yonige の回答履歴

全377件中1~20件表示
  • 特許のとり方

    アイデアはあるのですが、商品化していないので特許はとれませんか。

  • 食べすぎ?250gご飯*2~3杯/日

    レンジでチンするご飯(250g)を毎日2か3個食べています。 もちろんそれ以外におかずもあります。 成人男性のカロリー摂取量は一日あたり、2000kcal~2500kcalらしいですが 1g≒4kcalの公式から、一日あたりの食べられる量は 500g~625gとなり、自分はかなり食べ過ぎていると 思われるのですが、この考え方は間違っていますか?

  • コンセントが溶けてもブレーカが落ちません

     電気のことについてオームの法則以外は全く素人なのでよろしくお願いいたします。  コンセントが溶けてしまいました。原因は、不注意でコンセント1個(差込2個)に容量以上の電気製品をつなげたためです。街の電気店にコンセントを交換してもらったら、コンセントの差込口の電線も2センチくらい焼け焦げて、ぼそぼそになっていて、その部分は切って既存の電線を新しいコンセントにつなげていました。  普通、容量以上の電気が流れたら、こうなる前にブレーカが落ちると思ったので、その電気店に聞いたところ、元のブレーカはもっと大きな容量だから落ちないとのことで、そういうものだという説明でした。  元のブレーカは30Aで下に分岐の子ブレーカが4つほどついています。電気店がいう通りそういうものなのでしょうか。 配線図もなく、その子ブレーカが何Aなのかが分かりません。その子ブレーカは、ただの大元の入りきりスイッチの機能しかなくて容量を見て落ちる機能がついていないのでしょうか。  コンセントの交換だけでいいのか、内部の配線も焼けている可能性があるのか心配です。街の電気屋さんでなく、電力会社に相談すべきだったのでしょうか。  どんな手順でなにを行うべきか、ご教示お願いいたします。

  • エアコン工事の失敗と問題店員。

    地元電気店でエアコン工事をお願いしました 私はいつも親切にしてくれる店員にお願いしたのですが、予定の日より早く、大雑把で有名な問題店員が来ました。 ××さんは?と聞いたら、「彼より俺のほうが経験豊富で上手だ。」と言い張り、工事を始めてしまいました。 壁は穴だらけになり、試験運転で大量の水がエアコンから流れ出しました。壁紙はベコベコです。エアコンも半分ぶらさがっています。下の鉄板が壁から剥がれています。 店に電話したら、なんと本当は××さんが工事する予定が組まれており、問題店員は××さんを出し抜いて店にも承諾を得ずに勝手に工事に来たのです。 この場合、エアコンの交換、工事のやり直しと壁の補修は、お店に要求していいんですか。 それとも、問題店員個人に、全額負担しなさい、と請求したほうがいいんですか。 お店では、問題店員に補修に行かせる、と言ってますが、正直、彼では信用出来ないので、2度ときてもらいたくありまん。でも、責任はとってもらいたい。しかし、工事は信用ある××さんにやってもらいたい。 よきアドバイスをお願いします。  

  • 洗濯機の異音

    最近、8年間使っている洗濯機がすすぎと脱水のときに モーターが引っかかるような、ひどい音(大きな音でキュルキュルいいます。)がします。 しかし、2秒くらいでしなくなり普通に洗濯が出来ています。 今のところ、原因は分かりませんが使っています。 そろそろ買い替えかな・・と思っているのですが夏までは 買い換える余裕もなく、このまま使っていて平気かな?と心配しています。 説明書も探しましたが、見つかりません。 なにかアドバイスがあればお願いします。

  • フロントガラスの拭きむら

    車のことに関して初心者です! ワイパーの拭きむらが生じます。とてもひどく、前が見えません。先月、フロントガラスが割れてしまった関係でガラスを新しくしたのと、ワイパーも新品にしました。洗車は自分で2週間に1回位していて、仕上げにワックス入りの液体で洗っています。なのに拭きむらが起きます。 おまけに最近(特に雨の日)内側がよく曇ります。ちょっと曇ってきたなと思い、曇り止めのボタンを押したら余計曇ってしまいました。冬の間は曇り止めのボタンを押したら取れたのが、最近は取れません。 内側が曇って、おまけにワイパーの拭きむらがひどいと本当に何も見えません!危ないとわかっているのですが、どうしたらいいのかわからないので教えてください! (説明ベタでスミマセン(><;))

