• ベストアンサー

MacとWin、ホームページの画面表示が違います。

mayulilycaの回答

回答No.5

コツというか、確実に見た目を制御することができるのが スタイルシートなんじゃないかな、と思った次第です。 ベースとなる文字サイズやらを一気に制御することが できますので。 nowrapは、tableを指定するときに、<TD nowrap>という 具合で使います。タグがわからないと厳しいかな。 全部はわからなくても、とりあえずやってみるとよいと 思います。例題のページを見つけましたので、URLをつけて おきますね。 Dreamweaverには、HTMLのクリーンアップ機能があったと 思います。 あまりアテにはしていませんでしたが、明らかなゴミタグを 多少は排除してくれたような気がします。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~bd9y-ktu/jirei_f/twrap.html
hughug
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。とりあえずやって見ます。やって見ないと前に進みませんし。これで作表したものがずれなかったらラッキーなんですけど。

関連するQ&A

  • MacとWinの画面解像度の違いの影響を教えてください

    Macのディスプレイの画面解像度は72dpiで固定、Winのディスプレイの画面解像度は96dpiが標準。(でも、今は、120~150dpi程度の環境を使っている人はざらとか。。) てことは、720pixel四方のオブジェクトをMacで作ると、Winではもっと小さく表示されるってことですか?Macで作ったHPは、Winでは全体的に小さく見えるものってことですか?150dpiの画面解像度の人は、半分以下の小ささに見えてしまうということですか? それと、Photoshopで解像度72dpiの画像を100%表示で確認したときの大きさが実際にwebで表示される大きさになるんですよね? こういう認識でいいですか?

    • 締切済み
    • Mac
  • MacとWinでホームページの画面表示の確認をする。

    普段はMacオンリーのユーザーです。この度ホームページを製作します。完成したら画面表示の確認のために、Mac(Safari/Outlook)とWin(Outlook)でチェックを入れるのですが、Winのパソコンは古い機種で、OS98までしか載せることが出来ません。しかしMacでしたら、VirtualPC7をインストールしてありますから、こっちで表示確認をした方が良いのではないかと思ったりもします。やはり最新のOSで最新のブラウザの方が賢明ではないかと…。気になるのはパソがMacであると言うことです。だからWin機と同じ正確な表示が望めるかどうかで心配になってます。そしてMacで十分ならWin機は処分を考えています。98の方が最適なら残します。果たして表示がどうなるのか皆さんの経験を教示して頂けないでしょうか? MacはG3(B&W)とB4(Digital Audio)を所有。OSはX(Panther)とOS9.2です。 WinはFM/V SEです。

  • Macでホームページ

    毎度お世話になります。 Mac新米です。 超初心者的な質問ですがお願いします。 Win機でタグ入力にてホームページ作成しておりました。 Macでも同じ形で作成したいのですが、可能でしょうか? 「テキストエディット」にてタグ入力を試みましたが無理でした。 どなたかご教授お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MACとWINのタグ

    HP制作でサイトなどで使えるタグなど有ると助かりますが、タグの中にはmacとwinとで使えるものが有ると聞きましたがwin用のタグ等はどのように識別すれば良いのでしょうか、またそのような場合はmacでは使えないのでしょうかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • WinとMacのブラウザの表示の違い

    ホームページのHTMLのタグで、ALTで指定して、 ホームページを閲覧した時、 『マウスが上に乗るとコメントが表示される』指定にした のですが、Winでは見れるのですが、Macではコメントがでません。(一瞬でたのですが、2度と出なくなりました)(T0T どうしてでしょうか? ちなみに環境はIE5.5です。 有名検索エンジンを使用しているときは出ていたと思います。 Winでも、Macでもコメントが表示されるようにするには どうしたらいのでしょうか?教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • WinでMacの表示を確認する方法は?

    素人なので教えてください。 自分の作ったホームページをMacユーザー(たぶんsafari)の友人がみて文字がずれていると指摘がありました。 その状況を自分の目でも確認したいのですが、私はWin(IE6)のパソコンとWin98の古いパソコンしか持っていません。Macの方がwinでの表示を確認する方法は質問にあったので、逆も可能かなと思い質問してみました。よろしくお願いします。

  • MACでホームページを作りたいのですが、、、

    初めての投稿です。 もし、よろしければ教えて下さい。 MACでホームページを作りたいのですが、何から始めたら良いのでしょうか? ネットで調べてみたのですが、WIN用の作り方は、けっこう書いてあるのですが、MACでのつくりかたが書いてません。 初心者ですが、自分の作品の画像とかを載せたいと考えております。 MACで簡単にオリジナルのホームページの作り方あるいは、作り方ののってるサイト等教えて下さい。 素人の質問ですみません。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Dreamweaverでホームページを作ったのですが…

    Macのdreamweaver3でホームページを作りましたが、わからない所がありますので質問しました。 1.閲覧者に住所や電話番号、感想などを書いて貰うコーナーを作りました。記入してから送信ボタンでこちらへ届くレターみたいなものです。<form></form>の間に記述されるタグですね。マニュアル本通りに作ってサーバーへ転送。Webで送信テストをしたら私へ届きません。何故ですか?どこが間違ってるのですか?正しいフォームの作り方、タグの記述を教えて下さい。 2.同じブラウザ(IE)でもMacとWinは表示が変わります。これを同じ画面にするにはどうすれば良いのですか?更にIEとNCは全然画面表示が違います。これを直す方法はあるのでしょうか?困ってます。 3.サイトを作った後、ブラウザで確認したら綺麗に左右並んで表示されるのに、Webで見たらずれるのはどうして?その上各ページに共通する画像があるのですが、ページごとに同じイメージフォルダを作るのか、共有するなら1つのイメージフォルダにするのか?現在そんなイメージフォルダ(画像は一緒)が7つもあります。本の通りに作ってるのにイマイチわかりません。 どうか私の疑問を解決して下さい。お願いします。パソコンはMacを使用しています。OS9.2です。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • macではリンクするのですがwinで表示されません

    自社のホームページをmacで作成しているのですが、macではsafari,IEとしっかりリンクするのですが、winだと止まってしまいます。作成しているソフトはGOLIVE CSです。いろいろ試してはみたのですが、うまくいきません。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • winで、macの画面が見られるようなサイトってありますでしょうか?

    winでHPを制作していますが、macのサファリでのズレを画面上で確認したいのですが、手元にmacがないので、そんなサイトがあれば、と思ったのですが、、、、 もしもありましたら教えてください。よろしくお願い致します。