themeses の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • 社員の私物購入発見しました。

    一年前から一緒に事務仕事をしている女性社員のことなんですが 去年の秋頃から怪しいと思うようになり、こっそり調べたら会社の備品と一緒に私物購入していた事が判明しました。 私だけが知ってる秘密。 集めた証拠だけでも10件弱あり。 金額は、1回2000円ちょっとの買い物の内、私物500円位。 さて、どうしたものか? このまま、見過ごすべきか・・・ 不正は正すべきなんだろうけど良い方法が見つかりません。 アルバイトの私が直接意見するのもどーかと。 関係が拗れて、仕事しづらくなるのもなぁ。 会社にバレてその子が解雇されて、逆恨みされても嫌だし、 シングルマザーだから生活かかっているだろうし。 私の三倍の年収があるクセに淋しい事するなといいたい。子供が可哀想 このまま、リストラ言い渡された時に、 アルバイトの私が先に辞めなくても良いように お守り代わりに、不正の証拠集をコツコツと集めて自己満足しとくべきなのかしら? あ~モヤモヤする。

  • 首猫背 ストレートネックについて

    首猫背とストレートネックは同じ意味でしょうか?

  • 頚動脈狭窄症の対処について

    前略 先般脳神経外科病院にて脳梗塞の検査を行った結果脳梗塞は消え、頚動脈狭窄と診断されました。今までどうりの薬治療を続けるよう告げられ現在に至っております。つい最近の事ですが、天候が悪く雨の降った日、急に体調が悪くなり、特に両足が棒のようになり歩く事が出来なくなりました。しばらく両足のふくらはぎをさすっている内に大分良くなりましたが、いまだに両足のふくらはぎが締め付けられる痛みがあります。  今回のこの様な症状は頚動脈狭窄と関係があるものでしょうか教えて下さいお願いします。

  • この歌分かる方(男性歌手、J-POPかと…)

    なぜかワンフレーズしか思い出せなくて 曲名や誰の歌か分かりません。 分かるフレーズは everything a since gonna be allright だけです。 (これもたぶん正確では無いと思います) 音声添付しますので、 分かる方いたら回答お願いします。

  • 親友の彼氏と

    事情があり、親友の彼氏とルームシェアしています。 この間親友の彼氏とセックスしてしまいました。 親友と親友の彼氏は愛し合っていますし、自分にも大変よい彼氏がいます。 自分の彼氏は性経験が少なく、自分がリードしなくてはならないのが少々苦痛です。 しかし性行為以外は最高で、とても良い人です。 親友の彼氏は、セックスが最高で、以来情が移ってしまったように感じます。 まだ一度しかしておりませんが、親友の彼氏はセフレを希望しています。 情が移ったように思うのでどつぼにはまる前に身を引くべきなのでしょうか、それともやりたければやってもいいのでしょうか。

  • 有線・無線の併用について

    ノートpc1台に有線と無線を両方同時に使いたいです。 NTTの網終端装置204w「H」に無線LANルーター(wa1200h)で繋がっています。 こういうことに全然詳しく無く、さっぱりわからないです。 無線はDSのほうで、有線はpcのほうで同時に接続できる状況にするのが望ましいです。 情報が足りないと思うのでわかる範囲え答えさせていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • おしえてくださ

    質問です 高温期10日目に出血がありました。 仲良ししたのは高温期2日目です。 着床出血なのかな?と思い11日目に妊娠検査薬を試しました。(普通のです)陰性でした。 妊娠している可能性は低いです? 回答よろしくお願いします。

  • 車中泊向きの車は?

    メーカーのショールームなどでいろんな車種を実際に見てみたりしているのですが、 いま一つ納得できる車が見当たりません。 特に車中泊している方からの推薦できる車などがありましたら、ご教示いただきたいです。 当方、5年以上の車中泊の経験があり、次回の車検時には乗り換えたいと考えています。 <車種の選択ポイント>  (1)大人2人の運転席・助手席のシートは倒さない(シートをスライドさせない)  (2)後部座席(2列・3列)は倒してほぼフラット状態が可能(まっすぐ仰向けに安眠できる)  (3)できればあぐらが出来るくらいの車高にゆとりがあるもの   (4)車内のアレンジがしやすい(デッドスペースが少ない)  (5)長距離ドライブするので、燃費がいいもの(排気量は2000ccクラス未満のもの)  (6)スポーティなGTのステーションワゴンかミニバン 上記のすべてを満たしている車を探すのは難しいとは理解していますが、可能な限り それらに近いものがあれば幸いです。

  • 畜舎の悪臭防止対策について

    住宅地から数百メートル離れて立地するウインドレス畜舎(密閉式)の悪臭防止対策については、脱臭装置とともに煙突による希釈を考えています。このうち煙突による希釈について計算例(よくわかる臭気指数規制2号基準等)はあるのですが、実施例が見あたりません。実施例をご存知でしたら教えて下さい。

  • 英訳問題(塾の宿題)

    次の英訳は適切ですか。 (a)今の日本人には待つということが下手になってしまったようだ。なにしろ遅れたバスを待つ場合には,ものの10分もすると落ち着かなくなる。 It seems to me that Japanese people nowadays become poor at waiting. At any rate, they wait for a late bus, they cannot be calm over ten minutes. (b)あるアメリカ人教師は,「日本の学生は一般にノートをとるのが下手ですから,私は何でも板書してやるようになってしまいました」と言った。 One of the American teachers said, “Japanese students are poor at taking notes, I become writing on a blackboard everything.”

