• ベストアンサー

関門海峡の渡りかた

mayulilycaの回答

• ベストアンサー
回答No.3

九州側の最寄駅は門司港駅、重要文化財にも 指定されている駅舎です。 駅からは歩いて30分くらいかかったんじゃないかなぁ? かなり遠いですから、バスのほうがいいでしょう。 「めかり公園」というところです。小高い丘(山?)が あって、そこから見える関門海峡がきれいでした。 で、肝心の人道ですが、海底トンネルがあります。 距離的には1キロ弱、所要時間は15分くらい。 山口県と福岡県の「県境」には、線が引いてありましたよ。 「県境」をまたいで写真をとっている人が何人かいました。 ちなみに渡った先の下関ですが、近くに駅もなく、 結局往復歩きました。

参考URL:
http://www.qbiz.ne.jp/retro/
gogokurono2003
質問者

お礼

みなさんありがとうございました 人道を通って関門海峡を渡ってきました^^