robotron_x の回答履歴

全18件中1~18件表示
  • 困っています

    アニメのちょっとHな画像をみるのに18歳以上ですかと出て「はい」と押すと、登録完了で、99800円登録費かかりますと出ました。 登録時間や携帯機種などが表示され、発生料金も表示されてました。退会は出来ず、お金を払わなければ法的な処置をとりますとかかれていました。 99800円払わなくてはいけないのでしょうか? ちなみに電話や住所、アドレスなどは送っていません。 わかる方いらっしゃれば回答お願いします。

  • 小学生の通学時間-1時間は遠いですか?

    来年、子供が小学生ですが、 『徒歩→電車またはバス(乗り換え2回)→徒歩』で通学時間約1時間は疲れますよね? 乗り換えは、かなり混雑する駅を通る場合もあります。電車は、時差通学をしない限りは座れないこともあるかと思います。 実際に通っていたかた、お子さんを通わせている方、いかがでしょうか。 優秀な子が集まる私立(国立)の小学校か、 地元の公立小学校に通いつつ塾に通い勉強面をフォローするか、 悩んでおります。

  • 小学生の通学時間-1時間は遠いですか?

    来年、子供が小学生ですが、 『徒歩→電車またはバス(乗り換え2回)→徒歩』で通学時間約1時間は疲れますよね? 乗り換えは、かなり混雑する駅を通る場合もあります。電車は、時差通学をしない限りは座れないこともあるかと思います。 実際に通っていたかた、お子さんを通わせている方、いかがでしょうか。 優秀な子が集まる私立(国立)の小学校か、 地元の公立小学校に通いつつ塾に通い勉強面をフォローするか、 悩んでおります。

  • 2人で会うこと

    3回も4回も2人で会って飲んだりするってことは、相手に好意があるって感じですか?

  • 2才8ヶ月のわがまま…

    2才8ヶ月女の子のママです。娘のわがまま… 自分の意思を通したい、思い通りにならないと泣きじゃくる(癇癪)、反抗する… デパート等出掛けると手をつないで歩かない…等… 所かまわず思い通りにならないと泣きじゃくって どうしたらいいのか困って疲れ果てる事があります。 2才児だと当たり前、仕方ない等…言われる事もありますが、 正直うちの子は他の子と比べてかなりの自己主張、意思を通したいとゆう感情が激しいのでは…?と日々悩んでいます。 まず、待つ事ができない…食べたい、飲みたい、おさんぽに行きたい等… 「ちょっと待って」や「もう少しでご飯の時間だから」等…と言うとグズグズ→しつこくせがむ→それでも待ってと言おうもんなら癇癪(--;) デパートやスーパー、近所に散歩に行くと手をつないでいるのは最初だけ。自由に歩かせないでつかまえて無理矢理、手をつなごうとすると手をふりほどいたり座り込んだり、ひどいと周囲の注目の的になるほどの癇癪・泣きじゃくる。 まだ未就学で平日は、ほぼ私と2人で近所に散歩に行くか、家の中で過ごすか義母がヒマな時は一緒に買い物に行くか…です。 旦那の両親とは同居で義母は子どもが癇癪おこしてもわがままを言っても結果的には思い通りにしてやってます… 正直、義母の対応に呆れる時もあります。 家にいる時はできる限り相手をしているつもりですしダメなものはこうだからダメ!と言うと聞いてくれる時もありますが、大半反抗されます(T_T) 私のストレスも感情もピークになると、怒鳴ってしまうこともあります(T_T) なるべく怒らないようにしようと努力しているつもりですが… 短気な私には無理な場合が多く、接し方さえどうしたらいいのかわからなくなる時があります。 話が飛んだりし、長文になりましたが… 何か良いアドバイスや同じような経験者さんがいましたら回答ヨロシクお願いしますm(__)m

  • こんな理由で離婚?我慢が足りない?

