kirakirav の回答履歴

全29件中1~20件表示
  • 一人暮らし

    アパートとかに住む場合、一人暮らしって、何歳からできますか? 保証人は自分の親などじゃないとダメですか? マンガやドラマとかだと、学生さんも一人暮らししてますけど…。

  • 怖いです

    先日、お恥ずかしい話ですがアダルトサイトから留守番電話が来ていて、「あなたは有料会員です。○○までにお支払いがない場合は、個人を特定し裁判などの処置をとります。もし間違いであれば退会の準備を進めるので折り返し電話してください」のような内容でした。そのサイトはたしか電話をしてパスワードを聞けば動画が見れるというサイトで、それで番号が知られたのだと思います。 まだ留守番電話しか聞いておらず折り返し電話などはしていません。メールのアドレスも知られていないと思います。でも毎日のように電話が来ています。こういうことは初めてなのですごく怖いです。このまま無視し続けていいのでしょうか?

  • 女子高生 ミニスカ膝上20センチ ピアス

     近所の女子高生(1年)。幼い頃から知っている子ですが、最近、急に派手な格好をするようになりました。  この前、「スカート短くなったなあ」と声かけしたら、「うちの学校はみんな短いし、短いほうがかわいい」と言っていました。ピアスもつけています。  それまでは目立つような子ではなかったですが、高校に入ると、外見と内面は別とはいえ、そんなに身だしなみが変わるものでしょうか。  私は親でもないのでそんなに心配することもないんですが、みなさんの周りにもそういう子がおりますか?   

  • 多分、嫌われたかも…

    会社に一回り上の既婚女性先輩がいま す。ずーっと面倒見てくれて気にもか けてくれて。そんな先輩の忠告を無視 して仕事ですっ飛ばしてたら、精神的 に潰れてしまい会社では土壇場に… 正直、先輩の事は好きかも…潰れた時 から先輩との関係はギクシャクしたけ ど、土壇場になってから先輩にメール で今までの仕事の思いと、先輩として 人間として尊敬してるし大好きですっ て伝えてみた。その時は甘えったれる なって怒られたけど、その日を境に ちょくちょくメールしたりギクシャク した関係も元に戻りつつありました。 自分でも気にしてなかった事を気遣っ てくれるメールくれて、本当に自分が 思っている以上に気にしてくてるんだ なって思った。だから、自分も先輩が疲れてるなって時は大丈夫ですかってメールしたり…節目に改めて支えてく れてありがとうございますって…尊敬 してますってメールしたら、直接あり がとうって言ってくれた… 勘の鋭い先輩だから自分の気持ちは気 付いてると思います。だから、好きだ から自分も行動を起こすつもりもな かったのです。 ある日、先輩が休みの時に社長が爆弾 発言をしてすっかり動揺してしまい、 その先輩と表面上で仲良く(本心は仲 良くない?!)している別な先輩二人 と、たまたまメールをしたら先輩の耳 に入って、「そっちこっちにメールす るのやめたら!!何を求めて る?!」って大激怒… お詫びをしたら、「あやまることじゃ ないじゃん、ただ、みんなと話してる と思われるから、それを解って欲し かった」というものの、態度は手のひ らを返したように厳しいし冷たいので す。それでも最初のうちは目を合わせ てあいさつしてくれたし、一週間くら いメールするのを止めて様子を見て昼 休みに「午後も頑張って」ってメール したら返事はなかったけど、顔を合わ せたら笑顔であいさつしてくれまし た。 それ以後、他の先輩には一切メールせ ず先輩にもメールするのを我慢してホ トボリが覚めるのを待っていました。 ところが…それから更に一週間、日に 日に先輩の態度が酷くなる一方で…目 を合わせてあいさつしてくれなくな り、極みはあいさつしてもシカト(泣) 思いきって、あらためて何で他の先輩 にメールしてしまったか、本当は先輩 に最初に送りたかった事と、今まで支 えてくれてありがとうございますって メール送ってみました。返事はありま せんでした。あいさつは向こうからし てくれるようになったけど、目を合わ せてくれない…ただ、朝すれ違い後 に、ニヤッと笑われたのは見えまし た…昨日は先輩が非常事態だったか ら、いつも使っている書類に「頑張っ て下さい」ってメモ書き挟んでおいた けど、多分無駄だったかも… やっぱり嫌われてしまったのでしょう か…明らかな態度の変化だから何か他 の意図があるのか…自分は嫉妬される ような人間ではないので嫉妬ではない と思うのですが…先輩の何を求めて る?!の質問に答えて形で「好きに なったかも…でもそこから先は気持ち がないと言えば嘘になるけど、それよ り前のような良い先輩後輩の関係にな りたいです」って告白すべきなのか… 長文になりましたが女性心理を含めて 助言お願いします…

  • お願いします!

