• ベストアンサー

十代の学生なのですが、急遽百万が必要になってしまいました。

pop0_may_0の回答

回答No.6

>しかし詳しく書くのは控えたいので 詳しく書けないような内容で、借金したいというのは、まともな状態ではないと思います。以前受けた相談では、儲け話や中絶、賠償など一人で解決するとろくな事のない内容であることが多かったです。 今まで100万円の預金をできない人が、それ以上の借金をするのはハイリスクだと思います。また、悪い習慣が身につきそうです。 ちなみに、私が急遽必要となれば、当座貸し越しで乗り切ります。銀行営業日であれば審査なしで即、借りられますので使い方によっては便利ですね。

関連するQ&A

  • 20代学生です。

    20代学生です。 みなさんは、交際している彼もしくは彼女がいたら、公にしますか? 私は、基本的にはしたくありません。 これはおかしいのでしょうか… 彼氏も、 「なぜ隠す必要があるの?」 という感じで、彼の気持ちもわかるため、なんだか彼に申し訳ない気持ちはあります… 確かに嘘をつく必要はないし、彼も不安にさせてしまい、悪いなぁと思います。 彼と私は、まだ付き合って3ヶ月程です。 私が周りに言いたくない理由は、 ・付き合って日が浅い ・身近なカップルが私には異様に感じられ(恋人と1日中一緒にいる、等)カップルというものに良い印象を持てない。(自分も周りに不快な思いをさせるのではないか…と思ってしまいます) ・プライベートなことはあまり言いたくない などです。 彼の気持ちもわかるけれど、私も私なりの気持ちがあって、平行線な感じがあります。 やはり周りに隠す=時に嘘をつくことになるので、私がおかしいですよね… 周りの目ばかり気にする自分の小ささも嫌になります。 同じような悩みを抱いていた方、よろしければお話聞かせてください。

  • 学生とスマホ

    なんか、学生の子供にスマホをもたせるかどうかで悩んでいる親がいるようですね。 非常に面白いと思いました。 ここで質問:「学生にスマホは必要ですか?」 私の考えは、‘分からない‘ です。 【理由】 ・大人ですらその大半をSNS & ゲーム として利用していて、…人によってはお金の使い過ぎ・見えない人への依存に陥っている。   ⇒金銭感覚がない‘子供‘が、同じような状況になった時…間違いなく‘暴走‘すると思います。   ⇒まだ精神的に未熟な子供です…SNS&ゲーム依存症になる可能性が高いと考えます。   ⇒上記内容を証明する、客観的証拠が出ている(国の報告書)。 しかし、一方で… ・上記のような失敗をし、そこから学ぶことも必要。 というのも事実です。 よって、私の考えは「買い与えてよいか・悪いか 分からない」です。 もし私が同じような状況になったのなら、…そうですね…買わないです。 理由は3つ。 (1)SNS&ゲーム依存症になる可能性を0にはできないから (2)ゲームを辞めさせることはできないから(確認する時だけアプリを消せばよい) (3)最悪、SNSを利用せざるを得なくなった場合、ガラケーで十分だから じゃあガラケーなら与えるのか?という話になりますが、 上記理由(3)により与えます。 ただし、条件付きです。 [指定金額以上使った場合(電話代含む)、 (1)即解約 (2)超過分と違約金は借金とし、その後支払いが終わるまでは小遣いから天引き・その他の収入から天引きとする。] 自分で考えて使わせます。そして、行きすぎた場合その報いがあることを教えます。 *実際には、(1)はしますが…(2)はある程度で許してしまうかもしれません(笑) 蛇足になってしまいますが…では、独立してからは?という話… ・そこから先は、自己責任と思います。 ・全ては、自分の選択(権利&責任)の上で取るか取らないかを選べばよいと思います。ただし、その結果どうなったとしても、その問題は自分で解決してもらうことになると思います。 *少しでも私に責任がある場合(問題に行き着く過程で)は別です。全力で助けます。 *もちろん自分の責任で問題を起こした場合は「自分の力で解決の道を見つけて」もらいますが、本人の為になると判断した場合は最低限の協力はするかもしれません。 私であればこんな感じです。 他の方々はいかがなんでしょう?

  • 学生時代に恋愛を経験できませんでした

    母親のせいで学生時代に恋愛を経験できませんでした 私は小学生の時から目が悪くなり、眼鏡になりました ですが母親は目に悪いという理由でコンタクトレンズを購入してくれず、成人になるまでコンタクトレンズを許可してくれませんでした。 そのせいで中学生や高校生の時は地味と思われ、男性から告白されることはありませんでした。 一般的に眼鏡をかけている女性は若い男性から敬遠されます。 今は20代前半ですが、恋愛の思い出がなかったのは眼鏡のせいとしか思えません。 親への恨みがわいてきます。 どうすればいいですか?

  • 外出する必要性とは

    外出する必要性とは何ですか? 私は、学校や友達と遊んだりするときは外に行ってるのですが、別に行きたいところが無かったり、用事が無かったりするときはいつも家にいます。 学校の長期休暇に入ったときでは、行きたい場所が無く、いつも家にいます。これって別におかしいことでは無いですよね? 外に行こうとしても、行く場所も無いし、金も無駄に使ってしまう、と思ってしまいます。 その上、必要時以外での外出はなぜか億劫になってしまいます。別に外に出ること自体抵抗は無いのですが。 家では、ゲームやパソコンに没頭したり、ボーっとしていますが、いつもそれに没頭してばかりに、親からは「たまには外に出なさい」と言われます。 外に行くのが面倒、金も無駄にしたくない、行く場所が無い、かといっていつも家にいるわけにはいかない、こういう場合どうすればいいんですか? そもそも、必要時以外外に出る必要性が全く分かりません。 家ばかりいてはいけない、という理由も分かりません。自分が楽しく過ごせればいいんじゃないんですか? そこのところを教えてください。 いい加減、自分自身人間らしい行動に切り替えたいです。