    • ベストアンサー
    • ikzy
    • 英語
    • 回答数4
  • 子供の入院保険について

    学資保険がついていない、入院医療タイプの保険でおすすめの物はありますか? どれも学資保険がついたものばかりで、見つける事が出来ませんでした(>_<) ちなみに、学資保険が不要な理由は子供の積立を定期ではじめてあるので特に必要だと感じないからです。 よろしくお願いします★

  • 地震保険の請求について

    地震保険に加入しております。 マンションの共用部を中心に被害があり、一括申請により市から罹災証明(一部損壊)を頂きました。 部屋の中は、一部家財(照明器具)が破損した程度の状況ですが、地震保険の請求は可能でしょうか。

  • 派遣と社員

    私が所属している受託会社で外資系メーカーの資材を受託にて作成し、 そのメーカーへ今度派遣社員として行くことになりました。 既に多数の方(10名程度)が派遣されておりますが、その方達は、 問い合わせの対応をするのみで、 私はほぼ派遣先の正社員と同じ資材作成及び改訂の作業、そして問い合わせの2次対応(1次対応では処理できない質問の対応)をすることになっております。 派遣先では、社員が定年などで辞めていくため、今後もその部署では、 社員の穴を埋め、社員と同じ仕事ができる派遣社員を増やしていきたい方向にあるそうです。 その第1号として、私が派遣される訳です。 私としては、派遣の身分ですが、ここでより高いレベルの人たちのもとで、 できる限りのことを吸収したいと思っております。 そして、5年後は、その業界ならどこでも通用するようなスキルと業界をかえても通用する人間力(イT、英語、財務)を習得することを目指しております。 しかし、如何せん、今では実力と経験が不足しております。 目の前のことを精一杯やろうと思っておりますが、 派遣ということで、先の未来が見えぬ不安もあります。 こんな私ですが、何か人生のアドバイスをいただけませんでしょうか。

  • 瞳孔が(>_<)

    最近、朝起きると左目の瞳孔がでっかくなっています(>_<) すごくまぶしいし、気持ち悪いです・・・ (お昼頃には戻っていますが。) なにか原因があるんでしょうか? 知っている方は、ぜひおしえてください!!

  • 女性雑誌について

    私は「PAGEBOY」「LOWRYS FARM」「Heather」「OLIVE des OLIVE」「earth」などのお店の洋服が好きですが、どのような雑誌を見れば参考になると思いますか? よろしくお願いします!

  • 曲名がわからない…

    この動画の曲名をどなたか教えてください…です。 http://www.youtube.com/watch?v=uVXx58j4B5A&feature=related

  • ポータブルラジオの地デジ対応

    ポータブルラジオのFM&AM&アナログTVが聴けるタイプのものを今まで使っていたのですが、このアナログTVの機能がそのまま地デジになっているものをどこのメーカーを探してもないのですが、見た事ある方がいらしたら教えてください! よろしくお願いします♪

  • アマゾンの商品説明の確認

    アマゾンでアマゾン以外の場所から商品を購入しました。 新品だと思って購入したのですが届いた商品は中古でした。 それで私の確認ミスなのか最初から中古と書いていなかったの確認したいと思っています。 コンディションが新品表記だったことは確認が出来たのですが 販売/出品項目の下の方に書いてあった文章は確認することが出来ないのでしょうか?

  • 芝生の中の雑草名を教えて(写真付き)

    前回の質問がまずかったので写真を貼付しました。写真左が若い頃で、6月1日現在殆どが右のように穂をつけて少し白っぽくなりました。バックのタイルは10センチ角です。以下は前回のままの質問です。 福岡在住のものです。姫高麗芝の芝生の中にたくさん生えている雑草の名前を知りたいのですが。 葉の形は直径1ミリ程度の針状で、びっしり葉が詰まった株となっています。中心部は垂直に立ち上がっていますが、密度が高く、周辺部は周りに広がって、葉が斜めになっています。芝刈り機で刈ると中心部は刈れるのですが、周辺部が残って、刈られたため弱るのか、先端が枯れ草色になり、芝生の中で目立ちます。 芝が芽吹く前の2月頃から、ポツポツと5~10センチ間隔で、緑の固まりとなってはえていたのですが、そのときは緑が綺麗だし、芝の季節には一緒に刈り込めばよいと思い放置していたものです。 刈っているので解りませんが、5月下旬の現在、放置していても草丈は5~10センチ程度だとおもいます。周りはよく見ると5月現在既に、稲のような小さな穂がついています。 手で抜いてみると円形の固まりとなって生えており、長さ1~2センチの細い根がびっしり生えていますが、太い根や地下茎等はなく、力はいりますが比較的抜きやすいほうかと思います。 図鑑などにも見あたりません。草の名前、性質などご存じでしたらご教授願います。

  • 父の社会保険扶養から抜く手続き

    現在父の扶養として社会保険に加入しております。 結婚をし、入籍をする際に、父の社会保険から名前を抜き、主人の国民保険に加入する手続きをしようと思うのですが、まず父の社会保険から抜く手続きをし、その証明が必要と聞きました。 父はすでに定年を迎え退職をしておりますが、定年後10年は勤務をしていた会社の社会保険に加入できるとのことで、そのまま社会保険に加入しています。 私の名前を抜く手続きは、どこに行って手続きをしたらよいのでしょうか。 アドバイスの程宜しくお願い致します。