pop0_may_0 の回答履歴

全23件中1~20件表示
  • クレジットカードの名義人が死亡したら

    私はクレジットカードをよく利用しリボ払いにしてかなり額があります。このことは家族にはしらせていません。もし私に万一のことがあり死亡したりした時残った支払いはどうなるのでしょう。

  • 十代の学生なのですが、急遽百万が必要になってしまいました。

    十代の学生なのですが、急遽百万が必要になってしまいました。 別に遊んだとか取り立てられているなどの悪い理由のせいではありません。しかし詳しく書くのは控えたいので、上記のような表現にさせて頂きました。 成人していない自分が、急遽百万を用意するにはどうしたらいいのでしょう?お金を貸してくれる安全な場所や方法はありますか?

    • ベストアンサー
    • noname#114382
    • 大学・短大
    • 回答数9
  • ブラウザを中国産

    ブラウザを中国産 にすると嬉しいことあるんですか? たまにIEなどにしてくださいとはじかれるので、 低スペックですが、インストールしようかかなり悩んでます。 結局IEが標準だから、他の中国産ブラウザの使用はたいして嬉しいことがないんですか?

  • 民主党はひど過ぎませんか?

    小林議員は議員辞職はもちろん、離党もしないとのことですね。 鳩山党首、小沢幹事長も秘書が皆逮捕や辞職していながら、「自分は知らなかった」だけで、責任者としての自覚がまったくありませんね。 野党の時代は、「秘書が逮捕されたら、自分なら議員辞職をする」とまで言い切った鳩山党首の党にもかかわらず、まったく何もなし? 民主党としての懲罰もなし、ときたひにはもう呆れてしまいます。 ここまで自分たちが今まで言ってきたことと、やることが違うのって、国民をバカにし過ぎだと思うのですが。 これって、何か訴えることはできないのでしょうか? 詐欺罪、国家反逆罪くらいでも、、。 国民全員で民主党を訴えても良いくらいだと思うのですが、、、。 (ちなみに前回選挙で民主党に入れました、、、自業自得?)

    • ベストアンサー
    • Lead90
    • 政治
    • 回答数14
  • 大株主がいたら安心?

    株の勉強をしています。 株主に大株主がいたら、安心みたいなことが書いてあったのですが、逆に、その株主が大きく売ったら、それだけ大きく下がるって言うことではないでしょうか? 教えてください。

  • センスのいい(珍しい)カタログギフトを知りませんか??

    お返しのカタログギフトを探しています。 予算は頂いた人によってなので決めていませんが 珍しいカタログギフトや、実際もらって 驚いたり感心したようなカタログギフトを 教えて頂きたいです。 私の人生のお返しはほぼカタログギフトです(^_^;) 結婚式の引き出物や出産のお返しなどで何度か 通常のカタログギフトを利用しましたので 今回は通常のカタログギフトではないものを・・・ と考えています。 それならカタログギフトをやめたらいいとも思いますが 送る相手の幅が広すぎてやはりカタログギフトが 一番良いと・・・。 珍しくはないけれど頂いてすごく良かったなどの 物でもいいので教えて下さい。

  • 痩せている人の食事量

    一般に、「痩せの大食い」と言われる人達以外は、痩せている人は、やはり食事量が少ないと思います。 私が知っている小柄でとても細い女性は、間食もするけれど食事量が少ないです。 例えば、市販のお弁当や外食では、一人前の半分位しか食べられません。 また、痩せている人は、食への執着というもの自体が薄いように思います。酷くお腹が空いている時以外は、食べなくても平気だし、目の前に食べ物が有っても「食べたい!!」という欲求は余り湧かない様に思います。 間食も、数口程度の少量で満足し、例えばチョコ菓子を一箱、スナック菓子を一袋、たいらげる事なんてしないのではないでしょうか。 また、食べ物を残す事への罪悪感はありながらも、無理矢理食べる、という事もあまりしない(出来ない)ように思います。 参考迄に、普段の食事量はどのくらいなのか、お話をお聞かせ下さい。 外食等の一人前の量は多いと感じますか?菓子パン等は、一個で食事替わりになりますか?お腹がいっぱいになれば、残す事を厭いませんか? 20代後半、165cm位で45kg位の女性の方であれば尚嬉しいです。

