tanpan2010 の回答履歴

全349件中1~20件表示
  • ブランド物が集まる都内って?

    もうすぐ彼氏の誕生日なのですが、 お財布をあげたいと思っています。 年は19歳で、専門学生です。 あげても恥ずかしくないようなお財布を、と思い、ポールスミスさんや、ディーゼルさん、あとは、ポーターさんなどですかね。。カルティエなども調べました。 私的には、お店ごとに見比べたいので 男物の財布のブランドが集中している場所ってありますか。。。? 私自体、ブランドものをもたないので、 どこになにがあるか、全く分からないじょうたいなのです。 ブランドものに詳しいかたがいっしゃいましたら どこに何のブランドがあるだとか、 ここのお財布はオススメですとか なんでもいいのでおひとつでもアドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。 ちなみに、 池袋と、新宿が近いので、 どっちのほうが、ブランドおおいよ。 とか、わかることがございましたらおがいいたします。

  • 社宅への引越し挨拶の仕方とタイミング

    初めて社宅に引っ越すことになったのですが、夫婦で入居の日が違います。 主人は単身での海外赴任が終わり、今月の中旬から入居。 私は色々と準備があり、11月からの入居を予定しています。 このような場合、引越しの挨拶はどのタイミングでするのでしょうか。 主人が入居した日?私が入居してから?・・・悩んでいます。 あと、どこまで挨拶をするべきなのでしょうか。 全世帯か上下両隣か。。。 ちなみに現在社宅には10世帯の方が住んでいます。 ぜひアドバイスをよろしくお願いします。

  • 社会人としての自覚

    社会人としての自覚とお金を稼ぐと言う事について教えて下さい。 私は自分が社会人として少々甘いと感じます。 現在24歳で、社会人1年目です。 ご教授御願い致します。

  • 障害者同士の夫婦ですが自宅開業したいのですが・・

    妻が身体障害者2級で現在年金をもらっていて、私も精神障害者2級で現在年金をもらっていて、今は二人とも無職で年金だけで生活しています。妻は障害者になる前に行政書士の資格をすでに持っていて登録もしていましたが障害認定を受けたのを機会に登録をやめています。が再登録すればまた、行政書士として働けるのと思うのですが?どうですか?私は数年前に精神障害を患い会社を退職。当時は3級程度の症状でしたので将来に向けて何かしなくてはと思い、当時社会保険労務士の資格試験に臨み、かろうじて合格できたのですが、その後、病状が悪化して現在、精神障害者2級に該当し、年金をもらっています。そんなことが続き、私は社労士の研修も登録も一度もしないまま現在に至ります。そこで、お知恵をお貸しいただきたいのですが、子供も再来年には高校を卒業して、大学に進学するとお金もかかってきますし、こどもが加算対象から外れるので、いただいている年金もさらに少なくなるばかりで将来のことを考えると、お互いの資格で少しでも自宅で開業して稼がなければならないということで、妻は身体障害者2級ですが日々の労働にはさほど影響はないので、妻を事業主にして行政書士の再登録をして開業しようと考えています。しかし、行政書士の仕事だけではコネもないのでやっていけないと思うと私も社労士の研修を受けて登録して行政書士と社労士の仕事で二人でなんとかならないかと思っています。しかし私は精神障害者2級なので労働ができないこととされています。現に長時間の仕事は難しいです。それに開業した後でもお互いの年金が生活のベースとなるので私がいくばくか働いて少しの利益を受けることにより、年金が支給されなくなるほうがきついです。仕事が軌道に乗って生活に足りる利益を出せるまで良い方法はないでしょうか?たとえば青色申告の専ら従事する1/2を超える労務の対価の配偶者を必要経費と処理する、などあるようですが私が妻を事業主とした場合私は生計を同一とする配偶者となり、多少仕事しても経費として処理でき税金は免れるのでしょうか?社労士登録をすると厚生労働省なので仕事をしているとみなされ2級年金支給停止になってしまうのでしょうか?年金をもらいながら開業して二人で仕事をしていける良い方法がありましたら是非アドバイスのほど、よろしくお願いいたします。ちなみに二人とも今年で51歳になります。本当に困っています。是非、色々な立場の方々からの貴重な多数のアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 彼氏でもない人の事を探ってしまいました

