• ベストアンサー

メキシコ旅行って怖くないんですか?

メキシコへ行く人って割といるみたいですけど、メキシコって怖くないんですか? 中南米は相当エグイ話が多いですけど。

noname#194149
noname#194149

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#195099
noname#195099
回答No.6

 日本人にも人気の『ルチャ・リブレ』見物ですね。  チ~ッとも怖くなんかないですよ。『アレナ・メヒコ』は車がガンガン走っている表通りに面しているし、試合前も試合後も人はいっぱいいるし、覆面をつけた『ルチャドール(レスラー)』気取りのオッサンも歩いているし。スリやカッパライにさえ気を付けておけば大丈夫です。強盗や絡んでくるような輩はおりません。  メキシコシティも一般的なところならば同様です。が、危ない地域はマジ危ないですから、絶対に足を踏み入れないように。何処が危ないかは、ホテルのフロントマンなどに確認してください。

noname#194149
質問者

お礼

スリなんて世界中どこでもいますから、当たり前の自己防衛さえしておけばそこまで身の危険を感じるような街じゃない…って感じですかね。 ソカロ行ったりアステカ時代の遺跡を巡ったりもしたいんですけど、その辺もガチガチになる必要はないですか?

その他の回答 (5)

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.5

メキシコからきたという留学生を何人もしっていたのでおもうのですが、人間はあまりきついとかそういった印象がなかったので、ごちゃごちゃしているなりに、さほどのこともなく暮らせる国なのではという印象をもちました。対日感情が比較的よいのではないだろうかと、漠然と思わされる国です。 いくなら十分下調べしてからでしょうね。海外はどこに行く場合もそうですが、へたしたらかえってこられませんので、行くときは必ず保険をかけてくださいね。

noname#194149
質問者

お礼

僕も知り合いにメキシコ人いますよ。 ステレオタイプな「ラテン系」と言う感じはしないけど、確かに日本・日本人に対して悪い感情はなさそうです。 保険までは頭回ってませんでした。 旅行代理店に言ったら、保険の手続きとかもしてくれるんですか?

noname#201242
noname#201242
回答No.4

#2です。そうなのですか。 こんなサイトがありましたが、 危険なイメージしかないメキシコを旅して気付いた大きな誤解 http://gigazine.net/news/20120102-mexico-report/ “「地獄」「リアル北斗の拳」「世紀末」……これらはネット上でメキシコを形容するときに用いられる言葉です。” (実際はそうではない、という記事なんですが) 私も「危なそうに思う」とは言っても、そんな「地獄」とか「北斗の拳」までは思ってないですよ。もちろん日本と比べれば危ないでしょうが。 実際に行きたいのでしたら「中南米」と広く考えずに、具体的に「メキシコシティの旅行事情」をお調べになるのが良いです。シウダー・デ・メヒコですね。。。 もし言葉が出来ない場合は、今から旅行用にスペイン語(と英語少々)を勉強しておくと良いです。高度な話はできなくても少しでも分かれば便利ですので。 (ラテンアメリカ経験はありませんがスペイン旅行経験はあります。言葉の部分では) できれば他のところで予行演習しておくといいかもしれません。 米国サンフランシスコあたりはどうでしょう。ミッション地区はヒスパニックの多いエリアです。 https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADFA_jaJP478JP478&q=%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E5%9C%B0%E5%8C%BA 何年も前にミッション・ドロレス教会に行ったのと、壁画ウォーキングツアーに参加しただけなので詳しく知りませんが(ツアー集合場所までは一人で行きましたが)、それほど危険でないスペイン語世界だと思います。 ミッション・ドロレスのあたりなら難易度低いです。 などと言っても、メキシコ旅行経験者の話でないので、別に役には立たないでしょうが。 いつか行けるといいですね。 ※でも難易度の低い海外旅行(フリープラン編)となるとこんな感じなんですけどね。。 http://okwave.jp/qa/q8589457.html

