mayulilyca の回答履歴

全23件中1~20件表示
  • 関門海峡の渡りかた

    人道があると聞いたのですが、九州側からだと最寄りの駅はどこで、駅からどれくらいで行けるのでしょうか? あと海峡を渡るくらいですから徒歩じゃ結構時間かかりますか? お願いしますm(_ _)m

  • 神戸で美味しいモノ

    春に神戸に一人旅してきます。 元町・三宮・旧居留地周辺を歩きたいなあと考えています。 で、ケーキやパンで有名ですが、どこに行こうか迷って います。オススメがあったら教えて下さい。 ちなみに、中華街は考えていません。 デパートの地下でも美味しいのもあれば....。 情報お願いします。

  • 若さを持て余しています

    こんにちは。 私は20代前半の女性です。 中学、高校時代はクラブ活動に明け暮れて、先輩・後輩がいて、仲間がいて、楽しい生活を送っていました。 しかし短期大学に進学するとともに、周りはブランドだの合コンだので、興味がない私は全く話がついていけなくなりました。 社会に出てからも、友人に旅行やキャンプに誘われたりしていたのですが、旅費を浮かすためかな、とか、利用されてるんではないか、とか思っては断ってきていました。 今思えば私の若いころの青春てなんだったんだろうと思うばかりです。 現在は友人は次々結婚して行き、遊びたいけど遊べません。 なにか趣味を見つけたらと思うのですが、何をするにもお金がかかりそうだし、同窓会にも全く呼ばれないので、昔の仲間と復縁しようもありません。 もちろん彼氏も出来ません。 人生、こんなことでいいのでしょうか?

  • 京都に本社がある会社を教えてください。

    今、京都に本社がある会社をターゲットにして仕事を探したいと思っています。 職業柄は問いません。島津製作所、京セラといった大手くらいしか思いつかないので ご存知の方、できるだけ重複しないように会社名を教えてください。

  • ご祝儀

    主人の弟の子供が高校に合格しました お祝いを包もうとおもうのですがどのくらいの金額が妥当でしょうか。

  • 友達が入院しました

    今日卒業して離ればなれになった友達から久しぶりにメールが着ました。 入院しているらしいのですが、なんで入院しているのか聞いたところ、 「生死には関係ないけど、治すには厄介な病気」と返事が着ました。 友達は24歳女性です。どんな病気なのでしょう? またどうやって関わってあげたらいいでしょう? 教えてください。

  • 学生向けクレジットカード

    今年の4月から専門学校(学校法人です)に行くことになっており、 今まで働いていたけどカードというものは持っておらず、 学生向けのカードだと年会費がなかったり分割払いした時の利率が低かったりすると聞いて、 学生になるのを期にカードを作ろうと考えているのですが、 学生向けのカードとはどこでどのように作ればいいのですか? 名称も何も知らないので、教えてください、お願いします。

  • フルラのアウトレット

    東京近郊でフルラのアウトレットもしくは割引で買えるお店はありませんか? 御殿場にあるのは知っています。それ以外でご存知の方教えてください。(品揃えが豊富なお店が良いのですが)

  • この歳で・・・知らないってやっぱり変ですか?

    39歳女性です。 今朝テレビ番組で、有名な洋菓子職人が作ったお菓子販売をしているデパートを紹介していました。 中には世界のコンテストで一位をとった職人もいて、アナウンサーが各店をまわってそれぞれの自信作の試食をしてました。 開店したらきっとこの売り場は一斉に洋菓子に目のない女性たちでごった返すのだろうなぁ・・。 『どこどこの何々が美味しいの~♪(さとう珠緒風に)』と詳しい人もいます。でも私はテレビを観てて『うわぁクドそう。。これ半分も食べたらもーいいわってなるな』なんて感想しかなくて・・・。 だいたい私はブランドものにも無頓着。もともと興味なしだし、私の生活レベルならもっと他にお金使った方がいいし。 でも、もうすぐ40にもなるのに、気の利いた洋菓子屋も知らない、ブランド物にも興味がないのって、大人の女性として何か欠けてるような気もしなくもない。 会社じゃ事務員さんたちはそういうこと詳しそう。私は現場だから輪に入る必要がなく内心ラッキー♪なんだけど、こんなんでいいのかなぁって思ったり。どのみち行きたくないけど『ランチしよ♪』と団体に誘われることもなし。 若い頃貧乏音楽人だったせいか、自分の好きなもののために、常識はずれた倹約をすることを快感と思うところがあり、身近な夢のために車は浪費と、一昨日車を処分してしまったほどです群れをなして同じことをするのもイヤな天邪鬼。。 これからも今の生活レベルなら、ミーハ―なものへは無関心でいると思う。でも40代ならもっと『高くてホンモノ』を知ってないといけないような気もする。 ブランド物や洋菓子、有名シェフの店・・そういうものを知らない私って変ですか? 教えてください。

