trom の回答履歴

全82件中1~20件表示
  • ディズニーアニメ

    ディズニーアニメの歴代の作品が知りたいのですが、参考になるサイトはないでしょうか?できれば話の概要やレビューもあるとありがたいです

    • ベストアンサー
    • daito
    • 洋画
    • 回答数2
  • 中・高生でも読めそうな、妖精や神話の本を探しています!

    題名の通り、中・高生でも読めそうな妖精や神話について詳しく書いてある本を探しています。 内容的には、できるだけ様々な国の妖精や神話のことが書いてあれば嬉しいです。 でも『ギリシャ神話だけ』といったように、一つの国の神話や妖精だけの事を書いていたとしてももかまいません。 挿絵などはあってもなくても、又可愛くても可愛くなくても、どちらでも大丈夫です。 できるだけ多くの神話や妖精について知りたいので、お勧めの本などがあったら教えてください!

  • 「靄」の季節

    私は、CHEMISTRYの「SOLID DREAM」という歌が好きなのですが、 その歌詞のはじめに、「朝靄」という言葉が出てきます。 私的に、「冷たい風に吹かれて…」という部分もあるので、この歌詞の季節は冬なのかと思ったのですが、 いろいろネットで調べていると「靄」というのは春の季語、と書いてあるページもあります。 「靄」という言葉は、一体どの季節をあらわす時につかうのでしょうか? それとも、季節は関係なくつかえるものなのでしょうか?

  • バレンタインのお菓子

    バレンタインにあげるようなお菓子で、甘いのが嫌いな人でもいけるような可愛いレシピを教えてください。

  • you ですか名前ですか?

    会話するとき、あいてをyouと言いますか? それとも相手の名前をいいますか? 例えば、あなたはよく食べるね か 〇〇はよく食べるね     あなたが運転する? か 〇〇が運転する? こういう会話する時は、皆さんは、相手をどういいますか?        

    • ベストアンサー
    • noname#7394
    • 英語
    • 回答数3
  • イブシ(いぶし)銀

    働き先にて同僚に、年配のお客さんが、 「兄ちゃんイブシ銀だねぇ」と言っていました。 二人で首を傾げました。 何となく取り敢えず褒め言葉なのは分かるのですが(ですよね?) “いぶし銀”って………具体的に何(どういう事)ですか???(?_?;) 間抜けな質問でゴメンナサイ…、 どなたかご存知の方お教え下さい。宜しくお願いします<(_ _)>

  • auからDoCoMoへ、写真付きメールを。

    私は、DoCoMoです。 友人がauから、写真付きメールを送りたいらしいのですが、どうしたらいいのかと。 なにやら、Jフォンへは、アドレスに7をつけるとかどうとか。 教えて下さい☆ お願いします。

  • 皆さんのお気に入りの歌を教えて!

    春にちょこっとしたホールで歌を歌うことになりました。 なるべく女性のボーカルで(グループじゃない方がいいかな)素敵な曲を探しています。 当方は高音も出ますので、misia等も歌えます。 ピアノ伴奏で歌うことになりますので、あまりハード調ではなく、しっとり系がいいかな。とも思っていますが・・・これだ!って言うのが思いつかなくて困ってます。人とは違った個性的なものも探していますので、是非皆さんの隠れた名曲を教えてください♪

  • 皆さんのお気に入りの歌を教えて!

    春にちょこっとしたホールで歌を歌うことになりました。 なるべく女性のボーカルで(グループじゃない方がいいかな)素敵な曲を探しています。 当方は高音も出ますので、misia等も歌えます。 ピアノ伴奏で歌うことになりますので、あまりハード調ではなく、しっとり系がいいかな。とも思っていますが・・・これだ!って言うのが思いつかなくて困ってます。人とは違った個性的なものも探していますので、是非皆さんの隠れた名曲を教えてください♪

  • 一体どうやって?

    このカテゴリの過去の投稿を見ると、占い・呪術の経験者や専門家といった方々が投稿されていますが、そういった人たちは「どこで」「どうやって」修行されたのでしょうか?(特に魔術・呪術の類) 真剣に学んでみたいと考えているので、ぜひお教えください。

  • トロンボーンについて。

    トロンボーンの細管と太管の違いを教えてください!(細管と太管って言うのかわかりませんが・・・) やっぱり、ふくよかな音というか、やわらかい音を出すのは太管のほうが出しやすいのでしょうか??