  • 電動チェンソのコード 切断してしまいました。

    庭木を剪定のために 購入したチェンソー。調子よく使っていたのですが うっかりコードを切断してしまいました。自分で修理できないものでしょうか? 子供のころ 自分で電線をつないだりした記憶があり 何だか出来るような気がしたいるのですが いかがでしょうか。

  • どこに車検をだそうか迷っています。

    知人から車検切れ、抹消済みの平成5年式のホンダ車をもらいました。 車検、新規登録をしようと思っているのですが、どこにお願いしたらよいか迷っています。 現在はトヨタ系ディーラー(中古車販売併設しています。)と8年くらい付き合いがあります。 そこに出そうか、近所の整備工場へだそうか、ホンダディーラーにだそうかといった具合です。 よきアドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • kaic
    • 国産車
    • 回答数5
  • 片目だけの充血について。

    私の父親(52歳)は、1ヶ月前から左の目だけが真っ赤に充血しています。ここ最近まで、飲酒はあまりしないのですが、あまりにも真っ赤すぎて心配です。眼科には行ったのですが、何も言われなかったそうです。花粉症のせいかと思うのですが、どうも心配です。何が原因なのでしょうか。ぜひ教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • ファンヒータの不調(給油ランプがすぐに点灯)

    5年ほど前に購入したダイニチのファンヒーターなんですが、使い始めて1時間くらいすると「給油ランプ」が点灯してしまう。タンクを確認すると十分残っているのにです。 そのまま放置すると火力が弱くはなるがそのまま運転は継続されてます、しかし「弱」のままなので暖かくない、 灯油の質がおかしいのか?それとも十分に送られないという事だろうと思い、とりあえず、タンクを外し、残っている灯油を吸い上げ除去し、新しい灯油のタンクをセットした。ところが現象は同じまま。 という状況です。原因がわかれば教えてください。修理しかないのでしょうか?それともできることはあるのでしょうか?教えてください。

  • 株はじめようと思ったら親が猛反対

    駄目だ!の一言です。金が欲しければ汗流せ!働け!しかいいません。典型的な頑固オヤジなので何言っても駄目でした。 リスクを怖がってちゃ、いつまでたっても貧乏のまま。 金儲けなんかできませんよ。 株、経済などの勉強もし、今後の予想もできる。実際値動きも読める。となると後は実践するだけ。 自分でバイトでためた金だし、どうせもうじき就職するわけだし、勝手にはじめても何も問題はありませんよね? まさか、親の承諾が必要だなんて、そんな馬鹿な話はありませんよね?

  • 足がつる

    歩きすぎか体に異常があるのか教えて下さい。

  • NECを使用している方教えて下さい。

    NECサポートの中のウィルス&セキュリティ情報でホームページ上で入力したデータが暗号化されず送信する設定になっています。とインターネットをしている時に121ポップリンクの受信ボックスが良く出てきました。それでメーカーに確認した所インターネットオプションのセキュリティからレベルのカスタマイズから暗号化されないフォームデータの送信を有効に設定して下さい。と言われましたので、そのようにしたのですが、パソコンを立ち上げる度に設定がダイアログを表示するに変わってしまうのですが、何故なのでしょうか?分かる方教えて下さい。宜しくお願いします。

  • マイカーローンの審査、断られました。

    先日、マイカーローンを申し込みに銀行に行ったのですが、断られてしまいました。 給与振込などの取引はないのですが口座は持っています。年収は250万、借入はショッピングで50万くらいあります。しかし、申し込みをした銀行でそのことを話すと「ショッピングで使った金額は書かなくて結構です」と言われました。(キャッシングは使用していません。金融機関への借入もなし)滞納もありません。しかし以前、キャッシングの与信枠も計算されてしまうという事を聞いたのですが、それを含めてしまうとかなりの金額になってしまいます。(今はいろんなカードにクレジット機能がついていますので)今度は給与振込をしている銀行に行ってみようと思っているのですが、また断られたらと不安になってしまいます。 ローンで借りようとしている金額は170万、期間は5年を考えています。最終的にはディーラーのローンで借りるしかないのでしょうか。でも、金利が高いんですよね。断られた理由を知りたいのですが、私の場合何が原因だったのでしょうか?

