uxda の回答履歴

全118件中1~20件表示
  • 納得行かないお会計。

    こんばんは。 20代の女です。 ちょっとした質問なのですが、2人で食事をしに行って、どちらか片方だけがお酒を数杯飲んだ場合、そのお酒の額も入れて割り勘になるものなのでしょうか?もう一人はお茶一杯しかのんでなくても。 先日、以前の職場の先輩と食事をした際、私が食べた分と飲んだお茶の合計額が1500円にもならない額だったのに、お会計の際に先輩に『2000円でいいよ。』と言われ、ビックリしたけど『でいいよ。』と言われてしまったのでお礼まで言って払ってしまいました。 先輩は数杯飲んでいて、2人で飲み食いした合計額だと確かに1人2000円以上になるのですが、ちょっと納得行きませんでした…。 けど、もしかして2人でご飯、となると自然とそうなるものなんですかね? 私がいままでそうでなかっただけで…。 また、このようなとき、自分が食べた分だけしか払いたくないときはどのようにいえばカドが立たないでしょうか? お暇なときにでも回答お願いします。

  • どんなカラクリなんですか?

    通常は廃棄するのにリサイクル料金を払わないといけない ブラウン管TVやエアコンなど無料回収してる業者があります 他にも産業廃棄物扱いのパチスロ機なども回収されてます 広告には車も完全廃棄手続きさえすればタダで回収に向かうとかあります 数ヶ月に1度程度折り込み広告が入ってて ○○(空き地)で3週間回収してますと・・・ 県内のリサイクル業者です。 なんでタダで回収できるんですか?

  • 独身だから…?職場での不平等 悔しいです

    まとまりの無い文章になっていることを最初にお詫び申し上げます。 最近、大きな仕事を私ばかりに任されている気がします。理由は簡単です。私が独身だからです。 年齢の近い正規社員はみんな結婚しており、子どももいます。 産休や育児休暇は、権利なので、仕方ないと思いますが、私がムカつくのは、育児休暇の後です。育児休暇が終わって仕事に出てきて、給料も同じようにもらってるんだから、同じように働くのは当たり前のことです。できないなら、はっきり言って辞めて欲しいです。 ここ何年かで、みんなが嫌がる大きな仕事が何回かありました。一回は仕方ないと思って引き受けましたが、二回目を上司にお願いされました。 「○○さんは、まだやってないので、次は○○さんにお願いできませんか?」と言うと、「彼女は、育児で忙しいから」と泣く泣くお願いされて、結局私になりました。 本当に悔しいです。同じように働けないなら、職場にいらないです。 何で年齢分の給料をもらいながら、楽ばっかりしてるのか、と思い本当にムカつきます。 私だってアラサーで婚活しなきゃいけないのに、休日出勤しないといけない…彼氏ともすれ違いの日々…結婚した人は、休みの日に子どもと遊んでればいいと思うと本当に、本当に、本当にムカつきます。育児が大変で仕事ができないならやめればいいのにと思います。 女性の権利ばかり、主張して義務を果たしてないと思いませんか?こんなのおかしいですよね。 おそらく、私は、独身時代が長いため、他の人より大変な仕事をいくつも押し付けられたため、結婚後は、絶対大変な仕事をしたくないです。 でも、この流れ(結婚した人は何もしない)を変えたいです。 何が言いたいか、分かりにくいですが、怒りを思いっきりぶつけてみました。

  • どうしたらいいんですか??

    私にゎ彼氏がいるんですけど・・・その彼氏がよく他の女の子とイチャイチャしてて・・・。 最近ゎもう我慢できなくなってきてるので・・・「あまり仲良くしないで」といいたいのですが・・・言って迷惑になったり変に思われたくなくて・・・。 伝えるのが怖くなっちゃって・・・。 それで伝えないまま中学生になってしまったんです>< 彼氏のクラスに彼氏とよく仲良くしてた女の子が沢山いて・・・。 それですっごく不安になってしまって・・・。 だんだん自分がどうしたらいいのかわからなくなってきちゃいました・・・。 こんな時私ゎどうしたらいいんですか???>< わかりにくくてスミマセン><

    • 締切済み
    • noname#130351
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • バイトの勤務時間について

    バイトを探していて花の加工作業の面接を受けようと思っているんですが勤務時間が10~18時の間で4時~OKで6か7時間働こうと思ってるんですが母から言われたことで6や7時間も働かせてもらえない。 最低5時間と言われました。 明日電話で聞いてみようと思うんですが皆さんはどうだと思いますか??