    お世話になります。長文になります。 来月出産予定の妊婦です。 旦那とは別居状態です。なぜかというと、旦那に信用がないからです。 ただ、周りからは家族想いでありとても優しい旦那です。 私自身も結婚前は本当に理想な人だと思いました。 結婚してから価値観の違いや生活観の違いでケンカ?(一方的に私が指摘)をする事が多々ありました。よくある事だとは思います。 ゴミ捨てに行こうとゴミを集めている時に、ゴミを捨てに行ったり・・・ 誰もお風呂に入らないのに、お風呂掃除をしてお湯を沸かしたり・・・ (追い焚き機能はありません) 『ほめられたい』と思う気持ちで色々してくれました。 イライラする時もありましたが、彼の優しさを受け止め、子供のお手伝いと一緒だと思い、日々生活していました。何かある度に指摘は毎回しましたが・・・ しかし、旦那の『ほめられたい』や『嫌われたくない』がエスカレートをしてきて、だんだん気持ち悪くなってきました。 わざと、自分のシーツだけ洗濯した日、「俺のは?なんで一緒にしてくれなかったの?」っと当然怒るだろうと思ったのですが・・・ 買い物から帰ると、綺麗に布団のシーツがSETされていました。少しゾッとしまいた。 また、さっさと買い物を一人でしてくる私に、旦那は「一緒に買い物へ行きたい!」と言ってきました。「欲しい物がある?買ってくるけど?」と、彼の気持ちは分かっていましたが(ラブラブ買い物がしたい)、わざとそう聞きました。しかし、返ってきた答えが『どんな所でどんな物をどんな風に買っているか見たい・・・』と言われました。 それからは本当に一緒に生活する事も気持ち悪く、とうとう妊婦という事を理由にして、実家へ帰りました。切迫流産の話もあったため、自分自身と子供の為に一度距離を置こうと思いました。 旦那にはきちんと事情を話しました。 そして分かったと言ってくれました。 数日後、お金の管理を私がしていたのですが、共通の友人から「旦那に小遣いあげてないの?」と言われました。 「3万あげてるけど・・・?」と答えると、旦那が副職のバイトの飲み会で、「今日の飲み会の会費を嫁からもらえるか分からない・・お願いだから渡すようにお前から言ってくれない?」と言ってたそうで・・一瞬凍りつきました。 すぐ旦那には言いました。なぜそんな事を言うのか・・・ 彼は謝りました。でも私の怒っている理由が分かりません。 小遣いもあげてないし、飲み会の会費もあげない鬼嫁だと思われたみたいです。 以前私も働いていた所なので、他の人にも言われ本当にショックでした・・(泣) そして数日後、親友から「あんたの旦那から電話かかってきたんだけど・・・」と連絡が入りました。なんと、旦那は自分達の事を相談するため、番号の知らない私の親友の所に連絡したんです! よく聞くと、共通の知り合いから番号を聞いたらしいのですが・・・俺から連絡があった事は言わないでくれと言ったそうです。 旦那には、今この状況って誰かに相談してる?って聞くと、親と先輩だけ!とはっきり言いました。 なぜウソをつくのかも理解できませんでした。 まだまだ数え切れない事があり、話し合いはしてきました。 その度に謝り、涙し、すがるように離婚はイヤだ。やり直したいと旦那は言っています。 私もその度に、何度も我慢をしてきました。でも二人の間にある考え方が違いすぎて、本当に困っています。確かに子供をもう一人育てるように頑張ろう!と他の色々な考えで頑張ってきましたが、何度も裏切られます。(考え方が違うので結局そうなってしまいます) 最近精神的にちょっとおかしくなっている自分がいます。 毎日旦那からメールが届きますが、普通の文章すぎてこっちがおかしいみたいです。 結局わかってもらえてません。 離婚届を目の前に話をしましたが、次の日のメールは「子供の布団買いに行こう」でした。 私の両親を交え話をしましたが、話の内容を理解してもらえませんでした。 「もっと気をつかって生活していきます!」 「もっと家事を手伝います!」 「お金の管理をきちんとします!」 「子供が産まれたらバイトの量を減らし、仕事が終わったら子供の面倒も見ます!」 「もっと他の人がどう思うか考えながら会話します」 との事でした。 旦那の両親とも話をしましたが、私が話すだけで話は進みませんでした。 話し合いができないので、裁判所での話し合いも考えています。 正直、子供の事だけ今は考えたいのですが、眠れずに過ごす毎日です。 里帰り出産しているだけと思っている旦那には、本当にしんどいです。 離婚を考えている自分がすごく悪者のようです。 やはり、子供が産まれたらきっと旦那は変わる!と考えるしかないのでしょうか? 色々説教?するのは疲れました。返事を返さないのにメールが毎日きます。 誰か助けて欲しいです。何が原因かもわからなくなってきました。 悪気がないのは分かるので、本当に辛いです。 でももう信用がありません。

