haru1368のプロフィール

@haru1368 haru1368
ありがとう数12
質問数5
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
89%

  • 登録日2005/04/15
  • バイトと遠回り人生の私

    私は高校で不登校になり、留年して通信制に行ったので、私と同じ年齢の人より1年遅れてます。 今は19さいで高校生で来年卒業します。 そこで、最近行きたい専門学校の受験があったので、今までやってたアルバイトを辞め、受験に専念して無事合格することができたのですが、今バイト探しに追われてます。 通信制なので、バイトをしてなかったら暇だし、親もバイトしなさいと毎日言ってきます。 今までやってきたバイトは、通信制に転校してすぐコンビニのバイトをやりました。しかし現実は厳しく、同い年の子が結構いたので、比べられて なんで高校生?みたいな感じで言われたり、毎回理由を話すのにすごい悩んだりしました。1年、だぶってるんです。の言葉を言うのはすごくしんどかったけど、半年耐えて辞めました。 その後はスーパーをやったんですが、逆に19で高校生のことを隠してしまったりしてコミュニケーションがとれなくなり、あまり職場の人と仲良くなれませんでした。 そこで今またバイト探しをする中で前のそういう悩みがいろいろおもい出されて苦しいです。 母はコンビニにしなさいというのですが、なかなか踏み出せません 何かアドバイスお願いします

  • 対人恐怖症を自力で治すのは可能ですか?

    初めまして。 高校2年生の女です。 高1の頃、友人関係があまり上手くいかなくて対人恐怖症になってしまいました。 症状としては、表情恐怖症・笑顔恐怖症が主です。 人と喋ってるときにどうしても表情が強張ってしまい、リラックスして話すことが出来ません。 話をしていても、途中で泣きそうになり何処に目線を向けていいのか分からず、中途半端な感じでいつも終わってしまいます。 人との話し方を忘れてしまいました。 学校でも居場所がなく、家でも一人で家にこもりっぱなしです。 「対人恐怖」で検索すると、たどり着く克服法はいつも病院へ行け、の一言です。 しかし、病院へ行ったら逆に悪化した、とか薬を貰うくらいしかやってくれない、というコメントを時々見かけます。 やはり病院へ行くことが一番良い解決法なのだと思いますが、自力で出来る方法はないでしょうか? 少しでもよくなるなら、極力やりたいと思っています。 ちょっとしたアドバイスでも嬉しいので、よろしくお願いします。 もう1度人と笑い合いたいです……。

  • 不登校気味の人でも行ける良い高校(早く教えてください!)

    僕は不登校気味の中学3年です。1学期頃はうまく行けたのですが、突然ぱったり行けなくなりました。それからたまに行くようになってしまい出席日数も足りない状況です。地元の高校に行く不安のあるし、家を離れて北海道などで高校生活を送りたいと思っています。ということで、北海道で不登校の人でも引き受けてくれる良い高校はあるでしょうか。また学費はなるべく少ないほうがいいです。長々と書き膨大な質問となりましたが、出来れば教えてください。

  • 生れ変ったら、好きな「文字」になれる・・・としたら?

    生れ変ったら、あなたは自分の好きな「文字」になれます・・・としたら、どんな「文字」になりますか? ひらがな、カタカナ、漢字、アルファベット、記号・・・何でも選べます。 因みに私は、「¥」。 お金に不自由しないし、スリムな体型だし、りりしい顔にも見えるし・・・

  • MSNマイスペースでBGMを流す方法

    MSNのマイスペースのブログを使っているのですが、たまたま他の人のブログページを見たときにMediaPlayerが埋め込まれててBGMが流れるようなブログを見ました。 自分でもやってみようと思ったのですが、調べても判りませんでした。 どなたかやり方をご存知でしたらご教授ください。

    • ベストアンサー
    • chiw
    • ブログ
    • 回答数1