    4週間前くらいから腰が痛いです。 腰を反ったり、同じ姿勢でいたり、座っていたりすると じわじわと痛みがでてきます。 これって腰痛なんですか? 回答お願いします!

  • オークション詐欺

    ネットオークションにて商品を落札しお金を振り込んだものの商品が届きません。 どうやら詐欺にあったようです。 電話はつながりますが一切でません メールは送れます。確認して連絡しますと返事はきます。 でももう3週間がすぎています。 このままで済ます気は全くありません。被害届けをだすにはどうしたら良いですか? 交番にいけば良いのでしょうか? で警察は動いてくれるのでしょうか?

  • 恋に落ちました

    はじめて書き込みます。 32歳、独身です。 恋愛経験は豊富なほうだと思います(付き合った人数という意味で) 20代の前半は、いろんな人に恋をして、その喜びとか、悲しみとか 女の人と付き合うことはどういうことか、それなりに経験してきました。 ただ、どの人とも同じような別れ方をしてしまう自分がいました。 「心を開けない」 ことがその理由です。 どうしても、自分の思っている事を感情に乗せて放つ事ができません。 どんなワガママを言われても、それとなくかわし、面と向かって 対する事ができません。 笑ってごまかしている一方で、内面では無意識のまま、押え込んだ不満が日を追うごとに蓄積され、押しつぶされそうになり、最後には彼女から逃げてしまいます。 表面上は「いい彼氏」だとは思います。 包容力がある、とでも思われているんでしょう。 別れるまでは。 実は私は、中学時代に信頼していた友人達に いじめられ、自殺を考えたことがあります。 過去のトラウマと言ってしまえばそれまでですが この年になっても、どうしても人に対して壁を作ってしまう自分がいます。 職場でも友人関係でも、彼らにいつ裏切られるのか、離れて行ってしまうのか、正直怖いです。 とにかく初対面で人と対するときは、「どこまで入り込めるか、どこからは行ってはいけないのか」 それを相手の表情やしぐさ、言葉のトーンを観察しながら、コミュニケーションを図ります。 よく、人見知りだと言われます。 ですが、そういった形で始まる関係ですので 表面上は、私にはたくさんの友人がいます。 イベントを開けば50人は集まってくれます。 ネットワークもありますから、いろんな飲み会も開けます。 でも、誰も心から信用していないのです。 空虚なんです。 誰かと付き合い、セックスをして、時には浮気もして 旅行をしたり、酒を飲んだり。 そして、一人になりたくなる。 うまく言えませんが、とにかく繰り返しているんです。 で、本題ですが そんな私が恋をする資格はあると思いますか? いま、好きな人がいます。 5つほど年下ですが、心から大切にしたいと思っています。 彼女に一目会いたくて、夢にまで出てくる始末です。 こんな気持ちになったのは10年ぶりぐらいの話で 自分でも少し驚き、そして誰かを好きになっている自分のことが 嬉しく思います(変な表現ですが) キスは何回かしました。 そのドキドキは、今でも思い出せるほど 青臭く、ファーストキスを思い出してしまいましたw 俺は変われるんでしょうか? 彼女を幸せにできるんでしょうか? この話を彼女にするべきなんでしょうか? 女の人は、仮に自分がこれから付き合うかもしれない人に こういう話(トラウマで心を開けないこと)を話されたら どう思いますか? 今までは誰にも話していません。 今回は、彼女に自分のすべてを伝えたい、という意味で悩んでいます。 どんな意見でも結構です。 どなたかアドバイスをいただけませんか? 同じような方いませんか?

