• ベストアンサー

メキシコの夜行バスについて

asksomeの回答

• asksome
回答No.7

基本的にメキシコのバスは直線の運転しかしないので、運転自身 は問題ないのですが、バスの設備について、かなり問題がある場合 があります。またメキシコ自身とても不況で、治安もよくないで のすので、旅行者、特に日本から来る旅行者それなりの注意が 必要でしょう。 海外旅行に手慣れているかた、たとえばグレイハウンドはもう乗り 慣れてるよとか、強盗には何回かあったことがあるぜ、というかた であれば、問題はないのですが、初めて、とか、海外旅行自体に 慣れていないというのであれば、やはり避けるべきでしょう。 先日、メキシコシティで、バスに乗ったときも少し怖い思いをしま したので、念のため。

noname#117897
質問者

お礼

そうですね、南米は初めてなので避けたほうがいいと思いました。 回答ありがとうございました。