    はじめまして。 私にゎ10年憧れてた先輩がいます。 その人とゎ全然話もできなかったし、会えたらすんごくラッキーぐらいな距離にいました。 でもある日その人と急接近する事ができて最近でゎ頻繁に会ってます。そのうちに彼の事を本気で自分のモノにしたくなってきてしまいました。と、ゆうのも私ゎバツイチ子持ちで前の旦那が最後の最後まで浮気をしていて付き合い始めて離婚する最後まで自分だけの人になってくれませんでした。それなので今回ゎ絶対自分だけを見て欲しくて相手の男性に関わる女性の事を探ってしまいました。つい先日それが彼にばれてしまいした。 いつもなら彼ゎどんな時でも明るく対応してくれる電話もとても暗くて怒ってるみたいでした。私ゎほんと反省をしています。この事を彼にきちんと謝ったほうがいいのでしょうか? 長文申し訳ありません。よろしくお願いします

  • 夫の心理を教えてください。

    どなたか夫の心を代弁できる方教えてください。 私には夫がいます。特に不満もないのですがたまに?と思うことがあります。 それは人間になら誰にでもある「過失」に対して認めることを拒否するというか・・ 私が以前お隣の駐車場に駐車している車にあやまってドアをぶつけてしまい、キズができました。 私がお隣の方に「わけを話して弁償させてもらおう」といったところ「そんなこと黙っておけばいい」というのです。そういうわけにもいかず結局私が音頭をとって弁償させていただきましたが、夫は始終その件に関して不機嫌でした。 他にも私がつい「勘違いしてやってしまった。謝罪にいくか弁償させてもらおう」という話になると「そんなことしなくていい」といいます。自分が非を認めなければ相手の人間に非をおっかぶせることになり、それでは私が良心の呵責に耐えられません。 また私が病気になって寝込んだり、子供がなにか問題を起こすと普段の優しさがまるでウソのような不機嫌でぶっきらぼうな態度になります。当然看病してくれたり、問題解決に向かって行動を起こすということもありません。そういうわけでわたしも近隣トラブル等家庭運営対して不具合のあることは夫をかかわらせず報告せず自分で処理するようになってきました。夫に報告しても不機嫌になってブスくれ自室に閉じこもって口も利かない状況になるだけだからです。 夫のために弁解いたしますが夫はそういう「うっかり」はまずしません。黙っているだけかもしれませんが・・・また購入した商品に不具合があったとしても特にクレームなどはつけない人間のようです。 また問題も起こさない人間です。自分が病気になっても「寝ておけば治るから」といい、「ポカリスエットと風邪薬を買ってきてくれ」とくらいしかいいません。 身内のトラブルや不具合にたいしてプラスの行動をとることもないのですが、自分がマイナスの行動をとることもないのでこれはこれでバランスがとれているような気もしますが・・なんとなく気になります。同じようなご主人を持たれる方、または自分が「そう」という方、夫の心理をわかりやすく私に教えてください。

