figarocat の回答履歴

全56件中1~20件表示
  • 旦那のPCに・・

    我が家にPCが個々に持っています。主人のPCはゲームを普段からやっている せいか、モニターを消す事はなくついてます。何気なく主人のデスクトップを見たら ショートカットのアイコン?!に女性の裸画像が3個くらいありました。別にあっても 私的にはいいのですが、家族に娘が(中2)がいるのです。もし、それを見てしまったらと 思うと・・・。旦那にこの画像をデスクトップのアイコンに入れるなと言いたいけど・・ 言うのがいやです。どうしよ・・。PCやる部屋は一緒だし、娘もPCは良くやるし 一応モニターは消しといたけど。

  • 宗教の勧誘

    先日蒲田の駅前で聖書についての質問をされ よくわからない話をされました、なんでも聖書の予言する事は全て真実で覆す事の出来ぬ運命で 今起きてる地震などは世界が終わりにちかずいているしるしだと言うのです 話を纏めると『私達に未来はない けどイエスキリストを信じるなら死んだあと天国に行ける 私達の運命はこの先結婚して幸せになる前に世界が滅びて死ぬ、救われたければイエスキリストを信じなさい』という事だそうです 私はこれを聞いて何ともいえぬ怒りを感じました 私達の未来を勝手に決めるなと言いたいです こういった勧誘をガンとして断るコツってなんなのでしょうか…

  • クラスの男子に悪口を言われている気がします

    こんにちは高一の女子です。 最近クラスの一部の男子に悪口を言われている気がします。 内容は、 私は背がでかいので「おとこおんな」「巨木」とかです。 でもこれはどうしようもないのであまり気にしないようにしています。 でも他にもこっちを見ながらこそこそ言っています。でも何を言ってるのか聞こえません。 聞こえたのが「チテ」です。確かに慌てたときとかは「えぇ~っ!!」って足踏み?駆け足?みたいなのをしちゃって自分でも『あ、今変な動きだ』って思うときがあるけど普通の時は普通だと思います。 他は思い当たりません。 それだけでずっと言われるものですか? あとその悪口を言っている人たちは少し変わった人がいればいつでもどこでもなんでも言っています。 私は好きな人がいたのですが、その人も一緒になって悪口を言っている(私のことではないのですが)のを見て萎えました(笑) なのでその人たちはそういう人間なんだと無視しようと思っています。 でもその悪口を言っている人たちの友達が私と席が近かったり隣なのでちょくちょく話しかけてきます。 その友達は悪口を聞いてるだけ(私の知る限りでは)だし、親しく接してくれるから私もできる限り打ち解けたいのですが、悪口を言っている現場にいる ということを思うとどう接すればいいかわかりません。 あと悪口を聞いてる他の友達と私は委員会が一緒で、もうすぐ委員会があります。 その人ともどう接すればいいかわからないのですが、あと、私もできる限り直せるところは直したいのでなぜ悪口を言われているか聞きいてみたいんです。 でもこれってどうなんでしょうか? その人が悪口を言っている人たちに言えば余計に悪化しそうだしその人とも気まずくなりそうです。 でもいっそのこと聞きたいです。 どうすればいいのでしょうか? いろいろ聞いて&長文ですみません。 よろしくお願いします!!

    • 締切済み
    • noname#136114
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 好意を寄せている女性から男性を紹介してと言われたら

    32歳男性です。 5年来の女友達がいます。私はずっと彼女が、好きです。今まで、日帰り旅行(5回)・一泊旅行(1回だけ)・複数三人での旅行や食事など友達以上恋人未満(肉体関係なし)ではないかと自分でも思う関係でした。しかし、今は少し距離をおかれている感じもします。彼女は私の好意に気づいていていると思います。 ただ、最近はメールの返信も遅くちょっと冷たいかなとも思います。会うのも3回誘って1回OKもらうぐらいです。 彼女は、私以外の友人から、コンパや、紹介とかもしてもらったりしてますが、私と知り合ってからは成立してません。 先週にその彼女から、「onogiri さん、誰か紹介して、ホントにお願い」と言われました。私は、「ここにおるやん、俺やったらだめなのかな」と、心の中で思いましたが、関係が壊れるのが嫌で声に出せませんでした。彼女にとって、私は、恋愛対象にはならないのでしょうか?。

