asksome の回答履歴

全69件中1~20件表示
  • 助けてください

    読んでいただきありがとうごさいます。乱文・長文となりますがアドバイスを頂けると嬉しいです。 私は17代の女の子で今、高校留学中です。帰国まで4ヶ月となりました。しかし毎日過ごすのもどうしていいかわかりません。 私は留学する前に年上の方と交際していました。彼のことはとても好きで彼も遊びではないことは私も知っています。そして交際中に体を許してしまいました。それから留学してお互い気持がすれ違いが多くなり別れてしまいました。別れたこともとても悲しいですが処女ではなくなってしまったことをとても後悔しており自分自身が汚れてしまったと思うようになりました。結婚する人と最初をしたかったのにと私の心の軽さなど全て自分自身を憎んでいます。また親のとても厳しい人なのでそれに対する恐怖と申し訳なさで胸がいっぱいです。私の沢山のお金をかけてくれますが私にはそんな価値ないんです。もう結婚できないし相手にしてくれる男性もいないと思います。 そしてもう一つは友人関係がうまくいかなくなりそれに対してもストレスが溜まっています。特にホストファミリーの妹の気性が激しく怒ったようになるともう怖くて…。それを親身になって助けてくれる親(日本の)がいるけれど上記のことがとても申し訳なくて…温かい言葉をかけてくれるたびに気持ちが複雑になります。もうどうしていいかわかりません。 私はつまらない人間だと思い、趣味も特技もなく中途半端。英会話も上達しない…。もう生きてる価値がないんじゃないかってリストカットしたくてたまらないんです。簡単に死にたいなんて思っちゃいけないのに…。授業中も涙が止まりません。 読んでいただきありがとうございます。どうかアドバイスを頂きたいです。お願いします。

  • 今2010年3月でもう卒業する弟がいるのですが、就職が決まっていません

    今2010年3月でもう卒業する弟がいるのですが、就職が決まっていません。 東京で就職活動っぽいことはしてるもののやる気自体がないので、月に1回面接に 言ってればいい方のゆる~い活動でした。(文系) もちろん決まるわけもなく、 3流大学で特技、趣味、特技、サークル、資格なしで卒業してしまいます。 ただ、友人は多いみたいなので、営業職にむいてるのかとは感じてます。 兄としては、印刷工場やフリーターなどはやってほしくない。せめて人と出会ったり考えたりする仕事をやってほしいと思ってます。そうでないと、外部環境に流されやすい性格で、一生社会のことに気付かない人生になってしまうと思ってます。 このような状況下でどうすれば就職ができるのか。(本人やるきゼロなので) なにか就職を斡旋してくれる(就職代理店や、人材派遣等)会社があるか。 兄としていいアドバイスがあるか。 速攻性、具体性のあるアドバイスを何卒お願いします! あと新卒枠に入れるのが1ヶ月あまりしかありません! 切羽詰まってます!!

  • アメリカ人 ガールフレンド

     英語と海外生活に未だに不慣れなので質問させていただきます。 クラス替えして約三週間。数学の時間に前の席のアメリカ人から紙切れが回ってきて、 見てみると『I love you baby.』と書かれていました。 私はbabyの意味もわからずスルーして返したのですが、少し経ってガールフレンドがどうたらこうたらといわれ、 ガールフレンド=女友達と勘違いしていた私はイエスと言いました。  帰りにすれ違った時はHiと声を掛けられ、返した後彼は『she is my girl friend!』と叫びながら歩いていきました。  アメリカ生活の長い友達にその事を話すと「それは彼氏と彼女みたいなのじゃないの?ガールフレンドって彼女でしょ。」 といわれました。  今日もなんだか俺に続いて発音してくれみたいな事をいって彼が言ったのは「I love you.」でした。(私が発音した後彼はもう一回と言ったりme tooといったりしていました。) 経緯が長くなりましたが、これは友人の言うとおり彼氏と彼女みたいな関係なのでしょうか? それともただの友達なのでしょうか? 彼とは前と変わりなく普通に色々話しています。一応確認だけしておきたいのでよろしくお願いします。

  • ブラック会社かも・・・

    最近、転職しました。 前職はリストラで退職し、就活を10ヶ月し、やっと正社員で採用されました。 しかし、ブラックっぽい会社なのです・・・。 社長が現金を握り、社長の息子が某地方の営業所の役職で仕切ってます。 現職の人に聞くと「有給を使わせてくれない。病気で当日電話しても欠勤にされる。用事があって事前申請しても欠勤」と言ってました。 こういう会社、今は普通なのでしょうか? 前の会社は有給が取りやすかったので、ちょっと疑問に思いました。

  • 結婚相談所、こんなもん???