  • 彼の言動について

    お互い20代後半です。先日も質問させて頂きましたが、進展がありましたので再度投稿させて下さい。よろしくお願いいたします。彼とは同じ職場で同期です。私は子供はおりませんが結婚しております。彼は独身。道理に反する事とは解っていますが、彼と付き合い始めました。 付き合って三ヶ月です。私は夫と離婚する気は毛頭ないので、都合の良い間柄だという認識でした。彼はノリもいいし、一緒に居て楽しい人だと思いました。 彼も、離婚するつもりの無い私は適度な相手だったと思います。彼は、過去のトラウマから恋愛が出来ない人だったので、 「愛とか恋とか全く興味ない。彼女も要らない」と常日頃言っていました。 彼は、前から私の事を意識してたようで、ふとした切っ掛けからデートを重ねるようになりました。 二人でいる時は、私も恋人みたいに振舞ってました。 ただ私と関係した頃から、彼は職場で、かなり浮き沈みが激しくなっており、同僚達は「最近、何か変だね」と、情緒不安定な彼を心配する声が聞こえてきました。彼はお酒をたくさん飲まないと寝れないと言っていました。ある日、私が「私の事で悩んだりしてるの?」と聞いたら否定しませんでした。 私は彼の前で、普通に夫の話をしたりしました。「夫はイケメンなの」とか「夫は仕事が出来る」「夫と結婚して良かった」等。 私は夫の存在を彼に何気なくアピールしてました。 彼は腑に落ちない顔をしていましたが、お互い遊びと思ってるんだしと思い、気にも止めませんでした。 ところが彼の態度が徐々に冷たくなってきました。遊びの誘いも気乗りしない返事。私は直感的に避けられてる事に気付きました。先日、彼を強引に呼び出してみました。 その時の彼の態度が普通ではなく、目も合わせず俯き加減で、無言状態になる有様でした。 しかも少し攻撃的になったり、不貞腐れた感じでした。しかも「俺を自分の都合良くしようと思っても、ならないからね」と言われました。 笑顔を失い、あまりにも変り果てた彼の姿に言葉を失いました。 普通に話す事も出来ず、どうしたら良いのか解らない状態でした。私と続けたくなさそうなのは明白でした。 そんな中、先日会社で打ち上げがありました。その席で私が近くに居るのにも関わらず「俺はいろんな女と遊んでる」「女がいっぱいいる」等という話をしていました。 聞こえるのは解っていてそういう事をいう彼に、なぜ私がこんなに嫌な思いをさせられなくてはいけないのかという気持ちが湧いてきました。 ただ私も彼と同じ職場である以上、このままでは気持ちの整理もつかないし、こんな気持ちのままだと、会社でも普通に接する自信もありません。周囲にばれるのも怖いので、きちんと話そうと思い、先日彼と会いました。 彼に私を避けてる理由を尋ねると「君は俺の事をノリのいい男だと思ってるんだなというのが、君の発する言葉の端々に感じたよ。そういう風に思ってるなら、俺は違うし、一緒に居ない方がいいのかなと思った。だから距離を置いてた」と言われました。 彼の言葉の真意はどういう意味が込められてるのでしょうか? 長文且つ稚拙な文章で失礼いたしました。ご意見をお願いいたします。

  • 子どもの権利条約について

    子どもの権利条約について大きな3つの特徴があるみたいなんですが具体的にどのようなことなんですか?条文も合わせて教えてください。

  • 仕事について

    皆さんはどちらを選択しますか?ご意見お聞かせ下さい。 状況 妻、子2人。32歳 前職、技術職。 現在サービス業契約社員、3ヶ月目。手取り15万。ボーナスなし。 正社員登用ありとなっていたが実際はほぼ見込みなし、なれたとしても時期は未定。 現在妻も働いているが家計はマイナス。マイナス分は貯蓄で補充。 上記の状況を踏まえ。 Aいつになるかわからないが社員目指して今のまま頑張る B派遣社員として給与のいい工場に努める。 よろしくお願いします。

  • これは貧富の差になりますか?

    退職金で家を建て替えた後、奥さんが癌になり入院費を支払うお金がなくなり、高齢のため仕事もなく、同級生達に「お金を貸してくれないか」と頼みまわっているシニア男性がいます。移動手段は、節約のため車から自転車に変わりました。 既婚の息子さんは公務員なので安定した収入があるはずなのに、なぜ息子さんに入院費の工面を頼まないのでしょうか? また、病院へ行ったとき、若い20代後半くらいの医師を見て、先のシニア男性と比べて、「医者だから高収入で高級車に乗っているんだろうな。これも貧富の差になるのかな?」と思ったのですが、これは貧富の差になりますか?