noname#194149
質問者

お礼

ミッション地区って、面白そうですね。 今までアメリカには全く興味なかったけど、サンフランシスコは行ってみたくなりました。

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.3

メキシコと言ってもカンクンなどリゾートは危険でもないですし、渡航禁止命令が出ている訳でもないので、行動に注意すれば問題ないかと思います。

noname#194149
質問者

お礼

カリブリゾートもいいなとは思いますが、私が一番行きたい場所はアレナメヒコです。

noname#201242
noname#201242
回答No.2

メキシコは残念ながら行ったことがないのですが、麻薬闘争の話を聞くと怖そうだなと思います。 しかし横からすみませんが、 >治安を重視するなら、日本かドイツぐらいしか行く所なくなっちゃいますかね。 >治安の悪さも含めて楽しめるぐらいの度量がなきゃ、海外旅行なんて無理かな…。 海外旅行経験がないのでしょうか? それともドイツだけは行ったことがある? メキシコのどこもかしこもが等しく危険かは分かりませんけれども、大まかに言って、海外旅行初心者向きではないとは言えると思います。 ラテンアメリカだけ見て「海外旅行は危険」というのはいささか極端だとも思います。 台湾とかシンガポールなら海外としてはかなり治安が良いですよ。 ハワイとかグアムも、旅行上の普通の注意を守っていればそんなに危険はありません。 メキシコに行きたいんだったらしょうがないですが、海外旅行したいんだったらもっと初心者向けの場所を選べば良いです。 または、ガイド付きツアーで行くかです。ひとくちに海外旅行と言っても、ガイド付きツアーで行くのと個人で行くのとは全然違います。

noname#194149
質問者

お礼

海外経験はありません。 ルチャリブレが好きなので、いつかアレナメヒコ(メキシコシティ)で本場のルチャを見たいと思ってます。 台湾も良いとは聞きますが、今の所メキシコ以上に興味ある国はありません。

  • aki567
  • ベストアンサー率32% (141/439)
回答No.1

こんばんは、中南米に限らず、日本以外の国は治安が良くないと思います。メキシコは、一回少しだけ行っただけですが、お世辞にも治安が良いというようには思えませんでした。今はどうか判りませんが、昔はちょっと外国人と見ると子供が囲んでものを売りつけたり。物取りも気をつけた方が良いと言われた事もあります。もっとも、こんな事はアジアでも同様だと思います。どの国に行っても思うのですが、日本がやはり一番治安は良いと思います。

noname#194149
質問者

お礼

治安を重視するなら、日本かドイツぐらいしか行く所なくなっちゃいますかね。 治安の悪さも含めて楽しめるぐらいの度量がなきゃ、海外旅行なんて無理かな…。

関連するQ&A

  • メキシコの学校事情

    メキシコの学校系統図を探しています。 どなたか、中南米の学校系統図を載せているHPを知りませんか?

  • メキシコ・サンホセデルカボでの過ごし方

    9月13日からメキシコに旅行に行きます。 予定としては 9/13-14 メキシコシティでテオティワカンを見る 6/15-16 ラパスでキャンプに行きダイビングを7本ほどします(アシカの赤ちゃんを見ます) 9/17-20 予定があいてしまいました。 9/21サンホセデルカボから飛行機で日本に帰ります。 9/16の夕方17:00から9/21の12時までまるまる予定が空いてしまいました。 どこか違う国に行くか、近くを観光するか、等調べていましたが、 中南米の情報が少なくて困っております。 おすすめがありましたらお教え頂けましたらうれしいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • メキシコ旅行

    12月にメキシコに旅行することにしました。どこかいい観光地はありますか?ホテルをとってないのですがメキシコのユースホテルの事を詳しく知ってる方はおしえてください。メキシコシティーとポエブラに行く予定なんですが、やはりメキシコは危険なんでしょうか??

