• ベストアンサー

糸よれ解消方法

yonigeの回答

• yonige
回答No.1

道具無しでよりを取る方法 以前よりが付かないというリールが発売され話題になりましたが 効果は宣伝ほどで無くがっかりしました そこで試みたのがリールをはさんで竿しり側に右手をトップ側に左手をあてがい竿をヨリのかかっているのと反対側にリールの重量を利用して竿全体をクルクル回します 簡単にヨリは取れます しかし 使っている限り又付くので一日何回も作業は必要ですが 何もせずにいるとおまつりになったり 竿やスプールにからみついてトラブルの元でから一度お試しを 

Snook
質問者

お礼

糸よれによるガイドやスプールへの絡みは気になりますよね。上記方法を早速今度試してみます。