなくてついでに鼻水も止まりません。 一緒に仕事をしている人たちは優しいし、 みんな年上で親ほど離れた人もいます。 私は人見知りで周りを気にしてしまうところもあります。 それもあってか、緊張で泣くこともありました。 前から比べると歯を食いしばって 耐えられるようになったんですが、 バイトをしているときに泣くのは 周りにも迷惑になるしなんとかしたいです。 涙が出そうになったとき、 どうやったら止められるでしょうか?

  • ここに質問していいのか、わかりませんが、よろしくお願いします。

    現在、遠距離で付き合ってる彼女がいます。その彼女はネットで知り合ったので、会ったことはまだありません。お互いの顔や声は知っています。メールや、電話はするので。ここからが、質問なんですが、あと2ヶ月くらいで彼女の誕生日なので、何か送ろうとおもうのですが、住所がわかりません。彼女を驚かせてやりたいので、なんとかして、住所をプレゼントを贈るために聞いてるという事を悟られずに、聞く方法はないものでしょうか? とんちんかんな質問ですいません。

  • 意味教えてください

    テンプレートってなんでしょうか。 サイトを見ていたり、「テンプレ」って略されて耳にする事がありますが、意味が良くわかりません。

  • 女性の心理

    以前、職場で一緒だった女性には彼氏がいるのですが、私が一方的に誘い、2~3ヶ月に1回くらい会って食事しながら、仕事のこととか、今どうなったとか、話す事があります。 で、そのあとは、車で公園の駐車場とか人目につかなそうな場所にいき、彼女の胸をもみながら、また話しをします。 こんな事をしてしまうきっかけは、その女性の胸が大きいという話しから、「じゃあ触ってみる?」という感じに話しが進み、そこから私の方が忘れられなくなってしまいました。胸を舐める事は拒否されてしまいますが、揉むのは、「まあしょうがない」という感じで揉ませてくれます。 この時の女性の心理ってどんな感じですか? また、いけない事ですが、この先に進むには、どう行動すればいいですか? ふざけた質問に取られるかもしれませんが、回答お願いします。

  • もうすぐ彼氏の誕生日なんですが・・・ 男の方に質問です。

    付き合って4年になります。今月の誕生日、手作りお菓子にメッセージカードを添えてあげたいんですけど、どんな言葉が書かれてたらじーんときますか?毎年それなりにメッセージを添えてますが、あんまり大した事をかけていないので。(それでも喜んでくれてますが。。) あまり長いのではなく、短い言葉でじーんとくるようなものがあれば教えてください。宜しくお願い致します。

  • 警察の仕事

    カテ違いならすいません。 かなり前なんですがふと思い出したので、質問します。 以前のバイト先でシンナーを吸った男が万引き(堂々と)した為、店長が私に警察に電話してと言いました。 無事男は捕まえられたのですが、警察官が男の目の前で 「警察に電話してくれたんどなた?」と言いました。 えっ?!とは思いましたが、しぶしぶ申出ました。案の定男はすごい顔で私をにらんでおりました。 その後少し早くあがらせてもらい男性店員に送ってもらいましたが、 次の日行くと男が釈放後友達をつれて店のガラスなどをキズつけていったそうです。 それ以降、私にはなにもありませんでしたが、警察は犯人の前でこのような質問をするものなんでしょうか? 私は女性ですし、何もありませんでしたがもし暴行など何かあった場合は責任は問えるのでしょうか? あの時の警察の対応が未だに信じられません。

  • 旦那にずっと言えなかったこと・・・

    知り合って5年、結婚して4年になります。 現在35歳です。(旦那も同じ年) 自分の過去について、旦那に内緒にしていることがあります。 それは、今から12年前、私は妊娠・中絶をしたことです。 相手は当時付き合っていた彼で、妊娠がわかったときに「堕胎して欲しい」と言われ、私にも産む気がなかったので中絶しました。 妊娠発覚から手術までの約2週間、自分の気持ちとは裏腹に母性本能が目覚め、気がつくといつもお腹をかばっていたのです。 手術の前も後も泣きました。 特に麻酔から目覚めた後の悲しい気持ちは今でも忘れることが出来ません。 その彼はそれから3年後に別れました。 このことは私とその彼と、私の親友数人しか知りません。 結婚前に話そうと思いました。 でも言えませんでした。 このことがトラウマなのかどうかは分かりませんが、子供は作っていません。 作るのが恐い、と正直思います。 ずっと「子供はいらない」と思っていたのですが、35歳になった今、 最後の挑戦をと少しずつですが、思うようになりました。 子供を作ると決めた時、私は自分の過去を旦那に話すべきなのでしょうか? 知り合って5年、もう今さら言う勇気もありません。

  • 支えてほしい、と思うのは甘えすぎ?