  • 家計診断お願いします

    結婚して4カ月。このまま生活していって大丈夫か診断お願いします。 子供は1人を希望します。2人まで教育資金が足りる自信がないため。子供は幼稚園のみ私立で大学まで国公立で行って欲しいと思っています(私達夫婦と同じ)。難しかったら私立大学でもOK。大学は家を出て一人暮らしをさせたい。私立の医学部は難かしいから、無理かと。 家は転勤族なので今は買う予定はありません。 ●夫(32歳)会社員→手取平均33万(住宅手当込、夫の生命保険、自動車の保険は天引き済)、賞与             手取年間100万 ●妻(31歳)パート→年間103万以下に抑える予定。短期のもので働く(今月は13万くらい)  ・家賃→8万(駐車場1台込)  ・食費→4.5万(お酒→0.5万、外食費→1.5万、私のお弁当の材料費込)  ・水道代→0.2万  ・ガス代→0.6万  ・電気代→0.5万  ・雑費→0.3万  ・ネット代+NHK→0.7万  ・医療費→0.5万  ・夫小遣い→4万(ドコモ0.3万、スマホ0.6万、昼食代800円×22日→約1.8万、散髪代、洋服代など)  ・妻小遣い→3万(ドコモ0.4万、美容室、美容代、洋服代、お弁当作らなかったときの昼食代)  ・クリーニング代→0.2万(スーツのみクリーニングに出しています)  ・デート費→2万(週末の映画代、ガソリン代など)  ・妻の保険代→0.5万  ・先取り貯金→5万  ◆夫は会社の人と外食したいらしいので、お弁当は持っていきません。  ◆上の給料とは別に夫は第2口座に出張代が振り込まれます。出張1日1万出ますが、その中から  大体0.5万のホテルに泊まり、食事代で0.1万使うので1日につき0.4万残ります。月に平均7日出張  があるので、平均2.8万くらいは夫の小遣いにプラスしています。←私は関知しません。  ◆私は子供が生まれるまではパートをしたいと思っています。  ◆私は子供が幼稚園か小学校になるときにはまた働きたいと思っています。  ◆今の貯金額は2人合わせて1700万くらい。  ◆ローンや奨学金などの返済はありません。  ◆2人揃って物欲はそんなにありません。なので賞与も特に使う予定はなし。  ◆夫の毎年手取は平均1万位上がるようです。  今は月に平均7万+妻のパート代が貯金できていますが、私がパートをやめると貯金のペースが落ちてしまい、少し不安になります。子供に十分な教育を受けさせ、私達の老後の生活が大丈夫か診断していただきたいと思います。節約すべき所を教えていただきたいと思います。      

  • 彼氏の飲み会

    今付き合ってまだ1ヶ月の中距離の彼氏がいます☆すごく好きなんですが悩みがあり彼氏の飲み会が多く会社の人と年が近い為結構夜は飲みに行ってます。たまにはいいですが月に20回くらいで夜はメェルもあんまりできずすれ違いです…また野球を社会人チームでサッカーやゴルフも趣味でやってるので忙しいしたまに私の存在ってなんなんだろうってもやもや悩んぢゃいます…別れた方がいいんですかね?

  • 仕事をするか?子供を産むか?

    こんにちは。私は30歳の専業主婦です。 将来パートに出るタイミングを悩んでいるので質問させていただきます。 私は一児の母親です。将来、もう一人子供を授かりたいと思っています。 しかし、今我が家の経済状況では息子を育てていくのが精一杯です。 そこで、パートに出たいと考えていますが現在2つの考えがあり迷っています。 (1)来年子供を産み、貯金を切り崩して生活する。 32歳になったら子供をそれぞれ幼稚園と保育園に入園させ働く。 (2)今年、子供を民間の保育園に預け3年間パートをする。 その後、仕事をやめ子供を産んで35歳でパートを復帰する。 どちらが良いと思いますか? 私は栄養士の資格があり資格を生かせたらと思っています。 なので、朝5から6時くらいから働けてお昼に上がれる仕事を・・・と思っています。 今、考えが散乱してなかなかまとまらないので、経験のある方、先輩ママさんアドバイスをくださると助かります。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#181802
    • 育児
    • 回答数4
  • 個人で営業している通信販売ショップについて