  • 子供の中華めん嫌いについて

    1歳8ヶ月の子供の母親です。 だんだん暑くなってきたので、最近は冷やし中華を作ることが多くなりました。 子供には冷やし中華用のめんは、のどに詰まりそうなので、普通の中華めんを湯がいて きゅうりや玉子などを乗せて食べさせています。 初めての冷やし中華は、まぁそこそこ食べてくれたんですが 二回目からほとんど受け付けてくれなくなりました。 最近は野菜の好き嫌いが出てきていましたが、中華めんは苦味もなく どちらかというと食べやすい食材だと思うのですが・・・。 タレが嫌いなのかと思い、マヨネーズを入れてみたり、めんつゆを入れてみたりしましたが どれも失敗に終わりました。 長さも短く切って食べやすくしてみたりもしましたがダメです。 でも、焼きそばはどうにか食べてくれます。(ソースの味が好きなのでしょうか?) 中華めんってどうしても食べなくてはいけない食材ではないけれど、 嫌いな理由が思い当たりません。 「うちも同じです」とか「こんなやり方だと食べた」など どんなことでもいいのでコメントをいただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 旦那の子じゃなかった

    はじめまして。 誰にも相談出来ないのでこちらで相談させてもらいました。 先日二歳になる息子の血液型を調べる機会があり何気なく調べたら生まれてくるはずのない血液型でした。 夫婦共O型で息子はA型でした… わけがわからなくなってパニックになりました、浮気等の経験はなかったので… ただ一つ思い当たるのは妊娠発覚する1ヶ月程前男女友達数人と飲んだ時記憶を無くして起きたら朝…とゆうことがありました。 まさかその時にヤられてた!?と思い当時の友達に連絡したんですがもう繋がらなくて判らず仕舞いでした。 ヤられて全く起きず気づかないなんて信じられませんが現実そうなんだと思います…。 私はこのことをまだ主人に話せないでいます。 どうすればいいか自分でも分からなくて毎日ずっと悩んでます。 皆さんならすぐに話されますか?それとも黙ってますか? 長くなりましたが少しでも意見が聞きたくて投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 地震被害が1番少ない場所

    多分どこも変わらないと思いますが、自分のイメージでは広島や山口だと思ってます。 実際中国地方は活断層は少なそうです。 東京に住んでますが、薬に頼るほど地震恐怖症になり、やっと改善しましたが、また立川断層が危ないと言われたと知り、再発気味です。 なので数日でも安心な場所に行きたくなった時に参考にしたいです。 また東京は狭すぎてどこも変わらないと思いますが、安心な土地とかありますか? 我が家は液状化がやばいそうです。 なので安心な場所の揺れに強いマンションに住むという希望を胸に、不安から脱出したいです。 今は絶望感がいっぱいです。

  • パート面接時のシャツ

    初めて質問させていただきます。 パートの面接に行く事になり、服装は他の質問を参考にして 黒のパンツに決めたのですが、 シャツが白地に薄いグレーのストライプが入っていて、 襟近くのボタンが2つ程ないシャツしか持っていません・・・。 このシャツはやっぱり第一印象的によくないと思うのですが、 どうなんでしょうか? 職種は事務系です。 ご意見の方宜しくお願いいたします。

  • うざいことをしてしまいました。

    よくメールをする同じクラスの女の子がいます。 学校でしゃべる時はよくしゃべるし、タイミングが合わない時は全くしゃべりません。 メールをするといってもほとんど僕からですが返信はちゃんとあります。絵文字たくさんでそこそこ長い文が返ってきますし、どうでもいいようなメールにもちゃんと返信してくれます。 そこで調子に乗ったのが悪かったんですが、ある日ちょっとふざけたメールを送りました。普通は絶対に返信しないであろうと思われるメールです。もちろん返信はないものと思って送りました。でも送って数時間後ぐらいに、「こんなメールしたら気を悪くするだろう」と思い、「ごめんね!あんなメール送ってしまって。」と謝罪メールを送りました。 すると、「全然いいよ!返信しようと思ってたんだけど忙しくて後回しになっちゃったんだ。」と返ってきました。 この時、僕の中で「今までかなり一方的にメールしてるし迷惑なような気もするしちょっと自粛しないとダメだなあ」と思い、「ごめんね。今まで結構メールしてて悪いからしばらくメールするの自粛するよ。ごめんなさい!」とメールしてしまいました。 これに対しては返信があるとは思ってないですし、当然ありませんでした。 送った後によくよく考えてみると、なんでこんなうざいメールを送ってしまったのかと後悔してしまいました。 相手にどう謝ったらいいですか?何かいいフォローってありますか?