  • メキシコ旅行

     近々メキシコ旅行に行きます。グアダラハラーロス・モチスーチワワーメキシコシティの予定です。ロス・モチスーチワワ間はチワワ鉄道乗車で、これは当地でのパッケージツアーです。グアダラハラ、メキシコシティそれぞれの都市で、何が一番美味しかったか、また何という食堂でそれを召し上がったか、お教えください。併せて、メキシコ旅行に関する注意点もありましたらご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • メキシコ旅行

    9月にメキシコ旅行を考えています。 目的はメキシコシティ・カンクンでの遺跡観光と海です。 (1)治安について (2)添乗員なしのフリープラン(オプショナルツアーを利用する)と添乗員付きのツアー、どちらがいいのか。 (3)添乗員なしのフリープランにしたときのメリット・デメリットまた注意点。 (4)メキシコに行くならこれは是非!!というもの。 以上、よろしくお願いします。

  • メキシコでのカブトムシ採集

    メキシコに家族で在住の者です。子供(小学生)が、メキシコのカブトムシを捕りに行きたいと言っています。日本の図鑑で見るとゾウカブト、もしかするとヘラクレスオオカブトも中南米、メキシコ南部に生息すると書いてあります。どなたか、そのようなカブトムシがメキシコのどこにいけば捕まえられるか、ご存じの方はおられませんでしょうか? 私は子供の時に、カブトムシ取りにはまった人間で、日本のカブトムシなら、山にいって、だいたいどこにいるかわかるのですが、メキシコのカブトムシとなると想像もつきません。 図鑑にはメキシコ南部とありますので、オアハカあたりでしょうか?それともカンクン周辺でしょうか?それともアカプルコやプエルトバジャルタでOKでしょうか?プエルトバジャルタやマンサニジョなど太平洋側であれば、車で行けるのでいいのですが。オアハカ・チアパスなどの場合、治安の問題もありそうですね。どなたか、ご存じの方がおられ、楽しく子供と家族旅行できるようになればいいなと思っています。よろしくお願いいたします。

  • メキシコ旅行について

    こんにちわ。 近々、メキシコへ一人旅を考えております。 教えて頂きたい事は、 1、航空券(チケット)は、日本とメキシコの往復券を買う予定です。  (メキシコでは、買えないと思うから)   何泊するか決めていないので、帰りの航空券の日にちを変更できた  りする、チケットは販売しているのでしょうか?(割高になっても   OKです) 2、往復航空券で、いくらぐらいかかるか。 3、ルートは、「カンクン」→「アグアスカリエンテス」ですが、カン  クンからの乗り換えの航空券は、日本で購入可能ですか? 4、一人旅をするよりパック旅行等の日本人ガイドが居るような旅行に  したほうがいいのか、迷っています。カンクンでは、近くの遺跡を  回ったりします。アグアスは知人に会いに行こうかと、考えており  ます。

  • メキシコ旅行

    年末年始にメキシコに行こうと考えています。 ここは良かった、とか、ここは外せない と言ったところがあったら教えてください。 私は遺跡や大自然が好きですが 街並みでも何でも記憶に残った所を知りたいです。 よろしくお願いします。

  • メキシコ旅行においての換金について

    メキシコへ旅行する場合、よくあるサイトやガイドブックなどの本では、一度US$にしてからN$にした方が良いと書かれています。 ところが、旅行会社の人によると、 US$>N$ は2度手数料がかかるため、日本円をメキシコ空港内で換金するほうが良いと言われました。 高価な買い物する予定もないのですが、 実際メキシコへ旅行に行った事がある方、アドバイスお願いします。 ついでですが、1日あたり宿泊費抜きでどの程度使用したか、教えていただけると助かります。 宜しくお願い致します。

  • メキシコの旅行について

    8月下旬から9日間、メキシコに個人旅行を考えています。 メキシコは大好きで、メキシコシティー、タスコ、オアハカ、チワワ山岳鉄道 には、行った事があります。 今回は、観光だけではなく、織物や料理を習ってみたいと思っています。 期間が短いので、3日間位の講習とかしか参加できないと思いますが・・・ オアハカは昨年、旅行をしてとても大好きな街ですが、今回は別の街に行って みたいと思っています。 もし、お薦めの街がありましたら、ぜひ教えてください! スペイン語は初級程度でしたら、なんとかわかります。 よろしくお願いします。