メキシコ10日間旅行!街歩きと食べ物を楽しむルートと予算の目安

このQ&Aのポイント
  • メキシコを10日間旅行する際のおすすめルートや街歩きスポット、美味しい食べ物について教えてください。
  • メキシコシティを拠点にプエブラ、オアハカ、グアダラハラなどへの街歩きを楽しみたいです。しかし、その他にもおすすめの食べ物や楽しい街があれば教えてください。
  • また、メキシコ往復の飛行機代を除いた予算や移動手段、宿泊施設の選び方なども教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

メキシコを10日間旅行したいと考えています。

メキシコを10日間旅行したいと考えています。 現在海外在住ですぐにガイドブックが手に入らないため ぜひ教えてください。 ?おすすめのルートを教えてください。 遺跡やリゾートよりも街歩きと食べ物に興味があります。 ウルトラバロックの教会を見たいです。 メキシコシティを拠点に プエブラ、オアハカ、グアダラハラなどに行ってみたいと 思いますが、そのほかに街歩きが楽しく食べ物が美味しい ところがあれば教えてください。 ?メキシコ往復の飛行機代を除いた 予算はどのくらいかかるでしょうか。 都市間の移動は1等バス 宿泊は中級程度のホテルを考えています。 食事は安くて美味しいものを探します。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lucha
回答No.1

現在、メキシコ在住のものです。 街歩きが楽しい都市となると、個人的にはグアナファトとタスコがあげられます。上記のプエブラも結構好きな街です。グアダラハラは行ったことがないので、いまいちわかりません。 メキシコシティを拠点に10日ほど旅行される予定とのことですが、メキシコシティは一切まわらないのでしょうか。仮にメキシコシティをはずして10日あるとして、 (1日目)メキシコシティ~グアナファト バス4.5h 250ペソ程度 (2日目)グアナファト (3日目)グアナファト~グアダラハラ バス6h 300ペソ程度 (4日目)グアダラハラ (5日目)グアダラハラ~メキシコシティ バス7h~8h 400ペソ程度 (6日目)メキシコシティ~プエブラ バス2h 100ペソ程度 (7日目)プエブラ~オアハカ バス5~6h 250ペソ程度 (8日目)オアハカ (9日目)オアハカ~メキシコシティ バス6.5h 500ペソ程度 ぐらいで考えるのが妥当かなと思います。これ以上タイトにすると移動で疲れてしまうと思います。ちなみにバス代は手元にある1年前の地球の歩き方を参照にして書いていますが、実際はもう少し高いかもしれません。 メキシコで中級のホテルとなると400ペソ、500ペソくらいかなと思います。10泊分で4000ペソとして、バス代の1800ペソと食事代等で1日200ペソ×10日分で2000ペソをたすと7800ペソ。今のレートで5万5千円くらいです。 もちろん、泊まるホテルを安い所にしていったり、1日に使う額を抑えていったりするともっと削っていくことは可能です。 メキシコはいつ来られる予定ですか。3月の最終週から2週間ほどセマナ・サンタという休暇期間に入るので、この期間に来られるとホテルが高かったり、バスが混雑することがあります。 また、何かありましたら質問してください。

akanezumi
質問者

お礼

詳しく教えてくださりありがとうございました! 参考にさせていただきます。 ちょうど3月下旬に当たりそうなので 日にちをずらすかもしれません。