  • 痩せている人の食事量

    一般に、「痩せの大食い」と言われる人達以外は、痩せている人は、やはり食事量が少ないと思います。 私が知っている小柄でとても細い女性は、間食もするけれど食事量が少ないです。 例えば、市販のお弁当や外食では、一人前の半分位しか食べられません。 また、痩せている人は、食への執着というもの自体が薄いように思います。酷くお腹が空いている時以外は、食べなくても平気だし、目の前に食べ物が有っても「食べたい!!」という欲求は余り湧かない様に思います。 間食も、数口程度の少量で満足し、例えばチョコ菓子を一箱、スナック菓子を一袋、たいらげる事なんてしないのではないでしょうか。 また、食べ物を残す事への罪悪感はありながらも、無理矢理食べる、という事もあまりしない(出来ない)ように思います。 参考迄に、普段の食事量はどのくらいなのか、お話をお聞かせ下さい。 外食等の一人前の量は多いと感じますか?菓子パン等は、一個で食事替わりになりますか?お腹がいっぱいになれば、残す事を厭いませんか? 20代後半、165cm位で45kg位の女性の方であれば尚嬉しいです。

  • センスのいい(珍しい)カタログギフトを知りませんか??

    お返しのカタログギフトを探しています。 予算は頂いた人によってなので決めていませんが 珍しいカタログギフトや、実際もらって 驚いたり感心したようなカタログギフトを 教えて頂きたいです。 私の人生のお返しはほぼカタログギフトです(^_^;) 結婚式の引き出物や出産のお返しなどで何度か 通常のカタログギフトを利用しましたので 今回は通常のカタログギフトではないものを・・・ と考えています。 それならカタログギフトをやめたらいいとも思いますが 送る相手の幅が広すぎてやはりカタログギフトが 一番良いと・・・。 珍しくはないけれど頂いてすごく良かったなどの 物でもいいので教えて下さい。

  • 部屋のエアコンをつけると、外部の花粉は部屋に入ってくるのでしょうか?

    素朴な疑問なのですが 部屋のエアコンをつけると、外部の花粉は部屋に入ってくるのでしょうか? エアコンって室外機から空気を吐き出しているだけのような気もするので 花粉症の原因となる花粉は入ってこないのかなと、気になりまして、、、。

  • 自分は、不要な人間です。

    家庭でも、必要とされず、 会社でも、不要な人間です。 かと言って、死ぬ勇気もなく、 ただ、凡々と生きております。 そんな自分の生き方が、情けないです。 悲しいです。泣く元気もありません。 困ったもんです。

  • コピームーブができない!

     ioデータ社製GV-MVP/VSを増設しましたが・・・ ちなみにPCですが、OSwindows7、CPUcorei7、GPGforce9800、メモリー4Gです。光学ドライブがLG電子のBH08NS20ですが、どうにもこうにもコピームーブができません!DVDinfoPROで確認しましたがCPRM対応でした。Q&Aも一通り試しました。せっかく増設したのに、ファイルが溜まっていくばかりです。相性がわるいんでしょうか?サポートでLG社に電話しましたが、解決できず・・・ioデータ社はサポートの電話がつながりません。光学ドライブを別のものに変更した方がよいでしょうか?ioデータ社製の光学ドライブが良いのでしょうか?

  • 情報商材_株_FX

    お世話になります。 ネット上で、株やFXの売買方法を記載した商材が多く売られていますが、これらについて質問があります。 (1)商品で損失を被った場合、請求できるのか? (2)本当に使えるのか? 以上、宜しくお願いします。

  • ホワイトデー無し、誕生日も…、私は甘く見られてる?

