旅行の行き先選びに迷っています!ヨルダン・モロッコ・ロシア・チュニジア・メキシコ、どこに行くべき?

このQ&Aのポイント
  • 旅行の行き先で迷っています。ヨルダン、モロッコ、ロシア、チュニジア、メキシコの5カ国が候補です。お金と時間の都合上、今年中に行けるのは1カ国です。
  • ヨルダンでは死海での浮遊体験やペトラ遺跡の訪問が魅力で、治安も良いと聞きました。モロッコは多様な文化が混ざり合う国で、マーケットも楽しいとの評判です。ロシアは美しい建物が特徴であり、チュニジアの白い街並みも魅力的です。
  • メキシコではピラミッドやタコスなどの食べ物に興味がありますが、麻薬問題が心配です。ガイドブックだけではわからない情報もたくさんあります。1カ国以上行ったことがある方からの情報を求めています。遺跡や建物、食べ物やショッピングに興味があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

旅行の行き先

旅行の行き先で迷ってます。ヨルダンorモロッコorロシアorチュニジアorメキシコこの5カ国が候補です!本当は5カ国全てに行きたいのですが!?お金と時間の都合上、今年中に行けるのは、この中の内の1カ国です。いずれは5カ国とも制覇するつもりなのですが・・・。ヨルダンでは死海で浮遊体験をしてみたいのと、ペトラ遺跡に行ってみたいのと、料理が美味しく、結構治安も良いと聞きました。モロッコは色々な文化が混ざり合っていて凄く魅力がある国で、リピーターが多いと聞きました。マーケットも楽しいんだとか。ロシアはとにかく建物が綺麗だと聞きました。チュニジアの白い街並みに憧れがあり、しかし今年は大規模なデモがあったり・・・隣国のリビアが空爆にあったり・・・。メキシコはピラミッドとタコスなどの食べ物にも興味があります。しかし麻薬問題で警官が射殺されるなど怖いような・・・。ガイドブックなどの情報だけでは、分からない事もたくさん有りますし、ガイドブックでは偉大に見えた遺跡も、実際に見るとそんなに迫力無かったり・・・またその逆だったり・・・。この5カ国の内、1カ国でも行った事がある方がいらしたら情報を下さい。ここは外せない!とゆう場所や。これは食べた方がいい!とゆう食べ物や。行くならこの時期!とゆうベストシーズンも教えて下さい。もし5カ国とも行った事がある方は、1番のお勧め場所を教えて下さい。ちなみに私は、遺跡や建物、食べ物やショッピングに興味があります。たくさんの情報お待ちしています!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

時期的にロシアは5~9月がベストです。 モスクワ、サンクトペテルブルク、バイカル湖、カムチャッカ火山群がダントツで必訪です。 他は11~3月の冬型です。 モロッコ、ロシア、メキシコは一度は行きたい国30くらいに入ります。ヨルダンはペトラくらいで、死海はイスラエルでも行けます。エジプトに行ったときに寄る程度でいいかと。 またはシリアと一緒に1週間前後で。 チュニジアも悪くないですが、見どころはモロッコに比べると劣ります。 アラブ系アフリカでは1にエジプト、2にモロッコ、3,4がなくて5にチュニジアでしょうか。

r9612479
質問者

お礼

ちょうど5~7月くらいでの旅行を考えていたので、ロシアはベストシーズンなんですね(嬉)でも私が見たツアーには、バイカル湖もカムチャッカ火山群も日程に入っていませんでした・・・(悲)個人で行かないと無理なのかな?英語が全く出来ないのでツアーに参加しようと思ってたんですけど!?アラブ系アフリカでは、1にエジプト、2にモロッコ、3.4が無くて、5にチュニジアなんですね(笑)既にエジプトは制覇したので、次はモロッコかな?でもチュニジアにも行ってみたいから・・・物足りなさを感じ無い為には、先にチュニジアに行くべきなのかな?悩みますね(汗)貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

チュニジアとモロッコ以外は行きました。 そんなことから私はモロッコには行きたいです。 (どちらにしても今の時期にチュニジアは問題があるでしょう。) 旅行難易度的にはメキシコが一番やさしいと思います。 食べ物的に面白いのはモスクワの”お寿司”です。 もはや日本食ではなく現地料理化している感じです。 死海は想像以上に浮かびます。 そういう意味でどこがいいか迷いますが、最初はモロッコかメキシコじゃないでしょうか? ツアーじゃなくて個人旅行という観点ですけどね。

r9612479
質問者

お礼

ヨルダン・メキシコ・ロシアに行った事があるんですね!羨ましいですっ!!旅行はツアーを考えてます。全然英語が話せないもので・・・。おすすめはモロッコかメキシコなんですね。何かその気になって来ました(笑)もしロシアに行く事になったら「お寿司」に挑戦してみます!貴重なご意見ありがとうございました。