  • 登場人物が高校生ぐらいの本

    つい先週ぐらいから読書にはまっている者なのですが、いま読んでる本が読み終わって、次の本を探そうかと思っています。そこでぜひ皆さんのご意見を聞きたいのですが、この前まで西尾維新のきみとぼくの壊れた世界を読んでいてああいう手の話もおもしろいなぁと思いました。そこで質問なのですが、登場人物が高校生ぐらいで恋愛あり、その他ありみたいな感じのが読んでみたいと思うのですがみなさんが知っておられるのを教えて頂けると嬉しいです。

  • 聖徳太子。

    聖徳太子の政治目標を彼の行った政策を基にして考察したいのです。 が、彼の政治目標と2つの政策の目的が結びつきません。 冠位十二階は氏、姓で役人が占められていた事に対し、才能さえあれば冠位を与え出世できるように作った政策。つまり身分を氏から個人単位に移したようです、 憲法十七条は豪族たちに国家の官僚としての自覚を求めるとともに仏教を新しい政治理念として重んじるもの。つまりだめな政治をあうるなということが書かれているそうです。 そして彼の政治目標は天皇中心の中央集権国家の樹立(国内、国外の情勢に対応)だそうです。 どう結びつくのですか?? ご協力お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • matsuri
    • 歴史
    • 回答数4
  • 「能力をコピーできる」超能力?ネタ

    子供と一緒にテレビでマンガを見ていたのですが、マンガに登場するアンドロイド?が特殊な能力を持っており、戦った相手の能力、手からビームを出す、空を飛べる等をすぐに学習?して、自分も同じことができるようにすぐに進化していくのです。 つまり、能力をコピーするのですね。(とても便利です) 私が子供の頃に見た「スペースコブラ」(TVマンガ)にも、同じように相手の武器の能力をコピーできる最終兵器が出てきました。(卵に眼がついているようなヤツです) 相手の能力をコピーして進化する兵器のようなものは、SFネタとして他にもありそうです。元ネタについて興味が湧きました。 一番可能性があるのは、SF小説だと思いましたが、他の分野、例えば映画等も含めて、「能力をコピーできる」超能力のようなものが登場する話があれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • たばこを吸う人のいいわけを破壊したい

    たばこを吸う人を注意すると税金を払っているから良いといわれこちらもグーのねも出なくなります。なにか良い言い方は無いですか?相手が傷つくようないいかたがよいです

    • ベストアンサー
    • noname#5930
    • 禁煙・禁酒
    • 回答数17
  • 「能力をコピーできる」超能力?ネタ

    子供と一緒にテレビでマンガを見ていたのですが、マンガに登場するアンドロイド?が特殊な能力を持っており、戦った相手の能力、手からビームを出す、空を飛べる等をすぐに学習?して、自分も同じことができるようにすぐに進化していくのです。 つまり、能力をコピーするのですね。(とても便利です) 私が子供の頃に見た「スペースコブラ」(TVマンガ)にも、同じように相手の武器の能力をコピーできる最終兵器が出てきました。(卵に眼がついているようなヤツです) 相手の能力をコピーして進化する兵器のようなものは、SFネタとして他にもありそうです。元ネタについて興味が湧きました。 一番可能性があるのは、SF小説だと思いましたが、他の分野、例えば映画等も含めて、「能力をコピーできる」超能力のようなものが登場する話があれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • ファンタジーとSFの違い

    違いが分からないのですが、もしよろしければ教えてください。

  • JAZZピアノの奏法について

    JAZZピアノの奏法にボックスというのがあるそうですが どんなものでしょうか?また、日本のJAZZプレーヤーでは どなたが有名でしょうか?

  • めちゃイケ

    めちゃイケはよくPTAから目の敵にされます。しかし 昨日の特番を見たら「I was pesu」など珍解答続出 でした。我が家では高校生の弟に「勉強しないとあの ようにバカにされるぞ」といい反面教師になってくれ ました。きっと全国の学生も同じように思ったで しょう。そう考えるといい薬になったと思うのですが、 どうでしょう?

  • ジャズが聞けるホームページ

    SING SING SING などのジャズを聞けるホームページを教えてください。