• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

おもりが軽く スルスル 糸でないけど??

・2.7mのチヌ竿、太鼓リール使用 ・えさは青イソメ、おもり がんだま×1個 ・釣り場は 岸壁の壁 ぎりぎりでの落とし込み ・自然に落とそうと思っても、おもり軽く 糸出て行かないので  糸を指でつまんで送り出しています。 ・自然に リールから 糸でていかす 方法は どうすれば????

noname#114261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

6号以上のオモリを付ける。 糸を手で引き出して使うリールですよ、太鼓リールって。 右手を高く上げて糸を引き出してください、右手を下げながらゆっくりと仕掛けを沈めていきます、それが落としこみ釣りの仕方

質問者からのお礼

なるほど ありがとっ! なにぶん素人なもんで・・

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • nitto3

太鼓リールってそういうものじゃないかな。 錘を重くする、糸を細くする、などですが、今は吹き付け剤等も売っています。

質問者からのお礼

・了解しました。太鼓リールってそんなもんなんだぁ~ 。ありがとう。