  • 急ぎでお願いします

    ケータイサイトで サイトと電話できるって いう奴で。 無料お試しって いう所に電話したら かってに会員登録されて お金請求されたんですけど…。 こういうのって無視して大丈夫なんですか? どうすればいいんですか?。

  • 理想の結婚が出来る人 できない人

    三十代なかばになり、生活力が普通にあり、相性のいい人、探し続けましたが、安定した生活力があっても、全く気があわない、一緒にいて楽しくても、歩合給など生活力不安定、なかなか見つかりませんでした。しかし、まわりの友達は都合のいい生活力もあり相性のいい男性をさほど苦労せず合コンや紹介を数回経て、見つけています。この差はなんなんでしょうか。

  • 手に職とは具体的になんでしょう

    はじめまして。 Fラン大学三年女子です。 就職活動の話しの中で大学の先生に <最近の企業は終身雇用ではなくなりつつある、手に職をつけておくべきだ>と言われました。 その時はなんとなく納得したのですが、そもそも手に職とはなんでしょう。 医者や看護師、弁護士教諭などなんとなく専門的なことを職業にしている方なのは分かるのですが、一般の大学に通っている人にとって関係のある手に職とはなんでしょうか。 具体的に出来るだけ多く教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 学校にファンデ

    いま私は高二です。 くまとそばかすがきになり、 肌が汚いのです。 おまけに色黒なので 困っています。 学校にはファンデと チークをやって行っているのですが 友達にも先生にも ばれてしまい、 なんかいやなんです。 それにこれから夏なので汗とかで制服にファンデがついたらもう最悪です。 なんとかしてバレないようにうまくカバーする方法はないでしょうか。やはりコンシーラーがいいのでしょうか。 できればカバーしなくても済む肌がいいのですが方法は難しいと思うので どうかいいアドバイスをお願いします!!

  • ある地点が毎時2ミリシーベルトだとすると30kmで

    ある地点(発生源と仮定)が毎時2ミリシーベルトだとすると30km離れた地点は何シーベルトですか?

  • 英語の勉強法

    初めまして。 神戸市外国語大学英米科志望の新高校3年生です。 この前のマーク模試では全体偏差値58、英語は62でした…。 春休みに入り、勉強をしようという気はあるのですが、 課題を終わらせ(うちの学校は課題の量が異常に多いのです)いざ勉強しようとなると、 この2年間遊び呆けていたためか、何から始めれば良いのかさっぱり分かりません。 とりあえず単熟語を始めましたが、英語の文法構文長文が…。 皆さんはどんな勉強法をしましたか? おすすめの参考書や問題集など教えて下さい。

  • 毎日メールしたがる彼氏の気持ち

    私は携帯が好きでなく毎日のメールをやめたいんですが聞いてくれませんでした なぜ彼氏は毎日メールしたがるんでしょうか? 突然の音信不通を避けてるのか? 浮気防止か? どうして毎日の連絡がほしいのかわかるかたお願いします

  • 元夫と元夫の親をサギ罪で告訴出来るんでしょうか?

    私は、今破産手続き中です。明けて昨日の夕方に、弁護士さんから確認電話があり、元夫の親(義理父)が胆石で入院してた時があり、その入院の連帯保証人の名前を、私の知らない所で私の名前を書いてたらしく、私は弁護士さんから聞いてびっくりして、そんなのに書いた覚えもなければ、頼まれてないし知らないと話したけど、元夫か元夫の母親が書いたとしか考えられないのです。この際、サギ罪で告訴出来るんでしょうか?詳しい方教えて下さい。お願いします。

  • 安いペーパーバック

    多読をしようと思っています。 できるだけ安く手に入れたいです。 セール以外では米アマゾンが安いと聞きましたが できるだけ手にとって選べると嬉しいです。 レベルは中級くらいですがブランクがあるので ペンギンリーダースなどから始めようと思っています。 お聞きしたいことは以下のとおりです。 1、ペーパーバックを安く手に入れるルート   ※セール以外で   ※できれば書店などで手に取れると尚良い 2、書店のセールは決まった開催時期があるか   ※Webでまめにチェックする?   

