goodo の回答履歴

全53件中1~20件表示
  • won't と want to の聞き取りが出来ない

    英語の自然のスピードで話している会話の聞き取りで、won't と want to が出来ず、悩んでいます。どちらも同じように聞こえてしまい、(意味的に同じならこんなに困らないのですが)、前者は not  が入っているので全く逆の意味になりますね。例としては:I won't play basketball on weekends. と  I want to play basketball on weekends.です。ナチュラルスピードで話されると、さて、プレイするのか或いはしないのか?と悩んでしまいます。 もちろん聞き返したりすればいいのですが(それが簡単に出来にくい相手や状況であったり)、こんな悩みを持っている方はほかにも見えますか?どうやって克服をしているのでしょう?コツというか何か良いアドヴァイスがありましたら教えてください。参考までに;長い間、聞き取り練習や発音の練習をしたのですが、、、((>_<))、でも、未だ練習不足でしょうか?

  • ナメクジ対策!!

    我が家はもともと湿気が多くこの時期になると雨でさらにジメジメとし 除湿機が手放せません。そして一番困っているのがナメクジです! 雨が降ると途端にどこから来たのか部屋にも風呂場にも巨大ナメクジが 出現します。はっきり言って大きくて気持ち悪いしそのつど駆除して いる状態なのですがもう、お風呂に入ってる最中に発見すると一緒に 風呂に入るはめに・・・。・゜・(*ノД`*)・゜・。部屋にも普通にふすまなどに 突然いたりします。うちは犬を飼っているので薬品関係の駆除剤は 使えないので、なにか忌避剤のようなもので安全なナメクジを寄せ付けない 方法がありましたらぜひ教えてください!!!切実に困っています。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

  • 役職名の英語

    「海外事業部 部長」 と名刺に記入したいのですが、英語での役職名を 知りたく、できましたら2~3個適切な物を教えていただけたらと 思います。本日中に名刺のSAMPLEを上げなくてはならないので できましたら、至急お手をお借りできたらと思います(>_<;)

  • 英語の記事を読めるようになりたいのですが

    英語は高校レベルまでの文法は出来るんですが、 しかし、いざ英文記事を読もうとすると「この訳であってるのかな?」と不安になって、なかなか思うように読めません。英語の記事が読める方で、何か読めるようになるアドバイスとか、お勧めの本があれば、どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • チョコレートを異常に食べてしまいます。何か病気になったらと心配ですが。

    こんばんは。 以前からチョコレートは大好きだったのですが、最近異常な量を食べてます。アルファベットチョコなら、1日半袋以上。そんな生活を2箇月ほど続けているので、さすがにどこか悪くはならないか心配になってきました。 最近息切れがひどいのですが、チョコレートを食べすぎというのも関係ありますか? 体型は普通だと思います。よろしくお願いします。

  • お勧めの顔文字ツール

    この度、フリーの顔文字ツールが 欲しいなぁ・・・と思い、探したのですが 色々あって迷ってしまいました。 そこで、詳しい方にお聞きしたいのですが、 フリーで、初心者にも設定や使用法が簡単なものを 教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 宇宙に関するテレビ番組

    宇宙に関するテレビ番組があった場合、全て録画予約しておいて見たいのですが何かありますでしょうか? 昨日の深夜などはNHKで真鍋かおりが出ている宇宙に関する番組がやっていました。 毎週やっている宇宙に関するテレビ番組・一回だけの宇宙に関するテレビ番組。どれでも構いません何チャンネルでも構いませんので、どなたかご存知の方は教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • パスポートとクレジットカードの名は一緒???

    1月に韓国に行きます。 入籍して2年ですが、パスポートは旧姓のままです。 あと4年ほど有効期限が残っているので それを使おうと思い、こちらを参考にしたところ 航空券とパスポートの名前を一緒にすれば 問題ないとの事ですので、そうしようと 思うのですが、沢山の方が 【パスポートとクレジットカードは一緒の 名前がいい】と発言があり、気になりました。 私はパスポート以外のカードは全て 新姓に切り替えてしまい、旧姓のクレジットカードは 持っておりません。 それだと不都合があるのでしょうか? また、パスポートとクレジットカードの名前を 一緒にしなければいけないという意味は どのような事ででしょうか?

