to3899 の回答履歴

全24件中1~20件表示
  • お酒

    こんにちは。私はお酒にとても弱いんです。昨日も友達と飲みに行って生中とカクテル2本でフラフラになって、帰りの電車のなかで吐きそうになり、何度もホームに降りたりしてやっとのことで家に辿り着きました。 それだったらお酒飲まなきゃいいじゃ~んって感じなんですけど、1敵も飲めないわけじゃないし、付き合いもあるんで私だけウーロン茶ってわけには・・・。 なにが言いたいかといいますと、酔って気持ち悪くなった時のいい薬とか対処方を教えて欲しいんです。酔い止めでもいいです。よろしくお願いします☆

  • ケンカで「殺したろか」と言えば殺人未遂?

    全くの他人同士でトラブルになった場合、はずみで「殺したろか」と言えば、殺人未遂になりますか? もちろん手は出さない場合です。ふと思った疑問です。

  • 高齢者のオ-トマチック車の事故について

    昨今、高齢者のオートマチック車の事故が聞かれますが、どうして、アクセルとブレーキを踏み間違えるのか理解できません。ミッション車しか乗る機会が少なく、今度、66になる母がオートマチック車に買い換えるといった時、アクセルとブレーキを踏み間違える夢を見てしまい、心配でなりません。もしかして、アクセルを右ブレーキを左で踏むからそうなるのか、ミッション車では考えられない事故です、どなたか詳しい方、よろしくお願いします。

  • 鼠の嫌うモノ

    ネズミを完全に抹殺するのは難しいのでせめてネズミの嫌うモノを置こうと思います。私の考えでは、有刺鉄線やパラゾールにしようと思いますが、他にどうすればよいのでしょうか?ご存じの方お教えください。宜しくお願いします。

  • ホームベイカリーについて

    最近、我が家でホームベイカリーを購入致しました。 そこで、ご質問なのですが、 出来上がったパンを切ろうとする、パンがつぶれてしまい 上手い具合にいきません。 当然、包丁が悪いだろうと思って、パン切り専用包丁を買 っても上手くいきませんでした。 何か上手いコツ等があるのでしょうか。 良い方法とかあったらお教え下さい。 尚、包丁を熱で温めるパターンもやってみましたが駄目で した。 宜しくお願い致します。

  • クリスマスの過ごし方・・・

    彼氏とクリスマスを過ごすのですが、プレゼント代や他のことでお金がありません(>_<) なのでお金のあまりかからないクリスマスの楽しい過ごし方を教えてください!! ・車を持っているので、車で移動できる ・東京に住んでいる ・一緒に過ごすのは24日の夜☆ 上のことを踏まえ、教えてください! お願い致します!!

  • 写真年賀状をパソコンでつくりたいのですが。。。

    今年こそは、’パソコンで写真年賀状を作りたい’と思っています。が、初心者の上、二人の小さい子供がいるため、なかなか時間がとれません。何を買い揃えて、どのような段取りでするのか、簡単に教えて下さい。 ・どのようなものが必要ですか?  (パソコンはウィンドウズ98で、プリンターはエプソン  PM800Cです。デジカメはもっています)   写真なし年賀状は作ったことがあります。 ・写真屋で作るのに近い、画質のプリントにできますか? ・だいたいどのくらいの時間をかければできますか?  (私は全く初心者で、すぐ、行き詰まってしまいます。   主人はすこしできますが、私中心でやっていくつも  りです)    何から始めればいいか分からないので、教えていただけると助かります...

  • 植物はどうして水で成長するの?の答え

    このカテゴリでいいのかどうかわかりませんが質問します。小学3年生の子供に 「どうして植物は水をやると成長するの?」ときかれました。どうやら学校の作文に調べた事や感想を書くらしいのですが、3年生にわかるように説明するのはどうしたらいいのか。。「水だけじゃなく土のなかの養分とか光にあたったりとか、、」などといいましたが、もやしは暗いところで水だけでできますよね?光合成やら緑葉素なんていう言葉使いもまだ難しいと思いますし、どうやって根から水を吸い上げるのかということも疑問に思っているようです。色々検索しましたがこれというのが見つからなかったのでお願いします。

  • デジタルカメラの画像を保存するには?

    初心者で何も知らないので教えて下さい。 デジカメの画像をパソコンに取り込んでいるのですが 間違って消しそうになってしまいました。 保存するにはどうしたらよいのでしょう? 宜しくお願いします!

  • 妻はお酒が飲めません。しかし

    美味しく飲めるのであれば少しは酔いたいみたいです 何かよい物はありませんか?

  • 喪中はがきの種類

    喪中はがきをだしたいのですが、官製はがきを使ってもいいのすか?それとも私製はがきに切手(喪中用)を自分で貼らないといけませんか

  • 妻はお酒が飲めません。しかし

    美味しく飲めるのであれば少しは酔いたいみたいです 何かよい物はありませんか?