  • 地理と現代社会どっちがいいのか

    私大を地理で受ける予定でしたが 現代社会のほうが 点がとりやすい!と聞いて 不安になってます。 地理 歴史を必死でがんばったのに 結局 倫理 政経 現代社会のほうが センターで得点がよかったなんて よく聞く話ですから・・・。 現代社会と地理では どちらが有利だとおもわれますか? 今 新高3で時間もないのですが もし現代社会なら すこし考えてみたいなと思います。 アドバイスください

    • ベストアンサー
    • noname#17438
    • 地理学
    • 回答数4
  • レンジ無しで、弁当を温めたい。

    みなさんアイデアがあったら教えてください。 電子レンジがなくても、弁当が温められる方法ってないでしょうか? というのは、会社のレンジが1台しかなく、レンジの前はいつも行列なのです。 弁当ジャーという方法もありますが、 弁当は前夜に作っているので、朝の時点ですでにサメサメです。 むしろご飯は冷凍させているので、 冷え冷えです。 あと、他に用意できるものは、熱湯です。 熱湯なら行列を待たずに使えます。 あと、「ココに置いておくと、自然と温まってるよ!」とか、「こんな電化製品があるよ!」とか なんでもいいので、アイデアを教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#9776
    • 料理レシピ
    • 回答数7
  • 筍ご飯が硬い…

    炊飯器で筍ご飯を作ったのですが 水の分量を間違えてお米にしんができてしまいました。 直す方法があったら教えてください。 (蒸すとかレンジでチンとか) ランチにお友達を招待していてもうすぐやってきます。 急いでます… ご存知の方いたらアドバイスお願いいたします。

  • B5サイズのパソコン選び

    B5サイズで持ち運び便利で、かっこいいノート型パソコンを買いたいと思っています。テレビは見れなく出いい良いです。予算的には20万くらいです。

  • 口の周りのコンシーラー

    わたし、なぜか口の周りがうっすらと線?みたいになってます。ただでさえ厚い唇なので気になってコンシーラーやるのですが、まったくもって意味がありません。むしろ悪化しています(余計目立っている気がする・・・) どうしたらいいんでしょうか? 教えてください。 っていうか口を小さく見せる化粧の仕方があればぜひ教えてください・・・。

  • アトピー・敏感肌でも大丈夫な化粧品

    もともと敏感肌の上、数年前から顔のアトピーがひどくなっていたため、ずっとメイクをしないで過ごしてきました。 しかし就職活動を始めるにあたり、アイブロウとリップメイクぐらいはやっておかないと・・・と思い、肌になるべく優しい化粧品を探しています。 同じようにアトピーや敏感肌の方のご意見お待ちしています。是非オススメを教えてください。 ちなみにスキンケアにはアルージェや白色ワセリンを使っています。私の肌には合っているようで、今のところアトピーはおさまっています。

  • おすすめファンデ-ションありますか?

     26才なのですが、左の頬にシミが出てきてしまいました。一応、今はレイシャスのスティックコンシ-ラとオルビスのファンデ-ションでカバ-しているのですが、どうしても厚塗りになってしまいます。そこでなんですが、なにかおすすめのファンデがあれば教えて下さい。お願いします。

  • レモンタルト

    レモンタルトを作りたいのですが いつも、うまくつくれません。 卵黄がだまになったり、味がよくなかったりです。 どうすればいいんでしょうか? 簡単でおいしいレシピとかあったらおしえてください。おねがいします

  • すっきり、さわやかデザートかドリンク。

    何だか最近口の中がさっぱりする食べ物が食べたくて仕方がなくて、市販品ではあまり良い物が見つけられないのでどなたかさっぱりするデザートかドリンクの作り方を教えて下さい。 炭酸飲料は苦手だし、柑橘系のジュースもまったりとした甘さでかえって喉が渇いてしまい、今はグレープフルーツやパイナップルといった果物をたくさんとっています。

  • 平日(金曜)に都心で暇をつぶす

    3月、4月中だけなのですが、バイトとダブルスクールの空き時間のため、毎週金曜日に都心で暇をつぶさなければなりません。 時間帯は昼の12時~夜8時ぐらいまでです。 一旦自宅に帰るにしても、片道一時間半ほどかかるので、面倒だしお金もかかります。 学生なので、あまりお金がかからず、なおかつ飽きないような方法はないでしょうか?

  • MacとWin、ホームページの画面表示が違います。

    Macでホームページを作ってWebで画面確認したら、Macで文字(TEXT)が1行のはずがWinでは2行になってて、テーブル(小さい表)でもMacでは左右に2列に並べたのに、Winでは上下2段になってしまいます。画面表示の大きさがMac:Win=72:96dpiの違いだと思いますが、これをMacと同じ表示をWinで実現する方法はありませんか?もしくは最小限に修正する方法はありませんか?Winで見た知人から注意されて困ってます。ホームページはDreamweaver3で作ってますが、これはタグ書きでも同じ現象になるんでしょうか?ブラウザはIE5.0です。私はMacOS8.6です。回答どうか宜しく。

    • ベストアンサー
    • hughug
    • Mac
    • 回答数8