  • 準1級と語学学校

    私は今大学2年生で、英検準1級に合格するため勉強しているのですが、なかなか受かりません。就職活動を始めるまでのこの1年の間に必ず受かりたいと思っています。 まだ1次ですらパスしていないのですが、今回AEONやECCなどの語学学校一覧の資料を見て、2次対策になるのではないかと思い、もし行くならどこがいいのかを質問することにしました。HPを見たところ、ECCには1次からの英検対策の講座があるみたいですが、英検やTOEIC受験のために語学学校に通った方の体験談をお聞きしたいです。(もちろん、自分でもいくつかの学校をまわってみるつもりです)。また、準1級に合格した方、単語力をつけるにはどうしたらいいのか、アドバイス等をお願いします。

  • ハワイのホテル(3歳の子連れです)

    7月にハワイに行こうと考えています。(初めてのハワイ旅行です。) 今考えているホテルが 1・ハイアット(ワイキキ) 2・ヒルトン の二つでまよっています。 ハイアットに関して調べてると工事しているとか部屋がいまいちとか(部屋によってずいぶん違うみたいですが・・・)うぅーん 子供がいるのでやっぱりヒルトンかなぁ・・でも嫁はハイアットがきになるみたいです。 こんな感じでずっと悩んでいます。 ちなみに外でジャグジーにはいれるホテルがあれば最高なのですが・・・ 誰か適切なアドバイスを下さい。お願いします。

  • 明日英語面接があります。

    転職面接です。恐らくtell me about yourself.から聞かれると思うのですが、普通何から話しますか? すでに自分の名前は着席する前に伝えてあるはずななので、I'm ~とはじめるのはおかしいですよね?すぐに、I have 6 year experience in ~industryなどと前職の話から始めるのがいいのか、それともI'm sociable personなどと性格から話したほうがいいのですか?是非流れを教えてください。 後、英語面接の質疑応答などいいサイトがあったら教えてください。

  • 私はココロが狭いのでしょうか・・・(中国人の彼に対して)

    私には中国人の彼氏がいます。正確には「いました」 今日、ニュースを見ていたら、中国でのデモ関係を放送しており、気まずい雰囲気になりました。 彼が、「これ、お前どう思う?」と聞いてきたので、 「中国人がどうしていつまでも過去にとらわれるのかわからない」と答えたら逆切れ。 南京大虐殺や第二次世界大戦を持ち出し、仕切に責めまくってきます。私は、冷静に「南京大虐殺の前に、中国人が日本人を大虐殺した事実は知っているの?」と聞くと「そんな昔のことは関係ない」って。。。 アホ臭くなって、無視していると「お前は、中国人の前で股を開くじゃないか!」・・・カッチーン・・・ ソースを彼にぶっかけて帰って来ました。もちろん、捨て台詞ですが、「私は、貴方が好きだからそういうこともできたの!中国人にそんなことしたつもりは無い!!!」とだけ・・・帰り際は涙で一杯でした。 その後、彼からメールが多々送られて来ましたが、着信拒否ににし、携帯から彼の情報を抹消しました。 お風呂で考えたのですが、私が悪かったのでしょうか?涙が止まらず、楽しかった事だけがよみがえります。でも、もう一緒にいることは出来ないと感じたのも事実です。 アドバイス、助言よろしくお願いします。 支離滅裂な文章でごめんなさい。

  • パスポートの顔写真

    今度アメリカに旅行に行くにあたり、パスポートのことで質問があります。 現在のパスポートを作ったのが2001年の5月で、有効期限がまだ1年以上あるのですが顔写真の顔が今と変わっていて、というかそのときの写真写りがとても悪いので顔が違って見えます。今20歳なので成長したのと化粧も関係あると思いますが、顔写真を理由にパスポートを作り直すことはできるんでしょうか。 またできるとしたら申請するときに必要な書類、費用はどのくらいになりますか? いろいろサイトを調べましたが顔写真が理由の再申請が見つからなかったので質問させていただきました。 お願いします。

  • パスポート受領がぎりぎり・・・。しかもローマ字が違う!?

    3月3日から海外旅行に行く予定です。連れがパスポート受領が2月25日なのですが、これは間に合うのでしょうか?旅行会社からは、早くパスポート番号とローマ字を教えて下さいと言われていますが。。。パスポート番号とローマ字は、いつまでに伝えればいいものなんでしょうか? そして!ローマ字の表記が間違えてるかもしれません!連れの名前は撥音がつく(例を使わせて頂きますが)「NAMBA」です。私はBの前はMが当然と思って旅行会社にも「「NAMBA」で取ります」と伝えてあるのですが、連れは「NANBA」で申請したって言うんですっ!当人の申請通り「NANBA」で申請されてしまうものなんですか!?それとも、旅券事務所の人が「NAMBA」と訂正してくれるのでしょうか?ちなみに、連れが申請書を出した時、窓口の人は特に中身を見ずに受け取ったそうです。。。 「NANBA」で申請された場合、明日にでも旅行会社に電話して「NANBA」で申請したと言えば、簡単に変更してもらえるのでしょうか?