  • 子どものアトピーについて

    7歳になる男の子がいます。 3歳頃から軽いアトピーがではじめ汗をかくとヒザ、ヒジの裏にボツボツがでてかゆがります。 はじめはあせもだと思っていたのですが先日、病院にいったらアトピーと言われました。 年中、おちんちんがかゆいと言ったり、最近では耳たぶの下が切れ、鎖骨あたりをかくようになりました。 夜に寝ている時でもかいている為、気が付いた時はかゆいところをさすってあげます。 皮膚科にはたまにいくのですが、これといった治療もしてくれず気休め程度の塗り薬をくれるだけで 改善の感じがしない為どこの皮膚科も信用していません。 ネットで色々と調べて、食生活、入浴方法等、実行しようと思っているのですが石鹸、保湿剤だけがどうしてもピンとくる物がありません。 ステロイドは抵抗があるのでどなたかご存知ならお願いします。 ちなみにアレルギーは犬、ダニで食べ物は卵ですが卵は改善されています。 米ぬかがいいと聞きますが、以前無添加と謳い文句の石鹸を使ったところ全身に湿疹が出たため心配です。 特別ひどいアトピーではないのですが今後良くなっていくかが不安なので早めに治してあげたいと思っています。

  • 英語で小人

    英語で小人とはなんというのでしょうか? 翻訳をかけましたが子供という意味の英語しか出てきませんでした。 小さい人という意味の英語はないのでしょうか?

  • イヤイヤが手に負えません

    1歳8ヶ月児を育てているのですが、 今後どう育てていけばよいのか、わからなくなってしまいました。 1歳4ヶ月頃から、イヤイヤが始まり、 日に日にエスカレートし、最近は本当に、機嫌のいい時は 外遊びしている時かおやつを食べている時だけで、それ以外は 常に私に対して要求をしてきて、私がそれにこたえないと、 すぐにえび反りして泣き叫びます。 私は、子供に触られたくない物や、危ない物は、基本的に子供の手の届かない所に 置くようにしているのですが、 子供は、最近それがわかるようになったみたいで、 高い所に置いてある、触られたくない物を指差し、 取ってほしいとせがんできます。 でも、以前も、子供がせがんだ鏡を渡したら、 床に投げつけられて、割れてしまったので、せがまれた時は 「あれは危ないから、こっちにしようね」と言って、気をそらすために、 別の物を渡そうとするのですが、子供は、自分が要求した物を手に入れるまで、 泣きわめき、別の物を渡しても見向きもしません。 また、今日みたいに猛暑でも、すぐに外に出たがり、 私が「今日は暑いから、夕方になったらね」と言っただけで、 またえび反りになって泣き叫びます。 昨日は、玄関から、泥だらけのサンダルを持って来て、居間ではいていたので、 「これお外ではくやつだから、だめだよ!」と言って取り上げようとしたら、 また泣き叫ばれました。 本当に、女の子?と思うような、私が虐待しているかのような、すごい声で泣き叫ばれるので、 近所の人に私が虐待していると思われたらどうしようとハラハラしてしまいます。 いったん泣き叫ぶと、延々と泣き続け、声が枯れてひきつけをおこして、 なかなか泣きやみません。そういう時に、 「あっ、あっちに○○があるよ!」などと言って気をそらせようとしても、全くだめで、 通用しません。 本当にすごい声で泣くので、泣き声が苦痛で仕方ありません。 私が折れれば泣きやむのだとわかっているのですが、それだと 「泣けばいう事を聞いてくれる」と思われてしまいそうな気がするので、 だめな物はだめ、と言うようにしているのですが、これでいいのかわからなくなっています。 また、娘は、一人遊びも好きではないようで、 パズルとかも、私が離れた所に座っていると、「ママー」とやってきて、 私をパズルのある所に誘導し、私が一緒にしないと気がすまないようです。 なので、一緒にやり始めると、私が置いたパズルの置きかたが気に入らないとか、 本当にささいな事でかんしゃくを起こし、また泣き叫びます。 私が「なに、なに、これでいい?」とか聞いても、ひたすら泣き叫び、 まだ会話もままならないので、どうしてほしいかもわかりません。 自分の要求が通らないと、すぐこうなので、私もイライラを抑えられず、 最終的にはいつも「じゃあもう知らない!」と怒鳴ってしまいます。 最近は、一緒にいる事自体がしんどくてたまりません。 夫は仕事が忙しく、平日にたまに休める程度なので、 毎日2人きりでいるので、正直頭がおかしくなりそうです。 実家が近かったら、頼ったり出来るかもしれませんが、 実家も遠いので頼れません。 なんでも、私に一緒にやってほしいみたいで、 なのに、いざ一緒にやると、すぐかんしゃくを起こされるので 遊びにつきあうのも、うんざりしてきてしまいました。 いつまで続くのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#135365
    • 育児
    • 回答数4
  • 幼稚園で、

    4歳の息子が通う園で、先生が、 「積み木を高くすると、お友達だちに当たるから高くしないよ」、 と、こんな言葉がけありますか? 積み木って、高く積み上げるものではないのですか? 意欲消してませんか? 子どもの安全を守るためにですか? 同業者の方、正しい言葉がけでしょうか?