    初めまして。 私は、法人で通販ショップ運営を担当している者です。 今回、皆さんから教えていただきたいことは、 個人営業をしている通販ショップが、弊社の仕入れ金額同等で商品を販売しています。 この個人営業している通販ショップが、仕入れ同等の販売価格に落とし販売を行っていても、違法とはならないのでしょうか。 違法で無い場合、この裏に付いていると思われる業者を突き止める事は出来ないでしょうか。 いくつかの正規代理店も、このショップをどうにか出来ないかを考えているみたいです。なぜなら、私どもの小売店から商品が出ないと、在庫だけ増えるため。 ※ 日本正規代理店は5社ほどあります。代理店で仕入れしても同等の掛け率で入ります。 ※ 商材は、ヨーロッパからの輸入品です。仕入れは40%前後です。 ※ ヨーロッパからの輸送となりますので個人で並行輸入しても、販売している金額ではまず利益は出ないはずです。正規代理店も仕入れ30%前後です、担当者から確認済み。 ※ 日本正規代理店の1社がやっている噂があります。 アドバイスを宜しくお願いいたします。

  • 同棲中の彼との今後(長文です)

    こんにちは。25歳の女です。悩んでいます。皆さんのご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。 お金の問題とDVの事があり、同棲を解消したい、別れたいと思っています。 彼は今33歳です。交際して7年目、同棲して6年になります。結婚願望がお互いなかったのですが、2年前くらいから意識しだすようになりました。 しかし彼は昨年リストラされ現在無職です。以前は仕事を真面目にしていたのですが、リストラ以降毎日1日中ゲームをしています。生活費は家賃以外は全て折半にしています。(失業保険を若干貰っているみたいです)以前から財布は別々で、貯金もいくらあるのかなど知りません。 彼は資格を取りたい等と言いますが、行動に移していません。失業保険があるから、まだ大丈夫だとも言います。将来の事もあまり考えていないようです。ゲームをする姿やその楽観的な考えにも、イライラしてしまいます。 私が医療関係の仕事に就いていて、収入が安定している事もあり、彼は甘えがあるのではないかと思います。 そして、今年1月、お金の件で口論になりDVを受けました。直接殴られたりというのではないのですが(投げ飛ばされた)、包丁を持ち出してきた時はすごく恐怖でした。 直後、別れを切り出すと人が変わったように謝罪ばかりでした。その後も私は別れたいと言いましたが、連日深夜まで及ぶ彼の話(別れたくない等)、彼が自殺をほのめかす等あって精神的に疲れ、『最後のチャンスをくれ』という彼に頷いてしまいました。その後(現在も)すごく優しいです。その時彼はもし、やり直してみて、私が別れたいと言ったら、すぐに別れるという約束を言っていました。 DVはこれで4度目です。今までは私の弱さもあり許したりしました。今更後悔もしています。でも今回は本当に命の危機を感じました。彼と結婚を意識していた事もあり、将来の事を考えると、もう不安だらけで、別れる決意をしました。 ですが、どのように別れるべきか悩んでいます。あの約束の事を言っても素直に聞いてくれないと思っています。 以前、喧嘩の中で『この家は俺の家だ』(賃貸です)と怒鳴られた事があります。『別れるならお前が出ていけ』とも。彼は、家賃を払った事はこの6年間一度もありません。なのに、その考え方が分からないです。 出て行く事は可能です。でも、名義が全て私なので(家や電気の契約等)、何かあったら責任は私に来るのではないかと不安があります(家の損傷等)。考えすぎでしょうか。 出来れば彼に出て行ってもらいたいです。 別れる理由もいざ話すと、今までの経験上、また長時間か、とか怒鳴られるかもと思うと、億劫でもあり怖いです。 やはり直接話し合うべきでしょうか。いきなり、どこかへ隠れ、電話等の方がいいでしょうか。 皆さんどう思われますか。同棲を解消された方のご意見も聞きたいです。 拙い文章ですみません。読んで下さってありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 退職したいけど