  • ホワイトデーについて(男性の方・至急お願いします)

    かなり前から、ホワイトデーは仕事の後、彼がプレゼントとして 食事につれて行ってくれる予定でしたが、 先ほど彼から、明日はプレゼン前だから、 仕事が遅くなるかも、というメールが届きました。 ちなみに彼とは結婚予定で合いカギも持っています。 あなたが彼の立場なら、どのメールの返事だと嬉しいですか? 1、じゃあ、家で適当に何か作って待っているね (家で待っている) 2、了解。ではリスケにしよう。仕事がんばってね。 (当日は家に行かず会わない) 3、何時に終わりそうなの? (相手の様子を見る) 4、残念(涙) (がっかりした感じで) 5、了解 (内心はがっかりして怒っている) ←今の気分です どれがいいでしょうか? 家で待っていたほうが嬉しいですか? それとも、仕事で疲れていることを考えて 家には行かず、リスケがいいですか? 男性のみなさん!至急教えてください。

  • 小さい人の気持ちは

    30代後半の彼なんですが、アレがとても小さいんです。 彼とのセックスでは、前戯も挿入も私はとても満足しています。 でも、なかなか挿入できる状態にならず、彼が私を愛撫してくれる ことでセックスも終わってしまうことがほとんどなんです。  私は彼にも気持ち良くなって欲しくて、口でしてあげたりするの ですが、なんとなく彼が嫌がっているような気がしてなりません。 この頃は「してもいい?」と聞いてから口でするようにしているの ですが、私が彼を愛撫すると、彼の元気がなくなってしまうのです。  彼が気にしているのかどうかわからないのですが、 男性は、自分の大きさを自覚しているものでしょうか。 また、小さいことは気にしていますか?  彼の愛撫が素晴らしいことや、挿入中の動きが 今まで感じたことがないくらい気持ちが良いので、 もし彼が気にしているようならば、彼とつながった時 とても気持ちが良いということを、きちんと伝えようかと思うのです。 でも、どう切り出したらいいのかが問題なのですが…  彼とつながって二人で気持ちの良くなるセックスをしたいので、 彼が勃起しない精神的な壁を一つででも取り除きたいんです。  良きアドバイスをお願いします。

  • 好きな人へのアプローチの仕方

    こんばんは。 高校生の女子です。 私は高校に入ってから好きな人ができました。 その人とは小学校が一緒だったのですが、小学生のころはあまり関わりがなかったので全然気になっていませんでした。 高校に入学して、その人と同じ部活に入ったことで再開して、いつのまにか好きになっていました。 クラスが違うし、部活でもあまり話すことがないです。 けっこう仲は良いと思うのですが、なかなか話しかけることができません。 向こうもあまり話しかけてこないです。 前、球技大会のとき 「出るから見に来て」 と言われたので、嫌われてはいないと思うのですが…。 あと、誰かはわかりませんが彼には好きな人がいるらしいです。 このことはサイトのバトンを見て知りました。 彼に好きな人がいても諦めきれないです。 お恥ずかしながら、人生で本気で好きになった人は彼で2人目なんです。 だから、どうアプローチすればいいかわからなくて…。 どなたかアドバイス下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#147020
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 戻ってこないでしょうか?

    彼氏のマンションに原付で30日の昼すぎから1月1日の夜までいました。 マンションについてからヘルメットを外してリュックを取り出して、【おそらくヘルメットをしまい、ジャンパーのポケットに原付の鍵を入れてから】彼氏に電話しました。 彼氏は「今外に行くから」と言うので駐輪所を離れ、エレベーターの前で彼を待ち伏せ。 近くのすき家とセブンへ徒歩で行きました。 友達数名が遊びに来て、ジャンパーを来て車でデパート・ゲーセンへ行きました。 外に出たのはこのくらいです。 私は記憶力が悪くて、 ヘルメットをしまったかどうか 鍵を抜き忘れたか はあまり記憶ありません。 帰宅しようと支度をしてたら鍵がないことに気付き、 駐輪所にいくと私の原付のイスに自分のヘルメットが出ててました。 彼の部屋には鍵はありませんでした。 鍵は落とした・盗られたんですかね…? たしかイスの中にヘルメット閉まった【気は】するんです。 中古のため鍵は1つしかなく、スペアの鍵はまだ作ってなくて…。(/_;) イスの中に鍵を入れられたもしれないので、明日に一応買ったバイク屋に電話してイスを開けて貰おうと思ってます 鍵は盗られたんですかね…(*_*) もう心配で心配で相談してしまいました 新年早々ついてないです

  • 全校生徒が全裸の学校ってどこの国ですか?