  • 携帯サイトで紹介されてる消費者金融

    この前携帯サイトで見つけた消費者金融に融資の審査をしてもらったのですが、どうも怪しいのです。 一応20万融資可能で審査の時情報機関にひっかかり先に2万、2週間後に残りを振り込みます。とわけのわからない事言って来ました。 その2週間の間の1日が初回の返済日になっており、2万3千円か、4万円支払ってくださいと言って来ました。 変ですよね。 最初の2万円は5千円なにかに引かれて1万5千円口座に振り込まれてました。 もう契約解除したいのですが、私の個人情報すべて教えてしまって契約解除したら職場に嫌がらせがないかとても心配です。 分かりにくい内容ですみません。 なにかアドバイスお願いします。

  • 30代前半、既婚、子供あり。現在システムエンジニア的仕事をしております

    30代前半、既婚、子供あり。現在システムエンジニア的仕事をしております。 先週、来期(4月)から営業職を任命されました。 その事にたいして苦しいほどの不安から、現在「うつ」の予備軍である事を心療内科の先生から言われました。 現在は確実に「うつ」状態なのですが、この状態が2週間以上続くようならば治療などを考えていかなければならないとの事。 残り1週間の間に僕は何が出来るのでしょうか? 何か元気になるような本やウェブサイト、また行動などがありましたら教えてください。 また体験談なども聞かせて頂けるとありがたいです。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 友達が、悪口を言ったり、からかってきます。やめて、と言いたいのですが

    こんにちは。中2の男子です。 今日、委員会の集まりがありました。 最近よく集まる事がありますが、その中に、ウザい人が1人います。それは、違うクラスのSくんが、僕の悪口とかを言います。たとえば、このまえは、僕がしゃべったりする(2~3にんで)と、ハァ?っていったり、今日は、踊りの練習をしてたんですけど、センスない(確かに下手ですけど)とか、小学校のときに○○だった(全部うそ)とか、ずーっと言ってます。 Sくんは、穂とのどの人から嫌われていて、運動神経抜群、勉強はできない、目立つ存在です。 ぼくは、生徒会にはいってます。運動は少し苦手、あまり目立たないほうです。 (1)Sくんには、どう接していけばよいですか? (2)Sに、やめてと言うときはどういえばよいですか?それとも言わないほうがいいですか?言ったらもっと何か言われそうなのですが・・・ (3)これ以上言われたくないです。ほかに、アドバイスをください。 ご回答よろしくお願いします。

  • 前日パーマをかけたんですが、自分が頼んだ髪型(雑誌の切り抜きを持ってい

    前日パーマをかけたんですが、自分が頼んだ髪型(雑誌の切り抜きを持っていきました)と全然違う髪型にされてしまいました。 一番の悩みというのが前髪にまでパーマをかけられてしまい、とても自分ではスタイリングできず悲惨です。 通っている美容院が今日はお休みなので明日、お直しの予約をとろうと思うんですが、前髪のパーマをとってもらう(ストレートにする)事は可能なのでしょうか?

  • 50TAのグッズはテレ朝のショップに売っていますか?

    50TAのタオルなどのグッズはテレビ朝日のショップに売っていますか? 問い合わせの電話をかけたのですが、つながりませんでした。 もしご存知のかたいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドコモの着信拒否ですか?

    ドコモ携帯の兄弟に電話をしようとした時、以下の2種類のコール音(?)がありました。 1、『電波の届かない場所にいるか、電源が……』。 2、ツーツーツー。 両方とも呼び出し音はせずに直ぐにそうなりました。 その時はなんでなのかわからず5分ほど掛けては1or2で切り、の繰り返しでした。 やはり、着信拒否だったのでしょうか? また、私・母の携帯(au)や自宅電話でもそうなってしまったので、一括で着信拒否出来る便利な機能でもあるのでしょうか? ちなみに、私の携帯と自宅電話と母の携帯は別々にアドレス登録してあるのはわかっています。

  • 貸します詐欺??

    こんばんは。質問します。この前携帯サイトで見つけた、さんわ(三和?)キャッシング融資可能になりました。 しかし私の個人信用情報の都合で今日は20万の枠の内2万までしか振り込めませんと言ってきて、来週の月曜日に2万3千か、4万支払えば個人信用情報は消えて、再来週の月曜日残りの20万振り込めます。 と言ってきました。 (ちなみに今日15000円振り込まれてました。) これは信用してよろしいのでしょうか? また、個人情報を教えてしまい、とても不安です。なにか良いアドバイスなどございませんか?