    お世話になります。 34才、女性です。 昨年12月初旬に、都内のこじんまりした結婚相談所に 26万円支払い登録しました。 この相談所は仲人なんとかという加盟団体に所属し そのルートで相手を仲介しているようです。 月初めに5名くらい「気になる方がいたら、取次ぎします」という形で、 男性のプロフィールがまとめてメールで送られてきます。 そこから私の好みで人を選び、紹介所を通し相手に連絡。 相手もOKなら、実際お会いするスタイルです。 登録して2ヶ月、いままで2人にお会いしましたが フィーリングがあわず2回目に会う様な形にはなりませんでした。 またこれまで、男性側から会いたいというオファーが 来たことがありません・・・。 (相談所がコントロールしているようです) 月初めの紹介メールで、私に気になる人が居なければその後の 紹介はなしです。 私の容姿やプロフィール等に問題があるのか?と不安になり 相談所のカウンセラーに相談しましたが「そんなことはない」という だけです。 このままだと、あまり相手を紹介されずに登録期間(1年)を 過ごしそうで、なんだか不安です。 他に結婚相談所に登録された方も、こんな感じなのでしょうか?

  • アメリカ インターンシップ

    5月からアメリカ有給インターンシップを予定しているのですが、業者にお願いすると手数料が60万近くかかるとのことでした。 手数料があまりかからずに済む方法や、業者をご存知の方がいれば教えて頂ければと思います。

  • 市役所(公務員)は民間に比べて仕事が楽と聞きますが、本当でしょうか?

    市役所(公務員)は民間に比べて仕事が楽と聞きますが、本当でしょうか? 26歳・男性、現在民間の金融業に勤務しております。 幸い大手なので福利厚生と給与は良いのですが、 短いスパンで繰り返される全国転勤と、出世競争、利益追求による ノルマ達成など、神経をすり減らす毎日で、心療内科に通院しながら耐えています。 先日、30歳になる先輩社員が公務員試験に合格し、晴れて公務員となったと 聞き、私の同僚たちが口々に羨ましいと噂していました。 そこで質問なのですが、公務員、たとえば市役所などの仕事は 民間に比べて楽などと一般的に言われていますが、実際にはどうなんでしょうか? (残業時間や人間関係など) 仮に公務員試験が少なくとも民間より楽なら、どんな苦労をしても 公務員を目指そうと思うのですが。 ご存知の方がいらっしゃったらアドバイス等お願いいたします。

  • 海外で成功しているホームネットワーク関連製品を置いている小売企業を探し

    海外で成功しているホームネットワーク関連製品を置いている小売企業を探しています。 テレビ、オーディオ製品、家具、雑貨などの商品に加え、設置・設定サービスなども提供しているような店舗を経営しており最近伸びている、もしくは既に大きい企業が望ましいです。 店舗名や企業名、そのような店舗が載っていそうな海外サイトを教えてもらえると助かります。 なるべくなら欧州や北米の企業でお願いします。

  • アメリカ インターンシップ

    5月からアメリカ有給インターンシップを予定しているのですが、業者にお願いすると手数料が60万近くかかるとのことでした。 手数料があまりかからずに済む方法や、業者をご存知の方がいれば教えて頂ければと思います。