    アダルトサイトで拾った動画があります。 その動画では、小学校~中学校の生徒200人ぐらい全員が裸で 学園祭みないなことをしています。 おっぱいも性器も全部見せてるみたいな・・。 自然に返る?みたいな教育方針なのでしょうか。 北欧の学校だと思うのですが、 このような教育を行っている学校ってなんていう学校ですか? 知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#150846
    • 教育問題
    • 回答数1
  • 半分以下の値札付きプレゼント

    みなさんに お聞きします。 先日、 プレゼント交換がありました。 一人 5000円と決まっているのですが、 私に当たった のは 包装も何もされていない 値札付きの品物でした。 しかも値札は半分にも 満たない 1700円でした。 それを買った人に 「それ、私が選んだの~。 大切にしてね!」と言われました。 ‥ちょっと 酷くないですか? 物は値段じゃないにしろ 人にプレゼントするのに包装無しは百歩譲っても 値札付きって!!? せめて値札くらいは 取ってよ~!!と 思いました。 その人は昨年も 「これで いいや~」と 適当に考えずにプレゼントを買っています。 私は買う時に 相手の気持ちを考えて 喜ぶ顔を想像しながら 選びます。 包装紙一枚にしたって あれこれ迷いながら 選びます。 この人には 怒りもあり 呆れもあります。 (他の事もあり) みなさんに お聞きしたいのは 1決まった額より安い品をもらうのは許せますか? 2 包装無しは百歩譲って値札付きは許せますか? こんな私は心が狭いでしょうかね? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#158106
    • 社会・職場
    • 回答数7
  • ヤリ目でしょうか?

    友達とメールをしていて過去の話になり、当時私は彼のことが好きだっので 「あの時(1年前)手出してもよかったのに~笑」 と冗談のつもりで言ったら「次は手出すよ」等、Hに誘うような事を言われました。 しかし、今その人には彼女がいます。 本人曰く、倦怠期らしいですが。 倦怠期とはいえ彼女持ちの男の人が他の女をHに誘うって… 別の男性に相談したところ、「別れるキッカケにしようとしてるんじゃない?」や「ヤリ目」等言われました。 その人とは7、8年来の友人です。 彼女がいても他の女とHしたくなるもんですか? やっぱヤリ目ですよね? 信頼してた男性だけにヤリ目だとショックです。 長文な上、説明下手で申し訳ないです。 回答お願い致します。

  • 男性の方へ、お金、大和撫子について。

    男性は女性の家側にどれ程の経済力を求めますか? どのような女性を癒してくれて、家庭的で、大和撫子な女性だと思いますか? 例えば、こんな時に、こうしてくれて、良い女性だと思えた!ということも教えて頂きたいです。 お願い致します。

  • 日本人が韓国朝鮮人を差別する理由

    日本人に韓国朝鮮人を差別する人が多いですが何故でしょうか。

  • 彼氏が出来ない

    彼氏って勝手に出来るものですか? 私に魅力が足りませんか?といってもネットなので中々難しいですが。 趣味等も少なく頭もあまりよくはありません。 (頭は大学進学を断念したぐらいですからよくない方でしょう) 容姿は多分普通ぐらいと思いたいです。(ブスといわれたり美人といわれたりまちまちです) 中学の頃は男の子からプレゼントを貰ったりすることもありましたが それっきり何もありません 現在23歳です。少し悲しいです。 今はストレス太りをしていて余計によくない状況と思います。 よく彼氏が出来るのはタイミングや縁だと聞きますがそれだけでしょうか? 仕事や学校に通っていない所謂ニートのような状況にあるのもよくないかもしれません。 少し悩んでいます。 友達づきあいも少なめです、皆さんなぜ多く友達が作れるのかが不思議です。 コツを教えていただければと思います。 多分心の問題が一番と思いますが、違いますか 教えて下さい。