  • 青切符を切られたが納得できない

     先日、一方通行違反で切符を切られました。 言われた時、進入禁止の標識があった記憶がないのです。 (がサインしてしまいました。してはいけなかったんですね)  その後現場を見に行きましたが他の標識と比べ、明らかに見にくいのです。  この場合、抗議すれば何か進展はありますでしょうか? 2点減点+反則金7000円になってしまうのでしょうか?  法律を調べてみましたが、こう書いてありました。 道路交通法第4条の規定にもとづき、都道府県の公安委員会は、 標識や信号機を設置して交通の規制を行うことができます。  その規制は、道路交通法施行令第1条の2で、 「歩行者、車両又は路面電車がその前方から見やすいように、かつ、 道路または交通の状況に応じ必要と認める数のものを設置し、及び管理してしなければならない」  と定められています。  また、年度又は月が変わると(3/27に切られたので)交渉がややこしくなるということはあるので しょうか?  以上、よろしくお願いいたします。 (写真を添付します。上段左の写真より左に行くと進入禁止ですが 上段右のの写真と下段真ん中の写真は直前で顔を上げないと確認できません。)

  • 弱小ラグビーチーム

    はじめまして。 自分は春から高校に入学します。そこにラグビーがあるんですがあまり強くありません。 ですが自分はその高校で花園を目指したいと本気で思っています。ですが部員がまったくやる気がありません自分一人がやる気をだしてもラグビーは団体でやるスポーツなのでとうてい花園なんて無理です。 しかも予選では強豪校との対戦があるのでこののままではだめだと思っています。 自分は本当にこのチームを変えたいと思ってるんですが皆のやる気の出し方を教えて下さい。 後相手は先輩なのでむやみやたらに怒れません・・・

  • 純粋な日本人と在日韓国人と在日中国人の見分け方は?

    偏見はもちたくないですが、どうしても在日の人はちょっと違うなって思うときがあります 顔や体系は日本人と同じなんですが、 嘘つき、裏切り、罵声、犯罪、無礼、 こういう印象があるんですが、 間違ってますか? イギリス人を殺した市橋たつやも在日韓国人らしいですね http://2009.itainews.com/archives/2009/11/post-1876.html イギリス人にとっては日本人に殺されたと思ってるみたいです。私の友人には彼は在日だから日本人とは違うんだよと教えています。 日本人と在日韓国人と 在日中国人の見分け方を教えて下さい 苗字とかでもわかるとか聞いたことがあります。

  • 彼氏を失望させてしまいまいした。

    付き合って数ヶ月の彼についてです。 現在、「距離を置きたい、頭を冷やしたい」ということで、 連絡が途絶えてから4日目です。 原因はふたつあります。 ひとつめは、彼と避妊をせずに交渉をもった月の生理が遅れたことで、 彼に、不安をぶつけてしまいました。その時に、彼は、ラテックスアレルギー なので避妊はしないから、という理由で、射精してはいませんでした。 それでも、私は不安から、「気づかないだけで出てなかった?」とか、 「こういう思いをしたくないから今後はちゃんと避妊をしてほしい」と 言いました。この件については、彼はきちんと聞いてくれていましたが、 先日、前々から気になっていた事をメールで切り出してしまいました。 「呼気に匂いがあるんだけど、虫歯ではないと思う。胃腸に病気があると 大変だから、原因を特定して治療してね」と送りました。 口臭の問題は、非常にデリケートなのは承知していましたので、あえて 「口臭」とは書きませんでしたが、このメールが非常に頭に来たらしく 「これで二回目、一回目は、生理が遅れた原因追及と避妊の要求。 そして、二回目は、口臭の原因追及。怒るというより、心が折れるね。 これで、三度目もあるのかと思うと、前に進む勇気が出てきません。 こんな時に、あなたの支えになれなくて申し訳ないけど、どうか頑張って ください」というメールが来ました。 非常に動揺しました。まさかこんなに怒りが高まるとは思っていませんでした。 その後、何通か、謝罪のメールを送りましたが、二回程、「そっとしておいて」 と返ってきただけです。 今後、私からアクションを起こす事は辞めようと思っています。 正直、別れの予感もしないではありません。 ただ、どんなに冷静に考えても、「避妊の要求」という言葉は、女性に 対して、いかがなものかという怒りもあります。 そして、「口臭」を指摘されただけで、別れるって、あまりにも安直な 結末ではないでしょうか?こんなことで、、、?という疑問があります。 (補足です) 彼は、私の22歳年上で、歯科医師です。 職業的なプライドもあり、複雑な心境もあると思います。

  • "If I could do anything I

    "If I could do anything I would run." "もし私に何かできるなら私は走るでしょう" 翻訳してみました。合ってますでしょうか?判定お願い致します。

  • 都心のマンションに住んでいるんですけども

    両親の代理質問です。 都市のマンションに住んでいるんですけども福島原発が最悪の状態になった場合に建物自体が被曝してしまってそこに住めなくなるような状態ってあるのでしょうか? もちろんそんなことになったら都心には誰も住めなくなると思いますが、数年経ったら戻ってこれるのでしょうか? よろしくお願いします。