  • アメリカでのテレビ加入についてご教示ください。

    アメリカでのテレビ加入についてご教示ください。 アメリカに在住しています。 知人にがアメリカに1年ほど住むことになりました。1年と短期間の滞在なので、 出来るだけ家電の購入を控えたいようです。 我が家に使用していないテレビがあり使ってもらえたら。。。と考えていますが かなり前に購入したブラウン管(アナログ)テレビです。 いくつか疑問点があります。。。 ・アナログテレビ(デジタル対応不可)でもケーブルテレビに加入すれば  テレビを見ることはできますか? ・まだどのテレビ会社(ケーブル、衛星)とも契約をしていません。  今日試しに友人宅でテレビ線をつなげてみました。どのチャンネルも全く映りませんでした。  CBSやFOXチャンネルはどことも契約していなくても無条件で映るものだと思っていましたが  そうではないのでしょうか。 ・仮にデジタルテレビを購入すれば、テレビ会社に加入しなくてもFOX、CBS、ABCといった  最低限のチャンネルは見ることが出来るのでしょうか。 家電には全く詳しくないので、質問の仕方・用語が支離滅裂になっています。。 申し訳ございません。 ご教示のほどよろしくお願いいたします。

  • aiu高校生国際交流プログラムについて

    こんにちは。 私はこの冬にこのプログラムに応募しようと思っています。 しかし公式HPだけではプログラムについて詳しく知ることができず、とても不安です。 もし実際に行かれた経験のある方や少しでも知識をお持ちの方がいらっしゃれば、体験談、申込書の書き方、面接の受け方などなんでも良いので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • OPTからマネージメント・トレーニングへ

    現在、アメリカにて経済学を専攻しているものです。 (3年生で、専攻および内容はManagemental Economicsです) ホテル業界に興味があり夏からのインターンを探している段階なのですが、 そこでの経験を今後の就職に役立てたいと思っております。 大手ホテルチェーンの求人欄に載っているマネジャートレーニングプログラムなどは 新卒者を対象にマネージャー候補としての採用なのでOPTとしてプログラムに入り、 OPT終了後にそのままビザサポートを受けることができればと思っているのですが アメリカでの労働許可がない場合でも採用される可能性はあるのでしょうか? ホテルマネージメントは留学生に人気のメジャーだと思うのですが、 卒業後にH-1Bを取得して働いてる人をあまり聞いたことがないので 上記のようなプログラムが留学生にとって有効なものかどうか、 もしご存じの方がいらっしゃいましたらアドバイスをよろしくお願いします。

  • 大学卒業後の進路について質問です。

    大学卒業後の進路について質問です。 私は今SUNYの4年制大学にいます。 難民問題や貧困問題等の国際政治に興味があるので、Political Scienceのメジャーでクラスをとっています。 将来は新聞社の海外特派員になりたいのですが、同時にさらに先のステップアップとして国連(国連難民高等弁務官もしくはユニセフ)で就職したいです。 それで今の4年制大学を卒業後、日本で就職するか、大学院へ進学するか迷っています。 大学院はできればアイビーリーグもしくはそれに続くレベルのアメリカの大学院に進学するつもりです。(国連での就職に修士が必要なため) 就職するなら新聞社に就職したいと思っています。就職したとしても途中で大学院留学に行くかもしれませんが、まだよくわかりません。 しかしSUNYからどのような就職先があるのか少し不安であるということと、 よく言われているように、大学院への進学は(特に文系)就職前のタイムロスとしてみなされる事があるので、 卒業後、就職するか大学院に進学するか本当に迷っています。 この手の質問に確実な正解不正解はないと思いますが、 どなたかアドバイスできる方がおりましたら、お願いします。

  • カナダ在住の方!お願いします!

    カナダ在住の方!お願いします! 今カナダのアパートで一人暮らしをしているのですが 先週は大学が一週間休みだったので、留学生の友達と4日ほどカナダ国内に旅行に行きました。 その時に日本と同じような感覚でついエアコンを切って行ってしまい… 旅行中に大家さんから電話、水道管が破裂していると言われました。 バスルームの水道管が破裂したので、バスタブ、トイレ、洗面台は全部取り替え。 カーペットも濡れてるから全部張り替えだし、壁も黄ばんでるから塗り直しね、と言われました。 保険に入っていなかったこともあり、請求額は250万ほどになると言われたのですが 保険どうこうを抜きにしても、そんなにかかるものなのでしょうか? 元はと言えば私の不注意ですし、月々の出費が厳しいからと保険に入らなかったのも私の責任です。 しかし、どうも納得いきません…!壁の塗り替え、ましてやバスタブやトイレは前よりも良い物が続々部屋に運び込まれるのを見て 段々実感がわいてきて怖くなり、急いで消費者センターにかけこみました。 消費者センターの職員さん曰く、大家さんが火災保険に入っているはずだから あなたが払うのはその1~2割で済むはずだ、と。。。 私が家に帰ってくる前に工事は始まっていて、全て直すのに2から3ヶ月はかかると言われました。 水は使えますし、洗面台はまだなものの、バスタブ、トイレは今どちらも使えます。 あと残っているのは壁の塗り直しと、カーペットのみです。 今日保険会社の人が家に来て、いろいろ話をされたり、当日の状況を聞かれたりしたのですが その時に会話を録音させろと言うので、留学生の私だけでは無理なので弁護士さんを…と言って何とか過ごしました。 やはり、こういう場合はきちんと弁護士さんをつけた方がいいのでしょうか? それとも、そんなこと関係なく支払い義務は私にありますか? 250万、払わなくてはいけないのでしょうか…。 長文、乱文ですみません。 また、どのカテゴリーに投稿すればいいのか分からなかったので、 留学と社会で2回質問を投稿させていただきました。 何でもいいので教えてください!お願いします。