  • 幼稚園の夕涼み会でジュースを冷やす方法を教えて

    7月に幼稚園で夕涼み会があります。私はジュースの販売が担当です。ジュースはペットボトルや紙パックです。バケツや農業用のコンテナみたいなものに水と氷を張って、ジュースを冷やそうと思っているのですが、氷はどこで調達したらいいでしょうか?当日お店で買うのであれば氷ももらえるのでしょうが、安売りを狙っていろんな種類を購入しているのでお店で氷はもらえません。役員さんに牛乳パックで氷を作ってきてもらうようにお願いしようとしましたが、家庭用の冷凍庫では真中まで凍らないと言われました。安い氷も売っているとは思いますが、100円の売値に88円ぐらいで仕入れたペットボトルを売ったりするので、利益はほとんどなく、氷代もばかになりません。何か、いい方法を教えてください。

  • 『こわい』という保育士について。

    宜しくお願いいたします。 我が子は待機児童を経て、今年度から月々4万の市の保育園に入ることが出来ました。 最近、風邪を引いており、痰が絡む咳をしています。もちろん病院に毎週足を運び、診察してもらい、薬も飲んでおります。 すると、保育士に『○○くん、なんだかコワイ感じの咳してますよね』と何度も言われました。 また子供が怪我をして脳外科に行き、医師に確認の上で保育園に行ったら、『お母さん、今日はコワイですよ』『うーん、コワイ』と言われました。 コワイというのはどういう意味なのか引っ掛かります。 またコワイと言ったのは別々の先生です。

  • 障がい者・無職でアパートが借りられない

    当方、精神障害者です。 去年会社を解雇されました。 今は実家にいるのですが、親から家を出るように言われています。 で、当然アパートを借りることになるのですが、無職・精神障害者であることを理由に部屋を借りれないでいます。 お金はあります。 障害年金2級認定、月額13万円。貯蓄600万円。 医者には「ずっと障害年金で行こう」と言われています。 不動産をいくつかあたりましたが、門前払いを受けました。 保証人に公務員をやっている兄弟をつけてもだめでした。 支払い能力もあり、収入もあり、保証人もつけられるのに明らかな差別を受けています。 このままだと路上生活者になってしまいます。 病院のCWには「生活保護なら簡単に決まるけどね」と言われました。 障害年金の額面と貯蓄があるせいで、生活保護も受けられません。 貯蓄は日々増え続けています。 金も収入もあるのに詰んでいる状態です。 なお、障害年金の性質上、課税所得とならず、国民年金全額免除、所得税0円、住民税0円、国民健康保険は一番安い額のさらに7割引(年額15000円で支払い済み)という支出も何もない状態です。 障害年金の額面の全額が収入になります。 どうしたらいいでしょうか?

  • 障がい者・無職でアパートが借りられない

    当方、精神障害者です。 去年会社を解雇されました。 今は実家にいるのですが、親から家を出るように言われています。 で、当然アパートを借りることになるのですが、無職・精神障害者であることを理由に部屋を借りれないでいます。 お金はあります。 障害年金2級認定、月額13万円。貯蓄600万円。 医者には「ずっと障害年金で行こう」と言われています。 不動産をいくつかあたりましたが、門前払いを受けました。 保証人に公務員をやっている兄弟をつけてもだめでした。 支払い能力もあり、収入もあり、保証人もつけられるのに明らかな差別を受けています。 このままだと路上生活者になってしまいます。 病院のCWには「生活保護なら簡単に決まるけどね」と言われました。 障害年金の額面と貯蓄があるせいで、生活保護も受けられません。 貯蓄は日々増え続けています。 金も収入もあるのに詰んでいる状態です。 なお、障害年金の性質上、課税所得とならず、国民年金全額免除、所得税0円、住民税0円、国民健康保険は一番安い額のさらに7割引(年額15000円で支払い済み)という支出も何もない状態です。 障害年金の額面の全額が収入になります。 どうしたらいいでしょうか?