    こんにちは。23歳女です。 私には付き合って半年になる彼氏がいます。 今までは喧嘩をしたりしつつも、楽しく過ごしていたのですが、最近私の体調が悪く会っても気を遣わせてしまったり、私の体調が悪いので相手も会っている時間を楽しめないと思うので申し訳なく思っています。 ただ、体調不良は病院に行っても原因が分からず、精神的な事かも・・・とも思うのですが「精神科や心療内科に行く程ではない」と医者に言われます。なので、自分でも自分の体にイライラするのですが、そんな状況で彼氏に会った時、彼氏がすごくイライラしているのに気付きました。「無理して会ってもお互いマイナスなだけだ」・・・そうです。それはその通りです。誰だって健康な彼女とにこにこ笑って過ごしたいですよね。でも、それができなくて、イライラして。原因が分からないから何をすればいいのかも分からなくて。 そんな時だからこそ、彼にも頼りたかったのですが・・・それが原因で音信不通です。こういう時は体調が良くなるまで会わないほうがいいのでしょうか?ただ、そうなると一体いつまでこの体調不良が続くか分からないので自然消滅もあり得ると思います。仕事にも行ってるし、無理をして友達にも会っています。それで彼氏だけには会わないって・・・。というか、もともと彼は私の事が好きじゃなかった、それだけなのでしょうか。

  • 支えてほしい、と思うのは甘えすぎ?

    こんにちは。23歳女です。 私には付き合って半年になる彼氏がいます。 今までは喧嘩をしたりしつつも、楽しく過ごしていたのですが、最近私の体調が悪く会っても気を遣わせてしまったり、私の体調が悪いので相手も会っている時間を楽しめないと思うので申し訳なく思っています。 ただ、体調不良は病院に行っても原因が分からず、精神的な事かも・・・とも思うのですが「精神科や心療内科に行く程ではない」と医者に言われます。なので、自分でも自分の体にイライラするのですが、そんな状況で彼氏に会った時、彼氏がすごくイライラしているのに気付きました。「無理して会ってもお互いマイナスなだけだ」・・・そうです。それはその通りです。誰だって健康な彼女とにこにこ笑って過ごしたいですよね。でも、それができなくて、イライラして。原因が分からないから何をすればいいのかも分からなくて。 そんな時だからこそ、彼にも頼りたかったのですが・・・それが原因で音信不通です。こういう時は体調が良くなるまで会わないほうがいいのでしょうか?ただ、そうなると一体いつまでこの体調不良が続くか分からないので自然消滅もあり得ると思います。仕事にも行ってるし、無理をして友達にも会っています。それで彼氏だけには会わないって・・・。というか、もともと彼は私の事が好きじゃなかった、それだけなのでしょうか。

  • ネットワーク接続について

    現在デスクトップ(ME)を無線LANルーターにて有線接続(回線はBフレッツ)ノートブック(XP)を無線接続しています。先日ノートが調子悪くメーカーにて振り出しに戻されてしまいました。戻ってきて再設定中なのですが無線での接続ができませんちなみにルーターはバッファローのWHR-G54です。ノート自体は無線LAN標準でなんかIPアドレスが取得できてないようです?もうひとつ以前はお互いのPCでのデータのやり取りができるようにホームネットワークで見れたのですが今は見れません(泣)。どなたかよろしくお願いします。

  • VHS&HDD&DVDレコーダー

    VHS&HDD&DVDレコーダーを買おうと思っているのですが、どのメーカーのを買ったらいいのか迷っています。 高画質、故障しにくい、を条件に入れて何かおすすめのレコーダーありましたら教えて下さい。

  • おいしいゼリーの作り方

    友達からオレンジをたくさん頂いたので、 オレンジのゼリーを作ろうと思っています。 いつもゼリーを作ると、やや"ねっとり"とした食感に なってしまいます。(お分かりいただけるでしょうか…) ケーキ屋さんのような、固すぎずぷる~んとしたゼリーの 作り方をぜひ教えてください。 オレンジを頂いたお友達にも、できあがったゼリーを おすそ分けしたいので、どうしてもおいしく仕上げたいと思います。 宜しくお願いします。

  • (女性に質問)元彼女の存在!?

