mysinのプロフィール

@mysin mysin
ありがとう数9
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/06/23
  • 中絶してしまったことの受け止め方

    交際中の彼との子を妊娠し、いろいろ考えた末 先週中絶しました。 そもそもこの妊娠は私の考えの甘さからの妊娠です。 妊娠中もいろいろ考えてくれた彼やお腹の赤ちゃんに 申し訳ない気持ちでいっぱいでした。 3ヶ月だったのでつわりがありました。 手術の翌日頃から気分がすっきりしてくるにつれ 胎児をおろしてしまった罪の重さを日に日に重く感じています。 何も手につかず、涙があふれてくるが止まらず 彼に相談しました。 すると彼は「考えたからってどうなるの?」 私が泣いていることに引いていました。 彼の意見は、 過ちを犯してしまったことはしかたない。 2度と同じ事を繰り返さないようにすればいいだけで 泣いたからってどうなることではないよ。 という感じです。 彼の気持ちも分かりますが、命を奪ってしまった ことが私の頭から離れません。 彼のようにさらりとうけとめられません。 もし、同じような経験がある方がいらっしゃいましたら心境などをお聞かせ頂きたいです。