  • 胃の痛み

    胃のキリキリした痛みに付いて質問いたします。 前から胃腸が弱い事もあり、胃のキリキリした痛みは初めてではないんですが、前とは少し違うので質問させて頂きました。 前は空腹前に痛くなる事が多かったんですが、今回は時間。 夜就寝するために布団に入ると痛みだします、決まって11時頃なんです。 胃の中に内容物の有無(量の多少)にかかわらず痛みだします。 晩御飯は決まって7時に食べています、仕事の関係で8時になる事もたまにはあります。 11時に食べお腹が満腹の時には痛くなりませんでした。 今は胃薬を買って飲んでいます、飲むと痛みは取れるんですが効きが悪くなったように感じています。 医者に行くつもりではいますが、予備知識として同じような症状、似たような症状の方この原因はわかりますでしょうか? 胃炎?胃潰瘍?

    • ベストアンサー
    • tw20000
    • 病気
    • 回答数3
  • 胃の痛み

    胃のキリキリした痛みに付いて質問いたします。 前から胃腸が弱い事もあり、胃のキリキリした痛みは初めてではないんですが、前とは少し違うので質問させて頂きました。 前は空腹前に痛くなる事が多かったんですが、今回は時間。 夜就寝するために布団に入ると痛みだします、決まって11時頃なんです。 胃の中に内容物の有無(量の多少)にかかわらず痛みだします。 晩御飯は決まって7時に食べています、仕事の関係で8時になる事もたまにはあります。 11時に食べお腹が満腹の時には痛くなりませんでした。 今は胃薬を買って飲んでいます、飲むと痛みは取れるんですが効きが悪くなったように感じています。 医者に行くつもりではいますが、予備知識として同じような症状、似たような症状の方この原因はわかりますでしょうか? 胃炎?胃潰瘍?

    • ベストアンサー
    • tw20000
    • 病気
    • 回答数3
  • しゃべったことのない人にバレンタインをあげるには??

    私は中(1)です。。 好きな子が隣のクラスにいて、でも どうやって渡せばいいか。 うちのことが嫌いだったら… って思うとあげづらいんです… どうしたらいいですか?????????

  • 女性用下着について

    女性用下着について 今、ブラジャーの買い替えをしようと思い、色々なお店を見ているのですが、3000~5000円代で「値段のわりに比較的モノが良い」と思うメーカーを教えていただけませんか? 値段はショーツとセットでなくてもかまいません。 ちなみに、以前はワコールのサルートシリーズを愛用していましたが、値段が高くて諦めました…。 色や柄は特にこだわりはなく、着け心地重視です。 皆様のオススメをぜひ教えてください。