    ホワイトデー無し、誕生日も…、私は甘く見られてる? 付き合って1年になる彼のことで質問させてください。 先日のホワイトデー、何もありませんでした。プレゼントどころか、「ホワイトデーのお返し用意するの忘れてた」などの言葉も無く、もちろん割り勘で食事に行きました。去年は、コンビニで買ったお菓子でしたが、ちゃんと当日くれたんです。だから、今年もまさか忘れてなどいないだろう、という思いでした。ちなみに、バレンタインには数時間かけて作ったチョコケーキとトリュフを自分でラッピングして渡しました。 また、彼と初めて過ごした私の誕生日のことも引っかかっています。たまたまその日は週末で、私は彼とせめて誕生日の1日くらい、ずっと一緒に過ごしたかったのです。欲を言えば、週末の2日間、一緒に過ごしたかった。ですが仕事が入り、当日でさえも、一緒に過ごせたのは数時間…。それでもそれでも、彼が忙しい仕事の合間に私と過ごしてくれたのだから十分だ、と納得しようと頑張りました。ですが、誕生日プレゼントも無かったのです…。「何が欲しいかわからなかった」とのことでした。私が、「今年は初めての誕生日だし、それ以外にもいろいろと大きな意味のある誕生日だから、○○(彼)が選んで欲しい。」と言うと、誕生日の翌週に会うときには用意してくれていました。しかし、それは近くのショッピングセンターで買った2000円ほどのもの…。お互い30才前後のいい年をした大人の、彼女への初めての誕生日プレゼントに、どうしてそれを選んだの…?貰った時にそう思いましたが、ぐっとこらえました。 高価なプレゼントが欲しいわけでも、お金で気持ちを計っているわけでもありません。当日に用意できていない計画性の無さ、プレゼントの一般的な金額を考えることができない配慮の無さにガッカリしてしまったんです。あの誕生日プレゼントも、もし当日に一緒に手紙などを添えて貰えていたら、ここまでの気持ちにはならなかったような気がします。彼にとって私は、時間や労力・お金をかける価値が無い…?それとも、私ならなんでも許してくれる、と甘く見られているの…?ホワイトデー以来、誕生日からのその疑問が大きく渦巻いてしまって、彼に対してどういう態度をこれから取ればいいのかがわからなくなっています。 彼に上記のことを打ち明けてしまってもよいでしょうか?打ち明けるとしたら、どのように?もしくは、今年のことは水に流して、次の彼の誕生日には1000円くらいのものを、誕生日の翌週にでも渡す?どちらにせよ、彼とこれからももし付き合っていくとして、来年以降も今年のような思いをするのは悲しいので、なんらかの方法で、彼に私の気持ちを知って貰いたいという思いがあります。育ち方・価値観の違い、と諦めるのは、伝えても改善が見られなかった時の最後の手段かな、と思っています。年に何回も、そういった努力や見返りを求めているわけではありません。年にたった数回のことなんです。せめてその数回くらい、楽しくイベントを過ごしたいのです。 ちなみに、色々と書いてきましたが、そういったイベントごとに疎かったり普段からだらしがない以外は、マメに連絡もくれますし、私が嫌だと言ったことはできるだけしないように努力してくれる彼です。仕事は忙しいですが週にたいてい1日の休みがありますし、収入は一般的な額を貰っています。お互いの家まで電車を乗り継いで3時間ほどかかる距離なので、時間に余裕の無い彼に少しでも負担をかけないように、とほぼ毎週私が彼の家まで行ってデートしています。 こんな長文を読んでいただいてありがとうございます。 色々な意見を聞かせていただきたいです、宜しくお願いいたします。

