• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

メキシコ旅行について

こんにちわ。 近々、メキシコへ一人旅を考えております。 教えて頂きたい事は、 1、航空券(チケット)は、日本とメキシコの往復券を買う予定です。  (メキシコでは、買えないと思うから)   何泊するか決めていないので、帰りの航空券の日にちを変更できた  りする、チケットは販売しているのでしょうか?(割高になっても   OKです) 2、往復航空券で、いくらぐらいかかるか。 3、ルートは、「カンクン」→「アグアスカリエンテス」ですが、カン  クンからの乗り換えの航空券は、日本で購入可能ですか? 4、一人旅をするよりパック旅行等の日本人ガイドが居るような旅行に  したほうがいいのか、迷っています。カンクンでは、近くの遺跡を  回ったりします。アグアスは知人に会いに行こうかと、考えており  ます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数359
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

1)チケットについて  前述のとおり、オープンチケットや変更可能チケットが複数の航空会社から出ています。現地で変更の場合100ドルの手数料がかかりますが、全体的に変更可能なチケットとしてお安い航空会社として、アエロメヒコ航空がお勧めです。アメリカ経由しなくて済むのも魅力です。  ただし、有効期間は長いチケットでも3か月となります。  また、アエロメヒコ航空は日本発が水・土の週2便となりますのでご注意ください。 2)メキシコシティまでの単純往復で9万円強~14万円といったところでしょうか。日本出発の時期にもよります。  カンクンまでは、メキシコシティまでの料金に片道2万円くらいで追加できます。  詳しくは、次のページご覧ください。4月以降の料金は出ていませんが、問い合わせれば回答をもらえるはずです。  http://www.saiyu.co.jp/caravan/ticket/tyo/airlines/AM/america.html#MEX 3)カンクンとアグアスカリエンテスにどれくらいの間滞在するかにもよりますが、日本で購入する場合、メキシパスを利用するのが一番よろしいかと思います。  http://www.gsa.co.jp/mexicana/mexipass/index.html  上記のチケットもアエロメヒコ航空をはじめ日本発着のチケットをお求めになるところで合わせて購入できるはずです。  2区間以上でのお求めとなります。  ただし、カンクン―アグアスカリエンテス間は直行便がありませんのでメキシコ・シティ経由となります。 上記のことを総合すると、成田―メキシコシティをアエロメヒコ航空で、それ以外の区間をメキシパスで購入するのが良いと思われます。  ルートは、成田→(ティファナ経由)→メキシコシティ→カンクン→メキシコシティ→アグアスカリエンテス→ティファナ→成田、となります。 4)メキシコは治安に気をつければ、一人旅でも全く問題ありません。言葉はスペイン語ですが英語が通じる場合も結構あります。お知り合いがいらっしゃるのであれば、お一人でのご旅行で十分かと思います。 また、現地のホテル発着の日帰りツアーも日本で手配可能です。

参考URL:
http://www.saiyu.co.jp/itinerary/124/GLMX11/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 とても、詳細な情報を頂きとても分かりやすかったです。 参考にさせて頂いたら、一人旅での旅行も出来そうだなと 確信が持てました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)

1.帰りの航空券の日にちを変更できるのは、「オープン」と呼ばれるタイプの航空券です。旅行会社のホームページなどで検索してみてください。 2.滞在日数、出発時期によって大きく変わります。 3.日本で購入可能だと思います。 4.パック旅行から選ぼうとしても、質問者さんのご希望のルートで回れるものはないのではないでしょうか。近くの遺跡を回るなら、航空券とは別に、現地発のツアーを探すという手もあると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やはり、日にちを変更できるチケットってあるんですね。 参考になりました。旅行会社調べてみます。 現地発ツアーなるものがあったんですね。それなら、別に パック旅行にしなくてもいいんですね。 とても、参考になりました。ありがとうございます。