  • デートに誘ったら断られてしまいました

    08年の11月頃に大学構内で初めて見かけた子(便宜上Aとします)がずっと気になっていました。 最初は「かわいい子だなぁ」程度に思ってたのですが、段々気になり始めて、 その年の冬休み前にAを呼び止めて「今彼氏とかいるんですか?」と訊いたんです。 そしたら「いないです」と返答してくれたので、 「そうですか、ありがとうございます」とだけ言ってその場を去りました。 年が明けてからメアドを訊こうと思い、友達に相談したりしていたのですが 生来臆病な性格のため、結局実行できないまま春休みに入ってしまいました。 新年度が始まったのですが、前期の間はほとんどAを大学で見かけることがありませんでした。 しかし、後期は一般教養科目の講義が2つかぶったりしたのでよく大学で見るようになりました。 声をかけようと思うことがあるのですが、やっぱり足がすくんでしまってできませんでした。 そんなことを繰り返しているうちに私は、Aと目があいそうなったり、視界にAが入ってくると、 恥ずかしく反射的に目をそらしたり、顔をあさっての方向へ背けたり、あるいは側にいても敢えて気付いてなりふりをしたりと、 好意があることを悟られたくなくて、まともに見れなくなってしまったのです。 で、何もできないまま日が経ってしまい、本日ようやく声をかけることができました。 私「前から言おうと思ってたんですけど・・・」 A「はい」 私「・・・今度いつでもいいので、都合の良いときに明治神宮へ一緒に行ってくれませんか?」と。 Aはちょっと考えた後、「ごめんなさい」と返してくれました。 また私は「そうですか、すいません」と言って去りました。 今日決行できたのは、 後期が始まってから、Aが私を意識していると思われるような事が多々あったからです。 たとえば、私が廊下のベンチに腰掛けているときに、Aが一人で前を通ったことがあったのですが、 そのとき彼女が恥ずかしそうに頬を赤くして顔をうつむけていたり ふと気付くとAの友達がAとふたりで私の真横や真後ろに立って喋っていたり たまたまAと目があってしまったときなどは、数秒間お見合いしてしまったのですが、 その間Aがその友達としていた会話は中断され、私が目をそらすと、「来週のゼミ!」と大声で 友達に叫んだり、明らかにAは動揺しているようでした。 他にも、帰りのバスで2人っきりになったり、私の降りるバス停でAも降りたりしていました。 あとは、今年になってからなのですが Aも私と同じようなことをするようになりました。感情まで一緒かどうかは分かりませんが 教室で鉢合わせすると、顔をうつむけたりだとか 朝もバスで一緒になるときがあるのですが、私が乗ってくるとそれに気付いたAが慌てて顔をそむけたり これは友達が言っていたのですが、 私が乗降するバス停にさしかかると、Aはバスの中からバス停に並んでいる人を注視しているそうなんです、すごく分かりやすいそうです。 少なくとも意識していることは間違いなさそうなのですが・・・ 今日はレポートを提出しに学校へ行ったのですが、 レポート提出BOXの前にAがいてレポートを投函していました。 私もレポートを投函しようとしたら、もう用もないはずなのにBOXの前にしゃがみ込んだり 全然関係ない学科のBOXを覗いてみたり、すでに投函済みのBOXを確認したり 私が投函しようとしているBOXを確認しようとしたらしくAは「すいません」と言って 私の周りをウロウロしたりしていました。 なんだかとても不思議なことをしていました。 自意識過剰かもしれないんですが、声かけてほしいのかなと私は思ったわけです。 でもそのときは声をかけないで見送りました。 で、それから2時間後くらいに、Aが帰るときを見計らって後ろから声をかけて 前述の通り誘ったのですが、「ごめんなさい」と言われてしまいました。 これは嫌われているんでしょうか? 話したこともないのに誘っても断られるのは当然なんでしょうか? 何れにせよどうしても諦め切れません。 来年度、学校で会ったときにメアドとか訊いてもいいんでしょうか?

  • 復縁を期待してしまいます。

    一度、別れた相手とメールや電話で連絡を毎日取るものなのでしょうか? 私は男性で、彼女から「気持ちが冷めた」とメール、電話で伝えられたのですが、納得がいかず、直接会って話したいのです。 会おう、会わないが続くので、これじゃ進展が無いなと思い、一度「ありがとう。これからは趣味仲間としてよろしく」とメールしたところ、「会うのはまだ先だけど、いつか会おう。これからもよろしくね。」とメールが来ました。 2週間前の出来事です。 趣味仲間との飲み会で、みんなと一緒なら会えるみたいです。 今までの恋愛経験で、自分や相手の次のことを考えたら、未練が残るので、別れたら連絡を取ったことがありません。 真剣に付き合っていたので、最後なら、直接会ってきちんと顔を見て笑顔でお別れをしたいのです。付き合う前にそんな話もしていました。 いつか会おうって言えるくらいなら、今会って、話ができるのでは?とも考えてしまいます。 なので、今会ったら気持ちが揺らいでしまうのでは?まだ好きだからなのでは?ただ単にちょっと距離を取って考えたいだけなのでは?など、前向きに考えてしまいます(苦笑) 結婚や将来の事なども真剣に話し合っていたので、お互いの抱えている問題が片付くまで、「ふたりのために」距離を取ろうと思っているんだ!まで、考えてしまいます。 だからこそ、メールなどの連絡が来るのだと思い、復縁を期待してしまいます。 時間を置けば解決するのかもしれないですけど、夜も眠れず困っています。。。 冷静な方のアドバイスいただけるとありがたいです。