  • パソコンテレビGyao

    先週まで見れていたのが、見れません。 何も設定も変えていませんが、ドラマなどPLAYを押すと真っ黒な画面にはなるのですが、待機中になり戻すと視聴ありがとうございましたと出ます。 スピードテストでは問題なく、視聴テストは映像がまったく動きません。 ツールのインターネットオプションはファイル削除もしましたし、クッキーも削除しました。見られるのはヘッドラインぐらいで何も再生できません。ちなみにノートンの広告ブロックもオフにしてあります。 環境は I・O DATAのLANDISKとブロードバンドルーターにウェブキャスター6400mです。 パソコンはソーテックWINBOOKWG362でノートンセキュリティーソフト2006を使用しています。おととい見ようとしたら見れなくなりました。どなたか分かる方いらっしゃいますか?初心者ですから教えてください。

  • カセットコンロのボンベの使用期限

    カセットコンロのボンベって使用期限があるんでしょうか?ボンベにも箱にも表記はありませんが 製造日は ボンベの底に入っていますよね。

  • 糸よれ解消方法

    スピニングリールでの糸よれの解消方法をご存知の方いますか? 出来れば、フジモリ釣研ラッキーメイキングやルミカのヨリトリック等の製品を使用しないで、現場で簡単に解消できる方法があれば最適なのですが。 また、主な釣り場はゴロタ石の場所なので、あまり流れは無い為、ラインを流れに乗せてヨリを戻す事も出来ません。

    • ベストアンサー
    • Snook
    • 釣り
    • 回答数4
  • 税務署はいつ来る?

    こんにちは。 うちの主人は個人事業を20年くらいしています。 12年前に税務署職員の方が来て 経費や売り上げ請求に問題がないか1日がかりで調べて行ったことがあります。 (売り上げ請求に問題があるとかで3万円ほど取られたそうです) 売り上げの沢山ある同業者のところには、 ほぼ毎年来るそうです。 今現在、経理は私がやってますが 12年前に来たときは 他の方にやってもらってました。 あれから1度も来ていないのでそろそろかと 思ってどきどきしています。 (自分の帳簿の書き方などに自信がないので 余計にドキドキしています) 税務署職員さんはどれくらいのスタンスで 来るのでしょう? 詳しい方がいましたらよろしくお願いいたします

  • 長く使用していると動作が鈍くなる

    毎日三時間くらいの使用で主にサイトを閲覧するのに使用しています。しばらくオークションをしている為か、毎日一通はウィルス付きと思われるメールが届いており開きませんが削除したりそのままです。NEC五年前に購入したパソコン、ヤフーBBです。ここしばらく長く使用していると動作が鈍くなったりしています。あまりパソコンに詳しい方ではないため、どのようにすれば良いか分かりません。ここ半月の間に電池を入れ替えてみたり不要なファイルやメールを削除したりはしています。何かソフトを購入して入れればよいのでしたら何を購入すればよいか教えて下さい。お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#15350
    • Windows Me
    • 回答数5
  • これってぼったくりでしょうか?

    先日、私の友人が、カイロプラクティック(カイロプラクターというのでしょうか。ちょっと違いますが、整体のようなものです。根本的には全然異なるものだとは理解しています。あくまでイメージです)を勉強したいと言い出しました。 しかし、1年間、資格学校に行く必要があり、受講費は50万円だといいます。友人は、他では200万円くらいのところもあるよといいいますが、私には50万円でも高いなと思います。 ★(質問内容)・・・50万円って相場なのでしょうか?それとも、ぼったくりなのでしょうか?