  • 国民年金について

    私は20歳になったので国民年金を支払わなければなりません。学生なので第1号被保険者に分類されます。免除はしないつもりです。先日社会保険事務所から「国民年金被保険者資格取得届」の紙が届きました。これを書いて市役所に持っていき、国民年金担当窓口に出せば良いのですか?お金は何処で支払うのですか?口座とか持ってないんで、窓口で直接支払えるのですか?           急いでいるのでなるべく早く返答して頂けたらと思います。

  • 国民年金について

    私は20歳になったので国民年金を支払わなければなりません。学生なので第1号被保険者に分類されます。免除はしないつもりです。先日社会保険事務所から「国民年金被保険者資格取得届」の紙が届きました。これを書いて市役所に持っていき、国民年金担当窓口に出せば良いのですか?お金は何処で支払うのですか?口座とか持ってないんで、窓口で直接支払えるのですか?           急いでいるのでなるべく早く返答して頂けたらと思います。

  • 愛犬がフィラリアにかかってしまいました・・

    うちには6歳くらいになる小型の雑種犬がいます。 ずっと元気だったのですが、1週間ほど前から食欲が無くなり、 いつも食べているドックフードを口にしなくなったんです。 そういえば母の姉が久しぶりに家に遊びに来た時、犬を見て『なんか痩せない?』って 言ってたのを思い出しました。何か悪い病気にでもかかってしまったのかも・・・と不安になりつつ もしかしてドックフードに飽きたのかもしれないと、普段買わない缶詰をあげてみたら 食べなかったのが嘘のようにバクバクと食べました。 それからドックフードも食べるようになって安心していたのですが、 最近妙な咳をするようになったんです。 以前飼っていた犬がフィラリアで死んでいるので 心配になって獣医さんに見せたところ、案の定フィラリアでした。(;_;) 血液検査などの結果を見せてもらったところ、 通常犬の白血球数が6000~15000のところ、うちの犬は20.700でした。 そして私には分からないのですが、『GLU』ってのも通常77~125らしいのに141,5でした。 心臓と気管?以外は正常らしいのですが激しい運動はさせないようにといわれました。 フィラリアと告げられてから腫れ物に触るかのように扱ってます。怖くて散歩にもいけません。 以前飼っていてフィラリアにかかった犬は吐血をしたりしていたのですが そうゆう症状がありません。咳も激しくいっぱいするわけでもないんです。 でも症状が出たって事は末期なのでしょうか・・・。すごくすごく心配です。。 こんな説明じゃ不足かもしれませんが、もう先は長くはないのでしょうか・・・? それと、何か食べさせると少しでも症状改善になるもの、 逆に食べさせたら良くないものとかはあるのでしょうか。 少しでも辛くならないようにしてあげたいんです・・

    • 締切済み
    • noname#5210
    • 回答数8
  • 四国の絶景教えて下さい!

    今度の三連休に四国を一周する予定です。香川に友達の実家があるので泊まりは香川に決まっているのですが、バイクでツーリングするので、できれば絶景を走りたいと思っています。 四国は初めてですのでとても楽しみです。せっかくのツーリングですので絶景スポットがありましたらぜひ、教えて下さい! またおすすめスポットがありましたら教えていただければ幸いです♪ よろしくお願いします♪♪

  • 車の形の種類教えてください。どんなのがあるんですか?

    車の形を覚えたいです。 それで、形とその名称が分かるページを探しています。 分かるのはセダンだけです。 1BOXとか?いろいろある形での分類分けをしたいので そんなページないですか? 変な質問ですみません。お願いします。

  • 迷惑電話に対する対応

    不特定多数、またランダムにかかってくる電話を受けないの方法(NTTサービスに載っている以外)はないでしょうか? 特にセールスの業者に対して。

  • 同居することになりました(*_*)ご意見・アドバイスお願いします。

    結婚して、8年になります。子供は6歳、2歳の2人です。結婚してすぐ、義父と主人の名義で家を建てました。 といっても二世帯ではなく3LDKの小さめの家です。 その頃、しばらく同居することは考えていなかったし、子供も何人生まれるか???だったのであまり深く考えていませんでした。 義父はリウマチがひどいので仕事をせず家にいます。66歳なので、わずかながらの年金をもらいながらの生活。 義母は結婚してから一度も仕事に出た事のない箱入り妻。 2年ほど前までは家のローンを毎月半分づつ払っていました(主人と義父3万円ずつ) 義父が仕事をやめてから、わが家が家のローンを払っています。月6万、ボーナス25万。 その他に自分たちのアパート代。 会社も不景気で、給料も下がってしまいました。 そんな理由で、同居に踏み切る事になりましたが、 本当は同居などしたくないのです。 でも、主人はもう同居することで話をすすめているし、 義父母の面倒を見なきゃならないって思ってる主人の気持もわかります。なにせ長男ですから。 同居ってどうですか? 同居したら、1階は親世帯、2階は子世帯、 お風呂と玄関は一緒。 2階にはキッチンとトイレはつけて お互い少しでも気をつかわないようにしたいとおもっています。 トイレとキッチンをつけることも、 やっとのことで、主人を説得してOKしてもらいました。 (はじめは、不必要!!って頑固断られたのですが・・・) 家事の分担や、光熱費の支払いなど いろいろ気になる事ばかり。 みなさん、なんでもいいのでご意見おねがいします。

  • この三角形の辺の長さは??

    三角形ABCで辺AB=11.4cm ∠B=133.8°のとき辺BCと辺ACはそれぞれ何cmになるか? 自分にはお手上げです。だれか、教えてください