• ベストアンサー

you ですか名前ですか?

tromの回答

• trom
回答No.1

英語での会話ですよね。 1対1での会話なら、youを使うんじゃないでしょうか? その場にいない第三者を指す場合に、He・She・名前を使うのでは…。 教科書や洋楽の歌詞を見ると、そういうふうに使っています。 僕自身、会話した時はそうしていました。 ただ、目上の方との会話や初対面の人に話しかけるときはちょっと違うんじゃないかなと思います。

noname#7394
質問者

お礼

早速の回答有り難うございます。そうです英語の会話です 私もyouを使ってんですが、日本人同士の会話では アダナや名前や苗字で言ってます。 自分が会話(日本人同士)であなたって言われると、なんか違和感があって。 洋楽の歌詞ってあんまり会話で使わない感じがして。 愛に関しての歌詞なら使えそうですが・・・。