  • 母親に 結婚する気がないことを解からせるには

    30歳になった女性です。 私は結婚はしたくないと思ってます。どう考えてもやっていけそうにありません。 しかし、母親がうるさいです。何度行っても解かってもらえません。 電話もメールも出る気がしないのですが、出ないと怒りますから渋々連絡を取ります。 話は要するに、いい人はいないか?だらしない。 見合いをしないか?結婚紹介所に申し込もうか? そういう話ばかり、延々です。 1年前もそれで大喧嘩して、勘当!と言われたのですが、忘れたみたいで、1ヶ月もしないうちにまた蒸し返しです。 じっと我慢して、親がボケるか死ぬまで待たないといけないのでしょうか? 同じようなことのあった人、効果のある撃退法。 お母さん世代の方、どういうことならあきらめますか?

  • 猫の病気(お腹の膨れ、痩せ、尿が異常に黄色ほか)

    うちで飼っている猫のことで質問です。 去年の秋頃に仔猫で拾って、年齢は1歳未満だと思います。 去勢済みのオスです。 ○お腹の膨れ・痩せ 拾ったときから痩せていて、それなのにお腹は妊娠しているようにパンパンに膨れています。 当時病院でレントゲンを撮った時は、食べすぎで胃に食べ物がたくさん詰まっていると指摘されました。それ以来食事の量には気をつけているので食べすぎではないはずなのですが、いっそうひどくお腹が膨れています。お腹は触ると柔らかく、シコリのようではありません。 また食事は普通にキャットフードや魚を食べますが、異常に痩せていて、触ると背骨やあばら骨がゴツゴツとしています。 ひどく痩せているけれど、お腹が膨れている分、体重は普通…という感じです。 ○排泄 うんちの切れが悪いのか、いつも排泄後、すこし便が肛門についています。一時期は下痢ばかりでしたが最近は形のあるウンチをしています。ところが逆に、コロンとしたうんちをトイレじゃない場所でもらしていることがあります。まとまった量ではなく、ひとかけだけこぼれてしまった、という感じです。括約筋が緩いのでしょうか。。 またおしっこの色が濃い蛍光イエローの様なすごい色をしています。ネコ用布団でおしっこをしていたりします。ネコはキレイ好きときいていたのですが、自分の寝床で排泄をしたりもするのでしょうか?? ○その他 拾ったときにかかっていた結膜炎で目のシュン膜が半分ほど出たまま癒着した状態です。 常に鼻水を垂らしています。人間でいう「あおっぱな」です。猫カゼと言われましたが、点鼻薬などでも改善が見られず。またくしゃみがひどく、20回くらい連続ですることもあります。 小さい頃からが目が悪いせいか、あまり遊んだり運動はしません。 たまに家の外に出て、コンクリの地面をべろべろ舐めて、その上に伏せてしばらく休んでいることがあります。。いつもきまった場所です。 活発ではないので、外に出しても庭でおしっこをするくらいで、よそには絶対にいきません。 ○もう1匹一緒に飼っている猫がいますが、そちらには上記の症状は一切見られません。 おしっこの色もほぼ無色で、元気によく遊びます。 こんな症状に当てはまる病気はありますか? どれも慢性的で、進歩したり悪化したりもないのですが この子の個性として考えてもいいのか、それとも早急に受診した方が良いでしょうか? 質問がいろいろになってしまいましたが、少しでも教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • benny0228
    • 回答数5
  • 新しく猫を迎えたときの猫同士の揉み合いについて

    メインクーン(5ヵ月♂)を飼っていたのですが、 先日アメリカンショートヘアー(5ヵ月♂)が新しく家に来ました。 追いかけっこをしては首をがぶがぶしたり、蹴り合ったりしています。 これは猫同士のじゃれあいでしょうか? 最初の頃はアメリカンショートヘアーの方がメインクーンに仕掛けることが多かったのですが、 ここ最近はメインクーンが激しくアメリカンショートヘアーに仕掛けて行きます。 いろいろな本を読んだりこちらのサイトで調べさせて頂いた感じだと、 血が出るということはないので喧嘩ではないのだろうとは思うのですが…。 ただ、揉み合っているときに、メインクーンは無言なのですが アメリカンショートヘアーだけにゃぁにゃぁ鳴くので気になっています。 この二匹は我が家に来る前、4カ月ほど同じ環境で育っていました。 そのときはとても穏やかに仲良く過ごしていたそうなのですが、 アメリカンショートヘアーの子にちょっとした病気があった都合で 同時に迎え入れる予定でしたが、メインクーンだけ先に迎え入れることになりました。 最初の対面では匂いを嗅いで相手を思い出すのかな?と思っていたのですが、 今の二匹には穏やかに仲良く…という雰囲気は感じられません。 1ヵ月程離れているうちに相手のことは忘れてしまったのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • asbix13
    • 回答数3