    って気になりますか?どういう間柄もしくは彼氏が元彼女をどう思っているかにもよりますが、私は2年前に別れた彼氏からある相談をうけ(2年ぶりにあっただけでそれまではあってません)1度だけお茶に行きました。私自身も彼氏がおり、元彼に会うのはあまり推進しないほうだったので昼間に本当に数時間お茶に行きました。相談内容も私が一番のりやすいんだろうな?という内容でしたし、元彼も浮気心?がそれほどないないタイプだったので半ば安心していきました。実際会うとやはり元彼は性格的に信頼してくれているのか、その相談ごとでその日は終わりました。  ですが、元彼の彼女がそのことを知り大変激怒しているようなんです。元彼も「好きなのはお前だよ」とかきちんと話しているようですし、第一その日は本当に相談だけで何もありません。最近気のせいだと思うのですが、無言電話が多くて。。。 女性の方は元彼女のことがきになりますか?もしきになるのであればどれくらいきになりますか?  こういったことが実際あれば、ご自身も激怒したりしますか?すいません。よければいろいろご意見をください!お願いします。

  • 住所録

    簡単な住所録ソフトを教えてください。市販のものでもフリーソフトでもシェアーウエアでもいいのです。 OSは98/XPで。

  • ファイルの共有ができません

    ファイルの共有ができません。 もう一台のパソコンからは見れるのですがもう片方からは見れません。ファイルは共有にしてます。ルーターを 通じてつないでます。ファイアウォールを無効にしても同じです。どちらもXPです。簡易ファイルの表示も隠さないに設定してます。 他に確認事項ありましたら教えてください。

  • 無理やり関係を続けるよりきちんと距離を置くべきでしょうか?

    交際半年になる彼と別れ話になりました。 私がもう一度だけチャンスが欲しいみたいなことを言って一応まだ 付き合ってます。 ここ最近、進路・学業・ルームメイトとの問題などが一気に重なり、 自分でも信じられないくらい情緒不安定になっていました。 八つ当たりなどはしないのですが、些細なことで号泣したり、一緒に いたいと駄々をこねたり、スネて彼を困らせたりの繰り返しでした。 彼はずっと我慢をしてくれていたようですが、ついにおととい全てが 爆発したように不満を打ち明けて来て当初はただの話し合いだったの ですが、流れで別れ話になりました。 「もうお前の気持ちには俺が答えられない。これから一緒にいても それは情で付き合うことになってしまう」と言われました。でも私は 初めてこうやってきちんと本音で話すことが出来て悪いところを 見つめ直せたのだから、これからそれを改善するよう努力してまた 新しい関係を築きたいみたいなことを言って別れを拒否しました。 私は恋愛経験が少ないのである意味怖いもの知らずで、これから どうにでもなるという自信があるのですが、恋愛経験が豊富な彼は 「俺は一度お互いの関係を考え出すともうダメなんだ。今までが そうだったから」と消極的です。 結局私が頼み込んで別れませんでしたが、一度崩れかけた関係を 何事も無かったように無理やり続けていてもそこから彼の気持ちを 修復するのは難しいのでしょうか。 いっそきちんと一度別れてお互いの関係を見つめ直した方が いいのでしょうか?けれども、別れたらその後復縁する保障なんて 無いので怖いです。 別れ話をした次の日から一応二人とも普通に振る舞っています。 あの日のことは一言も口にしていません。笑顔で接していますが、 やっぱり心の中では不安な気持ちが渦巻いていて、彼が今何を考えて いるかなどとても心配です。長文読んでくれてありがとうございます。