メキシコ10日間旅行!街歩きと食べ物を楽しむルートと予算の目安

このQ&Aのポイント
  • メキシコを10日間旅行する際のおすすめルートや街歩きスポット、美味しい食べ物について教えてください。
  • メキシコシティを拠点にプエブラ、オアハカ、グアダラハラなどへの街歩きを楽しみたいです。しかし、その他にもおすすめの食べ物や楽しい街があれば教えてください。
  • また、メキシコ往復の飛行機代を除いた予算や移動手段、宿泊施設の選び方なども教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

メキシコを10日間旅行したいと考えています。

メキシコを10日間旅行したいと考えています。 現在海外在住ですぐにガイドブックが手に入らないため ぜひ教えてください。 ?おすすめのルートを教えてください。 遺跡やリゾートよりも街歩きと食べ物に興味があります。 ウルトラバロックの教会を見たいです。 メキシコシティを拠点に プエブラ、オアハカ、グアダラハラなどに行ってみたいと 思いますが、そのほかに街歩きが楽しく食べ物が美味しい ところがあれば教えてください。 ?メキシコ往復の飛行機代を除いた 予算はどのくらいかかるでしょうか。 都市間の移動は1等バス 宿泊は中級程度のホテルを考えています。 食事は安くて美味しいものを探します。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lucha
  • ベストアンサー率64% (22/34)
回答No.1

現在、メキシコ在住のものです。 街歩きが楽しい都市となると、個人的にはグアナファトとタスコがあげられます。上記のプエブラも結構好きな街です。グアダラハラは行ったことがないので、いまいちわかりません。 メキシコシティを拠点に10日ほど旅行される予定とのことですが、メキシコシティは一切まわらないのでしょうか。仮にメキシコシティをはずして10日あるとして、 (1日目)メキシコシティ~グアナファト バス4.5h 250ペソ程度 (2日目)グアナファト (3日目)グアナファト~グアダラハラ バス6h 300ペソ程度 (4日目)グアダラハラ (5日目)グアダラハラ~メキシコシティ バス7h~8h 400ペソ程度 (6日目)メキシコシティ~プエブラ バス2h 100ペソ程度 (7日目)プエブラ~オアハカ バス5~6h 250ペソ程度 (8日目)オアハカ (9日目)オアハカ~メキシコシティ バス6.5h 500ペソ程度 ぐらいで考えるのが妥当かなと思います。これ以上タイトにすると移動で疲れてしまうと思います。ちなみにバス代は手元にある1年前の地球の歩き方を参照にして書いていますが、実際はもう少し高いかもしれません。 メキシコで中級のホテルとなると400ペソ、500ペソくらいかなと思います。10泊分で4000ペソとして、バス代の1800ペソと食事代等で1日200ペソ×10日分で2000ペソをたすと7800ペソ。今のレートで5万5千円くらいです。 もちろん、泊まるホテルを安い所にしていったり、1日に使う額を抑えていったりするともっと削っていくことは可能です。 メキシコはいつ来られる予定ですか。3月の最終週から2週間ほどセマナ・サンタという休暇期間に入るので、この期間に来られるとホテルが高かったり、バスが混雑することがあります。 また、何かありましたら質問してください。

akanezumi
質問者

お礼

詳しく教えてくださりありがとうございました! 参考にさせていただきます。 ちょうど3月下旬に当たりそうなので 日にちをずらすかもしれません。

関連するQ&A

  • メキシコシティ・カンクンについておすすめ教えてください

    12月にメキシコに行くことになりました。 遺跡&リゾートの両方を楽しめるんで決めました。 (1)遺跡&リゾート共に、これは見たほうがよい!という箇所はありますか?(遺跡のほうだと、4大遺跡とメキシコシティすべて見るべきでしょうか?) (2)遺跡を見ているとカンクンに居られる時間が2日くらいなのですが、あっという間ですかねえ? (3)カンクンのおすすめホテルありますか?パンフを見ているとフィエスタアメリカーナ・グランドコーラルビーチがダントツのようですが、いかがですか? (4)どのパンフでも、176便をおすすめしているのですが、これだとダントツ便利にいけるのでしょうか?

  • 旅行の行き先

    旅行の行き先で迷ってます。ヨルダンorモロッコorロシアorチュニジアorメキシコこの5カ国が候補です!本当は5カ国全てに行きたいのですが!?お金と時間の都合上、今年中に行けるのは、この中の内の1カ国です。いずれは5カ国とも制覇するつもりなのですが・・・。ヨルダンでは死海で浮遊体験をしてみたいのと、ペトラ遺跡に行ってみたいのと、料理が美味しく、結構治安も良いと聞きました。モロッコは色々な文化が混ざり合っていて凄く魅力がある国で、リピーターが多いと聞きました。マーケットも楽しいんだとか。ロシアはとにかく建物が綺麗だと聞きました。チュニジアの白い街並みに憧れがあり、しかし今年は大規模なデモがあったり・・・隣国のリビアが空爆にあったり・・・。メキシコはピラミッドとタコスなどの食べ物にも興味があります。しかし麻薬問題で警官が射殺されるなど怖いような・・・。ガイドブックなどの情報だけでは、分からない事もたくさん有りますし、ガイドブックでは偉大に見えた遺跡も、実際に見るとそんなに迫力無かったり・・・またその逆だったり・・・。この5カ国の内、1カ国でも行った事がある方がいらしたら情報を下さい。ここは外せない!とゆう場所や。これは食べた方がいい!とゆう食べ物や。行くならこの時期!とゆうベストシーズンも教えて下さい。もし5カ国とも行った事がある方は、1番のお勧め場所を教えて下さい。ちなみに私は、遺跡や建物、食べ物やショッピングに興味があります。たくさんの情報お待ちしています!!

