• ベストアンサー

MacとWin、ホームページの画面表示が違います。

mayulilycaの回答

回答No.5

コツというか、確実に見た目を制御することができるのが スタイルシートなんじゃないかな、と思った次第です。 ベースとなる文字サイズやらを一気に制御することが できますので。 nowrapは、tableを指定するときに、<TD nowrap>という 具合で使います。タグがわからないと厳しいかな。 全部はわからなくても、とりあえずやってみるとよいと 思います。例題のページを見つけましたので、URLをつけて おきますね。 Dreamweaverには、HTMLのクリーンアップ機能があったと 思います。 あまりアテにはしていませんでしたが、明らかなゴミタグを 多少は排除してくれたような気がします。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~bd9y-ktu/jirei_f/twrap.html
hughug
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。とりあえずやって見ます。やって見ないと前に進みませんし。これで作表したものがずれなかったらラッキーなんですけど。