  • 娘の更生

    娘は中学からずっと、酷い生活態度です。高校のころは外泊ばかりで、男のところに入りびたりでした。大学のころは、学校も行かずに男のところに転がり込んで、家を出て行きました。今も男と、夜遊びばかりです。男はぜんぶ別人です。まったく、親のことは、考えてくれません。親は利用するためにいるようです。どうしたらいいのかわかりません。

  • 新しい会社に不安感●パート●

    来週頭から新たにパートとして社会復帰することになりました。 私の外せなかった条件は、 ●自宅から徒歩10分以内 ●扶養内で働けること ●一般事務 この3項目だけでも必死になって探しました。 そのくらい、うちの近所には会社が少ないのです。 電車で40分ほど通勤すればゴロゴロそんなお仕事は転がっていますが、 朝のラッシュにもついていけません。 それだけで時給も顧みずに探しやっとぴったりな会社から採用通知が あったのですが……。 どうも、なじめそうにありません。 なじまなくても構わないですが。 休憩室で面接を行ったのですが会社の方がタバコを吸いながら そこで休息しているのです。 タバコの人:プハ~ 面接官  :実務経験は何年位でしょうか? 私    :10年近く正社員として働いていました。ゲホゴホ タバコの人:プハ~ みたいなやりとりでした。 テーブルに足をのせていたり、とか目をみはるものがありました。 お行儀が悪いのレベルではないと思いますし、どうしたものかと。 ちなみに会社は大手運輸会社の子会社です。 そういう背景も何か関係しているのでしょうか? もう割り切って会社に勤めようとは思うのですが 何か得策はないでしょうか? 変な質問ですみません。

  • 2月のヒューストンの観光スポット

    2月にヒューストンに寄ることになりました。何か楽しめるものはありますか? MLBもオフシーズンの時期だと思いますしNBAも現地のゲームは無く、平日行くので、何か他に楽しめるとこは無いでしょうか。 現地に行かれた経験のある方の回答をお待ちしております。

  • メキシコの夜行バスについて

    メキシコの夜行バスについて 今年の2月にメキシコに向かうのですが、 距離があるので夜行バスを使おうかと思っています。 ですが、、危険だという人や大丈夫だという人に別れてしまい どうしたらいいか悩んでいます・・・。 テロにあったという情報や何もないという人もいて本当にまちまちです。 誰か知っておられるでしょうか?よろしくお願いします!! メキシコシティ→ベラクルス→パレンケ→ティカル→ パレンケ→メリダ→飛行機→チワワ→ロスモチフ→ラパス→マサトラン→グアダハラ→グアナファト→ オアハカ→メキシコシティ と計画しています。

  • 30才男留学しかも2度目

    30才越えて2度目の海外留学ってどうおもいます。 英語を基礎からと、デザインの勉強。で、向こうで永住。 フィンランドかカナダどうでしょう。

  • 娘の更生

    娘は中学からずっと、酷い生活態度です。高校のころは外泊ばかりで、男のところに入りびたりでした。大学のころは、学校も行かずに男のところに転がり込んで、家を出て行きました。今も男と、夜遊びばかりです。男はぜんぶ別人です。まったく、親のことは、考えてくれません。親は利用するためにいるようです。どうしたらいいのかわかりません。