  • 学生って・・・

    学生で高いものとか買えるのでしょうか。 今頃気がついたことなんですが、学生〔小学校、中学生、高校生〕で親がお金払わないで、家とか買う人はいないと思うんですが、たとえば中学生〔親がお金とか払わないで 自分で〕が1万円とか2万円くらいのものとかって普通に買えるんですかね。カメラとか・・・ 学生だけだと買う時に親とか必要になるのでしょうか。 教えてください・・・

  • 学生寮や学生会館みたいな所(すごい悩んでいます)

    自分は1浪で、事情があって、もしかしたら2浪になるかもしれません。 2浪になった時に、どうしても家で生活したくありません。理由は、少し前に質問したのですが、親のことを本当に許せないからです。(毎日のように言葉は悪いですが、死んで欲しいとか思ってしまうくらい) それで、いろいろ探したのですが、学生寮や学生会館は、最低でも予備校生でないと入れないみたいです。 自分は、試験科目が3教科だけで、地理と英語は暗記だし、国語は問題ないと思ってるので、予備校へ通う必要はないです。そのため、お金のためにバイトをしながら勉強したいと思ってます。 それと、すごい国際的な大学を目指していて、大学の国際寮的な所へ入るので、大学でも寮でも英語を使うため、英会話へいくかも知れません。 現在視線恐怖症、強迫性障害、完璧主義など、治さなければならないことが多く、今までも学校生活うまくいかないままできてて、いきなり後数ヶ月で大学へ入る自信があまりなく、学生会館みたいに他人と関われるような所へ住んで慣れたいというのもあります。 ですが上記で書いたように、学生寮や学生会館以外にそういうような住める場所があるのか疑問だし、ない場合は仕方なく予備校へ通うしかないのかなぁ~とも思います・・・。 ちなみに、札幌に住んでいるのですが、少し前に九州のある方の催眠療法の所へ行き、そこへまた一週間後に行って、ウィークリーマンションへ住んで1ヶ月くらい通うつもりです。(上記のことを治すため) 目指している大学も九州にあります。 みなさんはどこか学生寮や学生会館みたいな所を他に知っていますか? または何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。m(__)m

  • 学生ビザにエッセイは必要?

    学生ビザ申請に行きましたが却下されてしまいました。 理由は、社会的、家族的なつながりがないため…のようなことが書かれていました。 (エッセイなしでも取れた人がいたので)エッセイは持って行かなかったのですが 「帰国の意志が無いのでは」と判断された私のような場合は、 意志を伝えるために何か証明やエッセイが必要になってくるのではないかと思いました。 つまり、エッセイを書かずに伝えきれなかった事が却下の一因なのでは、と。 ちなみに面接の時に将来のことなど一切聞かれなかったので説明できませんでした。 業者の方は、エッセイを書かなかったことは却下とは関係ないと思うと言われましたが 必要書類になくても、色々なサイトで、学生ビザ申請でもエッセイを持っていかれる方が多いようですし、必要書類以外に何も用意しなかったことが悪かったのだと一人で考えています。 意志が固まればまた再申請に行きたいと考えているのですが このまま必要書類だけでいいと思って再申請にいくよりも やはり私のような場合、特にエッセイは不可欠な気がしますが、どう思われますか? 経験者の方など、話をお聞かせください。

  • 20歳以上の学生に必要な証明書って…

    20歳の学生が携帯を新規で購入する際には何が必要なんでしょうか? 出身は岩手なので、住民票や保険証の住所は全て岩手の住所です。 名義も親だったのを自分に変えて料金の明細も埼玉の住所に欲しいと思ってます。 この場合、何を提出すればいいのでしょうか? 学生寮で光熱費は免除されているため、公共料金の領収書を用意する事もできません。 学生証(埼玉の住所)と保険証(岩手の住所)を2つ提出する事は可能でしょうか? 説明が分かりづらくすみません・・・。 不足等あったらまた追記したいと思いますのでご指摘ください。 よろしくお願いいたします。

  • 学生(もしくは十代~二十代前半)の方でこういう方っていますか?

    19歳の大学生(男)です。くだらないことなのですが、 1ミニ家計簿みたいなものをつけている。  これはお金を使ったら、いつ何に幾ら使ったか、を順次書いていくというもので、支出だけ記録してあります。  あと、月の予算を決めて、超えたら次の月の予算から差し引く、という感じで二年前から記録してあります。 2買いたい商品によって行く薬局(お店)を変える。  これは自転車で十分位で行ける範囲に五つも薬局があるせいなのですが、ヘアワックスなら駅前、スプレーなら…、と商品ごとに値段を調べて、欲しいものによって行く薬局を変えています。(なので一日に何回か違う薬局に行くこともあります) 学生(もしくは十代~二十代前半)の方でこういう方っていらっしゃるのでしょうか? 友達に言ったら、「主婦みたい」と言われたので…(2はいるんじゃないかと勝手にいるんじゃないかと思っています) 性別と年齢を差し支えなければでいいので書いていただけると嬉しいです。 あと、本人ではなくても周りにこういう人がいる、っていうことでもいいです。 暇なときでいいので、回答よろしくお願い致します。

  • 【今どきの自分で働いている学生ではない20代の若者

    【今どきの自分で働いている学生ではない20代の若者に質問です】「今どきの若者は地球環境を意識してメルカリ等で中古品を積極的に購入してエコロジー化に貢献している」と言いますが、気付いたのですが、若者は地球環境を意識してユーズドを買っているわけではなく、お金がないだけでは? 若者もお金があれば新品を買っているのでは?