  • 夏休みの旅行先を迷っています

    今年の9月中旬~下旬にかけて、夫婦で夏休みを取って海外旅行を計画しています。 日程は最大11日間ですが、行き先を迷っています。 「世界遺産・遺跡を見に行きたい」というのが主目的です。 ●候補地 1)メキシコ メキシコシティ・ティオティワカン・ウシュマル・チチェンイッツア・カンクンなど 日程目安・・8日間 2)シルクロード・中央アジア 敦煌・ウルムチ・トルファン・カシュガル・クチャ・カラクリ湖・タクラマカン砂漠など 日程目安・・9~10日間 3)カンボジア&ベトナム アンコールワット(シェムリアップ)・ハノイ・ハロン湾・ホーチミンなど 日程目安・・7日間 4)モロッコorチュニジアなどの北アフリカ 日程目安・・9~10日間 今まで世界遺産系はエジプト・トルコ・ペルー・欧州等に行った事がありますが、世の中には見たい世界遺産がたくさんあって、どこも魅力的で迷っています。 少し気になるのは、2)のシルクロードのツアーコースに、高度3600mのカラクリ湖が入っており、以前ペルーで高山病になってしまったので、高地に行くとまた高山病になるんじゃないか・・という点です。 (ペルーでは無理しないように気をつけてはいましたが、0m地帯から3000m級の高さに一気に移動したので、案の定かかってしまいました。) また、食べ物では辛い味のものが苦手なので、辛い味付けの文化圏ではない地域が良いな~・・とも思っています。 メキシコや中央アジアの料理って、辛いんでしょうか? 良かったら、上記の国へ行った事のある方、この中のお薦め渡航先等、アドバイスを頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • メキシコ旅行

    12月にメキシコに旅行することにしました。どこかいい観光地はありますか?ホテルをとってないのですがメキシコのユースホテルの事を詳しく知ってる方はおしえてください。メキシコシティーとポエブラに行く予定なんですが、やはりメキシコは危険なんでしょうか??

  • メキシコへの旅行について

    ただいま大学生です。 昨年あたりに、とある授業の一端でメキシコについて知る機会がありました。 と言っても専攻外の単位稼ぎの授業だったので、適当にビデオを見ただけなのですが、その風景がものすごく気に入ってしまい、いつか行ってみたいと思うようになりました。 確かその町の名前は、グラナファト?のような名前だったと思います。 今現在はお金もありませんし、語学力もありませんし、確かパスポートも切れています。一緒に行く友人もいません。なので「ものすごく行きたい!!」という感じではないです。 ですが、死ぬまでに一度行きたいなぁぐらいののんびりした気持ちがあります。 なのでその時のために、もしメキシコに旅行に行ったことがある方は、ぜひ以下の点をお聞かせくださらないでしょうか。 ・行った当時の歳 ・当時の語学スキル ・同行者 ・行った時期(3月、など) ・滞在日数 ・かかった費用(大体で構いません) ・旅行の感想 ・これだけは必要だと感じたものやスキル、事前知識など 答えにくい項目にはお答えくださらなくて構いません。 どうぞよろしくお願いします。

  • メキシコ旅行

     近々メキシコ旅行に行きます。グアダラハラーロス・モチスーチワワーメキシコシティの予定です。ロス・モチスーチワワ間はチワワ鉄道乗車で、これは当地でのパッケージツアーです。グアダラハラ、メキシコシティそれぞれの都市で、何が一番美味しかったか、また何という食堂でそれを召し上がったか、お教えください。併せて、メキシコ旅行に関する注意点もありましたらご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • メキシコ旅行

    年末年始にメキシコに行こうと考えています。 ここは良かった、とか、ここは外せない と言ったところがあったら教えてください。 私は遺跡や大自然が好きですが 街並みでも何でも記憶に残った所を知りたいです。 よろしくお願いします。

  • メキシコ旅行

    9月にメキシコ旅行を考えています。 目的はメキシコシティ・カンクンでの遺跡観光と海です。 (1)治安について (2)添乗員なしのフリープラン(オプショナルツアーを利用する)と添乗員付きのツアー、どちらがいいのか。 (3)添乗員なしのフリープランにしたときのメリット・デメリットまた注意点。 (4)メキシコに行くならこれは是非!!というもの。 以上、よろしくお願いします。

  • メキシコ旅行って怖くないんですか?

    メキシコへ行く人って割といるみたいですけど、メキシコって怖くないんですか? 中南米は相当エグイ話が多いですけど。

  • メキシコ旅行について

    メキシコへ旅行する予定なのですが、 遺跡やルチャリブレなどのオプショナルツアーに申し込むか迷っています。 現地でタクシーやバスに乗ったりチケットを買ったりすると、かなり安いのですが、 オプショナルツアーに申し込むと 一つのツアーにつき1万円前後します。 専用車とガイドがつくので仕方ないですが…。 少しスペイン語はできるので言葉はあまり心配していませんが、 治安の面で悩んでいます。 タクシーも何種類かあって、流れのタクシーは危ないから乗ったらダメとか、 バスや地下鉄はスリがかなり多いから危ないとか、 そんな情報ばかりなので、自分たちで移動して周るのはそんなに危険なのだろうかと躊躇してしまいます。 でもオプショナルだと、自分たちで動くより倍以上のお金がかかるし… 実際に行ったことのある方がいましたらアドバイスお願いいたします。