    今年新卒で入社して6月で研修期間が終わります。 早いのですが退職したい気持ちで固まりました。 理由は長くなりますがこんな理由です ・残業手当てがない ・タイムカードがない ・ボーナスがない ・月12万で1人暮らしはきつい ・入れ替わりが激しい ・社長が変わってる方で、社内で浮気をしているし(ウェディング会社なのに)変わった方針についていけなく、染まりたくないと思ってしまった(宗教なみ) ・自分が職種に興味がなくなった ・販売をやりたい(いまはレストランウェディングのサービス) これが主な理由です やはり甘いですか? あともう上司には辞めたいと伝えたのですがズルズルしてます そこで行動を起こしたいのですがやはり いまの時代は退職前に就活して内定もらったら、やめるといった形の方がいいのですか? いますぐにでも辞めたいので辞めてからアルバイトしながら、ハローワークに通うつもりなのですが、それは甘い考えで、辞めた方がいいのですか? 経験ある方教えてください

  • これって合法ですか?違法ですか?

    上司のやり方に疑問を感じまして質問しました。 とある小売店なのですが、会員入会数の不振の為、上司がある施策を始めました。 ・会員取得数のノルマ未達成者はサービス残業で一定時間の雑用をする ・会員取得数のノルマ達成者にはノルマ未達成者から金品を贈呈 という具合です。 この場合、上司の命令ということで上記のサビ残、金品贈呈の義務は生じるのでしょうか。 それとも違法ということでさらに上の上司に相談すべきでしょうか。 ご助言をお願い致します。

  • 新婚旅行へ行くか貯金を残すか

    新婚旅行を海外に予定していたら直前に赤ちゃんができました。 海外はさすがに、と思いキャンセルしたのですが、その使うはずだったお金で沖縄に行くかなやんでします。 というのも、いろいろと事情が重なり、貯金がほとんどありません。 沖縄へいくと10万くらいしか残らないほど・・・。 出産やその後を考えると新婚旅行はあきらめて貯金としてとっておいたほうがいいのではとも思うのですが、元同僚などから一生に一度の新婚旅行はいくべきだとも言われ、悩んでいます。 私が既に退職していて血縁者は他界していていないので、子供が大きくなるまでは主人のみの収入で暮らさなければいけないので貯金ができても月5万程度かと思うので・・・。 旅行はあきらめるべきでしょうか? それともいくべきでしょうか? 助言下さい、お願いします。

  • 税理士を雇おうか迷っています

    主人が飲食店の事業を始めて4カ月がたちます。 私は会社に勤めながら、経理関係をしています。 簿記も素人でいろんな方に教えてもらいながら 「やよいの青色申告」のソフトを使ってなんとか 仕訳入力しています。やっと振替伝票の使い方にも 少し慣れてきたところではありますが、まだまだ 仕訳に戸惑うこともあったり、従業員の給与関係も 全て担当しながら子育てと会社勤めはかなり負担が 大きく、やはり税理士さんにお願いしようかと考え始めました。 先日お話を聞きに行ったら、初年度は安くしますよ、と 言って下さり年間22万円程でした。 (現金出納帳だけはちゃんとつけて下さいと言われました) 今まで4ヶ月間「やよい」を使用して細かく入力してきましたが 税理士さんに頼むなら、今までの分も一からやり直すので それは関係なしに料金を頂くとの事です。 私としては今まで相当頑張った分、これまでの努力が無駄に なった気もして残念でなりません。 決算だけ頼もうかも迷いましたがやはり毎日の入力が減るだけでも 負担は減るかな、と期待もしてしまいます。 この税理士さんは「やよい」などのこういった便利なソフトの ことはあまりご存じありませんでした。 ですので、素人の付けた帳簿では意味がないので1からやり直すと 言っているのでしょうか? 今まで付けた帳簿の意味ってありますか? 何か税理士さんにうまく引き継げる便利なものになりますか? 自分のやったことが無駄になるのがくやしくて。。。 なんかまとまりのない文章になりすみません。 なんでもいいのでアドバイス下さい。