  • 家族に内緒で部屋を持ちたい

    家族に内緒で部屋を持ちたい 夫の両親と夫の妹(義妹)と妹の子供(幼稚園児)と 私の子供(中学生・小学生)の子供と同居中です。 2世帯住宅ではなく、 1階が店舗兼ダイニング。 2階が両親の寝室+義妹の部屋+全員の為のリビング。 3階が私たち家族の部屋(二部屋)です。 私たち家族は一部屋に子供部屋。 一部屋は夫婦の部屋となっています。 夫と両親は自宅で商売を営んでいるため24時間在宅中です。 夫・両親共に無趣味で休みの日には一日中家にいます。 ずっと家にいる夫と両親にわからないように 自分の部屋を持ちたいと考えています。 よくドラマや本にあるように 男性が家族に内緒でアパートを借りる といった感じのものです。 安くて汚くてもいいので自分がくつろげる部屋が欲しいです。 主婦が部屋を持ちたいと思うメリット・デメリット。 いろいろなこと教えてください。 ちなみに私の月の収入は8万円前後です。

  • 以前妻が流産してしまい水子の供養をお寺で致しました。

    以前妻が流産してしまい水子の供養をお寺で致しました。 今もお寺の水子地蔵様にはお参りに行っていますが、今回仕事の都合で引っ越しを致しましたが、引っ越し先の近くにも水子地蔵様があるので両方の水子地蔵様にお参りに行っても良いのでしょうか?

  • 自分の国と自分に誇りをもてない人間なんてどこに行ってもダメですよね?

    自分の国と自分に誇りをもてない人間なんてどこに行ってもダメですよね? 韓国とか・・・

    • ベストアンサー
    • noname#107488
    • アンケート
    • 回答数12
  • 日本に朝鮮人が増えてきてとても嫌なんですがみなさんはどう思いますか。

    日本に朝鮮人が増えてきてとても嫌なんですがみなさんはどう思いますか。 なにが嫌かって、日本名を名乗り日本人のふりをして日本人を嫌っているのが嫌なんです。 ほんっとに気持ち悪いです、どうにかなりませんか?

    • ベストアンサー
    • noname#107488
    • アンケート
    • 回答数8
  • Eチケットが遅い

    Eチケットが遅い ネット販売の会社から1年オープンのチケットを買いました(支払い済み) その際ビザ申請に必要なのでEチケットを急いでと頼みましたところ 3月1日に発券して3日後に送るとの約束をメールでもらいました しかし送られて来ず電話があり後1週間待ってくれと言われ 1週間過ぎても連絡も無いので問い合わせたところ 航空会社の連絡待ちでまだ発券できないと言われました それではいつになるのかと聞いたところ、 はっきりしない返事で航空会社しだいのような事をいわれました 1回目2回目とも約束を守ってもらえず、このままズルズル伸ばされたら ビザの発給が間に合わない可能性もあり困っている状態です なんとか急がせる手段は無いものでしょうか?旅行業協会などに相談すると早くなったりしますか? よろしくお願いします

  • 家電の購入について

    春から大学生になり、ひとり暮らしをするのですが家電(冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機、掃除機、テレビ)をどこで買おうか迷っています。 できるだけ安くすませたいのですが、保証や配送、性能なども考えた方がいいだろうと思っています。 今のところ候補としては (1)大学生協での購入 (2)大型家電量販店での購入 (3)アウトレット家電店での購入 (1)のメリットはやはり生協だから安心?かなと思うところと、無料で配送してくれるところです。保証もついてます。値段も少し安くなっているようです。 (2)はポイントがあるのでそれで買えば少し安くなるのかなと思っています。ただこの時期混んでて配送ができないことがあるようですのでそれが心配です。 (3)は安さですが、アウトレット家電について全くの無知です。保証とか配送のサービスについて心配です。 今のところ家族の中では大学生協が有力です。ですが他の2つも気になっています。何かアドバイスを頂けないでしょうか。また、他にもオススメのところがあれば教えてください。 長々と失礼しました。