  • ギターの二人組(演奏のみ)

    どなたかギター(アコースティック)男2人組のアーティスト名を教えてください。 情報としては、昨日のSAKUSAKUの中でかかっていまして、途中から見たもんで誰だか分からずじまいなんです。できればこの曲のタイトルをご存知の方がいましたらあわせてよろしくお願いします。

  • 空間のベクトル、平面上の条件

    「正四面体OABCにおいてOA→=a→、OB→=b→、OC→=c→とする。辺OAを4:3に内分する点をP、辺BCを5:3に内分する点をQとする。そのときPQ→を求めよ。また、線分PQの中点をRとし、直線ARが△OBCの定める平面と交わる点をSとする。そのときのAR:ASを求めよ。  また、cos∠AOQを求めよ」 という問題です。 最初のPQ→=-4/7a→+3/8b→+5/8c→と出せたんですが(あっているかは自信ありません) 次のAR:ASとcos∠AOQの求め方がわかりません。 平面上の条件(?)を使うのではないかと思ったんですが、どこでどのように使えばいいのかがよくわかりません。 回答いただけるとありがたいです。よろしくお願いします

  • 空間のベクトル、平面上の条件

    「正四面体OABCにおいてOA→=a→、OB→=b→、OC→=c→とする。辺OAを4:3に内分する点をP、辺BCを5:3に内分する点をQとする。そのときPQ→を求めよ。また、線分PQの中点をRとし、直線ARが△OBCの定める平面と交わる点をSとする。そのときのAR:ASを求めよ。  また、cos∠AOQを求めよ」 という問題です。 最初のPQ→=-4/7a→+3/8b→+5/8c→と出せたんですが(あっているかは自信ありません) 次のAR:ASとcos∠AOQの求め方がわかりません。 平面上の条件(?)を使うのではないかと思ったんですが、どこでどのように使えばいいのかがよくわかりません。 回答いただけるとありがたいです。よろしくお願いします

  • 教会について(長文です)

    もしカテゴリーが違っていたらごめんなさい。 私は教会に行ってみたいと何年も思っていますが 実行していません。理由はいくつかあります。 ・家族も夫も仏教であること ・教会に行っている知り合いもなく無知なため教会の敷居が高く感じること ・夫や家族ともし違う宗教になった場合 日常生活や結婚や葬式の形態に不安を感じること 行きたいと思うようになったのは”三浦綾子さん”の本を読んだからです。何の知識もないものが本を読んで癒された・興味をもっただけで行ってみてもいいのでしょうか? こういった質問を不快に思った方がいたら謝ります。 回答をお願いします。

  • 「源じいさんの竹とんぼ」を知っている方

    私は30代後半です。 確か、小学5年の時だったと思いますが、 国語の教科書で「源じいさんの竹とんぼ」というお話を読みました。 主人公(男の子)の近所にひとり暮らしの源じいさんが住んでいて、 よく竹細工のおもちゃを作ってくれて・・・ 最後は寒い雪の日に源じいさんが亡くなっていた、というお話です。 思い出せるのはそのぐらいしかありませんが、 とても悲しいお話で、読んだ時かなり泣けた気がします。 どなたか詳しい内容を知っている方はいらっしゃいませんか? (途中でとなり町の子供たちが出てきたりしたような・・・) ただ単に源じいさんが死んじゃったのが悲しかったのか、 途中のお話も含めて最後に泣けてしまったのか、 とにかく思い出したいのです。 書籍で手に入れる事もできると思いますが、 もしここで教えて下さる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 来月一人タイに行きたいのですが・・・

    来月頭にタイのバンコクへ行きたいのですが、まだあまり世間も知らない19の男です。一人で行くのでいくつか不安があります。 分かる範囲で構いませんのでよろしくお願いします。 まず、今回の旅の資金でいくら用意すればいいのか分からないのですが、とりあえず今、15万円まで貯めました。総額15万で航空券、食費、宿泊代、交通費など含めて1週間滞在できればいいと考えています。 その際、航空券はHISで予約しようと思いますがフリーで安く行きたいのでホテルは現地にて直接予約したいと思っています。この際、安く比較的安全なホテルは直接行ってチャックインできるのでしょうか?また、その際一泊あたり何バーツで宿泊可能でしょうか? やはりHISが一番安く往復航空券を買えますでしょうか?空港からバンコク市内までタクシーで行こうと思いますがいくらぐらいかかるのでしょうか?度重なる質問で見苦しいですがどなたかお答できる範囲で結構ですのでよろしくお願いします。