  • Yahoo!オークションで出品経験者様へ質問です。

    私はヤフオクを初めてまだまだ日が浅いほぼ初心者です。 自分は出品経験が全く無い為、無知なだけかも知れないので質問します。 ヤフオクでは落札者へ商品を発送する際、 落札者の「郵便番号」「住所」「氏名」は当然、書きますが、 「商品名」も書く場合ってありますか? もちろん、荷物なら品名は大まかには書くとは思うのですが、 クロネコメール便にご丁寧に具体的品名まで書かれてあるものが届きました。 具体的には住所、名前の下に、 ○○○(超有名ゲームのタイトル)の○○○(キャラ名)の○○○(エ○同人誌名) っと書いてありまし…た(@_@;) しかも届いたのが私が夜勤の日でしたので、 昼間の内に届いたそれは家族全員に見られてしまい、卒倒しそうになりました。 姉や妹などにはマジでドン引きされて…最悪です。 (見られて恥ずかしいものを注文するなという意見はなしでお願いします) 今まではヤフオクで普通の衣服や格闘技をやっているもので、それ関係の物など、 見られても大して困らないものしか落札しなかったので、 今まで意識したこともなかったのですが、 出来心で落札してみたら予想外なところでマジで痛い目にあいました(^_^;) そこで出品経験のある方にお聞きしいのですが、 メール便などで商品を送られる際に、 品物の詳細な内容まで、封筒に書いたりしするものですか? その場合、その必要性ってなんでしょうか?

  • 冷徹な人間になるには

    どうもよろしくお願いします。 人を好きになる感情を喪失させる方法はありますか? 例として、ターミネーターのような冷徹な人間になりたいのです。 回答よろしくお願いいたします。

  • 低所得で将来マンションを購入する為に、今後の計画は?

    はじめまして。 今年25歳になる主婦です。旦那も同い年です。 子供が2人(2歳の姉と1ヶ月の妹)おります。 今は団地に住んでいて、家賃は共益費込みで56200円です。 子供がまだ小さいので私は働いていません。 旦那の収入は、月々手取りで20~22万程度で、年収は300万円もありません。 かなりギリギリの生活をしているので、貯金は全くありません。 何かあった時のために、夫婦の生命・医療保険と、子供の学資保険には何とか入っています。 今の家は1LDKで狭く、子供が大きくなるととても生活していけません。 いつかは引っ越さないといけないですが、老後も賃貸の家賃を払い続けるのはきついので、できればいずれ中古マンションを購入したいと思っています。 本当なら、理想は上の子が小学校に上がるまでにマンションを購入したいですが、あと4年しかありません。 下の子がまだ生まれたばかりなので、私がパートに行けるのはあと1~2年後ぐらいになる予定ですし、 ただ私がパートに出たとしてもその分保育料などの出費も増えますし、大した金額は貯められないと思うんです。 例えば4年後、100万円~200万円ぐらいの貯金ができたとします。 その程度の貯金で年収300万円以下なら、かなり古い中古物件を頭金0でローンで買うしかないですよね。(少しは旦那の年収あがってるかもしれないですが、期待するのはやめておきます) それか、とりあえずマンション購入は先延ばしにして、今より広い賃貸マンションに引っ越すか…。 でもそれだとその時に引越し代や敷金などで貯金が一気になくなりまた1から、しかもマンションの家賃が高くなると思うので、月々の貯金が更に難しくなると思うんです。 市営住宅なども考えていますが、ある程度キレイな所は倍率が高く、母子家庭などではない一般の家庭は抽選にほとんど当たらない(何年も応募し続けても全然当たらないそうです)、かといって治安の悪い汚い所には、これから学校に行く子供の事を考えるとあまり住みたくありません… どうしてもそうするしかないなら考えますが…。 今はまだ子供が小さく子供部屋などもいらないので、1LDKでも生活していけます。 そして私達もまだ25歳なので、今すぐどうにか!というわけではありません。 これから数年後に向けて、どういう計画で進めていったらいいと思いますか? 最終目標は、無理のないマンション購入です。 お恥ずかしいですが、全く無知でどう計画をたてたらいいかわかりません… どなたかアドバイスを頂けると嬉しいです!